さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP(8/4)パート3

えー東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りしています、木村拓哉のワッツなんですが、わかりました。いよいよ、読みますよ歌詞間違えたでしょっていう、突っ込みのメールをみんな待ってんでしょラジオの前で・・・そういう空気がねぇ、なんとなく伝わって来てるから、スタジオまで。いきます。


札幌市 20歳 大学生 「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(うえっ!)えー札幌での2日間のコンサートお疲れ様です。私は初日に参加しました。派手に飛んでましたねぇ。流石飛びます。とびだす。とびスマツアーって感じでしたねぇでもSMAPだけじゃなくて、歌詞まで、飛んでましたねぇ【ゴーン】流石、飛びます。とびだす。とびスマツアーって思いましたよ。ハメられました。ふふ。Peace of world歌ってる途中にちょっとふふふトビましたよねぇあと、先々週のワッツで、難しい・・って話してた、星空の下で、もギリギリでしたねぇ。(ふふふふふふ)モニターに拓哉キャプテンの苦笑いが映りました。でも、ああいうのも、私にはサービスのひとつなんですよだって、とても楽しめましたから・・」


っていう、えーーメールが、とても悲しいメールが届いてますけども、まあーすごい僕はねぇ、ホントに、北海道の札幌市の大学生20歳の○○これ座布団4枚ぐらいあげたいぐらいですよねぇSMAPだけじゃなくて、歌詞も飛んでましたねぇ。っていうのは、これいいねぇ(ふふふ。いいねぇって・・・使おうとしてる??)これ新潟のライブのMCで使えるかも(手を叩くような音)しれない【ゴーン】飛びますよ~って・・俺らトンジゃうよ~っていう事で、もう、間違えようがないでしょうだって、飛びますっていうタイトルじゃないですか?(何故か急に小声)っていう、開き直りツアーどうですかねぇ(そりゃ無理でしょ!!)これ。


そこで別に膨らませなくてもいいよって事ですよねぇごめんなさいえーー歌詞のミスの話をすればいいんですよねぇハイえー初日の歌詞のミスはですねえ、確かにそのPeace of worldは、えー怪しかったと思います。ハイトビましたねぇ。途中で・・・あのーーなんて言えばいいのかな?初日という事もあり、あのーごまかす余裕っていうのはないですねぇ。正直。振り付けもそうなんですけど。うんごまかしません今回僕思ったのは、振り付けに関して間違えてるとき、あっ俺ごまかしてねぇなあっていう、すごく潔い自分がいる、ある意味俺って武士だなっていうねえ、思える感じはありますねぇ。あのーホントごまかすっていうのはあるんです。特に振り付けは・・歌詞ってやっぱほら言葉だから、もう間違えた時点で、あーー違うじゃんっていう風に、なると思うんですけど、振り付けに関しては、あのーーあっ間違えたって思ったら、踊んなかったですねぇ。(ふふふふふふ)「失礼仕った(←侍風))」っていうぐらいの感じで、「リズムはとるが振りはせん」っていう、ふふふふふ感じでしたねぇ。まあー星空の下で、あれはねぇ、もう、このワッツでも言いましたけど、試験でした。(うんうん。あれ絶対覚えられなさそうだよ私もまだ全然覚えてれてない)試験勉強的な事はしたんですけど、正直、したんですけど、やっぱり試験の本番で自分の実力が出せるかどうか、っていうのは、ねぇ、試験に向けて、どんだけ、努力したか、映し出される現場だと思ったし、逆にあのー、おっ努力した甲斐あったじゃんっていう、何か、同じ受験生同士の、星空の下での、慎吾がパシっといった時に、自分の事のように、嬉しい感じ「お前いったじゃねぇかよ(声がうわつってる)」っていう感じのねぇ、あれはすごくありましたねぇ。北海道 2日目 初日ではなくて、2日目に参加してくれた奴からのメールが届いてるようですねぇ。


