さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/2/9)パート1

私、木村拓哉この度WOWOWのグラミー賞そして、アカデミー賞中継番組のメインパーソナリティーを勤める事になりましたひとり拍手(一人じゃないよ!私も拍手してるもん!)おさむ、がいるけど、すっげぇーうるせぇ(?)拍手。まあーアカデミーはえーー月末なんですけど、グラミーの方はもう、来週の月曜日ですねぇWOWOWのHPを覗いて見ると、「独占生中継第49回グラミー賞受賞式2月12日、月曜午前9時半メインパーソナリティー木村拓哉」って書いてありますねぇこのメインパーソナリティーって何やるんですか?っていう、質問?ふふふ、結構届いてるんですけど、(ふふふふふ)司会ではないよだって俺司会じゃないじゃん俺がアカデミー賞とか、グラミー賞の司会だったら、大変だって・・今頃こんな感じで喋れてないよもうー緊張で・・・(ふふふふ)WOWOWの衛星生中継のまず最初の受け取り手として、僕と、ジョンカビナさん、で、WOWOWのスタジオでやろうじゃないか・・・という事に、今回なりまして、ねぇ世界陸上で織田裕二さんがやられたりとか、まあー世界水泳のウォータープリンスではないけどねぇ(ははははは)(ウォータープリンスって・・・・マーメードプリンすね。確かゴローちゃんだよねぇ!?)マーメードプリンスかウォータープリンスって何だよふふふふふ。あれに近いものじゃないかな?と思うんですけども、生放送ですから、向こうからねぇ、どんな映像どんな歌?音?が、届くかっていうのは、すごく楽しみですねぇ。えーちなみに、その当日の服装、(うんうん。気になる~)こーれはたぶんフォーマルになるんじゃないですかねぇ(やっぱりそうなのねぇ・・・)まあーあのー、ぶっちゃけて、(うわーー久しぶりにぶっちゃけが出た~!!)華麗なる一族っていう作品を撮影さして貰ってるんですが、その華麗なる一族で、僕のスタイリングをやってくれてる、大久保さんっていう方が、いらっしゃるんですけど、大久保さんにこのWOWOWのグラミー賞とアカデミー賞の中継の時の、衣装、よろ、いいですか?って言ったら、「あっまかしといて・・バッチ来い」みたいな感じで、(ふふふふふ)おっしゃって下さったんで、おしゃれなフォーマルだと思いますよ。(うわーーー見たい!!!)まあー、ちょっとあのー、いろいろねぇ、不安要素も?実はあるので、(そうなの?拓哉でも??)今日はですねぇ、この場をお借りして、ある人に、グラミー賞にどういう風に、立ち会ったらいいか、アドバイスを頂こうと思ってます。(誰々??あっ!もしかして、黒P???)えーその人はですねぇ、何と、毎年、TVでじゃないですよ。グラミー賞のあの会場に行って、体感してる人なんですよ。(やっぱり黒Pだ!!)すごい人です。まあーあのー言い方変えると、すごいダメ人間ですねぇ。今、何となくわかっちゃいました?誰に電話するか・・(うんうん。もちろん!!!)


去年のグラミーのオープニングだったかな?これ、僕家で見てたんですけど、元々ねぇ、この曲いいなぁ・・・と思ってはいたんですが、あのグラミーのオープニングアクトを見て、ますます好きになりました。



