さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(6/23)パート3

えー先週TVとか、新聞とかで、うちらSMAPの今年のライブが発表になって、もうライブライブライブライブライブもうライブって感じで、そのライブに関するメッセージがめちゃくちゃこのワッツ海賊団の方に来ておりますねぇ。(やったーライブの話)まあー今年は、7月30日の北海道からスタートの予定なんですけども、(えっ?!予定をそんな強調してなんかあるの??)こんなタイミングでねぇ、うちのワッツ海賊団の掲示板でこんな話題で話し合ってる人たちがいたんで、紹介したいと思います。


あえてこんなやつを今ここで読みたいと思います。

奈良県 ○○ 24歳「マナー関連の事で一言。去年のライブで、ライブが終了した後は、係員の指示に従っての、規制退場でした。でも、まだ指示も出ていないのに、勝手に帰ろうとしている人たちがたくさんいて、出口に殺到して、身動きがとれない状態でした。係員の方が「危険ですので一度席に戻って下さい」と言っているにも関わらず、勝手に席を立った人たちは、全く耳を傾けませんでした。えーそれを見ていた私の主人が「こらっ座れって言ってるのが聞こえへんのかマナー守れんやつはSMAPファンちゃうぞ」と一喝。えー、すると出口に殺到していた人達が座りだしました。今年はそんな事がないように、みんなライブを楽しみましょうねぇ。」

っていうメッセージ来ていますねぇ。えーー他にもこちら、

神奈川県 33歳 会社員 ○○ 「ファンのマナーについて、気になる人は多いはず。去年のライブで、アリーナの後ろの方だったんですが、後半にメンバーがトロッコに乗って、来てくれたとき、周りの人たちはみんなブロックの前の方へ、押し寄せました。えー私と友達は、「絶対に自分の席離れないぞ(←女子風)と決めていたので、気づいたら周りに人はなく、4人でポツンという感じでした。そしたら逆に目立ったのか、キャプテンや慎吾君が見てくれましたSMAPのメンバーもマナーのいいファンの事は見てくれるよとえー信じて今年もライブを楽しみましょうね。」


っていうねえ、メッセージ来てます。うーーん。まあねぇ・・・席離れて走っちゃう人達がねぇ、存在してるっていうのは、まあーこれ、僕、あのーステージの上から、客席を見てて、あんまり見えないでしょって言う人多いんですけど、すげえ見えてるんですよだから、事細かに状況が僕らは把握できてるんですけど、まあ、僕、特に僕はねぇ、視力いいんで。でね、俺ねぇ、一番ねぇ、「あっ」っていう風に、もう、マイクを口から遠ざけるぐらいの、テンションに戻ってしまうのはねぇ、割りとあるんですけど、あのー、手すりっていうか柵あるじゃないですか?そこの近くに割りとちびっこを連れた人なんかが、いたとしますよねぇ。そうすると、わーーーーってこう、走り寄って来た人たちっていうのは、ステージ上にいる自分達を見てまあーすごくねぇ、盛り上がって、テンションが上がった上で、来てくれるのは嬉しい嬉しいって言っちゃいけないのかな?まあー、やってて、気持ちが高揚する瞬間なんだけど、目線が僕らをみたままばーーーっと走り、走って寄って来ちゃって、柵の近くにいるちっちゃい子達が目に入っていなく、割とそのちっちゃい子達が柵と走り寄ってきた人たちの間に挟まれて、なんかこう、痛そうな顔をしているような光景がねぇ、結構あるんですよ。うん。そういうの見たときはねぇ、歌うの辞めますねぇ(ホント実際そういうのは危ないよね。怒る気持ちもよく分かるよ)おいおいちょっと。あのー、何て言うんだろう?不思議なのよ。ライブ会場って、あんだけ人が集まってて、ドームとかで、うわーーって音出してんじゃん。なんだけど、マイクを口から離して、「おいそこ!」とかって言うと、結構聞こえるんですよ。あれはたぶん意識の問題なんだろうなって僕思うんですけど、僕が言ったことも向こうにちゃんと届いてるし、向こうも聞こえてんですよね。「おい!そこ危ねぇよ!!」とか言った後にまたなんか、こう普通に歌ってますけどね。だ、時々僕はあのーステージ上から警備もしてるんで、気をつけたほうがいいと思いますよ。ホントに見えるから。で、逆にねぇ、マナーに、ちゃんと守って、盛り上がってくれてる人たちとか、見ると割と、僕らも気持ちも上がりますしねぇ。やっぱあれ、あれかな?「そこ危ねぇよ」っていう気持ちになっちゃった瞬間に、ホントに戻るよねぇ0になる。ふふホントどんだけライブやってても、100あったとしたら、0になる。「おい」っていう。だから○○のだんなさんはかなり熱い、愛を感じますよねぇ。「マナーを守れんやつは、SMAPファンちゃうよ」っていう、こうそのボキャブラリーは僕はすごく嬉しいですね。うん。そのモチベーションっていうのを一人でも持ってくれてるんだなぁ・・っていう風に、思うと、で、特に男性だねぇ、僕らと同性の方じゃないですか?そういう人がそういう意識を持ってくれてるっていうのは、すごくいいですね。やっぱさぁ、折角の時間を過ごしたのに、嫌な気持ちが、発生してその場を後にするっていうのは、ねぇーやっぱり、嫌じゃないっすか?だ、やりすぎて怪我をするのは俺たちで十分じゃねぇかな?と思いますんで、是非是非その辺のマナーは、よーく考えた上で、参加してほしいなぁ・・と思いますけどね。(最近こういうマナー関係のラジオ多いね。)

