さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(8/18)パート2

神奈川県 17歳 高校生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)私は日産スタジアムの初日のコンサートに行きました。大雨の後のライブスタッフさんも大変そうでしたねぇ。本番直前まで、ステージの上を拭いていたし、あと一つ感動したのが、スタッフさん達が、私達の座席一つ一つを拭いて回ってくれていたんです。何万人っていう人が集まっているのに、そのシートを一つ一つ拭いてくれてるなんて・・SMAPのライブはホントにいろんな人に支えられているんだなぁ・・と思いました。」


っていう風に書いてありますけども、いいスタッフに恵まれてますねぇ。SMAPは。まあーあのー、そのねぇ、座席を拭くという工程が、ちょっと加わってしまったので、開場時間っていうのが、ちょっと後ろにズレちゃってですねぇ、みなさんをお待たせする事になっちゃったんですけど、うーんでも、あのー、すごい対処でしたねぇ。っていうかねぇ、あの雨が降った後、あんだけずぶ濡れになったセットを本番ができるように持ってってくれるっていうのは、あれはありえないですねぇ。だから逆にあのー、うん、やるってなった時には、気合も入りますし、うんあのー、それこそ始める前にねぇ、いっつもステージ裏で、バックステージで僕ら円陣組んで、掛け声かけて、やらして貰ってるんですけど、その掛け声かける前に、いろいろ僕あのー池田さんから、伺っていた情報?うん。あのーステージの裏、バックダンサーの方とかねぇ、ホント着替えに走り抜けなきゃいけないような、女の子だろうが、男の子だろうが関係ないぐらいのスピードでみんな走ってんですよ。裏を。でも、すごい滑るし、セットの中、屋内に入ってるにも関わらず、やっぱり溜まってる水っていうのは、雨漏りみたいにずーーーっと垂れてるんで、うん「みなさんやっぱり気をつけて下さい。怪我にだけは十分に気をつけて下さい」って怪我してる、中指をちょっと曲がっちゃった俺がえーー言うのも説得力がないんですけども、でも、とにかく、怪我には気をつけて、この本番を迎えられる、できる、っていう事でも、もうものすごい事だから、思いっきり楽しみましょうって言って、「いくぞ」って言って、みんなで「うわーーー!!!」とかって言って、声掛け合ってやったんですけども、でも、やっぱあのー自然が相手になってる時には、ホント手強いねぇ。自然には太刀打ちできないですらねぇ。どんだけこうー、特殊効果でステージ上をねぇ、煙でいっぱいにしよう・・って思っても、一つ風が吹いたらもう、全部それ持っていかれるからねぇ・・煙も。


この曲もなんか、今日やけにリクエスト多いんだよなぁ・・この曲ライブでやってないのになぁ・・1975年俺がまだちゃんちゃい(ちゃんちゃいだってーーーーかわいいいーー!!)の時の   ナンバーですねぇ。(へーーーそんな古い曲だったんだ・・)原曲はこの方達です。いきましょう。



愛がすべて/スタイリスティックス



あーーー ギャッツビー ギャッツビー ギャッツビー【ゴーン】


あっこの曲はいいんですねぇ。練習しなくて、俺にはもっと練習すべき曲があるんですよねえcomon baby do the roco・・・【ゴーン】あっごめんまた俺口滑らしてます。ハイSHAKE SHAKE ブギーな胸騒ぎ~これは、これを聞けなかった横浜初日のみなさんの為に(えっ?!横浜はこの2曲飛ばしたの?)ちょっと、えーチラッとだけ、歌ってみました。すいません。


