さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(8/18)パート1

遅くなりました。やっとできたよーー


「拓哉キャプテンこんばんワッツ(こんばんは)横浜の日産のライブの初日に参加しました。本番前は、すごい雷と雨でヤバい最悪の日を選んでしまったと、ドキドキでした。あの日の横浜には大雨洪水警報が出てたんですよねぇそんな中での野外ライブ始まる時間は遅れたけど、雨もやんで、逆に一番の思い出のライブになりました。だって、ステージで滑って転ぶSMAPなんて絶対他では、見ることできませんから~(←ギター侍風?)拓哉キャプテンは派手に転ばなかったけど、微妙に滑ってましたねぇ。でも、堪えてましたねぇ。流石バランス感覚を鍛えたサーファーですねぇ~」


っていうねぇ、メールが届いておりますが、いやっあのねぇ、サーファーとかじゃなくってもねぇ、あのー堪えるところは堪えようかなぁ・・という感じ(ふふふふふ)で僕はやらして貰ったんですけども、いやーーーでもねぇ、ホントにあのー横浜日産スタジアムでの初日、あれはヤバかった。(そんなすごかったんだ・・・野外だもんね)滑りまくりましたねぇ。すごい雨の後で、えーーまあ一応野外という事で、屋根がない、ねぇ、場所だったんですけども、もう、ホント開始前、リハーサルをやってたんですけども、あまりにすごい雷と、あと雨で、あのーいいところまで、いったんですよ。今日は中止にするか?(それはいいところじゃないでしょ?!)っていう感じで、ホントにそういう話出ましたからねぇ。まあーでも、あのー、ステージ上でねぇ、パフォーマンスをしてる時に、滑ってましたねぇ。っていう事で、良かったですねぇ。これ。トーク滑ってましたねぇとかじゃなくて、うん、割と安心したんですけども。(やっぱりトークも滑るの嫌なんだ・・ふふふふふ)ひょっとしてトークも滑りぎみだったという事もあるんでしょうかねぇだとしたら、今日のこのワッツでは、滑らないように、気合入れて、いきたいと思います。今日のワッツはですねぇ、「歴史に残るライブの後の横浜ライブ全部喋りますスペシャル!」」全部滑りますスペシャルじゃないですからねぇ【ゴーン】うん別にいいんですよ。笑っても。無理しないで・・ハイ曲いきましょう(ふふふふふ)



最近さぁーこの曲へのリクエストがヤケに多いんだよねぇ何でだろうね



ロコモーション / カイリー・ミノーグ



今聞いて頂いてるのは、カイリー・ミノーグさんのロコモーションっていう事でねぇ、SMAPではないですねぇ。【ゴーン】まあーでもねぇ、ライブでやってるねぇ、【ゴーン】何か音をねぇ、こうやると、あーーちょっと口(えっ?!ラジオってネタばれ禁止なの?でも、ちょこちょことヒントくれるんだね。喋りたくて仕方がない感じだね)滑らしてますか?(ハイ!)ちょっと僕言い過ぎてますねぇ。


今日も天気には恵まれなかったですけども、(ってこれ録音でしょ?!まさか台風真っ只中でやったとは思ってないよね?!)でも、福岡はドームだったんで、屋根ついてるんで、安心でしたねぇ。横浜の初日はすごかったなぁ・・オープンエアーなのに、始まる前にあんなに雷雨になっちゃいましたからねぇ。あれじゃあSMAPライブ!!じゃなくて、SMAP雷雨!!っていうねぇ、【ゴーン】(今日はトーク滑らないように頑張ってる?でも、ちょっとヤバっ)早速滑ってます。(ハイ!)えーコンサートでは、濡れたセットで滑り、ラジオではトークで滑る男私木村拓哉がお送りしてます。木村拓哉のワッツ、今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで雨にも負けず、風にも負けず、(ってこのフレーズ下の自分の記事でも書いたなぁ・・)滑ることにも恐れず、お送りしていきたいと思います。えーー先週のですねぇ、土曜日8月12日の横浜日産スタジアムでのライブ、えーあれは、何時ぐらいだったんだろう?2時ぐらいだっけ?午後。2時ちょっとぐらい前だっけ?雨が。俺ねぇ、最初あれ?こんな音今回のライブであったっけ?って(ふふふふふふ)思うぐらいの、雷。これSEかな?と思ったんですよ。最初。ホントに。何か効果音でダンスメドレーかなんかの、ダンスブロックのところで、効果音今日から入れんのかな?ってたぐらいの雷が、ドーンってなったんですよセットの内っかわにいたメンバーが、飛び跳ねたからねぇ。ドーンってきた瞬間に、割と小動物みたいになってましたからねぇ。(ふふふふふ。何か想像したらかわいくて笑えちゃう)セットん中で・・だから、リハが丁度ソロ。お互いこう(手の叩く音)各メンバーソロやってんですけど、ソロリハはできたんですよ。ほんで、よしじゃあーちょっと身体温めようか?って話しになって、だったらダンスブロックをちょっとあたっとこうよって話しになったんですよ。ほんでスタンバイしてたら、ドーンっていうあのー落雷があり、まあー一応ねぇ、日産スタジアムっていう、あれだけねぇあのー人間を収容する、場所なので、何だっけ?避雷針だっけ?(そうそう、避雷針)っていうのが、高いところにねぇ、まあーもし雷が上空でピカってなった時には、そちらの方に雷を吸い寄せて、こちらに落ちて下さいっていうのがあるらしいんだけど、(ふふふふ、あるらしい・・って。)コンサートのそのーステージの上って、いろんな電気器具だったり、ホントに照明さんの、ねえ?!あのー電気が通る銅線だったり、っていのうのが、すっごい入り乱れてる訳ですよ。(危ないよねぇ。そこに電気走ったら・・)それで、もうーすごかったねぇ、池田さんが即行、もうまたねぇ、ここで名前が出てきちゃいましたけど、舞台監督の池田さんが即行判断して、「おーーーーみんな何も触んな!!!すぐにセットから離れろ!!」とかって言って、僕らはマイクを即行PAチームに返して、「えーSMAPのメンバー、ダンサーのメンバー、バンドのメンバーもすぐ楽屋入ってください」って言って、ほんであのー、雨が降ってリハーサルもできない。じゃあ会場時間はどうなるんだ、お客さんは実際に入れるのか、そしてこの、今日の本番は実際にやるのかどうか・・っていう話し合いが裏で、行われてですねぇ。気象庁の人間ともうホントに、随時連絡を取り合って、今ある雷雲だったり、雨雲っていうのは、どれぐらい横浜スタジアムの上空に今後滞在するか!1時間後はどうなってるか、1時間半後はどうなってるかっていうのを、気象庁の人に全部データを出して貰って、ほんで、えー後2時間でこの雨はきっとやむだろう。で、この雷雲もきっと、海上に抜けるだろう。海の上に・・・っていう事になったんですよ。それで、やるか・・っていう話になり、セットの中も、僕らがねぇいろいろ着替えてる場所だったりとか、裏を走り回ってんですけど、ダンサーのメンバーだったりとか、そういうねぇ、動線?ホントにねぇ、穴倉みたいなところなんですけど、通路も、もう、ビッチョビチョになっちゃって、すんごいスリッピーだったんですよ。バスタオルひいて、だから全部に。それぐらいのもう、応急処置しかできなくって、それで、やるかやらないか、って事になったんですけども、えーーっとねぇ、そうこれ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

