さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/2/23)パート2

あのー、言っとっけど、山本耕史君半端じゃないですからねぇマジで・・華麗なる一族のあの撮影中の空気っていうのは、重い訳ですよ。まあーあのーお正月のねぇ、いつも迎えるという志摩観光ホテルの食事のシーンなんてさぁ、レストランのセットでみんな着飾ってナイフとフォークを手に、こうー、音立てないで飯喰ったりとかしてるじゃないですか?もうーー空気重くて、重くて、大変なんですけど、そんな時に耕史が「木村さん見て下さい」って言って、チラッとこう、マジックを披露したりとかすると、その場の空気がふわって和らいだりとかするんですよ。えー耕史がやってくれた中で、一番驚いたやつ?あーーーーーいろいろあるんだよねぇ。これ。これ、結構ビックリすると思うよ。今度やっ、あのー、やるねぇ。クリリンにもやるよ。輪ゴムがこう、通り抜けちゃうやつとかねぇ、それ僕もう、習得してるんで、でもなぁーうまい人はやっぱり、角度だなぁ、角度を知ってる。角度、目線この二つがやっぱり大きな要素じゃないですかねぇだからまあー、あのー卒業パーティー?に向けてマジックを練習したいと言っていた、オープニングでねぇ、紹介しました○○。手品角度と目ですねぇ。と、思います。僕は・・いやーでもねぇ、手品っていろんな手品ありますよねぇ。マジック。でもこれねぇ、成功するからいいんですよ。あれ、失敗した時のねぇ、手品の悲しさってないですよ。僕も何度か、失敗した事あるんですけど、あの時のねぇ、空気はもうー居たたまれないっすねぇ。ホントに、走って逃げたくなりますよ。まあーそうならないように、○○、高校三年生も卒業パーティーに向けてGOOD LUCK


