さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(7/7)パート2

東京都 18歳 大学生 ○○「拓哉キャプテンこんBANGBANGBANG(うえっ)HERO見ました。5年ぶりに、あいつが帰ってきたって感じですごく楽しめました。(ありがとうございます。)えーあの海に飛び込んだシーンありましたよねぇ(あーありましたねぇ。)あのシーンは拓哉キャプテン本人が飛び込んだんですか?(あれはご本人でしょ?!)えーあれって結構高さがあったと思いますけど、恐くなかったですか?あと、あの、潜った海本当にきれいでしたねぇ。目の前を大きな魚が泳いだりしてましたけど、あれも本物なんですか?CGとかじゃないですよねえ


ホントにねえ・・遠慮を知らないよねぇ。あの、実際にあなたが飛び込んだの?っていうところで、終わらしときゃいいじゃんっていうぐらいの、ふふふふふ突っ込んできやがんなぁ・・(←ちょっと大阪弁)ホントに・・まあーあのー、飛び込んだシーン、はい、ありましたけども、あれは、はい吹き替えで(そんな訳ないじゃん)【ゴーン】スタントマンさんが、なっねぇだろう!!っていうカット割りだとは思うんですけど、どうですか?まあー職業病ですかねぇ「はい本番行きまーす本バーン」って言われると「あっいくの?」っていう感じで、えーやっちゃったんですけど、まあーあのー後ねぇ、えーー魚はCGとかじゃないんですか?っていう突っ込みがありましたけど、そこは素敵ですよ。(えっ!何々?)うちのスタッフ、本物の生きた石垣鯛が現場の海に6匹来てましたからねえ。用はあのー、出演者ですよ(へえーーー捕まえてきたんだ。)石垣鯛役の石垣鯛さん達が、えー一応6人現場に来て下さってて、(ふふふふ、鯛に敬語だ)ほんでそのーえーー6匹さん達が、こう実際に泳ぐ映像を撮って、あのシーンにしたっていう。でもねぇ、すごい大変なのが、一回でふふふふ「よーいスタート」って言ってねぇ、こうアクションし始めちゃうと、帰ってこないっていうねえ、(そりゃそうでしょ?!逃がしてもらったんだから・・ふふふふふ)「じゃあなっ」って感じでねえ、「お疲れ~」って感じでこう行っちゃう、「まー後は俺を撮っといてくれよ」って感じであーーーふふふふふ海に、去って行っちゃうような出演者だったんですけど、まあーできたらねえ、あのーー「あーー久しぶり~」って感じで、えーーそれこそねぇ、またHEROを、が、撮影される時には、ま、でも石垣鯛を狙うかどうかはねぇ、今度は分かりませんけども、(やっぱり今度あるの???あるよ!って感じ??)出会えたらいいなあ・・と、どこかの海でねぇ、いつかのタイミングで出会えたらいいなぁ・・と思いますけども。えーそういう、シーンふふふふだったんですよ。これすごいでしょ細かいこと言うと、コッコと太郎さん(にわとりちゃんね)があのー盗まれてしまった養鶏場ありましたよねえにわとりのボリスブラウンっていう赤玉の王様って言われてる卵。あのねえ、ドランクドラゴンの鈴木さんがパパっと捕まえますよねぇ(そうそう、あれすごかったよねぇ?!あの2匹すぐに捕まえられたもん。見ててビックリした。)2羽。あれも、(へえーーーーあれもなの???)捕まえられる用の、ボリスブラウンさん役のボリスブラウンさん2名がちゃんと現場に来て、「捕まえてくれ」っていう。(へーーーーそうなんだ・・・・)「大丈夫動かないから、ハイいいよ捕まえて・・(←すごい渋い声)」っていう「俺らは逃げねぇから、捕まえて」っていうねえ、もおーすばらしいですよ。もうプロ。プロ中のプロですよ石垣鯛役の石垣鯛さんもそうですけど、ボリスブラウン役のボリスブラウンが現場に来てるっていうねえ、もうーー敵わないですよねえ


久利生公平が求めてる物は、いつも真実のみまあー今回もドラマの中で言ってましたねぇ「俺は滝田さんがいい人かどうか調べてるんじゃないです。あの人が何をしたか調べてるんです。」うーん。チェッ。いいですねえ。この曲いきましょう。



スパンダー・バレエ/TRUE


山口県 20歳 ○○「HERO復活最高でした。(ありがとうございます。)今回も笑いあり、涙ありで、2時間以上という時間を全く感じずに見てしまいました。ところで、あの「あごま」って臭い食べ物なんなんですか?(そうそう。私も知りたかったの。山口県民も知らないの??)私、産まれてこの方ふふふふずーーーっと山口県民なんですけど、「あごま」なーーんて食べ物聞いたことありません実在するものなんでしょうかそしてホントに臭かったんですか?答えてよろしこ


