さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(8/25)パート2

東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてる、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP。えーー今ですねぇ、我々SMAPはライブツアー中、全21公演の半分以上残ってます。(ふふふふふ。そう残ってるねぇ。まだまだだよーー)えー毎年そうなんですけど、ライブ中ってライブに纏わる質問FAXが、すげぇーー多いんですよ。という事で、今日はライブスペシャル(やったーー何話してくれんの?)夏休みらしく、じゃあー今日はこんな感じでいったらどうでしょうか?あなたの知らないライブの世界(←あのたの知らない世界風。エコーかかってて、音楽も同じ)このタイトルが元々何から来ているのか、(←ずーーっと怖い風に言ってる)あなたの知らない世界【ゴーン】聞いてある番組を思い出せる人は(うんうん。思い出したよ。昔怖かったもん)まあー30歳以上だなぁー。割と結構話合うんじゃないかな?と思うんですけども。(きゃーー話合う??それだけで嬉しくなってどうすんだ?)「あなたの知らない世界」って見てた?(うんうん。怖いながらも見てたね)あの、昼にやるところがポイントなんですけども、夏休みだけなんですよ。(そうそう!!)で、夜だとたぶんあれ、無理だと思う。なんだけど、昼間やってくれっから、まだ見れっかな?って感じで、見てたんですけど。で、今日はですねぇ、ライブ中という事で、ライブに関する超――素朴な疑問を紹介していきたいと思います。(また怖い声)いきましょう



(以下、メールは怖い声で・・エコーかかってる)
熊本県 16歳高校2年生 「拓哉くんこんばんワッツ。今日はライブの質問があって、メールしました。ライブの衣装の事なんです。ライブの衣装って、1着ずつしかないんですか?(うんうん。私もそれ気になってた。1着だったら超――臭いのかな?Tシャツは洗えそうな気がするけど・・)拓哉君たちSMAPは2日続けてとか、3日続けてとか、大阪に関しては、4日続けてライブがありますよねぇそういう時って、ライブが終わったら、急いで洗濯して、乾かしたりしてるんですか?気になったので、教えて下さいな。」


これ、別にこうやって、読まなくてもいいメールですよねぇ普通に読みゃーいいんじゃないかな?と思ったんですけど、(うんうん。私も普通でいいと思うよ!)まあーあなたの知らないライブの世界ってちょっと怖めに言ってみたんで、こんな感じで紹介してみました。でもねぇ、ある意味これねぇ、確信をついてて怖いなぁ、って僕このメールは・・そうなんですよ。おっしゃる通り、1着しかないんですよ(えーーーーー????マジで???やっぱり1着なの??)よーーーく考えてみたら、そうだよ。どうしてるんだろう?洗濯はできないと思うんですよ。俺。特にあのーシルク系とかは。という事は、乾かしてるだけ?なのかな?(そうだよねぇ。きっと・・でも、Tシャツがライブによって違ったりするから、それは変えてるのかも・・)何年か前のライブであれ?こんな模様入ってたっけ?っていう黒い衣装があったの覚えてるんですよ。(げっ!それってカビ?汗のシミ?)何かねぇ、白――いねぇ、絞り染めみたいなねぇ、(じゃあ汗のシミ、塩だね)ワンラインなんだけど、入ってるの。背中に。これどおー見ても、塩じゃねぇかな?って思ったんだけど、汗かく。ホントに黒いTシャツにねぇ、白いねぇ、グラディエーションみたいなのがふふふふ(っていう事はTシャツも洗ってないの?)入ってんの。残っちゃってたんじゃないかな?きっと・・僕ねぇ、割と自分でチェックする時あります。恐ろしいぐらいの量の汗をかいてるんで、ソロソロ俺が気づかないだけで、他の人臭せーえんじゃねぇーかな?と思って、(ふふふふふ)あのー、正直言ってね。って衣装さんには言ってます、だから。(えーーでも、臭くても言えないよ。しかも拓哉の匂い??)臭かったらキテるねぇ、とか、今日は割りと、ツーンとしてるかな?とか・・割とはっきり言ってねぇ、とは言ってるんですけど、言ってこないですねぇ。(だから、言えないんだって。)うん。続いてもう一つえーーー衣装がらみのメッセージが来てるんで、紹介したいと思います。


東京都 15歳 「質問です。ライブの時って、キャプテン達は、下着とか替えるんですか?私は今年始めてライブに参加したんです。シャツの着替えは持って行っていたので、大丈夫だったんですけど、下着が汗で濡れてて、気持ち悪かったです。だから、キャプテン達はどうなのかな?と思いました。ぶっちゃけて、話しちゃって~」


もうーこれも普通のメールですよねぇ。普通にふふふ読んでいい、メールだったんですけども、これあのー、ライブ中はですねぇ、ライブ中は、えー、ひとつで通してます。ダンサーのメンバーだったりとか、衣装さんは女性ですし、まあーそのー目の前でねぇ、オールヌードんなって、やってらんねぇーなって事もあり、本番中は1枚の下着でとおしてますねぇ。もちろんあれですよ。リハで1回汗ビチョビチョなるんで、だから、リハー、家から会場に行く、そして、リハを始める、リハが終わるまでが1枚です。そして、シャワーを浴びる。シャワーを浴びた後に、ステージ用の下着をはく。そして本番をやる。本番後、シャワーを浴びる。そして家に帰る用の下着をはく。そして帰ってます。だから、ライブん時は、自分で持っていく下着は、1日につき2枚必要ですねぇ。でも、どうなんだろう?みんなもそうだねぇ、替えの下着を持ってきたほうがいいかもねぇ。見てるみんなも、それをまた逆にちょっと想像しながら(げっ!想像する??)俺らもやらしてもらうと、何かねぇ。【ゴーン】ちょっと気持ち悪かったかな?今の発言は(ちょっとヤバいかも・・)そうだねぇ、気持ち悪いよねぇ?!ふふふふふふ


えー今日のワッツ、オープニングで僕がラジオなのに、「おースプーン曲げちゃったよ」って事で、こんな曲いきましょうか


マジック/オリビア、ニュートン、ジョン


えーーちょっとねぇ、この曲を聴いてたらねぇ、もうー一回ちょっとスプーン手にしたくなっちゃったんで、ちょっと時間貰っていいっすか?いきますよ。いきます!!ハンドパワーです。うーーん。どうこれ?(←力入ってる声)どう?ホラっこれラジオでわかる?(ラジオじゃわかんないよ!)ラジオでわかる?これ。わかんない?おりゃおりゃ(おりゃおりゃ言ってかわいいけど、わかんないよ~)(チンチラチン)(折れた?)あっすいません折れました

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

