さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(7/7)パート3

会社員 22歳 「拓哉キャプテンこんBANGBANGBANG(うえっ!)HERO特別編見ました。(ありがとうございます。)24分でしたっけ?!の長回しのシーンはホントにすごいシーンでしたねぇ。TV画面に吸い込まれそうなほど、釘付けになって、見てしまいました。中井○一さん演じる鴨井産業の滝田さんが徐々に真相を話し始めて、ついには涙を流しながらの告白。最後には久利生検事も目に涙を浮かべてるように見えました。(えっ?!見えたんじゃなくて、実際涙浮かべてたんじゃない??)あのシーンの撮影の時は、どんな雰囲気だったんでしょうか裏話聞かせてくれると嬉しいです。


いやー嬉しいですねぇ。逆にこういうリアクションというか、うん、気持ちを投げかけてくれると、ホントにやった甲斐があったというか、実際に僕もオンエアーを見てて、集中できたシーンだったんですけど、(あそこがでも、一番感動したよすごかったもん。)あれはねぇ、ホントに、スタッフも確かに、もうホントにすばらしいスタッフだと思うんですけど、中井○一さんが(すごい上手かったよねぇ・・)いてくれたから、だと思いますよ。実はあれ、台本上は編集と全く同じように、こう他のシーンも入ってんですよ。挟まってんですよ。(いやーーーでも、あそこは一気にいったほうが臨場感あるよねぇ。)台本上は・・なので、ホントはこう、分けて撮影してもいいぐらいなんですけど、現場で僕と堤○一さんのちょっとえー、予想がありまして、きっとあの、長いシーンは、滝田専務のすごい長い台詞あるけど、絶対中井○一さん一気に行くんじゃねぇかっていう僕と堤○一さんの読みがありまして、あのシーンを撮影する前日に僕と堤さんで明日は絶対これ一気にいくと思うから、固めといた方がいいっすよねぇっていう話をしといたんですよ。ほんで、そのー、当日を迎えて、えー撮影に望んだんですけど、案の定えーー一気にいけまして、もちろん、台本上ですよまあー僕らはホントにあのー先も分かってるし、会話の流れも、わ、分かってるんですけど、何かねぇ、本番やってる時はねぇ、すごいドキュメントだったんですよ。ドライ(手を叩く音)カメリハ(手を叩く音)ランスルー(手を叩く音)っていう、段階をステップを踏んでるにも関わらず、「あっ本番――」って言った時に、何かすごいドキュメントな時間が過ごせて、この人まだ言わないよっていう、何かねぇふふふ台詞なんだけど、すごい何かホント、ドキュメントでできたんですよねぇ。久利生検事も最後は目に薄っすらと涙を浮かべてるようにも見えました。みたいに書いてありましたけど、まあー潤んでたんじゃないっすかあれはだから、もう、何だろう?演技ってだから、あれんなりゃいいのかな??っていう風に思いますけどねぇ。(自然と入り込んだっていう意味なのかな?)僕あの、オンエアーが終わった後に、貴一さんの方に連絡さして頂いて、(すごーーい。さすが礼儀正しいね。)「どうもありがとうございました」って電話入れさしてもらったら、「いやーでもねぇ、あのー木村君が勧めてくれた中華○昧の冷やし中華、あれ僕も嵌りましたよ(えっ!?拓哉が中華○昧の冷やし中華?そなの食べるの??)っつって、ふふふふ言ってくれて、であのー、中井○一さんも自称角煮フェチ、豚の角煮フェチなんですよ。なので、えー今度木村くんのねぇ、方に、僕のお勧めの角煮をお送りしたいんで、差し支えなければ送り先を・・とかって言って、だからオンエアー終わった後に豚の角煮の送り先を僕は中井○一さんにふふふふふ連絡してましたねぇ。


まぁーひぐま便はたぶん使わないと思うんですけども、豚の角煮がそろそろ送られてくるんじゃないかなぁ?と期待しております。


SMAP/オレンジ


えー今回のHEROでですねぇ、一番多かったのが、これかなっ?っていうメッセージがここにありますんで、紹介しましょうか?


東京都 22歳 大学生 ○○「拓哉キャプテンHERO最高でした。(ありがとうございます。)えー久しぶりの久利生公平は以前と全く変わりなく、自分の信念を貫いてましたねぇ。でも、今回のドラマで「あれ」と思った事があります。久利生検事今回は事件を最後まで解決しませんでしたよねぇあの鴨井産業の滝田専務の事件と、あの政治家の汚職事件は関係があるんですよねえ政治家の事務所を見ながら、「ロックオン」って言っておきながら、あの事件を解決しないのは、久利生検事らしくないですよねぇしかも、東京の城西支部に異動になって、終わるドラマなんて違和感があるんですが・・・(点点点)次も「あるよ」って感じなんでしょうか