北海道 高校生 18歳「木村キャプテンこんBANG!BANG!(うえっ!)コンサート始まりましたねぇ。私は7月31日えー札幌ドームの2日目のライブにいきました。そこで質問があります。(何でしょう?)キャプテンはBANG!BANG!バカンスの時に歌うのやめたじゃないですか?そして、「わりーい!!!」って、叫びましたよねぇあれは歌詞を忘れたんですか?それとも何か喉の具合で歌うの辞めたんですか?私には歌うのを辞めたように見えたんですけど、友達は、『歌詞忘れたんだよ~』って言ってるので、本人に聞いてみようと、メールしました。えーでも、モアイの部分は間違えてましたよねぇミスをするキャプテンなんて、逆に貴重なものを見ちゃって得した気分です。SMAPのライブ最高来年も北海道よろしくお願いします。」


っていうねぇ、えーーーメールが来てますけども、あのーまあBANG!BANG!バカンスのねぇ、あのーー歌詞が飛んだんじゃないんですよ喉の調子が悪いっていうと、ちょっとさぁー偉そうだけど、何でか知んないんだけど、そのタイミングで、急に俺咳こんだんですよBANG!BANG!バカンスの大サビですよ!間奏開けの・・計画どおりなんて進まない。それがバカのバカーンスってとこあるじゃないですか?どうせバカなら元気なバカでいいウオオオーっていう、あそこだったんですけど、ホント普通に咳込みやがって、ほんでもう、あっこれもう歌えねぇなぁ・・って思って、まあある意味そこは「失礼仕った(←侍風)」っていう事で、「わりーい!!!」って言って、ホントあのねぇ、ごめんね・・して、「わりーい!!!」って言いました。歌詞ではないんですよ。うん咳込んでのわりーいっていう、事だったんですけどね。あと、このモアイの部分間違えてました。っていうねぇ、えーーハイモアイがねぇ、間違えました。ギターのコードも間違えました。えーちょっとですねぇ、僕あのーギターを弾く以前にですねぇ、ちょっと本番中にちょっとアクシデントがありまして、(えーーーー!!!何々???大丈夫なの????)ちょっときつかったんですねぇうーーーん。チェッ!いやーでも、BANG!BANG!バカンスは、ちょっともうねぇ、慣れ親しんでるナンバーなんで、アルバムの曲じゃないじゃないですか?だから、歌詞を覚える曲じゃないんで、すらすらっと出てくるんですけど、えっと今回に関しては、ちょっと咳き込んでしまって、「わりーい」っていうねぇ、まあーじゃあ改めまして、ここでもう一回じゃあ、言わして頂きます。「わりーい」あーすいません。違いますねぇ。もといですねぇ。「ごめんなさい」あっこれかぁ、これ流すんだ・・俺結構ねぇ、本番を迎えて思ったんだけど、まあーギリギリだったかもしれないけど、今現在では得意科目のうちのひとつに入ってるかもしれないです。明日が心配です。


SMAP/星空の下で


コーヒーも何杯飲んだの?ほら夢は叶えるもんだろう~ってあの・・・このねぇ、あの・・・

えっ始まってんの??ごめん、ちょっとねぇ、ちょっとねぇ、ちょっとだけねぇ、ちょっとだけよ、明日の新潟のライブに向けて、確認をしてみてーーーたんだけども、えーーっとねぇ、最後にねぇ、こんなメッセージも来てるんでちょっとふふ紹介しますねぇ。


北海道 19歳 フリーター 「拓哉キャプテン私は北海道初日にえーーライブ行きました。気になったこと聞かせてください。えーキャプテンはTriangleを歌ってる時、座ってましたけど、左手ばかり見てませんでした?どっかにぶつけて怪我でもしました?まさか、左手にカンペとか、仕込んでなかったですよねぇ?!」


