さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/2/2)パート2

まあーでも、あれでしょう今、ちなみに、その家の中はまあーそれぞれねぇ、その家族の価値観っていうものがあるからさぁー、しょうがないのかもしれないけど、学校とかでさぁ、先生が生徒をビンタしたりしたら、あれなんでしょ(もう、大変よ~!!教育委員会からお呼びがかかるよ!)その先生の方が咎められるんでしょ(そうそう。言って行く親もいるからねぇ・・・)廊下に立たせる事もいけないんでしょ(そうだよ~どうなってんだろうねぇ!?私達なんて、よく廊下に正座させられたけどなぁ・・)いけないんだって・・これ、どう、どうすんの?そしたら。ワッツで、発信する事ではないのかもしれないんだけど、まあーエロもいいけんど、マジメもねぇって書いてあるので、ちょっとそのスイッチ俺入っちゃうんだけど、ルールというものは学校の中で、クラスの中で生まれてくるものじゃない?(うんうん。そうそう、最初の集団生活だからねぇ。。。)で、それを、何か外からいや、こういうものがあったから、こういう事があったから、それはまず、項目として、体罰はじゃあーなしにしましょうとか、そういうのを何か学校の外から決めてく事ではないんじゃないかな?と思うんですけど、どうですかねぇ(うんうん。そう思うよ!!)だって、親と同じでさぁ、やっぱいけないと思った事がやっぱ先生も人間として、まあーそりゃー悪いことする奴もいますよ。先生の中にもさぁー、「お前何考えてんの?」っていう、HP作ってたりとかさぁ、そういう先生っていう、立場をいい事に?あのーいろんなバカな事をやってる先生も、ねぇいろいろ耳に入ってくるじゃないですか?でも、その、何だろうなぁ??自分の頃は、いましたよ全然。小学校の頃やられて、すっごい嫌だったのがねぇ、コンパスパンチって言って、(コンパスパンチ???)先生が黒板で使う用のデカいコンパスがあるんですよ。あれをねぇ、綺麗にこう、しまった状態で、角度をつけない状態にするわけですよ。その閉じるところに、金具が付いてんですけど、その金具の部分で宿題やって来なかったりとか、した奴は、とりあえず前に来い!!って言われて、女の先生ですよ。「ハイ!コンパチパンチ!」って言って、「宿題忘れたらコンパスパーンチ!!」って、バチーーーンってケツひっぱたかれるんですけど、あーーれは痛かったねぇ。あーれ、すっげぇ覚えてる。ふふふふ。いやー、だから親がどうとるかなんじゃないかな?叩かれた事が、ねぇ文句に繋がるんじゃなくて、そのーー叩いてそういう事をちゃんと注意してくれてありがとう。っていう、気持ちにならないのかねぇ(うんうん。最近の親はみんなそうはならないみたいだよ~すぐに言っていく親がすっごく多いみたいだから・・・)みんな。どうなんですかねぇ自分だったらどうなんだろう?「今日叩かれた」っていう風に、聞いたとして、「じゃあー何で叩かれたんだ?」っていう事になるよねぇ(うんうん。そうそう、もちろん子供が悪いから叩かれるんじゃないの?)で、「こうこうこうで、こうしたら叩かれた」「いやーそりゃあー叩かれるだろう・・・」っていう、ところにふふふふふいけばいいとは思うんだけど、ふふふふ。(うんうん。拓哉に同感!!)


えーーここら辺でついに行きますか(何々?)ドラマの方もねぇ、第3話まで、無事に放送されたという事で、もういっちゃうんですねぇ(何にいくの??)早いですねぇ~。まあー普通の番組だったら、こういうメッセージはきっとスタッフが黙って隠して、シュレッダーで、もうすぐに隠蔽しちゃうんじゃないかな?と思うんですけども、うちの番組はねぇ、こういうメッセージを読む回ほど、何故か笑顔なんですよねぇ(ふふふふふふ)(ふふふふふ)忙しくて、あまり来れない放送作家の鈴木おさむさんまで、スタジオに揃ってですねぇ、何か笑顔なんですよ。(きゃはははは)いきまーす。まあーこれがワッツなのかな?と思いますけど・・・