っていうねぇ、メッセージが来てますねぇ。あのさぁ、遠慮してくんねぇかなぁ・・・そろそろふふふふふふふ。


もし自分がねぇ、視聴、一視聴者として、あの作品を見てたらどう解釈するかって事ですよねぇ?!まあー見たくなるよねぇ。(うんうん。やっぱり続きあるの??あるんでしょ?!言っちゃって、言っちゃって・・)やっておきながら、何で俺が期待してるんだ・・っていう、ふふふふところはふふふふちょっとありますねぇ。(おーーーじゃあ拓哉的には全然やるんだねぇ。)あのねぇ、これーー、リスナーだけじゃなくてねぇ、スマスマのスタッフとかにも言われんだけど・・(ふふふふふ)ふふふふふ。昨日言われました。同じフジTVだろフジTVん中で処理してくんねぇかな?っていう、事はあるんですけど、「おはようございまーす」ってスマスマのスタジオに行ったら、あのースマスマのスタッフみんなが、「ねぇ、HEROまだあるでしょ続き・・あそこで終わりじゃないでしょ」ってふふふ何でスマスマのスタッフに指さされて俺が聞かれなきゃいけねぇんだよとか、ふふふふふ思ったんですけど。まあー今はっきりこの場で全国ネットで俺が自分の言葉で言えるのは、(うん。何々?続きやるの?)これ間違いないのは、5年振りの久利生公平すげぇ楽しかった(うんうん。そう思えるのが一番かもね。絶対またやってくれそうだね)ありがとうございました


まあーあるか、ないかは、マスターに聞いてみたいかなぁっていう「どうなんっすか?」って聞いたら、「ないよ」って言われんのか、「あるよ」って言われんのか、まぁーそれは、僕も聞いてみたいなっていう。




今回もいろいろとネタバレもしてくれちゃって、これでまたリピした時に、改めてふーーんそうなんだ・・っとか思って、楽しめそうだね
結局続きがあるのなか、ないのか、真相はつかめないままだったけど、このお仕事が楽しくて、すごく充実したものだったんならすごく嬉しいまた久利生君が戻ってきてくれることを祈っています


さっちん


AUTHOR: さち URL: DATE: 07/08/2006 22:37:59 ワッツにあごま
さっちん~(>_<)
私、山口県民として、『あごま」のこと知りたくて、最後の手段じゃいっ!と思い・・・ワッツにメール送ったのよぉ~(>_<)
なのに・・・なのに・・・読まれない(笑)ごぉぉぉん(爆)
しかも、ほとんど同じ内容・・・山口県民なのに、『あごま』、知りませんっ!って・・・
同じメールに、もぐった話・・・続きあるんでしょ?の話も書いちゃったからかな?
だからかな・・・?
昨日の内容一気に書きすぎたんだね、きっと・・・。
あ~あ~、チャンスだったのに・・・。
ってことで、『あごま』・・・存在しないんだ。
危ないとこだったよ・・・「あごまくださ~い」
って、どっかの店に買いに行くとこだったよ・・(笑)

COMMENT

レポ早い!

うふふふ、遠慮ない質問責めにタジタジでしたね、拓哉くんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

続編をやる事に目覚めたみたいなので(笑)ぜひぜひ続編やってもらいたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>

私としては、ドラマが見れれば、何でも嬉しいので、いい企画を待ってます!

Unknown


さち☆

あらららいっぱい書いてくれたのに消えちゃったの?どうしてかな?



私も結構メールhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mail.gif>&掲示板書いてるけど読まれないよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

最近若い子ばっかりだから、歳はサバを読んで書かないとダメだねえhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

あごま私もてっきりさちなら知ってると思ったけど、実在してないんなら知るわけないよねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

でも、結構すごい問い合わせが来てたらしいよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif>



beni_banaさん

あの言い方はありそうだったよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

拓哉が今回のHERO嫌だったのならまだしも、楽しかったんだしね・・

そうそう、私もあの中華○昧買いたくなったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>絶対食べてみたいよねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>



ちょいワル妻さん

ねっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif>ねっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif>

続編結構楽しかったみたいだしね・・・

是非TVでお願いしたいよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

あるね~

さっちん、レポありがとう!!          これは絶対に続編があると思うね!期待しちゃおう。

やっぱり?!

あの終わり方だったら絶対だよねぇ?!

レギュラー少ないんで、どんどんお仕事お願いします。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>



今日のいいとも編集されて短くなっちゃってて寂しかったねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

ホントに…

いいとも、短かったね~スペシャルなゲストなんだからノーカットで…っていう訳にはいかないのかなぁ…

いつもありがと☆さっちん

きいっちゃんの静かなる迫真の演技!と

しんいっつぁんのちょっとコミカルな演技!

面白かったね~~~☆

「あごま」って架空なんだ!?びっくり。

「くさや」みたいのかなぁ~って思ってた(笑)

久利生くん大好きなキャラだよ。

当たり前のことを気づかせてくれるね。

やっぱり「奴」と対決して欲しいっっ!!

来年の1月or4月クールで オ・ネ・ガ・イ★

るなっち

その、きいっちゃんとかしんいっつぁんって書き方好きhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>

あの中井さんの迫真の演技がすごいかわいいものに聞こえてきて・・ふふふ



私も「くさや」みたいなの??えっ?!近くまで観光行ったことあるけど見たことなーーいって思ってたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>



変わってない久利生君に会えてホント幸せhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>だった

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

