さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHA'T UP SMAP(7/14)パート3

実はですねぇ、ライブツアー初日まで(おっ!ライブの話だ・・)なんと後、2週間ですイェーイ!!イェーイって言っていいのか?いよいよですねぇ。内容の方は、えーーまだ秘密です。ハイまあー今、リスナーの中に?『まだできてねぇから言えねぇんじゃないの?』とか思った人(うんうん思った思った)失礼ですよホントにそうなんですから・・・【ゴーン】(ホラ当たりじゃん)やめてください。ここでこんなメールが来てるんで、ふふふふ紹介したいと思います。


福岡県 専門学校 19歳 ○○「拓哉君こんばんワッツ。えーー待ちに待ったSMAPライブまで、もう少しになりました。キャプテンは体調は万全ですか?(うーーんいまいちかなぁ・・)(げっ!?ホラやっぱり。だって鼻声だもんねぇ。)この間ワッツでライブでのマナーの話をしてくれて、嬉しかったです。えーマナーが守られてこそ、楽しめますもんねぇ。でも、キャプテン、マナーの話をする時結構気を使って話してましたねぇ。(ん?!)もっと厳しく言っていいと思いましたけど・・キャプテンいい人ですねぇ。(えっ?!何で?俺気つかってた??そうかな??)ところで、キャプテンの思い出の残ってるお客さんっていたりします?ある特定の個人を覚えてるとかそういう事じゃなくって、あそこにライブ会場はお客さんがマナー良くって気分良かったなぁ~とか、ノリが良くて、俺たちもすげぇノレたなぁ~みたいな。私はもちろん今回のライブをいい思い出にしたいと思ってるんですけど、せっかくの15周年だから、拓哉君たちのいい思い出のライブにも、なって欲しいです。思い出に残ってるお客さんの話が聞いてみたいで~す。」


っていうねぇ、メッセージが来てますけども、なんだろうな?思い出に残ってるお客さんうーーーん。思い出に残ってるお客さんっていう、まあーその、聞き方がすごく難しいんですけども、聞かれ方が難しいなぁとは思うんですけど。いやっ、普通のな、何て言うの?それこそ、成熟した?(えっ?!成熟????)ふふふふふ女の子?が、きっと家では生意気言ってんだろうな・・っていう、いうような、一見ね。一見そういうような女の子が、もうまるで、幼稚園生かのごとく、笑ったり、はしゃいだり、してくれてる表情っていうのはやっぱ出てきますねぇ。映像として・・もう、まっさらになって楽しんでくれてる人っていうのが、もう、順位的に言ったら、やっぱ1番に来ちゃうかなそれはあのー、男性女性関係ないし、年齢も関係ないっていうか、うん、それこそ、お母さんと来てるチビっ子が、チビっ子とお母さん同じ温度でなんか盛り上がってくれてたりとか、(キャーーそれ私よ!私!完全にうちの下の子は私のスマ友だからねぇ・・・今回ももちろん一緒に行くよ!)そういうのはすごくやっぱり思い出に出てきますねぇ、ドンドンドンドン。そういうのはやっぱ、印象強いなぁ・・こっちもさぁ、なんか、テンション的に?上がってる時に、ワーーーってこう、思わず、ワッって自分も身を乗り出してしまった時に、それに対してすごく、あのーーー高めの温度で答えてくれる人達っていうのは、確かに嬉しいんだけど、(だいたいみんな高めの温度で返すでしょ?!)危険を伴うような、シチュエーションを目の当たりにしてしまうと、おいおいおいおいっていう、気にもなる事は事実なんだけど、やっぱそういうところで、いやー良くないよみたいな感じでこう、フッーってまあーそれこそここで言うねぇマナーになんのかどうかはわかんないけど、まあーマナーになんのかな?そういう人がいてくれるっていう、事実もやっぱ感じられたし、去年なんかはホラっ俺ら会場から出てきたじゃないですか?客席から俺らステージに上がってきたじゃないっすか?で、割と会場によって、客席と客席の間が狭くって(そうそう、大阪なんか、2回目の時は歩く場所変わったもんねぇ。)俺らひっちゃかめっゃかになった時もあったんですよ会場によって「触りなしよ」っていうぐらいの、言いたくなるぐらいぐちゃぐちゃになった時もあったんですけど、うーーんそういう時はやっぱ、ちょっと勘弁してくんねぇかなあ??っていうのはあったけど、でも、楽しい時間は、過ごせたとは思いますけどねぇ。引っ込み思案っぽいお客さん?控えめっぽい?(えっ?!そういうお客さんがどうなの?)あのーーどんな参加の仕方でも僕はありだと思うし、うちわ持ってなきゃいけないみたいな、そ、そういうのは全然ないし、手拍子してなきゃいけないとかそういうの僕は全然ないです(そうなんだ・・)まあーでも、そのーメールにも書いてあったけど、デビュー15周年っていうねぇ、やたら何かいろんなところで、僕も耳にするんですけど、割とデビュー15周年っていうねえ、頭はなく、構成とか進んじゃってんじゃねぇかなぁ??ような気はするんですけどねぇ。(えっ?!そうなの??じゃあ、まだ・・とか言いながらも、やっぱりちょっとずつは進んでるんだ・・)うん。中にはやってない曲とか、最近やってない曲とかやるのもいいかもしんないっすよっていう声もメールで来てたりするんですけど、あと掲示板の書き込みの方に来たりするんですけど、まあー確かに以外とやってないシングルとかはあるんですよねぇ「胸騒ぎを頼むよ」とかさぁ・・全然やってないよねぇライブで・・うん。あーーここで、こんなメールも来てます。ちょっと紹介してみましょうか?


