さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What’s up SMAP(6/16)パート2

では、ここで、ワールドカップ中という事で、こんな曲をいきたいと思います。


ベルリン/愛は吐息のように・・


このあのーベルリンっていうのは、ドイツのグループじゃないんですよ。グループの名前はベルリンだけど、アメリカの方たちですからね。映画トップガンっていうねぇ、作品の中で、このナンバーが流れて、すっごく印象的なえーシーンの背景にこの曲がかかってねぇ、また、トップが盛り上がってましたけど、ちょっとねぇ、武士の一分の話の後だったんで、こんな雰囲気な曲いかがかなぁ・・と思って、かけてみました。えーベルリンで、愛は吐息のようにでした。


さぁー、えーーーーさきほどは武士の一分の完成試写を見てきました。という、報告をさして頂いたんですけども、その日のスケジュールでもあったように、今ですねえ、ドラマHEROの方も、フル回転で撮影中です。まあー今回のねぇ、作品は、どんなお話になんのかな??と思いますけども、いつもほら、いつもって言うか、いつもじゃないっすよねぇずーーっとやってる訳じゃないし、前やってた時に、Gパン履いてたりとかさぁ、検察官のくせして、みたいな、べースの設定がありましたけど、まぁー、今回も、えースーツなんて一度も着ませんし、ふふふふふ、ネクタイなんて一度も締めませんねぇ。まっ、コンセプトは、なんだろう??ちょっとねぇ、取り込んでみたのがですねぇ、ディ○ニーのキャラクターで、コヨーテっていう、さんまさんがねぇ、すごい好きなキャラクターなんですけど、まあーそれはちょっとあのー僕は、個人的にさんまさんへのリク、あのーリスペクトもなんか自分がねぇ、ものづくりする時に、自分が知ってる人に対して、リスペクトの意を込めるっていうのも、なんかちょっと、勝手なんですけど、でも、ちょっとあのー、そのエピソード、バックストーリーが僕は個人的にすごい好きで、「そのキャラクターのTシャツを着てみたいんですけど、いかがですか?」っていう風に監督と話したら、「あー全然いいんじゃない」って話になって、ほんで、コヨーテのTシャツを何回か着たりとかしてみたんですけど、(あれってあんまり売ってないんだよねぇ?!さんまさんも海外とかから買ってくるって前に言ってなかったっけ?)あのースタッフに調べてもらったら、結構あのー、物がなかったりするんですよ。レアーなんですよ。ほんで、「いやーちょっとこれ難しいかもしんないっすねぇ」って話になるじゃないですか?そうしたら、「じゃあ、本人に借りるわ。」って言って、ホントに借りましたね。ふふふふふふはははははは。ほんで、僕が、スマスマの収録でTMCに行ってる時、でーーおじきがさんまのまんまの収録でTMCに来た時に、ホントにあのー、おじきが、紙袋に40枚ぐらいのいろんな種類のTシャツを持ってきてくれて、「こん中からもし使えるのがあったら、使えや~」って感じで持ってきてくれて、「あっ。すいません。借りまーす。」って言って、で、そのうちの一枚にすっげぇかわいいやつがあったんですよ!!コヨーテがサーフィンしてるやつがあったんですけど、それはあのー僕のプライベート用に、ちょっとこれゲットです(えっ?!いいの??)ふふふふふふこれゲットです。ドラマには写りませんあのー僕の私服として、すいません。ちょっとラジオで言ったって事は絶対バレますよねぇ本人にねぇ・・えー先に言っておきます。「すいませんでした」ハイそうっすねぇドラマん中では、そのーちょっとおじきから借りたTシャツをふふふ何回か着さして貰ったりとか、そのさっき言った、チラッと言った、バックストーリーっていうのが、何度転んでも立ち上がるっていうキャラクターなんですよ。コヨーテって。台本読んでるとき。今回のスペシャルの台本読んでる時に、久利生公平と相通じるものがあるなぁ・・と思って、提案してみようかなぁって事で、うん言わしてもらったんですけど・・今回ロケで、山口県の方にお邪魔さして貰ってるんですけど、(出たーー!!この話題。)こんなメールが来てるんで紹介したいと思います。


拓哉キャプテンへ 高校三年の山口県の○○より「拓哉キャプテンいや久生利公平さまこんBANGBANG(うえっ!)拓哉キャプテンHEROのロケで山口県に来てましたよねぇ角島で撮影があったって聞きました。私は山口県なんです。でも、角島は、ちょっと遠いので行けませんでした。えー知り合いは行ったみたいです。結構人が集まっちゃってたみたいですねぇ山口県はどうでしたか?海にも入ったって聞きました。山口の海も結構きれいでしょ波はどうでしたか?」