で、雷がおさまって、雨があがった、上で、スタートしました日産スタジアム初日、8月12日のライブ、オープンエアーっていううん、まあー雷と雨のお影でリハが全然できなかったですからねぇ。全体リハが。まあーリハできないで、そのまま本番っていうのは、全く前○なしの本番というか【ゴーン】でも、ステージはちゃんと濡れてたよ【ゴーン】(またまた、ここへきて下ネタ??)もうビチョビチョだったらねぇ。どうですか?この言い回し・・これはちゃんとかかってていいんじゃないですか?これダメ?
で、えーその本番なんですけども、えーまあーあのーステージは濡れていたと、ビショビショだったという事で、(もう、さっきそういう言い回しするから、そういう風にしか聞こえなくなっちゃったじゃない!!)池さんからですねぇ、開き直りの一言が、本番前にありまして、「じゃあーいきまーす。みなさん本番よろしくお願いしまーす。気を付けて下さい」ってなって、よしじゃあー行こうか!!ってなったら、最後に池さんが、「すいません。ステージツッルツルです」一言言ったんですよ「えっ」と思いながら、まあーそのまま本番スタートして、池さんもうまいタイミングで言うな・・と思ったんですけど、もう、戻れない状態で、「えービショビショでーす」ってなったんで、まあーねぇー、できるぐらい復旧さしてくれたっていうねぇ、事実はありますんで、そちらにはすごく感謝してるんですけども、もうーとにかく本番中はもうー何か、動きが変でしたねぇ。あのー、ステップも大きく踏めないんですよ。下がホント、あのねー、ジャッキーチェンの映画で何かありましたねぇ、あのー、「蛇拳」の時、確かスネークモンキーの時に、師範にお前こういう修行しろって言われて、油の上を歩く修行あったでしょあんな感じちょっとさぁー移動さぁーする時にさぁー、タタタタタタってあのー、ワックスをかけたての、教室の床?みたいな。覚えてる?(うんうん。覚えてるよ!みんなキューーーって滑って遊んだよね。)あん時にさぁーよくあのー走ってって、シューーーーって滑ってスライディングしたりとか、こうー滑ってどれぐらい滑るかな?みたいなノリでやった時あったじゃないですか?そんな感じでステージ上で僕らが移動するんですけど、止まらないんですよどこまでも。ヤバ、これ落ちるなっていう、時には、ホントにねぇ、衣装に付いてる金具だったりなんだったりをステージ上に摩擦でキュキュキュと引っ掛けて、止まれーーっていうぐらいの、勢いでようやく止めてるって感じなんですけど、まあーもちろんMCの最中とかも、ねえ上から水が落ちてきた、3ヶ所ぐらいありましたねぇ。修行できそうな場所。滝打ちできそうな場所が3ヶ所ぐらいあったし、もうーパフォーマンスっていう状況じゃなくて、逆にどういう形でこの何だろう?うーーん曲をやってる間だったりとか、伝えられ方ができるんだろう・・って。うちらって、歌だけで勝負できるチームではないと思ってるんで、多少のパフォーマンスがこうー添付されてないと、キツイんじゃないかなぁ・・とは思ったんですけど、だから、リハどおりにはできないじゃないですかだから、もうーホントに、アドリブに近い状態で僕らは、うん、やってましたけど、不意打ちでくんだよねぇ、ああいう、ステージの滑りっていうのは。滑らないように、滑らないようにって気をつけながらさぁー、こうーやってる時はいいわけ。いいんだけど、何とか堪えてる訳。俺は・・なんだけど、あっここは滑んねぇーだろうなっていう移動だったり、そういう時にねぇー何かパーーンってきた時の、身体を支えようとする時のねぇ、あのー足に走る激痛?もうーホント腹(舌巻いてる)立つんだけど、もうーまあー、転倒はなかったけど、転倒の2歩手前ぐらいのやつは、ホントにたくさんありましたね。ほんで俺、あっってやった後に気づいたんだけど、ステージ上水溜りになっちゃってる訳よもうー場所によっては。ほんでさぁー、俺この中指グキってやったパフォーマンスの時あったんだけど、そん時に、用は下が水溜り状態になってんだけど、俺ほら左手やっちゃったじゃんだから、左手は怖えーから、最近左手にマイク持って、そのスライドをやってんですよ。スライディングを。そん時にあって思ったんだけど、下水溜りなのにさぁー、左手マイク持って、それで手ついたら、水溜りん中にマイクズボーって(いやーーマイクはいいのよ。拓哉の指の方が心配だよ)通しちゃって、ヤッベーマイクいっちゃったかもしんねぇ?!とか思って、即行PAチームにマイク変えてって言って、ちょっと焦りましたけどねぇ、あん時。俺マイク一本つぶしたかもしんねぇとか思って。でも、すぐにあのー水抜き?をPAチームがしてくれて、何とかそれは助かったんですけど。慎吾とか剛はもうー、ゴロンゴロン転がってた。怪我ねぇーかな?って思うぐらい。まあーその日のライブが終わった後、慎吾膝冷やしてましたけどね。氷で・・(えーー慎吾ちゃん大丈夫なの?)相当強打したんじゃないですかねぇあれ。でも何か、今回のツアー中一番歌詞がとばなかったんじゃないかな?っていうぐらい、歌には集中してましたね。だから逆に。踊れない分歌ちゃんとやろうぜ!!っていう、意識にはなってたんじゃないですかねぇで、終わった後は、何かやっぱそれぞれ、まあー実際ねぇ、雨っていう、ステージがツルツルだったっていう、状況もあるし、いろんなハプニングっていうのは、実は、裏では、スタッフサイドでは、多かったらしくて、いろいろすいませんでした。っていう風に、スタッフが言うんだけど、すいませんじゃなくて、逆にこうー、ねえ?本番を迎えられたっていう事事態がすごいことだから、「いやーそんな事ない、今日はお互いすいませんはなしにしましょう」っていう話して、ほんで、「お疲れ様でした~」って感じで、終わりましたけどね。その日は。もちろんスタッフもうちらメンバーもねぇ、あのーダンサーのメンバーだったり、バンドのメンバーだったりも、気合入れてやってたけど、でも、実際さぁー、こうーあれだけのねぇ、たくさんの人がねぇーまあ7万5000人じゃないですか?横浜スタジムって。日産の。7万5000人の人が?電車止まったりさぁー、いろいろした上でだよ、あの状況下で来てくれるっていう、事実にはホント僕は感激しましたねぇ。ホントにいつも通りの客席が「何?何かあったの?」っていうふふふふ感じの、何事もなかったようにねぇ、みんながねぇ来てくれたっていうのがホントにすごかったですねこんな言葉を送りたいですねぇ。ありがとう~【ゴーン】(また、ばらしちゃった(^^ゞ)あっまた滑らせました。すいません。えーーでは、ここで、曲にいきたいと思うんですが、この曲はですねぇ、ライブと全く関係ありません。でも、今日はこれかけろっていうねぇ、脅迫に近いメッセージが5万通ぐらい届いてるんで、これをかけたいと思います。
SMAPでshiosaiっていうかあー俺だよねぇ、これ。


