さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(8/11)パート2

群馬 15歳「前にハウルの裏でニゲの番組ふふふふ、やった回のワッツで、拓哉キャプテンは、美輪○宏さんに、『黒は着ない方がいいわ。あなたの力が逃げちゃうから・・』って言われた。『でも、俺、今日黒着ちゃってる~』って言ってましたよねぇ拓哉キャプテンはあまりそういうの信じないんですか?私だったら美輪さんに『黒着ないほうがいい』って言われたら、2度と黒なんて着なくなっちゃうと思います。あと、この間のスマスマは、江原ひ○ゆきさんでしたねぇ収録裏話聞かせて下さい。」


っていうねぇ、「PS.拓哉キャプテンは、オーラの泉とか見てますか?」っていう、まあー確かに、これメールに書かれてますけど、えー僕以前あのーCMそれこそ、ハウルの動く城のCMと言ったらいいのかな?CM用素材という事で、スタジオジブリのスタジオで、自分を含め、美輪○宏さんとあともう一人の方、作家の「バカの壁」っていう本を書かれている、作家のねぇ、養老○さんと三人で、CM自体はそうですねぇ、長くて30秒っていう世界だったんですけど、4時間ぐらい話してましたからねぇ。で、カメラの横に糸井○里さんがずーっと、ふふふん、ふふふん、って笑いながら頷いてるんですよ!ふふふふふふ。あのーーこれいつまで喋るんっすかってみんなが思ってたと思うんですけど、4時間後ぐらいに糸井○里さんが、「うん。ありがとうございます。うん。もう、これで十分です。」当たりめぇだろうっていうぐらいの(ふふふふ)ふふふふふふ時間話して、えーー終わりましたねぇ、えっ、まあーその時に、美輪さんに僕が着てた衣装がそん時、黒だったんですよそしたら~「なんであなた黒なんて着るの?」って言われて、「黒なんて着ないほうがいいわよ~。あなたの力を抑えちゃうわよ~」って言われて、「あーそうっすか」とか言いながら・・何て言うのかなその信じる信じないじゃなくて、気にはしない。ぐらいかな?うん、まあー後あのー、このメールにも書いてありますけど、そう言えばこの間その放送したスマスマのビストロスマップに江原ひ○ゆきさんが、来て下さいましたけど、実はですねえ、スマスマに美輪さんもご来店して下さって、(へーーーすごーい。オーラの泉みたい)放送ちょっと先になんのかな?でも、収録はもうしたんですよ。ビストロの方に来て下さいまして、江原さんも出てくれて、美輪さんも出てくれて、何かビストロスマップどんどんオーラの泉に近づいてんなっていう感じだったんですけど、でもねぇ、すごく印象てきだったのがねぇ、(うんうん。何々?)よくさぁ、会話の中でさぁ、女の子どうしでも、男同士でもまあー彼氏彼女の間でも、あるかも知んないけど、まあー英語で言ったら、LikeとLove?で、日本語で言ったら、恋と愛?って何が違うんっすかねぇみたいな感じで、そういう会話の流れになったの。そしたら、美輪さんが言ったのが俺それ「はいはいごもっとも」って思ったんだけど、(Likeは無償の愛なんだよね?!見返りを求めない・・っていう)恋してる時っていうのは、自分本位なんだって。自分が恋してる訳だから・・自分がベースで、物事を考える、でも、愛になったら、自分本位ではなくて、相手の事を考える。例えば、待ち合わせの時間に、遅れて来ました。それが恋の時だったら、「何やってんのよ何分待ってるのよ」でも、愛になったら、「大丈夫かしら?」(どうして、全部オカマなの?)「あの人途中で何か事故とか何かトラブルに・・大丈夫かしら?」っていう、そっちになるんじゃないっていう風に言われて、まあーホントささいなねぇ、エピソードだと思うんですけど、それをねぇ、美輪さんのねぇ、口から聞いちゃうと、「ハイ!」って何か普通にふふふふ言える、思える?うん、自分がいたりとかしましたけどねぇ。ではですねぇ、ここで1曲いきたいんですけども、美輪さんには、「黒い服着ないほうがいいわよ~」っていうねえ、言われましたけど、こんな曲ならかけて、いいかな?シェリルクロウ。どう?このセレクト。この黒からいってみる、俺好きなんでいっちゃいます


スティーヴ・マックィーン / シェリル・クロウ


えーちょっと前にですねぇ、SMAPの昔の曲とか知らないので番組で流してくださいよっていう、えー中学生の子からメッセージが来て、うーん、懐かしいSMAPの曲をかけたんですよ。丁度一ヶ月ぐらい前かな?そしたら、まあーそん、そん時はねぇ、「はじめての夏」っていう曲をかけたんですけど、そしたらねぇ、あのーー割とウケよくて、今日再びですねぇ、チラッとやってみたいと思います。「懐かしいSMAPの曲をかけるコーナー」(ってそのまんまじゃん)なんか随分チープなコーナータイトルふふふですけど【ゴーン】いいんですかねぇこれ。いいの?説明書だよねぇ。これ。コーナーじゃなくて。コーナータイトルじゃないよ説明で終わっちゃったよふふふふふ。


まあねぇ、今日も来てない、有名放送作家、鈴木おさむが考えた、コーナータイトルなんですけども、まあーこちらすごい反響でして、で、今日はこのメールも紹介してみたいと思います。


三重県 中学校2年生 14歳「木村キャプテンこんばんは(こんばんは)。前にワッツでやつた、懐かしいSMAPを教えてくれるコーナー(ふふふふ。これもすごいタイトルだなぁ)えーあれをレギュラーコーナーにしてくれませんか?私も長くファンをやってる方達のように、SMAPに詳しくなりたいんです。この間かけてくれた、はじめての夏って曲も初めて聴きました。SMAPってホントにアイドルだったんですね。(っていう、もう、この時点で過去形という、ふふふふふだったというねえ。そうなんですよ。アイドルだったんですよ。僕達。えーーーふふふ)レギュラーコーナーにして欲しいという、お願いだけではダメだと思うので、企画も考えてみました。「木村拓哉ソロの歴史」というのをお願いします私は拓哉キャプテンのソロは、今回の「君がいる」と「easy go lucky」と「special」しか知りません。勉強させて下さい。えー初めてのソロは何ですか?今まで何曲くらい、ソロの曲はあるんですか?」

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