っていう風に書いてあるんですけど、山口に来てた山口県に行ってた来てたっていうのは、これ事実ですねぇいろんな萩っていう場所だとか、いろんなところでロケさして頂いてるんですけど、海の部分はねぇ、これ間違いですねぇ今このスケジュールの中で、たぶん僕海に入って波乗りやってたら、そうすかん(??何??何て言った??)されるんじゃないですかねぇ?!スタッフ、キャストから・・「お前何やってんだ?」っていう。波チェックは一応さして貰いましたけど・・(その波チェックが波乗りじゃないの??)でも、海きれいでしたねぇ。山口県の海。あのー宮古島もさんたくで行かして貰った時綺麗だなぁと思ったけど、山口県も綺麗。あれは、まあー今回のねぇ、詳しい話は言えませんけど、内容に出てくる海っていう存在があるんですけど、ピッタリの海でしたねぇ。綺麗でしたねぇ。まあーでも、あのー、そうですねぇ、(野次馬たくさんの話でるのかな??)何かねぇ、ちょっとあのー、この場を借りて、というのも何なんですけど、結構人が集まっちゃってたっていう風に、今チラッとねぇ、○○のメールにもありましたけど、その実際に山口県の在住の方からあのーうちの知り合いが、行ってたよ!とか、私も実は行ってたんですよっていう、メールが来てたんですけど、その撮影現場でねぇ、あのーロケ現場として、「あーHERO撮ってんだ」みたいな感じで、来てくれてる人達も実際いましたし、でー、「すいませーん。本番行きまーす。はい本番―」っつった時はもちろん、こう物音立てず、うん、みんな協力してくれてるの、すごい有難いんですけど、(よかったねぇ。協力してくれてるって思ってくれてて・・って誰に向って言ってるんだって感じでしょ?!ちょっと個人的に・・)宿泊先とか、結構とんでもないことになっちゃってて、(あららららら。そりゃ泊まってるのバレたら大変よねぇ?!)スタッフの人が、ねぇ、いろんな説明をねぇ、「危ないぶ、危ないですから、すいませーん。」とかいう風に、言っても結構ねぇ、あのーぐしゃぐしゃな状態になっちゃってて、危険な事になったので、(あららら。そりゃ大変だ・・)移動するさぁ、車とかも、カーテンとか引かれちゃって、残念ながらねぇ、結構僕たっ、好きなんですよ移動中の景色ってかなり好きな方なんですけど、「すいません。カーテンは絶対開けないで下さい」っていう風に言われて、何で検察官なのに、乗ってる車の移動の空気は護送車なんだみたいな、えー状況になってるので、まー山口県の方だけではないんですけどねぇ、これは・・いや、ホントに、ものを作ってる現場をねぇ、あのー見てみたいなぁ・・っていうそういう気持ちはすごくあのーウエルカムなんですけど、勝手なお願いになってしまうのかもしれないですけど、こっちのお願い事もできれば、聞いて?うん。理解して頂ければなぁ・・と思いますので、みなさん、えーあのー、いろんなロケねぇ、あのーお邪魔さしてもらいますけども、お互いに楽しい時間が、過ごせればなぁ・・と思いますので、ご協力よろしこ(結構すごく言いにくそうだったけど、みんなの気持ちを汲んだ上で、うまくみんなに協力して貰えるように言って、流石拓哉だね。)っていうか、あっまた出ちゃいましたねぇ。すいません


今度の日曜ですかワールドカップ日本代表の第二戦クロアチア戦があります。クロアチア戦はねぇ、TV朝日系列で、中継されると思うので、どうしてもねぇ、Buzzer Beaterがかかってしまうと思うんですが、えーWhat’s up SMAP 的にはこの曲いきたいと思います。


ススメ!/SMAP


クロアチア戦どういう形になりますかねぇ思いっきり前に進んで欲しいなぁ・・と思いますけども、えー先ほどからなんか、今日要所要所で、出ちゃってますごめんなさい。あーどうしても、撮影中なので、なんかよろしこよろしこって出ちゃうんですけど、よろしこってさあ、変じゃん!!そもそも。何でよろしこって言っちまったのかと、言いますと、そのー連続放送さして頂いてた時に、あれねぇ、「よろしく」って言うのを、「よろしこ」っていうのが、ちょっと、個人的に癖になってたんですよ。で、何で、癖んなったかって言うと、その当時ですねぇ、我々SMAPの振り付けを椛島○治(字が違うかも?!)KA○Aちゃんがずっとやってくれてたんですよ。KA○Aちゃんとの会話で、結構出てきてたんですよ。二人の間で・・(えっ?!二人の間??)「よろしこ♪(←オカマ風)」「今日もよろしこ(←これもオカマ風)」みたいな感じで、冗談で言ってたのが、すごく自分の中に浸透していて、台詞ではよろしくだったんですけど、よろしって言っちゃったんですよ。そしてら、監督からOKが出て「えっ」今俺的にはすごい変なこと言っちゃったんだけど、「えっOKっすか?」って言ったら「あーOKOKOK」って言って、そのまま放送になり、今度台本に「よろしこ」って書かれてたんですよ。ヤバいって思ったんですけど、まあーでも、まあー久利生公平としては、おもしろかったのかなぁ?と思って、よかったーでも、よろしこで・・KA○Aちゃんだったら言いそうだもんねぇよろち○ことかねぇ【ゴーン】よろち○こだったら絶対NGだったハズですよねぇ間違いなく。