Hung Up / マドンナ


私、来週の月曜日にグラミー賞授賞式、生中継のメインパーソナリティーを勤めさせて頂く事になりました。不詳木村拓哉です。WOWOWの話ですいません。東京FMで、WOWOWの話ですいません。(ふふふふふ)さあーここで、アドバイスを貰う為に、ある人に電話をしたいと思います。その人はですねぇ、WOWOWの人じゃないんです。フジTVの人なんですねぇ。もう、お分かりですねぇスマスマの黒木プロデューサーです。ダメ人間のモデルにもなってる、あっ、ダメ人間ってコントですよ。コンとのモデルになってる、(ふふふふふ)方なんですけども、彼はねぇ、毎年行ってるらしいんですよ。グラミー賞の受賞式に・・・で、今年も行くはずなんですよ。でね、これーーすごいのが、実は、毎年、その周辺の時期になると、スマスマの収録が休みになるんですよ。(ふふふふ。ははははは)最初のうちは、あれ??何で来週ないの?スマスマ・・・(ふふふふふ)って、ホントに思ってたんですけど、これーーーたぶんねぇ、グラミーで、休みになってると思うんですよねぇ(ふふふふふ)だから、来週のスマスマの収録ないんですよだって・・・(えええーないの??バレンタインなのに???って、関係ない??あっ!すいません。)これ、おかしいでしょ(ふふふふふ)その辺りの話もちょっと突っ込んでみようかな?と思うんですけども・・・えーー電話します。プルルルルルルプルルルルルプルルルルルルプルルルルルル