東京都 13歳 中学校1年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今回は拓哉キャプテンにお願いがあってメールしました。SMAPってすごくたくさんCD出してますよねぇシングルも30枚以上あるんですよねぇ私中学校1年でおこづかいが少ないので、全部揃える事ができません。でも、全部聞いてみたいんです。(ふふふふん)ワッツの中で、たまには昔のSMAPの曲とかかけてくれませんか?キャプテンお勧めの懐かしいSMAPを私達若いリスナーに教えてください


っていうねぇ、ふふふメールも来てますねぇ。確かにこういう人増えてるのかもしれないなぁ・・何かねぇ。まぁーこういう方の為に、SMAPの昔の曲をしていくっつうのどうっすか?ワッツで・・あっでも、ちょっとテレんなぁ・・どう??結構そういうリスナーの声多かったですよねぇ「あの音レンジャーっていう歌なんっすか?」って「初めて聞いたんですよ何?あれ?」っていうメッセージいっぱい来てたので、うーーんじゃあーーあのーー昔のそうですねぇ、昔のSMAPの事も伝えていくっていう事ではなくて、何かこう自分の奇跡にドンと胸を張れっていう、トムズワーカーのトムさんの気持ちをこう、何かこう、引き継いでみようかな?っていう気にもなってきたので、で、今日はどれにしましょうか?じゃあーこのー、東京都中学校1年生13歳 ○○ が生まれた年、1993年にしましょうか?この曲でいってみたいと思います。


これねぇ、このイントロ自体がまずもう古いもんねぇ。(いやーーなつかしいなっ。昔の曲ってちょっと今の若いジャニ達の歌みたいだもんねえ。)今、もうトントントンツツストントトトトトっていう、あのー、いかにもあのー電子音じゃない生でとってる感じがモロしますけど、これ胸張っていけるんじゃないですか?逆にこれホントにあのー、実際に管楽器が全部吹いてますからねぇ。今だいたいあのーデジタル音楽が多いんですけど、この時はSMAP全部生音です
いきましょうハハハハハハ何じゃこれ


SMAP/はじめての夏


いや~すごい!!すごいねぇ。唄い方から何からすごい声のバランスもすごい!!まあー今現在ですねえ、我々SMAPっていうのは、シングルだけでカウントすると、何と39枚あるんですよこの間あのー「DEAR WOMAN」っていうのが、39枚目のシングルだったんですけども、何と今聞いてもらってるこの、「はじめての夏」っていうシングルはですねぇ、8枚目です。すごいっすねぇ。8枚目の雰囲気あるもんねえ。(ふふふふふ)ふふふはははははははは


すごいよまあー歌詞の内容もさることながら、思い出しますねぇ。未だに?えーーさつ、えーーレコーディングスタジオは相変わらず、あのー信濃町というか、千駄ヶ谷というか?の、あのービクタースタジオで僕らレコーディングしてるんですけど、あの、ビクタースタジオで、ホントにスタッフにいろんな指導を受けながら、「ノリはもっとこうなんだよ」とか言われながら、何かこう、やってたの思い出しますねぇ。怒られてましたねぇ。割と・・「違うよ」みたいな。「もう一回」とか言われて、やってましたねぇ。とにかくディレクターの人に、「あっいいよ」って言われるまでは、もう何かこう、ずっとスタジオの中にいたんだなぁ・・って感じでしたねぇ。


俺自身忘れてる話も多いと思うんで、昔のSMAPを知ってる方、メッセージを送って欲しいと思います。


えー来週のこの時間までWHAT‘S UP ということで木村拓哉でした。


あっそうそう、えーー7月26日発売のアルバムタイトルなんですけども、もう知ってる人もいるかもしれませんが、(うんうん!知ってるよん♪)えーーこれに決まりました。いきます。ううん(←咳払い)POP UP SMAP!シーーン。ふふふふどうですか?これ。これ。割とさぁ、似てねぇこの番組に・・・これWAHT‘S UP SMAPじゃないで、次のアルバムタイトルが、POP UP SMAPじゃない何かねぇ~何か俺、何かを感じるんだよねぇ。(何々?何か意味があるの???)


またまた、今回も鼻声で心配したんだけど、最近すごく風邪多くないどうしたんだろうね??
そうそう、やっと拓哉君の口からアルバムのタイトルが聞けたね。
どうやらビクターのHPで曲のタイトルまで見れるらしい・・(まだ見に行ってませんが・・)こういうタイトルだけ見ると、どれが誰のソロ??とかすっごく考えちゃうんだよなっ。どんどん始動してる感じで、すごく嬉しいね。
札幌、新潟組は毎日徹夜で覚えなきゃいけないから大変だねぇ・・・
それと昔の曲やるのかな??私昔のアルバムの曲とかになったらほとんど唄えないから、今からアルバム出るまで、聞いておこうかな??

是非みなさんの足跡お待ちしていまーす。

さっちん

AUTHOR: なわ URL: DATE: 07/17/2006 08:02:56 久し振りです!
さっちんさん、いつもご苦労様です!そしてありがとうございます!
ラジオについてコメしたいところなんですが、昨日の26時間テレビ!あまりに木村君のココロの男前度に感動してしまって!
HEROの時も、カキコしたかったんですが余裕がなくてできませんでしたが、お父さんになって、ほんとにココロも大人の優しさに溢れててステキでした~
ブスカワちゃんたちもみなさんココロの可愛い人達で、木村君の(もちろんSMAPみんなの)優しさに包まれてキラキラしてましたね~
Dear Woman聴いてて涙が止まりませんでした~
演出なんかないのに、相手の目を見て歌ってあげたり、みんなを舞台に集めちゃったり、あぁいうさりげない男前なところにまちゃみさんをはじめ、周りの人も私たちも益々大好きになっちゃうんですね!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