福岡県 久留米市 22歳フリーター「キャプテンのカツゼツが悪いのはとても可愛らしいです。(あーー献立のカツレツはカツゼツの事だったのねぇ~)第1話の帰られるますか?ってところは、(うんうん。私もあそこすっごい気になった)特に良かったです。3ヶ月頑張って下さい。」

っていうねぇ、これどうですか?(ふふふふ)うーーん。今回のドラマで、俺についての意見ではこれが一番多いですねえ。まあーこれはねぇ、可愛らしいっていう風に書いてくれてるだけ、気を使ってくれてるのが、すごくよくわかるメッセージなんですけど、他のはだいたい、直球ですねぇ。(ふふふふふふ)そうだなぁ・・162キロぐらい出てんじゃないかな?(ふふふふふふ)っていうぐらい、の、剛速球(あははははは)で、「お前カツゼツ悪いなぁ・・・」っていう、まあーこれはあのー、僕でも分かってます。(きゃははは。分かってるんだぁ・・可愛い)開き直ってるわけじゃないんですけど、ふふふ(ふふふふふ)これ自覚なんです。自覚としてあるんですが、気温が寒くなっている状況の中で、まみむめもって、みんなもTRYしてごらん。(あはははははは)ふふふふふふふふふ。あのねぇ、車の中で暖をとらせてもらって、最初のリハーサルでは、なーんでこんなにスラスラ言えるんだろう?っていうぐらい、スラスラ言えるんですよ。ほんで、ロケ現場にずっといますよねぇだんだん体が冷えてきて、それくらいなんですよ。だいたい、「ハイ本番いきまーす」っていう風になるのが。それれまで、だいたいカメリハをやって、テストをやって、ラステスっていうのをやって、で、本番っていう風になるんですけど、もう本番行く頃には、だいたいもう、「ヤッベェー寒ぃーーー」っていう状況になってんですけど、そうなった時のまみむめも。カツレツ?(きゃははは。カツレツ出た~!!)あーーカツゼツ?(あはははは)カツレツは食いもんですよねえカツゼツがねえ、まーーた何かこう、ひっかかるんですよねぇ「僕はたくさんの仲間に恵まれて、ホントに幸せだと思ってます。」とか、いう台詞とかあるんですけど、恵まれてとかねぇ、(ふふふふ)もうふふふふ、ホントに、できたら視聴者のみなさんには、リハーサルを見てもらいたい(ふふふふふ)っていぐらい、それこそ雪山とかで、三雲さんと第一話で話してる時とかあったじゃないですか?あん時は、もうー、ホントに時間がたてばたつほど、ダメになってきて、(そりゃあーかなり寒いもんねぇ・・・)柳葉さんに言われましたからねえ。「ハイカットー」ってなった瞬間に、「えーーそろそろ、鉄平君口が凍ってきてます。」(きゃははは。鉄平君可愛い)っていう風に、言われるぐらい、何でみんな大丈夫なんですかねぇでも、鉄工所の熱いシーンでも、あった????あったの???(うんうん。あった。あった。あそこも可愛かった。第1話だね)えーーー。あのねぇ、鉄工所熱く見えるでしょあれすっごいふふふふふふふ寒いんですよ。(ふふふふふふ)熱いところと、熱くないところがあって、僕のカツゼツが「あーこいつまたー悪りぃーなぁー・・」っていう時は、あのー寒いです。(え???ホント???)(ふふふふふ)ロケふふふふふ、撮影状況下として・・・でも、逆にリアルだからOKっていう、何かこう、(ふふふふ)前向きに考えてみるっていう、気持ちの持ってき方として、それではダメですかねぇ(ふふふふふふ)ダメだろうな?


