さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(6/2)パート3

今あーーー日本代表のあのーブルーのサッカーのジャージっていうかユニフォームの事をみんな、ねぇサムライブルーって呼んだりしてるじゃないですか?あれって、何でサムライってつけたがるんですかねぇ(私も思ってた。どうしてサムライなの??サムライが日本ってイメージなのかなぁ??でも、こういう、同じような事を思ったりした時ってすごく嬉しいよね。)あのーこの、番組にも俺ねぇこのワッツをきっかけにしてねぇ、何か割りとこう反応してしまう言葉が割りとあるんですよ。それこそ、「頑張る」がそうでしょで、「サムライ」っていうのも、さぶらうっていうところから、ほら、こう来たっていうの話したじゃないですか?用はこう、忠実にある主に対して、忠実に忠誠を誓っても、その人に仕えるっていうそっからきてるっていう、さぁ、言葉として認識してしまったので、何かねぇ、ある意味公務員じゃねぇか。公務員ブルーでいいのか??っていう風に僕は何かどうせだったら、武士ブルー、何かな、な、何て言えばいいんだろう??うんん?武士道ブルーとか、何かさぁ、違うスピーツ的なものがいいなぁ、と思うんだけど、よーーーく解釈すると、公務員ブルーっていうちょっと解釈をしてしまって、あんま使いたくないなぁって、個人的には思ってるんですけど・・


15歳 ○○「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)ちょっと前の話になりますが、5月5日の子供の日。えーボクシングで亀田兄弟が勝ちましたねぇ。だいき君は、えーーー試合に勝った後、金のマイク&マイクスタンドで歌ってましたよねぇ。あの黄金マイクと黄金スタンドはさんまさんと、拓哉キャプテンからの貢物なんですよねぇ。あの試合キャプテンは見ましたか?どういう経緯であげたんですか?私今、亀田兄弟に嵌りまくってるんです。もちろん拓哉キャプテンにも嵌りまくってますよ。」っていうねぇ。ホローはいらないっちゅうの


そうですか?そうですか?うーーーんあのさぁ、あのそうそうそう、貢物なんですよ。貢物は貢物なんですけど、そもそも4人で飯食うときがあって、まぁ、その4人っていうのは、さんまさんとまぁ、俺と、長男のこうき君と、次男のだいき君と、その時は三男のともき君は参加できなかったんですけど、計4人。男だけめちゃくちゃ濃い4人で飯食ったんですけど、(ホントに男だけ??)そん時はねぇ、 二人が「寿司食うてぇ寿司食わしてくれ」っていう、何かリクエストがあったらしくて、ほんで、おじきの方から、「あいつら寿司食わしてくれっていう。お前なんかいい店知ってるか?」って言って「いやーまぁーうーーーん。うーん。なんとなく・・」って言ったら、「あーーもう頼むわ(関西弁)お前ちょう任せるわ」って言って、何か俺セレクトになっちゃったんですけど、ほんで、そこで、次の試合で買ったら、また歌が歌えるように、俺はマイクを金のマイクを?用意したいんやっていう話になって、「へーーー」ってじゃあ、その金のマイクで歌えたら、いいねぇ、っていう話をしてたんですよ。ほんで、金のマイクでさぁ、マイクスタンドでさぁ、普通のスタンドってさぁ、絵を想像しちゃったんですよ。映像を・・それってちょっと何かおかしくねぇか?っていう風に、ちょっと僕思ってしまって、「えっスタンドは?」って言ったら、「いやいやいやマイクだけをプレゼントした」っていうのを聞いて、「えーーーーー??じゃあ普通のマイクスタンドに金のマイク差したら変くねぇ」っていう風に言ったんですよ。そしたらそうだなぁ?っていう話になって、「スタンドをじゃあ俺が用意するよ」って言ったら、「ああ、マジっすか?」っていう話になって、まぁ、そのさんまさんから貰ったマイクっていうのは、メディア的にも言ってたじゃないですか?「でも、そのスタンドは俺用意すっけど、言うなよ」って。「えーじゃあその金のマイクスタンドはじゃあどうしたんですか?」って言われたら、「友達から貰いました」っていう。それで、いいから・・別に名前出すなよ(拓哉らしい!!そういうの嫌そうだもん)みたいな風に言ったんですけど、新聞見たら、あのねぇ、新聞ふふふに載る前の夜に、なんかこうメールが入ってきて、こうき君から。「明日の新聞見とって下さい」みたいなメールがきて、なんだこれ??って思ったら、次の日ふふふだいきの、ねぇ、すごいいかつい写真が載って、(そうそう、一面デカデカと載ってたもんねぇ)その写真には、あの金のスタンドが一緒に写っており、コメントとして、「キムタクから貰ったんやで~」みたいなこう「えーー」ってあのー写真が載ってて、『言っちゃったよ』とか思ったんですけど、まぁ、でも、もう挙げたものは人のものっていう。久々に思いましたねぇ。よく言ったじゃんちっちゃい頃。貰った物は俺のもの。挙げた物は人の物。って言ったけど、久々に思い出した。「あっ挙げたんならこいつのものだって・・」まぁ一応ですねぇ、スマスマの美術班に頼み込んで、「すいません。」って言って、「金のマイクスタンドふふふふって作れます?」って言ったら、最初「はっ」って言われて、「いやーちょっとこれこれこうで、こうで、こういう人間に渡したくて、亀田兄弟って言ったら、あのエンブレムがあるじゃないですか?まぁ、それも形どりたいし、ちょっとみんなの力借りていいっすかねぇ」って言ったら、「あーわかりました。」って言って、スマスマの美術さん達が、すごく乗り気になってくれまして、作ってくれましたねぇ。で、えーこの間の5月5日?世の中的には亀田の日とか言われてましたけど、まぁーあそこで、えーーまぁ結果、試合内容もいい試合内容で、金のマイクとマイクスタンドが、初披露されたんですけども、まぁーもちろんえー拝見さして頂きました。っていうかねぇ、あのー丁度ねぇ、俺らねぇ、ミュージックステーションにふふふ出てたんですよ。生放送の。ほんで、もう、ふふふふあん時、あん時すごかったなぁ。あのー楽屋は・・「では、SMAPのみなさん、そろそろお願いしまーす」みたいな感じで呼ばれちゃったんだけど、「うわっー試合始まっちゃうし、ちょっと待ってよ~」っていう。実際にねぇ、えーーーカンカンカンカンカンカーンっつって、もうノックアウトしたところは、僕見てたんですけど、そこは見れたんですけど、よーしこの後こいつなんかしらやるぞと思った時に、「すいません。スマ。えーーーSMAPのみなさんあのーー、ミニステっていうのが、あのー始まる。ミニステだよねぇあれねえ?何かミュージックステーションの前のちょっとの生放送っていうのがあるんですよ。すいません。もう始まっちゃうんで、お願いしまーす!!」とかって言われて、ほんでうーわー見れねぇーーとか思いながら、えーー、だからそこだけは生で見れなかったんですよねぇリアルタイムで・・勝つところまでは見れたんですけど、あの勝ちっぷりだったら、絶対今日なんか歌うんだろうな??って思いながら、ミニステっていうのをやってましたねぇ。しょうがないですよねぇ生放送ですから・・ハイ