俺もねぇこの間初めて知ったんだけど、あのジャ○ーズのHPに一応ライブのこうマナーについての、注意とか載ってんのね。大きいうちわはダメですよとか、うん。うちわは、胸の高さまでとか、まあーそうだよね。うちわ高く上げてたら、後ろの人見えないっていうのは当然ですよね。これ逆に自分がその立場んなったらっていう風に、うん、自分を置き換えて、考えればすぐに分かる事だと思うんですけども・・後あのー、うちわ以外にさぁ、あるじゃないですか?何かこう手作りで、「早く私をイカせて~」みたいな、でっかい、これ別に今俺サーキット中じゃないよねぇっていう、ふふふふふそのボード出されると、なんか目いっちゃうからちょっとダメだよ。っていうあのボードあるじゃないですか?ああいうのもこうぐわーーっと掲げられるんですけど、うーーんあのーーー(去年までは、ああいうのに目がいく。ついつい読んじゃう。ってすっごい言ってたから、みんな作ってたよね?!拓哉君に見てもらえると思うからさぁ・・)何だろうかな??割と気が散るふふふふふふふふふふそんな冷静な答え方しちゃいけんかな?と思うんですけど、でも、こう言っとくと、いなくなるんじゃないかな?と思って、(えっ?!どっちなの?やっぱりボードは嫌って事なの?昨年まであんなに、こう書いてるボードあったとか、こう書いてるボードあったとか、さんざん言っておいて!!!)あのー気が散るんで、っていう、すごい言い方しちゃったなぁ俺。ハハハハハハハハハ


いやーーワールドカップ残念な結果になりましたけれども、まあーでも、これは終わりじゃないですからねぇ。次のゲートが開いたと前向きにとって欲しいなぁ・・と思います。
それではいきましょう。


SMAP/Summer Gate


この曲も結構ライブで盛り上がるんだよなぁ・・やろっかな??まあー今回のライブも結構いいと思いますよ。うん。アルバムの方にはノリノリの曲ももちろんあるので、ご期待って感じなんですけどね。で、そのアルバムのタイトルなんですが、(うん。何々??発表??)この番組のリスナー的には、割と面白いと思うんだよなぁ・・(なんだろう??)あれ?っていうかん。あれ?あれ?どっかで・・っていうねぇ、タイトルになるらしいですよ。(何々?海賊団??とかそういうの??でも、去年のも海賊っぽかったよねぇ?!)昨日僕見たんですけど。なんかねぇ、なんかねぇこの番組のなんか空気を感じるんだよねぇ。パクってんじゃねぇかな?盗作???なーーんちゃって。