黒:もしもーし。
拓:もしもし。
黒:はい。黒木です。
拓:お疲れ様です。木村です。
黒:あーーー、どうも、お疲れ様です。
拓:あのー今ワッツ中なんですけど、(ふふふふ)黒:ハイハイ。ハイ
拓:ハイははははは、ハイハイは・・・って・・ちょっと聞きたい事があって電話しました。
黒:ハイお願いします。
拓:今、あのーー、ワッツの中で、グラミー賞の話をしてるんですけど
黒:あーグラミーの・・・
拓:ハイグラミーの・・・流石ですねぇ、言い方違いますねぇ・・(はははは)グラミーですか?自分の庭みたいな感じですねぇ。あのーー毎年グラミーに行ってる、おそらく日本一のグラミー通だと、思われる黒木さんにですねぇ、
黒:あーーーーーーーー
拓:いろいろグラミーについて、聞いてみたいなぁーって事で、ちょっと電話をかけさして頂きました。
黒:あーーーーハイ(ふふふふふ)拓:ところで、今どこですか?
黒:今、京、京、京都駅着いたとこなてんですよ。
拓:ふふふふええへへへへへ。えっ何してんですか?京都駅?
黒:えーっと、ちょっと実家に帰ってて、
拓:ハイ
黒:丁度京都タワーの下の辺にいます(ふふはははは)
拓:あー、あのーその中継は別にいいんですけど・・・
黒:あーーハイハイ。ははははは。
拓:あのーー話は、元に戻して、今年も行くんですよねぇグラミー・・
黒:えーーー行こうと思ってます。
拓:あのーー思ってます。じゃないですよねぇ行くんですよねぇ
黒:あー、あー、行きます。ハイ(ふふふふふ)
拓:何回目なんですか?今回で・・・
黒:えーーーと、4回目です。
拓:黒木さんから見て、グラミーの魅力って何ですかねぇ
黒:うーーーーーーーーーーーーーーーーん。
拓:僕は、
黒:ハイ
拓:その年?そこに選ばれるだけでも、すごい人達が、
黒:うーん。
拓:そのねぇ、グラミー賞の授賞式の会場にいて、存在するっていう事、その空気感だけでも、僕は好きなんですけど、あとやっぱりあのー、デカイ、アーティストでも、
黒:ハイ
拓:本気でやるじゃないですか?
黒:そうですねぇ。
拓:そこら辺が僕が感じるグラミーの魅力だなぁ・・ってさっき話したばっかなんですけど・・・
黒:同じ、同じです。
拓:えっ!?
黒:同じです。(ははははははははは)拓:何ですか?それ。日本一のグラミー通が何言ってんですか?
黒:そんな事ないですから・・・木村さんそんな事ないんで・・・魅、魅力ですよねえ
拓:はい
黒:やっぱりそのー、本気感とおっしゃいましたけど、
拓:ふふふ
黒:ベテランも若手も、鎬を削って、パフォーマンスするとことか、後、それを見せる、スタッフの様子も、かいま見れるんですけど・・・
拓:あーースタッフ・・それは、だって、TVでしか?見れない、僕ら・・(あははははは)には、やっぱわからない、
黒:すいません。ホントすいません
拓:やっぱその現場に、行かれた人しかわからない、感じだと思うんでけど、
黒:うーーん。
拓:そういうところ、たくさん、教えて欲しいですねえ。
黒:まず、あのーカンペ出す人が、
拓:カンペ出す人が?
黒:カンペ出す人が、センターにいるんですよ。
拓:ハイハイセンターに・・・うん。
黒:その人が、すごい恐いです。(きゃははは、何それ??恐いだけ??)拓:いやいや、あははははは。その人が恐いです。ってははははは、どんな情報ですか?それ・・・(ははははは)黒:いやー、あのー・・
拓:どう恐いんですか?それ。
黒:生放送なんですね。(うんうん。それは分かってるよ!!!!(爆))拓:えー、あのー、日本でも朝の9時半から、僕やらして頂くんですけども。
黒:ハイホント楽しみです。(楽しみです。って見れないじゃん!!)
拓:いやー楽しみです。って・・えへへへへ。見ないでしょだって・・・(あははははは)だって、あな、あなた、現場にいるんだから、見ないでしょうあはははは(手の叩く音) WOWOW絶対に見ないでしょう(あはははは)
黒:いやー、木村さんの、グラミーは(あははははははは)拓:うふふふふふ
黒:見た、見たいっす。
拓:いやー。(あはははは)(手を叩く音)見たいっすって・・・はははははは。見れないじゃんだって、現場にいるんだから・・・ははは
黒:う、う、うーん。
拓:で、それで?そのセンターのカンペ出す人が、どう恐いんすか?
黒:押し巻きが当然あって、
拓:うんうんうん。
黒:ありがとうっていう。受賞した人が、ありがとうっていう、パフォーマンスがあるじゃないですか?呼ばれて・・あのステージあがりました。
拓:あーーハイハイハイハイ
黒:それで、プロデューサーの誰々
拓:あー、ハイハイハイ
黒:そして、両親と神に感謝みたいな事を言う時に・・
拓:ハイ
黒:かっこつけたりするアーティストは、
拓:うん。
黒:タメたりするんですよ。わざと・・
拓:いやー、それはかっこつけて、タメてんですか?
黒:いや、かっこつけというか・・・
拓:いや、それはだって、感極まって、言葉が出て来なくて・・じゃないんですか?
黒:あのー感極まる場合ももちろんあったり、
拓:そりゃーやっぱり、言葉は選らぶと思いますよ。だって・・・グラミー賞のステージですから・・・
黒:そん時に、あのーセンターの人が恐いんですよ。
拓:そん時に恐いんだ
黒:もっと早くやれみたいな事を言うんですよ。
拓:(あはははははは)きゃははははははははははははははは(いつもの拓哉の高笑い可愛い)
黒:なるほど~そんな話はあんまりですかねぇ
拓:いやいやいや、でも、その恐――い、チーフディレクターというか、フロアーディレクターの人とかも、
黒:ハイ
拓:現場はみんなタキシードですよねえ
黒:そうですねぇ。タキシードですねぇ。
拓:そのー、撮影しているカメラクルーもタキシードなんですか?
黒:かこいいタキシードです。
拓:ねぇ、現場の雰囲気ってどういう感じなんですか?グラミー。お祭り?それとも、何か・・・
黒:お祭りです。
拓:やっぱりFNS歌謡祭より、すごい?
黒:うーーーーーーーーーーーーーーん。すごいっす。
拓:あはっははははははははははははははははははははははは(はははははははは)
黒:あーでも、これは、でも、FNSも僕は好き、好きですが・・・
拓:あーーーーーー
黒:大好きですし、毎年興奮しますけど、
拓:フジTV社員が言っちゃったよ・・・
黒:あーーでも、
拓:あちゃーー
黒:アメリカのFNSですから、(あはは、違うよ!)
拓:アメリカのFNS???(あはははは。)(手を叩く音)グラミー先だろう
黒:あはは、じゃあFNSは日本のグラミーなんで・・・
拓:あははは、FNSは日本のグラミー??(あはははは)
黒:ハイ
拓:フジTVの編成の荒井さんも今これきっと、聞いてると思いますんで、心して
黒:あーーー
拓:お願いします。では、あのーここで、1曲、曲にいきたいと思うんですけども、えーグラミー賞と言えば、
黒:ハイ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

