さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(8/4)パート2

この間の日曜日7月の30日にえー今年のライブがスタートしました、我々SMAPその、SMAPというグループにもう20年近く、所属してるのが、私、木村拓哉でーす。そんな男がやってます。(何かすごいかわいいよ!!!!って最初から私この突っ込みしか書いてないなぁ・・) ラジオ。木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP。今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでやってるわけなんですが・・ラジオっていいねぇ振り付けないもんね(うふふふふふ)で、歌詞ないでしょ((爆)(爆)(爆))まずリハないもんねぇ「じゃあいくよ~」っていう、「はい、いきまーす。はいどうぞ」ってそれだけだもんねぇ「はい、今CM入りました。」あとなーんもないんですよラジオ。いやーでも、ホントライブ始まったという、今現状におきまして、初日は並んでるお客さん達?その開場がねぇ、正直押したんですよ時間。40分ぐらいねぇ、約束の時間からねぇ、遅らしちゃったというか、「ハイ、みなさん会場の客席に入って下さい」っていう、最初の扉を開ける時間がですねぇ、すごい遅れちゃいまして、まあその遅れちゃったっていう時間の原因は、我々SMAPにすべてあると思うんですけど、ホントは、開場が16時半の予定だったんですけど、えー僕達ねぇ、リハーサルをねぇ、16時ぐらいまで、やってたんですよ。開場に向けていろいろそのー、各地のイベンターの方が、誘導員の方とかを各会場のそのーいろんな場所に設置して、「はいいつお客さん入って(手を叩く音)来てもいいですよ」っていうスタンバイをとるまでに、30分ぐらいやっぱりかかってしまうんですよ。なんだけど、俺らは、16時までリハーサルをやってたから、どんなに急いでも、ダメだっていう事になって、じゃあ開場を遅らせます。っていう。舞台監督の池田さんのすごいジャッジメントだったんですけど、「もう遅らせます開場」って話しになり、遅れちゃったんですね。だから、11時ぐらいから、ブロックリハってやるんだけど、これだけはステージであたっとかないと、マズいだろう・・っていう事をまず始めて、それで、よし、ブロックリハがOKだったんで、頭から通しますって言って、お客さんが入る時間、開場時間のギリギリまで、頭から通してたんですよもう、スタッフ的にも、うちらメンバー的にも、もうだから、札幌ドームの中は、正直、えーー、2回公演に等しいぐらい(ふふふふふふふ)の内容でしたねぇ。だから、新しい言い方だと思うんですけど、7月30日に初日を見たみんなは、実は(2回目?)2回目を見てるんですよおふふふふふふはははは。7月30日の2回目の、ライブをみんなは初めて見たんですね。という事になるんですよ。ハイ!まあーある大仕掛けが(最初のところね)あるんですけど、それがいきなり、リハーサル中に、止まってしまったりとか、ふふ、(えーーーーーーーーーーあれが止まったら超怖いじゃん)でも、ちょっとそれって命に関わるぐらいの大仕掛けなんですよ。(うんうん。危ないよ!!!)だから、ちょっとこれは確認しておかないとマズいだろうって話しになって、そこを重点的にやったりとか。食事をとるだの何だの、っていうんじゃなくて、もう、みんな隙を見て何か喰ってるっていう。これねぇ、あのーー、言っちゃっていいかな?堤○一さんからですねぇ、バナナが届いたんですよ段ボールに入った・・何箱もですよしかも・・ある意味、何て言うんだろう、もうあのー、ライブが控えてる奴らっていうよりも、試合が控えてる選手ぐらいの、気持ちになってたんで、すごい嬉しいんですよバナナとか、で、携帯をチェックしたら、メールが届いてたんですよ受信されてて、「あれ?誰からだろう?」と思って、メールを見たら堤さんからで、あのーー「それ喰って、キツイかもしれないけど、無事?成功できるように祈ってます」っていう、メールが入ってて、いや~力を貰いましたねぇ。あのバナナには・・で、そのバナナも喰いぃ~蜂蜜入りの紅茶を飲みぃ~緊張じゃなくてねぇ、もうーあのー、何だろう?あるダンサーの元ものすごいサッカープレーヤーのダンサーとかいるんですよ男の子で・・そういう子とかと、話してたんですけど、もうあのー、ある意味自分らを落ち着かせる為に、みんな喋ってんなぁ・・っていうぐらいのテンションだったんですけど、その会話の中で、「これさぁ、ワールドカップのさぁ、サッカーのさぁ、試合を控えてる選手ってさぁ、これよりヤバいんだろうねぇ、きっと・・」みたいな。もう、俺らよりヤバい奴らっているんだよねっていう事をもう、何か勝手に、思い出し、思い返して、自分達をクールダウンさせようとしてる、のもあったし、今までにない空気でしたねぇ。歌詞についてはですねぇ、えー正直始まる直前まで、ヤバイと思ってました。ほんで、あるコーナーによっては、ビューンって扉がビューンって開く、直前まで、スタッフが持ってる歌詞カードとか俺確認してましたからねぇ。「ちょっとごめん。ちょっとごめん。あのーPeace of worldの歌詞。ちょっと。あっーーー早く、早く」とかって言って、で、懐中電灯で照らして貰って、ギリギリまで参考書を見たいみたいな、受験前の何か、ヤバイ感じ?でしたねぇ。「歌詞を間違えるのを初めて見て、逆に楽しかったです。」っていう、メッセージもふふふふ、来てるんですけど~、あのーそこは楽しまれてもなぁ?っていう風に(そうかな?ある意味貴重で、慌ててる風はかわいくていいと思うけど・・)俺は思うんだけど、どうかな?ふふふふ、俺自分的には反省なんですけどねぇ。ではですねぇ、ここで1曲いきたいんですけども、えーーまあねぇ、歌詞間違えましたよ正直。で、立ち位置も間違えました。(えーー立ち位置も間違えたの??)で、振り付けもえー北海道に関しては、特に初日に関しては、やっぱねぇ、ちょっと気が動転した部分もあり、何ヶ所か間違えました。(おーーー潔い!!)いろいろねぇ、ダメだしをチェックしてくれている、メグっていう、ダンサーのスタッフがいるんですけど、そのダメ出しのノート木村っていう、字が2ヶ所ぐらいありましたねぇまあー一応少ないほうだったんですけど、ダメだしノートに俺の名前が載ってるっていう事事態が、僕個人的には、ダメですノートですねぇ。ダメだしというより、あなたダメです。っていう。まあー反省したいと思います。まあ、反省といえば、お猿さん?っていう事で、えーこの曲ここでいきたいと思います。


モンキーズ/モンキーズのテーマ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