江戸川区 41歳 主婦 「ドラマ華麗なる一族かなり重たく、辛い内容ですねぇ気づけば、険しい顔で見ていました。ホントにキャストやセットもすごくて驚きました。ただ鉄平が、あの時代の中で、浮いている気がしたのは、私だけでしょうか(げっ!?この前ネットの論評に書かれてたやつだぁ・・・)だって、拓哉キャプテンの顔、今風の顔立ちなんだもんそしてもうひとつ気になったのが、キャプテンのネクタイの結び方。(うんうん。私も気になった。もう少しキチッとならないのかな?って思ってた・・)癖がありますよねぇあれは自分で締めてますよねぇワッツなので、正直に言っちゃいます。前から思ってたんですが、キャプテンのネクタイの結び方、あんまり上手くないですよねぇ(すごーーい。この人・・・かなり辛口~)えー私的には、もう少しキューっと(うんうん。そう、ちょっとダルーんってなってるのよ~)、仲村トオルさんのように、締めてくれたら、鼻血ものなんですが・・・えー最終回までチェックしますので、よ・ろ・し・こ


って書いてありますねぇ・・(ふふふふふ)ホント辛いねぇ・・・まあー今回のねぇ、このメールふたつの問題が定義されてますけども、顔の方の問題は、これ置いといていいですか?(うんうん。置いといていいよいいじゃん別にかっこいいんだもん)(ふふふふふふふ)これ~今風の顔立ちだから、あんた浮いてんだけど・・・って、(ふふふふふ)いじった方がいいんですか?(ははははは)プチった方がいいとかそういう事なんですかねぇえー続いて、ネクタイ、自分で締めてます。あんまり上手くないっていう風にねぇ、ご指摘を頂いてるんですけども、僕個人的に、言われるのはすごく納得できるんですよ。「お前ネクタイ、上手くねぇなぁ・・結び方。」って、あのー俺に言われるのはすごくいいんですけど、一応番組には、衣装さんっていうスタッフがいて、直してくれたりとかしてるんですよ。で、それあった上での、本番なので、俺がネクタイ締めんのが、上手くないっていうのは、分かる。でも、現場で仕事として?その辺のところをいろいろ見てくれてるスタッフもいるので、その人たちに対しては、「お前どういう、何言ってくれてるんだ?」っていう、ところは正直ありますねぇ。


これ、もうー海賊ネームからして、嫌な予感が漂ってきますけども、これもまたー江戸川区ですねぇ。東京の江戸川区っていうのは、厳しい人が多いのかな?(ふふふふ)

海賊ネーム 母が日本語教師 24歳 フリーター「キャプテンこんばんワッツ。華麗なる一族楽しませて頂いてます。だんだんと人間の万俵家の欲望どうしが、渦巻いて、それが周りの人たちをも、巻き込んでいく様子が描かれていて、本当に人間は欲の塊だと思いました。とても華麗だとは思えません。でも、鉄平のような真っ直ぐな欲は、人間にとって、大事だとも思いました。ひとつ気になった事がありました。(あっ!こっから先きそうですねぇ・・)第2話の最後の方のシーンで、鉄平が言った、「みんながいなければ、ここまでこれなかった。」っていう台詞です。1960年代のあの時代に「ら」抜き言葉はなかったと思います。影響力のあるキャプテンだからこそ、正しい日本語を使って欲しいんです。(かなり。力入ってる~というか、怒ってる??)ちゃんとした、正しい日本語を日本に残して下さい。キャプテン是非ともお願い致します


これは、そうですねぇ、完全に僕のミスです。(ふははははは)ハイでもねぇ、あのーこの、正しい日本語を日本に残して下さいっていうメッセージは、ちゃんと受け止めたいなぁ・・・と思いますねぇ。これなかったっていうのは、違うもんねぇ!?来られなかったっていうもんねぇ。(ふーーん。私普通に来れなかったって言ってる~)ホントのところだと思いますけども。ふーーーーーあーーーー何でOKなったんだろうな??(ふふふふふははははは)そう考えたら・・なぁ?ふふふふ。何でOKなったんだろうな??(そんなに落ち込まなくても、いいんじゃない??それぐらい・・・もっと嫌なのがファミレスとかの○○でよろしいでしょうか?じゃなくて、○○でよろしかったでしょうか?って言われる方がもって嫌!)自分でも気をつけよう

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