割とうちらのライブにはビキニを着て参加してくれたりとか、バスタオルだけ巻いて参加してくれたりだとか、中にはノリ過ぎて、トップレスになっちゃってり、(えーーーーそんな人いるんだ・・・すごーーい。)してくれる人もいるんですけども、そういう人たち限定に注意をしておくと、そういう人たちは、おへそまでにして下さい。うちわの高さまで、じゃないと、全然僕らあのー拝見する事ができないので・・【ゴーン】(警察につかまるとか言うのかと思ったよ)是非、おへそまでうちわは低めで揺れは大きめでっていう感じでお願いします。変態。


えーーもうちょっとだなーー。まだ撮りきってねぇんだよなぁ・・まだロケ終わってないっていうのが、怖いっすねぇ。HERO。ロケが残ってるんですよ。後10日ぐらいだもんねぇ。雨降ったらどうすんだっていう話ですよねぇハイまだ撮ってます。ということで、来週どんな話になるかな??まだ、撮ってたりして。ふふふふふ。


それではふふふふふWhat’s up ということで木村拓哉でした。


今回は中居君の目の事あり、ライブの事あり、映画の話ありと、盛りだくさんだったね。
映画のメーキングすっごく気になるんですけど・・本編より気になるかもとにかく早くみたいなっ
ライブはあれだけいろいろなメッセージボードが嬉しいみたいなこと昨年言ってた割りには、えーーーっていう反応だったんだけど、HPのマナーのところを見たから、そういう反応に変わったのかな??でも、迷惑のかかる行為はホントよくないので、みんなで守って、楽しいライブにしたいね。


AUTHOR: にしっち URL: DATE: 06/27/2006 09:01:35 お疲れ様!
先週のワッツもいっぱい喋ってくれてたから
レポ大変だったでしょ~(>_<)
いつも ご苦労様です♪
でも木村くんの声がガッツリ聴けるから 楽しい仕事かな^^
ライブのマナーのことは、木村くんがラジオでひとこと言うと かなり効果あるから(苦笑)、これくらい言っといた方がいいんじゃない~?
どんどんエスカレートされても困っちゃうってことなんじゃないかな^^

ちなみに武士の一分メイキングの監督さんは ”タカハタ秀太”さんだよ。

COMMENT

こんにちは~♪

あははは・・・・

エロいところでは、いっぱい笑わしてもらいました(^_^)v



ライブのマナーの話・・・

ちゃんと見えてるんだね・・・舞台の上からでも。

はさまれて痛そうにしてるチビッコとか、

「おいっ!そこっ!」って、木村君のそういうところが好きよ。

こういう話題をね、ちゃんと口にするのって

難しいと思うのね~。走っちゃう人とかも、自分たちのことが大好きで、その気持ちのあまり突っ走っちゃってる。で、その気持ちにも少~し配慮しながらも、ちゃんと言うことは言う。

さすがだわ~木村君。そういうところ、すごく男らしいし、木村君だからこそ。感心しちゃったよ・・・。

えへへへへ

にしっち☆

いや~今回は一日で詰めて・・という感じじゃなかったからちょっと楽したかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

しかも、うちのデッキスピーカーもおかしくて、イヤホンで聞いてるから直接聞こえちゃってキャーーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>って感じよん

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>

そうだね。やっぱり拓哉君の声ってすごいパワーあると思うから、これぐらいで丁度いいのかも・・

メーキングの監督さんのお名前ありがとうね。



るなっち☆

実際トップレスいるみたいだねぇ・・

私も聞いてビックリhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif>

そんなのどんなタイミングで脱ぐの??ってちょっと考えちゃったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

みんなSMAPを愛する者、仲良く楽しいライブにしたいね

Unknown


ちょいワル妻さん☆

告白ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

すっごい嬉しいです。

後からレポする時の感想ではなく、初めて聞いた時のツッコミをなるべく書くようにしてるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>その方がリアリティーあるからね



まりんちゃん☆

そうだねぇ・・

年々マナーも悪くなってるみたいだし、これぐらいビシっと言ってくれたぐらいで丁度いいんだと思います。

みんなの声援はちゃんと通じてるよっていうメッセージでもあると思うし・・・

はじめまして

はじめまして。中居くんよりの2TOPファンのまきおです。えっと・・・主婦です。



この週末、同窓会で久しぶりに会った友人(しーさん)と「うそっ!SMAPファンなの??」と盛り上がり、ここのブログを教えてもらいました。皆さんのスマへの愛がいっぱいの楽しいブログですね。