えーー練習している繋がりで、こんな話にいきたいと思います。今年のお正月のスマスマの話?(バク転???)あーーー僕があのー久しぶりにバク転したのみなさん覚えてますかねぇ?今年のスマスマ元旦スペシャルの中のホストマンのコントん中で、まあーくるりっと回ってみたんですけども、これも、結構ワッツの方にはリアクションがたくさん来てましたねぇ~。何かねぇ、あんなくるっと回っただけでありがとうございます。ホントに・・「まだ、できるんですねぇ」とか、「初めて見ました」とか、メッセージがたくさん、来てましたけど、でもねぇ、あの時自分でも正直できんのかな?って思ってたんですけど、10年ぶりぐらいじゃないですか?やったの・・・プライベートで、(えっ!?プライベート??やらないでしょう!?普通・・)だって、プライベートでやってんのおかしいでしょ(うんうん。おかしい。)プライベートで、僕、よくやってるんで・・っていうコメントはおかしいでしょ!?そうですねぇ・・個人的な時間の時に、俺まだ、できっかな??っつって、やってみる事あんまないんで、仕事でしかふふふふやりません。(そりゃあーそうでしょう!?)プライベートであんまり、バク転は僕取り入れない方なんで、まあーライブ以外ではやってなかったかな?TVでーだから、ジュニアの時にやってたかも、しんない。それこそ何か振り付けの中で、(ジュニア時代??うううん。この前昔のTV番組のビデオ見てたら、自分の曲の振り付けでやってたよ)そういうのを取り入れられたりとか、そういうのは、あったんじゃないかな?と思いますけど、うん、そんなのも10年以上前でからねぇ。あれ、何でやる事になったんだろう??あのねぇ、台本に書いてあったんですよ。ホストマンの・・・(へーーー台本にあったんだぁ・・アドリブかと思ったよ)で、あっち向いてホイっつって、下向いてしまった、ごまかしとして、あっち向いてホイで、横だとさぁー、ターンでいけると思うんだけど、あっち向いてホイで、下向いた理由として何があげられる?っていう風になって、できれば(バク転)って書いてあったんですよ。『なんだ?これ??』とか思って、できればってお前、これ、やれっていう事だろう?とか思ったんですけど、まあーできたらやるよっていう風に、言いまして、ほんで本番前にそん時はまだ、華麗なる一族の撮影が続いていたので、やじゃないですか?手首グキっとかなったりとか、江頭さんのように、バク転行きますよっつって、バックドロップ自分でかますような、事をすると、ちょっと撮影に支障をきたすかなぁ?と思って、まあー何回か練習しよう・・と思って、また、あの格好なった上で、やってみないと、わかんないじゃないですか?靴底がどんぐらい滑るんだとか、スーツ着た状態だと、こんだけしか肩上がんねぇんだ・・とか、あのヒカルさんの格好なんないと、やっぱわかんないんで、ほんで、あの格好なった上で、1回練習したら、「あっできた~」とか思って、あーじゃあー大丈夫だよ~とかいう感じで、本番いきましたねぇ。スマスマの美術さんが、気利かしてくれて、セフティーマットあるじゃないですか?あれを1個持ってきてくれてて、この上だったら、衣装汚れるぐらいで、まあー転んでも痛くねぇーし、と思って、で、やってみたら、あっあっこの感覚かぁ・・みたいな久々に、ハイハイハイこの感覚ねっていう、感じんなって、ほんで、本番をやりましたねぇ。そうだねぇ・・バク転とかああいう何か、感覚的なものは、出ていかないもんですねぇ。体ん中から・・初めて覚えたのが、(何か、かさかさ音がしてる。何の音だろう??)中学校1年生ぐらいの時だったんで、体操部っていうのがあったんで、興味本位で『あー何かクルクル回ってんぞ~』とか思って、ほんで、やるようなったのが、スタートじゃないかな?ジャニーズジュニアとかそういう、うん、ジャニーズ事務所っていうところに携わる前ですねぇ。だから、覚えたのは・・最初は恐いさ何言ってんのさ~っていうぐらい、恐かったですよ。(ふふふふ。それでも、やってみよう~っていうのが、流石だよねぇ・・)ほんでねぇ、1回また、調子こいちゃって、できるようなってくると、じゃあー何回いけっかな?とか何か変な上乗せをしたくなっちゃって、その当時ねぇ。自分でハードル上げたがっちゃって、ほんで、タタタタタタタタタタタタタタタって走ってきて、まあーあのー側転に近い技でロンダードっていう技があるんですけど、そのロンダードからバク転、何回いけっかな?とか思って、やってみたら、覚えてる?小学校の時とか、まあー中学校でも使うのかな?みんなで、4人がかりで、運んで床に置いて、「ハイそのマットの耳しまえよ」って言われたあのマット覚えてます?(うんうん。分かってるよ~)白の。小学校の時に、前転とか覚える奴。でんぐり返しとか覚えるやつ。あのマットを縦に6枚ぐらい(え???6枚???)ひいたところで、で、バーーーーーーーーっつって、走ってきて、ロンダードして、バク転何回できっかな?とか思って(何かこの言い方、中居君に似てる~)どんぐらいのスピードできっかな?と思って、ダーーーーーーーーーーーーってやってみたんですよ。そしたら、やっぱあのー、慣れてきた時が一番危ないんだねぇ。タ・タ・タ・タ・タ・タって、5~6回目ぐらいの、タイミングで、あのマットからハズレちゃいまして(うわーー、考えただけでも、痛そう!!)手首グキってやったのは覚えてますねぇ。あれ以来ちょっと毎回やる度に、気をつけよう!っていう風に、思ってんですけど、あーー手つかないバク中ですか?あーロンダードからいけば、(え??できんの??バク中も??)できんじゃないですかねぇ!?たぶん・・いきなり?あーいきなりは、結構難しいっすよ。いきなりのバク中は、相当な筋力がないと、厳しいですよ。あれ。ジャニーズジュニアでバク転練習してるやつとかいんのかな?そういうレッスンはないっすよ。いや、「バク転できるまで、お前ら帰るな」とか、そういう先生は恐いでしょう逆に・・じゃあーお前できんのかよっていう話になると思うし、いやーーでもねぇ~東山紀之さんの、スワンっていうねぇ、足を伸ばした状態のバク中があるんですけど、あれは半端じゃないですよ。ハイ!ロンダードから入って、バク中するんですけど、バク中する時に、だから、イメージで言うと、あれだよ、北斗の拳に出てくる、レイ(そんなのイメージで言われても・・わかんないよ~)なんとすいちょう拳のように、足を伸ばしたまま、両手を横に広げ、シャオーーーーって感じで、回る技があるんですけど、あれは半端じゃないですよ。東山さん。ほんで、これも事実なんですけど、今はもうないんですが、昔のTV朝日の1リハっていう場所で、まあー僕らはよくねぇ振り付けの練習をしたりとか、ダンスレッスンみたいなのがあったんですけど、そこのリハーサル室の天井にいくつか穴があいてんですよ。「何?これ??」っつって、みんな話しになるじゃないですか?そうするとねぇ、すごい伝説ですよ。「鏡側のこっちとこっち、これはヒガシがバク中して足で空けた穴だ。」「うわーー、すっげぇ~」とか言って、「で、じゃあこっちの穴は?」って言ったら、「これは忍者の高木が空けた穴だ」って言われて、「うわーーこれもすげぇーなぁー」とか言って、いやー僕はあのー、えー全然天井に穴空けるような事は全然できません。伝説はそう、そういうところで、伝説はいいだろう??(うわーー久しぶりに$10だぁーーいいよねぇ・・)

