さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP(2007/2/2)パート1

ドラマ「華麗なる一族」現在、第3話が終わったところですが、その3話を見てですねぇ、この質問がたくさん来てますねぇ~
「ビンタ痛かったですか??」っていう、あーあれですねぇ、僕が演じる万俵鉄平が、北大路欣也さん演じる、万俵大介さんにバシっと叩かれたシーンの事ですねぇ。まあーあのビンタは、見た目より痛くないんですよ。(えーーー、でも、結構バシってきたら痛いよねぇ・・・)まあーもちろん、ビンタ事きで、あてブリみたいな感じな事は僕はしたくないので、まあーグーの時はちょっと考えもんなんですけど、ビンタの時は、基本そうですねぇ、当ててもらってますねぇ。北大路さんもねぇ、さすがあのー時代劇とか、あのーたくさんやられてる方だなぁ・・って思うんですけど、間合い(間合い??)を詰めるのが、とても早い方で、その距離だったら、ビンタ届くかな??って一瞬思ってたんですけど、シヤーーーツっと、間合いを詰めてきて、バチーンとして下さって、撮影の内容的には、とてもねぇ、痛いシーンでしたけど、実際のところ?痛かったかどうかっていう、事は別に関係ないという、事ですねぇ、(うんうん。もちろん役者木村拓哉にとってはバシっていかれる方がおいしい?みたいな・・??)僕の中では・・・っていうか、痛いのが普通じゃないですか?ビンタ。


華麗なる一族を見てると、みんなこんな風に思わない?こんなの愛じゃない!!って・・まあー変な愛が出てくるからねぇ・・華麗なる一族は、たまーに、という事で、今日のオープニングは、こんな曲からいきたいと思います。


THIS IS NOT A LOVE SONG / PIL


さっき、ビンタの話出ましたけど、ドラマって考えてみると、結構ありますよねぇビンタのシーンって・・。初めてされたのいつだろう?全然思い出せませんねぇ。ビンタ。割りと僕されてると思いますよ。した事もあるし、一番自分の中で、あーーやっちゃったって思ったのは、それこそ、ホント過去になるんですけど、一色さえさんと、内田ゆきさんと、一緒にやった時にですねぇ、(え??何々?何のドラマ??)リハーサルで、当てる真似っていう感じで、内田ゆきさんに、ブゥーンって手を振ったらですねぇ、思ったより間合いが近くて、思いっきりフルで入ってしまったっていう事は、ありましたねぇ。あれはやっちゃったなぁ・・ホントに。でも、僕されてる方は、結構あるからねぇ。(うーーーん。何??今すぐ思い出せない)やっぱ一番ねぇ、まあー最近だから?っていう事でも、記憶として鮮明に残ってんのは、プライドっていう作品の中で、(プライド??あった??)染めにねぇ、ビンタされるシーンがあったんですよ。(あーーー。あったあった)染めにっていうか、チーム全員から俺もこのまんまじゃあちょっとねぇ、収まりつかないから、じゃあーとりあえず、貰っときましょうか?みたいなノリになるシーンがですねぇ、ありまして、で、それ台本読んだ時に、「うっわーー。やだなぁ・・」とか思ったんだけど、(ふふふふ。拓哉でもそんな風に思うのね)あん時は、すごかったですねぇ。ひっさびさにこう、顔半分が自分のものじゃないみたない感じの、「うっわー。ヤッベェー」っていうぐらいきてましたねぇ。で、その日はその後の撮影、ありましたよ。だから、結構あのーメイクさんが即行氷持ってきてくれて、「ハイこれで冷やして下さい」みたいな感じで、冷やしてましたけど・・・