これからちょこちょこお邪魔させて下さいね♪



そうそう、同窓会の後、家に帰ってからワッツレポを読んでビックリ!私が掲示板に書いた書き込みを拓哉が読んでくれたいました~!深夜にもかかわらず、一人で興奮しちゃいました。ライブでのマナーについての書き込みです。スマファンなら、席を離れちゃダメですよね。



ありがとう

さっちん、今回も聞き逃したので助かりました。ホントにいつもありがとう!!しかし今回は大変だったね。

この前『友達がワッツで読まれた~』ってメールしたのは、これの前に書き込んでるまきおの事です。拓哉くんに読まれるなんて、すっごい羨ましいよね…本人も聞き逃してるみたいだけどね(笑)これからも、まきお共々よろしくお願いします。

マナーは大切!

たっくんがマナーのこと言ってくれるのは嬉しいよっほんとに~~

私は、去年2列前にボンボンもった4人組がいて、しかも慎吾ファンだったみたいで、慎吾がこっちのほうにくるたびにボンボンもあがるもんだから全然見えなかったのーーーっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

アルバムタイトル、パクってるってもしや、パイレーツオブSMAPとか~~~??

楽しみだね。

でもいつ出るの~~~??

いらっしゃいまし・・・

まきおさん☆

しーさんから伺っていますよ。

何だかその当日は聴けなくて・・って聞いていたので、早くレポアップしたかったんです。

そして、まきおさん(その段階では名前は知りませんでしたが・・)読んで頂きたかったのです。

すごいですよね。

掲示板に書き込まれたんですか?メールじゃなくて??

でも、それが読まれるなんて凄すぎます!!

最近私もちょっとさぼり気味なんですが頑張って掲示板&メール書き込みしよっと。

これからも、こんなブログですがどうぞ遊びにいらして下さいね。



こちらこそ・・

しーさん。

いや~うちのブログを宣伝してくれてありがとうね。

あのメールの後どうしてもUPしたかったので・・・

これを読んで、更に嬉しくなってもらえると嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくだよ。



のりぴ~

そうだったんだ・・・

どうしても、ご本人達が目の前に来ると周りが見えなくなっちゃうもんねぇ(^^ゞ

のりぴ~が日本にいるうちにアルバム出て!!!って願ってたのになぁ・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

ありがとうございます

さっちんさん、早速のレス有難うございます!しーさんもメールしてくれてたのね!?ありがとう。



掲示板には書き込みをしてもすぐには出ないし、出ないことすらあるので本当にビックリしました。拓哉くんが読んでくれるなら、本名で書き込めば良かったかも!



さっちんさんの緑色のコメント、ナイスツッコミですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif>

これからも楽しみにしています!

びっくり

メール読まれた方は、こちらの方(?)だったんですネ。

よくぞ!な書き込み、ナイスでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

木村君の言葉で、少しでも良いからマナーの事を理解して貰えると有り難いですネ。

マナーの悪化というのは、一般のお客さんが増えてるからっていうのもあるとは思うんですが。以前だったら、割とスマ友さんとの繋がりで、やんわりとマナー指導があったりしたんですケドネ・・・(そういう私も、初めてのライブでウチワは胸までとか、教えて貰いましたもん)。

ワッツだけじゃなく、もっともっとメンバー全員で、そういうマナーについての発信をして欲しいなあと思ってます。



それはそうと、「武士の一分」のメイキングhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

きっとタカハタさんが作品として見応えのあるメイキングに仕上げてくれるんじゃないかな~と期待してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>



今週のワッツはホントに盛りだくさんで楽しかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif>

そうですねぇ・・

beni_banaさん。

段々大規模になるに連れて、いろいろな方が入られるのでそうなってしまうのでしょうか?!(ってペーペーの私には偉そうな事は言えませんが・・)



メイキングいつ流れるんでしょうねえhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>本編より楽しみだったりして・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