えーワールドカップの話でも、HEROの話でも何でもOKです。この番組にはですねぇ、公認ホームページ What’s up 海賊団っつうのがありますんで、そこの掲示BANGっていうのに、メッセージ受け付けてます

携帯からの投稿もできるので、よろしこ【ゴーン】

それでは来週のこの時間までWhat’s up ということで木村拓哉でした。



今回はシュートの話あり、武士の一分の初見の感想もあり、山口でのロケのこともあり、もりだくさんでしたねぇ。
特に山口の事ではいろいろと心配されてた方もいると思うので、そんなに気にしてた風でもなく、これかのお願いもちゃんと言えてよかったんじゃないかな?って思います。
これから、ギャラリーの方などに怪我がないよう、無事に撮影が終わることを祈っています。
それにサーフィンしてるコヨーテのTシャツ見てみたいなっ。どっかで出てないかな??

ではでは、またまた感想、足跡よろしこちょっと使ってみた

さっちん

AUTHOR: さち URL: DATE: 06/18/2006 10:55:06 よろしこ~♪
私もタイトルに使ってみた・・・(笑)
私、言葉では使わない場合はあったとしても、
メールで”よろしく”は、HERO OA後から、しつこく、”よろしこ”派、でした(笑)
今回また、”よろしこ”が浸透すると思ったら、
うれしいし、今の久利生くんから、また”よろしこ”が聞けるのがすごくうれしい!

それで・・・私も”そうすかん”が、わかりません(笑)

自分でも、山口ロケの話のみ、レポしたんですが・・・、さっちんさんのレポ読んでも、またまた感動が蘇ります。
名前こそ、言ってはもらえませんでしたが、
私のメールが届いた気がしました!
拓哉の優しさ、あったかさにめちゃ感動しました。
もう、大好きっ!

のりぴ~さんに・・・言いにくいことなんですが・・・私が見た慎吾くんの夢・・・
抱きしめられて~、それから~次の段階に移ったんですぅ~。
それで、くっつきそうな瞬間に目が覚めたんです・・・(笑)

COMMENT

いいなぁ‥さちさんの夢

KA○Aちゃんからきてたんだね~(^・^)

何か鼻にかかった感じで「ん~、よろしこ♪」って感じ?

久利生くんがそーやったらスゴイけどっ(笑)

「そうすかん」は総スカン‥「みんなシカト」

という意味だと思うよ。呆れられるっていう。

皆一生懸命働いてる時に遊んでたら、そうなるよねぇ(笑)

お疲れさま~

HEROは今度あちこちで再放送されるから、要チェックですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif>

でもDVDとかでもう観たのかな?

今度もいろいろ話してくれて楽しかったけど、やっぱりマナー違反は

ちょっと哀しくなっちゃいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif>

単に興味があって集まるだけなら仕方ないかなとも思いますが、他の人の

迷惑なんて全然考えてないただの騒ぎたいというだけの人が

撮影の進行やホテルでの休憩の妨げになってしまってるとなると、

やっぱり「それってどうよ!?」と言いたくなってしまいます。

・・・なんか、自分のblogでも書いたのですが、以前もいくつか

そういう話を聞いた事があったので、ついココでまで語ってしまってごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

お疲れ様!

さっちん いつもレポお疲れ様(^o^)/



よろしこ♪ なつかしーなぁ(笑)

今度のくりゅうくんでもやるんだね!

ちょっと嬉しいぞ(^-^)v



るなっちも言ってるように

「そうすかん」は私も「総スカン」だと思うよ。

そういえば 関西じゃ使わない言葉だよね。

遅くなりました(^^ゞ

お返事遅くなってすみません。



るなっち☆

まさかKA○Aちゃんからきてるとはねぇ・・

そうすかん→総スカンなのね。

疑問が解けてよかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>



beni_banaさん

そうですよねぇ・・

やっぱりマナーは守って欲しいと思います。

ファンは仕方ないかなぁ?って思うんですよ。きっとそんなマナー違反はしないと思いますし・・・それでも、もう二度と来ないで!って言われないようにして欲しいなっ。

どこでもロケができなくなっちゃうもんね。



そうそう、こっちでは今日から再放送始まりました。友達にビデオ見せてもらったのですが、またまた見れて嬉しいです。

いきなりよろしこ♪だったので、「うわっ!これだ!!」って思ってしまったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>



にしっち☆

そうそう!!総スカン?の意味が全く分からなくて、何度リピした事か・・・

まさかそういう意味だったとわ・・・



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