shiosai/木村 拓哉


ちょっとメールがあるんで紹介しまーす。
えーーふふふ5万通の中の一個です。

東京都 杉並区 21歳 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)この間先週か?のワッツで昔のスマップ特集で、えー「木村拓哉の全ソロ曲紹介」みたいなのやりましたよねぇその時、キャプテン1曲忘れてましたよ。shiosaiってキャプテンのソロじゃなかったでしたっけ?!014スマップのね、014 S mapっていうのに、入ってるやつです。もしかして、これ誰かと歌ってるんですか?」


っていうメールが来てますが、他の声はですねぇ、これコーラスの方なんで、確かにこれ僕のソロですねぇ。抜けてたかもねぇまだこのー杉並区の21歳○○はまだーやさしい書き方してるんですけど、他のねぇ、49999通ぐらいのメールはですねぇ、もうーラジオで読めないぐらいの怖――いメールが【ゴーン】「てめぇーふざけんなっこのやろう」っていう、「てめぇーちゃんとケツ拭けよ」っていう感じのねぇ、多いんですねぇリアクション。だから聞いてる人多いんだなぁ・・って改めて思いました。でね、お詫びと言っちゃなんですけど、プレゼントあげますケツちゃんと拭けるやつあげます。ねえープレゼントが何かは、番組の公認HPの中をえー探してみやがれっていう事で、今からここはちょっと言わない。ここはもうSな部分を残しとく。


これを使って、ケツを拭いて流してしまうと、詰まる可能性もあるので、ケツじゃなくて、割とG行為【ゴーン】あ何でもない。口ちょっと滑りすぎだわさあー何なんでしょうねお詫びのプレゼント。特に男性は重宝するんじゃないかなぁ?と思うんですけども。えー番組HPの中にお詫びの品をちゃんと置いとくんで、まあーでも、これ抽選ですけどね、抽選。5万個はないです。あっ5万個っていう個数ですよ。【ゴーン】(今日は下ネタ炸裂だね)おおおおお危なーい。5万個はないです。でも、えーーそうですねぇ、5個はあると思います。きっと(えーーーただの5個?)まあー10個にしましょうか?えー今ちょっとあのー怖い空気を感じたので、増やしてみました。(ふふふふふ)急遽増やしてみました。ホントは5個ぐらいしかなかったんですけども、ちょっとねぇーリスナーが何?っていう空気を感じたんで、えーーじゃあーー思い切って、ハイ15個にします。(めちゃくちゃ嬉しそう!!)ビクターかなり焦ってますが、もういいです。HPの中にちゃんと置いとくんで、お詫びの気持ちを受け取っておくんなまし。という事です。