えーバク転から続いて、まあーこの曲の振り付けねぇ、キレがよかったよ。半端じゃないですよ。足の動きとか・・


$10/SMAP(えーこちら1993年のシングルですねぇ。)


今日はスマスマの話ばっかりになっちゃったんで、えー最後にこんなメールも読んどきまーす。

千葉県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。この間の2月の5日オンエアーのスマスマで、久々にPちゃんが登場しましたねぇ。でも、ひとつ疑問です。Pちゃんの色(うんうん。思ったよ~あれ、薄くなったよねぇ!?)少し薄くなりました?あれはNEW、Pちゃんですか?Pちゃんの着ぐるみってこれまでも何回か変わってるんですか?」

っていう、メールが来てますけども、そうですねえ。かれこれ、Pちゃんのコント、始まってもう10年ぐらいたちますからねえ。スマスマが始まった頃から、あるコントなんで、まあー実はですねぇ、あの着ぐるみ、いろんなねえ、品種改良がされてまして、ちょっと耳がデカ過ぎると、顔にかかっちゃったりとかして、うん、あと尻尾が動かせなかったり、動かせたり、何かいろいろねぇ、品種改良してるんですけども、3回ぐらい変わってっかな?まあーあのー印象とは、うって変わってですねぇ、あの着ぐるみねぇ、実はみなさんが想像してる以上に、高いです。(へーーーーそんな高いの??)あ、値段の話ですけどねえ。TVを見る感覚が変わると思いますよ。あえて言いませんけど・・・今現在着てるのは、だから、3~4代目のやつじゃないですかねぇ!?まあーニューバージョンになって、使ってる生地が変わってったり?してるんじゃないのかな?それでそういう風に、見えたんじゃないかな?と思いますけど、まあーこれが、この間のPちゃんの色が薄く見えたという、チン情報の真相です。


この間のだから、そうだなぁ、ここ最近リニューアルした、だから、4代目ぐらいのやつじゃないですかねぇ新し目のPちゃんですねぇ。だから、あのーピンクのタイツとかも、全然品種改良されてんですよ。(えーーータイツまで??)じゃあー言っとくねえ、スマスマのスタッフに・・・何か色薄く見えてるらしいよ。って・・・


結構今温めてるやつあるんですよ。新ネタ。耕史から教わったんだよ。これ自分中で、かーなり、完成度上げてから、やってみようかな?と思ってますけど、今んとこねぇ、スマスマの前室スタッフは、割りと分かってないですねえ。これ、もうー完璧に近づけます。という事で来週のこの時間までWHAT‘S UP木村拓哉でした。



えーー今回はマジック話がメインでしたねぇ・・でも、好きからいつも一生懸命練習して、そして、自分のものにしていくんだよねぇ・・その努力がすごいなぁ・・って思うよ。
新しいネタっていうのは、今度のギャッビーのCMの分かな??
バク転もそんなに昔から、やってんだぁ・・私も初めて見ました!ってそう言えば投稿したなぁ・・・


さっちん



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