えーーーこれすごいでしょ産まれてこの方20年の山口県民も知らない「あごま」もうちょっとだから、遠慮してくんねぇかなぁリスナーのみんな・・そりゃ知らないと思いますよ。山口県民の人も・・だってそんな食べ物「ないよ(←マースター風)」【ゴーン】「あごまなんて架空だよ」っていうきっとあのマスターはおっしゃるんじゃないかなぁ・・と思いますけども。まあー今回、板さんになってましたけどねぇ。俺オンエアー見て、ビックリしたんですけど、一応さぁ、台本上はさぁ、「えっこにあの人が・・」っていう感じだったんですよ。でも、そこに滝田さんが夕食をとられてて、で、みんなと挨拶して、「それではお先に失礼します」って帰って行くシーンだったじゃないですか?で、台本上は、それをこう、見送って、鴨井産業のあーー滝田さんねぇ・・みたいな。台本上はそうだったんですけど、でもさぁ、実際に、あの田中さんを目の前にすると、あの、マスターだよねぇっていう何か確認をとっておきたくなってしまって、思わず何かこうーたばこの火付けた後に、こうーあーん「あーお久しぶりです」っていう何かちょっと濁らせながらも、オンエアーされてたでしょ(うんうん。されてたされてた。おもしろかったよ)あれスタジオで、本番の時に、滝田さん見送ってその後に、どーーしても何かやっぱあの、田中さん演じるマスターが気になって言いたくなっちゃって言っちゃったんですよそしたら何か、それ流れてて、「あっあっーヤベ使われてる」とか思ったんですけど、ふふふふふふ。「お久しぶりです」って言ったことに対して、あの田中さんは振り返って首傾げたじゃないですか俺ねぇ、あそこで合わしてくれるんじゃないかなぁ?と思って、ノッかってくれんじゃないかなぁ・・と思って、ちょっとこう、こっちが濁らした感じで、「お久しぶりです」っていう風に言ったことに対して、何か向こうも気まずそうに、何かこうーー、時間を過ごしてくれんのかな??と思ったら首傾げられちゃったから、「あれ?別人?」とかいう感じで、そのまま終わっちゃったんですけど・・そこの真相はまだねぇ、分かんないっすねぇ。今度監督に聞いとくわ。(ねえねえあごまの話はどうなったの??)


あれは別人、っぽい、感じになってましたよねぇあ、俺のせいなのかなぁ・・まあーそ、そのあれだよふふふふふマスターが同一人物かどうかの話じゃないんだよ。「あごま」が実在のものかどうかのふふふふメールだったんだよ。これ。(原稿を叩く音)全然話ズレてんじゃん(ふふふふ。やっと気づいた・・)あのねぇ、「あごま」はねえ、ごめんなさいねぇ。山口県民の方、ビックリされた方、えーーーホントに多いと思うんですけども、あれ架空のものです。(えっ?!そうなんだ・・)ただ、久利生公平っていうのを困ら(私の打ち間違えではありません)たかったが為に、作った臭い食べ物。っていう。えーーそれだけです。で、実際にあのビニール袋の中に入ってる(何か叩く音)物、あれ実際に食べれるんですけど、(何々?干しプルーンとかそういうもの??)黒い干物みたいなの。あれねぇ、鯨の燻製です。(へーーー鯨なんだ・・)ここでちゃんと言っときますねぇ。じゃないと山口県民の方にねえ、ちょっとあのー失礼だから。ふふふふ。だって俺ねぇ、これちょっと恥ずかしい話なんですけど、ふふふふふしていいですか?台本読んだ時に、あまりにも臭い食べ物で、「あごま」っていう風に出てきたじゃないですかで、台本を受取った後に、スマスマのビストロスマップの収録があったんですよ。そん時に俺、あのーー服部栄養学校の、俺の担当の坂井先生って人に、「先生、「あごま」ってなんっすか?」って聞いたら、先生も「何それ?」って言われて、「いやっあのー山口県の特産品らしいんですけど、「あごま」って何っすか?」って言ったら、「いやー聞いたことないなぁ・・」って言われて、えーーー先生でも知らないのがあるんだ・・って俺勝手に思ってたんですよ。ほんで、収録スタジオ行って、スタッフに「あの「あごま」ってこれ何からできてんの?」話を、まあー台本上ねぇ、石垣鯛の燻製っていうのが、ケツにもう出てきてるから、オチはあるんですけど、「これホントなの??」って言って聞いたら、「何言ってんですか久利生さん。これ嘘ですよ「あごま」っていうのはこのドラマ用の設定の食べ物ですよ」とか言われて、「えーーーー!!!」とかいう、ホントのビックリがえー実は、このラジオのリスナーというか、このHERO特別編を見てくれた視聴者のみなさんよりも、一足先に俺は驚いてたという、事ですね。だから、あのーーみなさん山口県庁とかに℡して「「あごま」って何っすか?」とか、あのーみんな問い合わせないようにあれは架空の食べ物です。で、虹ケ浦っていう町もありません。いいですねぇ。ふふふふふふ。それは確認しておきますよでも、石垣鯛っていう魚はホントにいますから。だって、石垣鯛役の石垣鯛さん達が来てくれたんですから・・ふふふふこのドラマに。うーーーん微妙だねぇ。これ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

