さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHA'T UP SMAP(7/14)パート2

東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWAHT‘SUP SMAPなんですが、最近さぁ~あTVで、割とおもしろいCMやってるっしょ何これ??ってやつ、そんなんで、ここで、こんなメールが来てるので、紹介したいと思います。


埼玉県 21歳大学生 ○○「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)最近何か、新しいCMが多いですねぇ・・私はあのーホットペッパーのCMが大好きです。あれってもともとあったSMAPの昔の映像の声を勝手に吹き変えてあるんですよねぇ拓哉キャプテンとか若いですもんねぇ・・あれは何の映像なんですか?(あれはがんばりましょう♪だよね。)拓哉キャプテンがいくつぐらいの時の映像ですか?後、ジョージアのえーーーCMも好きです。拓哉キャプテンとわたり哲也さんが、上司と部下なんていい会社ですねぇ~そんな会社があったら、入ってみたいもんです。あのジョージアのCMは、続編が沢山あるんですか?(やっはり2回撮りだ・・・もう続編流れてるもんねえ・・)もう撮影はしたんですか?」

っていうメールが来てますけども、まずは、うん、反響として、かなりこれ多いんですけども、ホットペッパーのCMねぇ、かなり話題になってるらしいですけど、あれはですねぇ、えー何の映像かといいますとぉ、色んなバージョンがあるんですけど、過去にですねぇ、フジTV系列でやってました、えー「がんばりましょう」って「夢がモリモリ」の後の番組で、ですねぇ、やってた「がんばりましょう」っていう番組で、何だっけ?「ゴーイングナッツ」か何かっていうねぇ、あのータイトルのミニドラマみたいなのやってたんですよ。俺らが・・バラエティー番組の中の1コーナーとして、ドラマをやってたような、あれ~なんかねぇ、なーんかうんうんうん、みんなが、いろんな設定のやつらが集まって、宝探しをする、みたいな感じのストーリーだったと思うんですけど、その映像を使って、今回の?コマーシャルになってるような、アフレコをされて、CMになってるっていう、設定なんですけど、こういうコマーシャルをねぇ、やろうと思ってるんだけど・・って言って、マネージャーさんから、あのCMがいろんなバージョンが収録されてるDVDを確かね、慎吾と同じタイミングでねぇ、現場で見たんですよ。それで、何だこれおもしれぇ・・って話になって、「いいじゃん」って。で、新たにその撮影をするってのでもないし、過去にある素材の中で、そういう風におもしろいことやってくれんだったら、全然ウエルカムだし、全然いいんだから、超おもしれぇーじゃん。って話をして、その過去の映像が流れるって結構さぁ、抵抗感じてしまうタイミングが割りと僕は「何で今こんなの流すんだろう?」とか「流れちゃうんだろう?」っていう風に、思ってしまうタイミングが多いんですけど、あのCMに関しては、流れると「おっ始まった」っていうふふふふ気持ちになりますねぇ。「うぉよし、来た何だ?次は??」みたいな「今回どのバージョン?」みたいな気持ちになれますねぇ。その過去の映像っぽいバージョンもあるんですけど、最高なのがねぇ、(あっわかった。あのイッチャッタビデオの奴でしょ?あれ最高!!!)あのー俺らのねぇ、去年のライブのMC部分のねぇ、勝手にアフレコしてるねぇ、シーンがありまして、最もコンサート会場で、ステージ上で、言ってはいけないような言葉を「もうねぇー何かねえー、歌う気全然なくなっちゃって、あのー喋る気も全くないんで、とりあえず、もうどうしようかな?って感じなんですけど、まあーとりあえず最後に何か唄いま~す。」とか言うような、うふふふふ設定のコマーシャルがあるんですけど、あのバージョンもかなり、好きですねぇ、僕。(うんうん。あのバージョンが一番いいよ)えっTVで流れてないの?あれ。流れてると思うよ。(うん。ちゃんと流れてるよ!)たぶん。色んなバージョンあるんですよ。流れてると思いますよ。あれ好きですねぇ・・個人的に。まあーあのー今後どんなバージョンが流れるかどうかは、僕もみなさんと同じ、テンションで楽しみに待ってるっていう状態みたいなんですけども・・・
えーそしてもうひとつ、えーありましたジョージアのCMっていうのなんですけども、まあねぇ、ここにも書かれていますが、渡て○やさんと、上司と部下の設定という事で、すごい会社だよねぇホントに。えー渡さんと、お会いするのは、ちゃんとこうやってガッツリ?現場で一緒に作業さして頂くのは今回が始めてなんですけど、今んところですねぇ、まだオンエアーされてないものも、含めて、3パターンも撮ってるんですよ。そう、全部で・・もう、ビックリしますよ。渡さんが撮影終わった後とか、「ハイじゃあ渡さん木村さんえー本日撮影以上です。お疲れ様でした~」ってなるじゃないですか?そうすると、それぞれの楽屋とかにこう行って、衣装脱いだりとかしてるんですけど、そうすっとねぇ、あの渡さんですよ渡さんがコンコンっていって、誰が来たんだろう・・って思ったら、「どうも。失礼します。お疲れ様でしたそれでは・・」って言って、あのーわざわざ挨拶に来てくれたりとかして、『いやーそれ俺逆だろう(ふふふふ、そりゃそう思うよね。慌てたんだ・・かわいい)何やってんだ』とか思って、『何で俺が先に着替えてねぇんだよ』とか逆じゃないっすか?それ。「どうも、お疲れ様でした。」って言うのが、『おい、コラてめぇ、木村当たり前だろう』って自分自身にホントに言いたくなるぐらい、渡さんは逆にこう、「失礼します」って言いに来て下さったりとか、この間なんて、3本目の撮影の時に、いきなり朝行ったら、あのーマネージャーさんが「すいません。失礼しまーす」って渡さんのマネージャーさんが僕の楽屋に来て下さって、「どうしたんですか?」って言ったら、「あーこれすいません。木村さんこれ渡から・・」って「えっ」って見たら木箱に入ったワインとか、頂いちゃったりとかして、なーーんも持ってってねぇ・・っちゅうのヤバいよ今度どうしようかな??考えないとねぇ。やっぱレーバンのティアドロップのサングラスでも、それやったらぶっとばされそうな気がするんで、えーちゃんと真剣に考えたいと思います。


先ほど、CMホットペッパーの話も出たんで、だとしたら、ここでこのグループいっとかないといけないでしょうということで、


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/Higher Gorund


えーーー日本ではですねぇ、レッチリっていう風に、略される事が多いんですけども、レッドホットチリペッパズっていうバンドの事をね。レッチリっていう風に、まあー俺もそういう風に略しちゃってる事が多いんですけど、アメリカではチリペッパーって略される方が多いみたいですねぇ。ホットペッパーって略す人たちはまずいないんじゃないっすか?これいたとしたら、そんなアホなっていう事になるんじゃないっすかねぇ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