えービンタ繋がりで、こんなメールも届いてますんで、紹介したいと思います。


和歌山県 18歳 高校3年生「エロもいいけど、マジめもね。って書いてあります。拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)先日我が家で親子喧嘩がありました。父と父にはむかった兄が言い合いになり、しまいには、父が兄の頬を叩きました。原因は兄が大学を辞めたいと言った事です。兄は大学が面白くないようで、辞めて働くと、言っています。父はそんな兄に「我慢ぐらいできないのか~」と怒りました。今はもう、仲直りしていつもの家に戻りました。そして、父が笑顔でこんな昔話をしてくれました。「昔は、俺もよく親父に殴られたもんだ・・・」と。よく、昔の父親は恐かった、よく殴った、みたいな話は聞きますが、本当だったんでしょうか?拓哉キャプテン殴られた事ありますか?(拓哉なら結構お父さんに殴られてそう・・・)ドラマ華麗なる一族では、この間3話でビンタされてましたねぇ!?PS.私の周りに聞いても誰一人親に殴られた人なんていません(えーーーそうなの??今の時代そうなんだぁ・・・)女の子だけじゃなくて、男の子も・・」


って書いてありますけど、ワーーーーオ今の日本すごいなぁ・・・(うんうん。私もそう思う。)高校三年生でしょ女の子だったら、まあー、まあーどうかな?と思うけど、男の子も殴られた事ない、っていうのは、親から・・これ大丈夫か?今の日本。拓哉キャプテンも殴られた事ありますか?って書いてありますけど、聞くまでもなく、(うんうん。そうだよねぇ・・拓哉の父ならビシバシと・・・)僕、あのー、口で言われるタイプじゃなかったんで、とにかく呼ばれて、「ちょっと来い」と、で、まあー座れと、言われんですよ。ふふふふ。でも、座れって言われた時に、もうーあのー、どっか自分中で、腹くくってる自分がいて、ほんで、座れの後に、歯食いしばれって言われるんですよ。まあー今思い返すと、何で素直に歯食いしばってたんだろうな??って思う自分がいるんですけど、まあー歯食いしばって、で、その瞬間にバチーンってひっぱたかれて、「今何でひっぱたかれたか、自分で考えろ」って言われて、うん。だから、どうこうこうで、お前がこうして、こうなってこうなって、何でだからこうなった~ふざけんなコラッっていうのは、なかったです。それこそドラマで言うと、台詞はなかったですねぇ。まあー今回のドラマ「華麗なる一族」は、えー僕が演じる長男、万俵鉄平がどんどん財閥の総帥でもあります、まあーボスですねぇ、父親の万俵大介と対立していくわけなんですけども、財閥っていう特殊なそのーーねぇ、家を題材にはしてますけども、そういう本気のぶつかり合いっていうのは、正直今の家族にもあっていいんじゃないですかねぇ何かこう、それこそホラ、このメールをくれた、ねぇ○○のお兄ちゃんがお父さんに向って、こう「辞めてぇーーんだよ」とかさぁ、ホントの気持ちを言い合うっていうのはいいんじゃないですか?その時バチッとこうねぇ、あのーお兄ちゃんの事ひっぱたいちゃったかもしれませんけども、何か僕はそういうお父さんいいんじゃないかな?と思いますけどねぇ。まあービンタとかその行為だけに、注目すれば、よくないのかも(大)しれませんけど、重要なのはその、ビンタっていうのが、本気でその人を叩いてかどうか、っていう事じゃないですか?割りとさぁー、マジになるっていう事が、少ないような気がするんですよ。だから、もっと何か、いい事も悪い事も、本気になって、考えてみるっていうのは、いいんじゃないですかねぇ?僕なんてねぇ、先週も話しましたけど、年末の紅白の時にねぇ、北島三郎さんが祭りを歌ってる時に、自分の歌の時より盛り上がって、そいや!そいや!ってやってたら、笑われましたからねぇ。周りに・・でも、あの、本気だから恥ずかしくないんですよ。あれ。本気でやってから、いけるんですよ。で、逆に本気でいられる自分っていうのが、ちょっと嬉しかったんですよねぇ。(うんうん。それは何となくわかる~)ワッツでジョーク言う時ですら、僕は本気ですらねぇ(え????それはどう???)だから、恥ずかしくないんですよ。滑っても・・・(ホントに???)まあー、今ちょっと見栄を張った瞬間なんですけどねぇ。(うふふふふ。)すいません

すいません。あのーちょっと見栄張って、恥ずかしくなっちゃったんで、(ふふふふ。やっぱり~)ここでこんな曲ふふふ聞いてもらいたいと思います。


/ダイアナ・キング(エヘエヘ)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。