プレゼントを見つけて、「おっこれは俺使わしてもらうぜ」っていう男性諸君からの、リアクションをですねぇ、プフフフcome on baby do the ロコモーションという事で、それでは来週のこの時間まで、ワッツアップ~という事で木村拓哉でした。



この前の日産すごい大変だったんだねぇ・・・何と言っても野外だもんねぇ・・
私達が行った福岡も外はすごい大変な事になってたんだけど、拓哉は分かってるのかな?確かに嵐の中に来てくれて・・ありがとう・・って言ってたけど。
でも、無事に怪我もなく日産終わる事ができて、よかったね。
まさに、メンバーにも、スタッフにも、ファンのみんなにもって感じだね。
そんなマジメな話の中、下ネタ炸裂でおかしかったよ
なんだか久しぶりだったし・・・

ところで、この記事をUPしてる時になーーーんと、我が家周辺ですっごいで、何回もパソが落ちて、何度もやり直し
何かに呪われてる?スマたちも福岡初日にお祓いしてもらったらしいんだけど・・
この先無事にライブが終わることを祈っています

さっちん

AUTHOR: ちょいワル妻 URL: DATE: 08/23/2006 00:09:30 お疲れ様!
何かと忙しい中、ライブレポやワッツレポ、お疲れさまでした!
しかもまた、やり直したんですか?!
うふふ、私も拓哉の下ネタ、なんか笑っちゃうのよね!
それから、スマスマよかったですよね~
マジックを見るところ、かわいかったし、腰ふりも見れたし

COMMENT

smap LIVEも

このレポも 苦労の上に成り立ってるのね‥うぅ ありがとっ☆

開始前に一つ一つの座席を拭いて回るって

なんて大変なことなの~?!頭下がります。

たっくん!!ホント オヤジえろの域に入って来てるよ(笑)

やばいよ~~。欲求不満?(^◇^;)

最近HPに行ってないなぁ~。

さっちん応募した? 使うのは男どもだけじゃないヤツ(笑)

うんうん。

しーさん☆

そう、今回は完全にお休みモードだったんだけど、聞けなかった方のたっての願いで・・

きゃはは、私の突っ込み喜んでくれて嬉しいよ!今回はちょっと少なめ?!

そうそう、国立の前だった。のりぴ~の席がどうとか、言ってたよねぇ?!

まさか、その国立に一緒に参加できるとは・・超ーーーーー嬉しいね。

いえいえ、こちらこそ、どうぞよろしくね。



るなっち☆

私のレポなんて・・・^_^;

やっぱり?!おやじのエロに入ってるでしょ?!欲求不満?それなら私が・・って違うかっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif>

もちろん応募したよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>もちろん拓哉のソロ聞いて泣くためにねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

シモ全開な拓哉♪

色々と忙しいスケジュールの中、ワッツレポやコンレポありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif>

私は拓哉さんのシモネタ大好きですよ(笑)

面白いかどうかってのはおいといて(オイ)、そーいう下らない事を言っちゃった後の拓哉さんの楽しそうな声とか笑い声が可愛くて~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>

こういうの聞けるのはワッツだけですもんね、ホント金曜夜は貴重な時間だhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>

拓哉の声もっと聞きたいからラジオ録音出来るデッキ買いたい・・・と思い続けて早一年、今だ実現できずhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

さっちん、いつもレポして下さって助かってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>

うふふふ

うんうん。シモ私は大好きなのよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>もちろんそんなお茶目な拓哉大ーーーー好きhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif>

でも、一般の人にはこれでいいの?ってちょっと思ったのhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif>

急にラジオ聞いた人は、引くんじゃないかと・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

私は当時あのキムタクがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>って逆に好きになっちゃったんだけどね。

そうあって欲しい・・・



もうねぇ、録音してヘッドフォンで何度も気いると自分だけの世界になっちゃって超ーーーヤバいよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