ってう風に書いてあるんですけど、これはねぇ、あのーーちょっとねぇ、爪が伸びてて、爪切んなきゃなぁ・・っていう風に、思ってた訳ではないです。【ゴーン】あのーーーふふふふふメールの中には、そういうメールもあったんですよ。ひょっとして、キャプテン爪の長さ(しかし、みんなよーーーく見てるねぇ・・・というか、見えてるねぇ・・・)気にしてません?とか、あの、自分の歌ってない時になんか、爪見てませんでした?とか、何かそういうメッセージあったんですけど、僕ねぇ、爪を見てたんじゃないんですよ。えー左手中指の第二関節を見てたんですけど・・ふふふふふふ。(えっ?!どうしたの?どうしたの???何々???何があったの??)ほほほほほほほ。何故ねぇ、その左手を見てたかと言いますと、これバレてる時は、バレてんなぁ・・と思うな・・うん。ちょっとねえ、ダンス要素の高いコーナーがありまして、そん時床に手ついたら、まあーセットの上っていろいろボコボコしてるんですよデコボコしてるんですよここの床が、へっこんだり?また上に上がったり?回転したり??とかいう、いろんなセット上の仕掛けがあるんですけど、そのボコボコしたところにですねえ、ちょっと引っかかっちゃって、指が横にコキっと曲がって(えーーー痛そう!!!!!!!!!!お前どこ向いてんだよ!指!ふふふふって事になって、ちょっとリーサルウエポンに出てくるメ○ギブソンさんみたいにですねぇ、自分でふふふ階段を上りながら(えーーーちょっとこう、中指を元に戻したというか、「おら~~!!!!」っつって、(えーー何するの??)戻したら、おーー戻ったみたいな感じふふふふで、えーーそれで、ちょっと続けてたんですけど、ちょうどねぇ、あのーーTriangleぐらいになってきたら、俺左手に心臓ねえか?っていうぐらい、(うわっ痛そう!!!!!!!)バックンバックンしてきて、お前中指ぼ○き(そんな事言ってる場合じゃないでしょ?!してねぇっていう感じになっちゃって、ほんでねぇ、ちょっと気になってたんですよ。ほんで、えーーモアイで、ギター弾いた時に、おいおいコード押さえられねぇよっていう事になっちゃって、間違えました。まあー今もこれーーーあれよ昨日ねぇ、スマスマの現場で、持ち道具のツッチーに色塗ってもらってねぇ、かっこよくねぇ(っていう事はギブスしてるの??折れてるの??色塗ったらいいってもんじゃないでしょ?!)これ、ありだっていう感じになってギブスしてすま。まあー新潟ではちょっと、初お披露目っていう、これねぇ、俺イケてると思うんだけど、ダメかなぁ??


色付きギブス、というより、色塗り?まあー遠目から見ると、ちょっと、あれ?ノリ付いてねぇっていうふふふふお前の中指巻き寿司になってるぞっていう(という事黒に塗ったんだね)感じなんですけど、まあー明日の新潟ギターひょっとしたら間違えるかもしんないです。ふふふふ。ははははははははははは気をつけまーす。


さあーえーまあ、明日の新潟?ライブまた待ってますけど、まあーとりあえずですねぇ、明日お邪魔しますんで、新潟の野郎ども、「首洗って待っとけ」っていう、ちょっとこう、どうですか?脅かし気味で終わるっていう、逆に俺が斬られそうなふふふ帰り討ちに会いそうなふふふふ感じがするんですけど、ふふふ。いやっ、相当気合入れねぇとダメだなぁ・・ツアーだって、始まって最初のオープンエアーだからねぇ。キツイぞーオープンエアーは・・まあー今気温高けぇし・・下手したらゴローちゃん日傘さしてるよ。明日、リハん時。ふふふふふ。



今回はものすごいハイテンションで、すっごくかわいくて、突っ込みのメッセージに逆キレしてるのがまたまたかわいくて話し方もいつもと全然違うくて、ライブのせい?元気になった??とか思って聞いていたら、最後にすごい告白を聞いてすっごいショック(レポの最中に新潟からの情報が入ってきたら、骨折ではなく、脱臼?捻挫?ということなので、ちょっとホッとした)最近病気やら、怪我やら増えてる感じがするので、どうか、無事オーラスを迎えられることを祈っています

(うわーー最後まで書けたと思って投稿押したら全部消えたなので、ちょっと途中マークとか変換できてないかも)

さっちん


AUTHOR: ちょいワル妻 URL: DATE: 08/08/2006 00:37:19 タジタジ
え?書き直したの?お疲れさまでした
ワッツの拓哉くん、テンション高くて、かわいかったですよね!
というか開き直り(笑)
指の怪我にはビックリしたけど、全員が怪我なく無事に終わる事を祈るばかりです

COMMENT

そうそう・・・

またもやって感じ(^^ゞ

私学習能力ないんだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

慌ててる時に限ってそういう事やってしまうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

指ホント、ビックリしたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

久々のあのテンションだったねぇ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。