これTV朝日系列のスポーツのテーマ曲なんですねぇ。今ねぇ。っていう事はワールドカップの試合の中継でもかかっちゃうんですかねぇこれだって、バスケのあれですよサッカーじゃないですよ。


SMAP/Buzzer Beater


福岡県 28歳 ○○「拓哉君いよいよワールドカップですねぇ。今回のワールドカップであのフランスの将軍ジダンが引退してしまいますねぇ。拓哉君ってジダンと同じ歳ですよねぇプロ野球の新庄選手も引退するじゃないですか?新庄選手も同い歳ですよねぇ?同い歳のスポーツ選手が次々引退していきますねぇ。何か感じるものはありますか?えー私はみんなもっともっとやれるのに、残念だなぁ・・と思っています。えー新庄選手とはその後お話しましたか?」


っていうねぇ、メールが来てるんですけど、あーそう言われてみれば、そうですねぇ。同い歳の人間がまぁ、引退、まあーたまたまーのタイミングなのかもしれないけど、俺ジダンはねぇ、結構きましたねえ。ジダンが今回のそのワールドカップを俺は最後に・・って言った時に、『あージダン辞めちゃうの??ふふふ』っていう、僕もホントあのー○○と全く同じ感覚で、「えーもっともっとやれるのになぁ・・」っていう気持ちがありましたねえ。でもあのー、新庄選手なんですけど、あれホントかなぁ?【ゴーン】フフフフフ俺、俺はわからねぇまぁ、もし、ホントだとしたら、「いやーもっともっといけるでしょう」ってホントに思うけど、もう僕はあのー半信半疑というか、彼なりに冗談なんじゃないかなぁ??ってちょっと思ってますけどねぇ。(え—冗談でそういう事言う?まぁ、新庄ならわからないかなぁ?)この間あのー携帯電話の僕のハンディーフォンの受信メールっていうところが、あまりにもこう、件数が蓄積されてきたので、消してたんですよ。一件、一件読み返して・・(すごーい、一件一件読み返すの??律儀というか・・ちゃんといるのといらないのと分けるんだねぇ。)そしたらあのー彼からのメールとかもあったんですけど、そういう内容ないからねぇ、一つも。「相変わらず元気しちゃってるの?」とかいうふふふ「時間あったらまた遊んじゃおうぜ」みたいなメールしかなくて、あーーーいっつもこういうメールだなぁ・・ってふふふふふふふふ思って、ふふふふ整理してましたけどねぇ。だから札幌ドームに俺らお邪魔するから、あのライブでねえ、初日が札幌ドームだったじゃないですか?去年のツアーとか・・で、「札幌ドームにお邪魔さしてもらうわっ」みたいな感じでメール送ったら、あの別に「ライブ頑張れよ」とか「成功祈る」とかそういう事ではなくて、「ロッカールームから、俺の金のバッド盗むんじゃねぇぞ」っていう、返事がふふふふ普通に、なんだ、盗んでやろうかな??とか。そういういったりきたりなんで、深刻な話とか、引退の話とか、ないですねぇ。「ビリヤード最近やってる?」麻雀も誘われるんだよねぇ。よく。ハハハハハハ「どうせ仕事だと思うけど・・」とか、「俺今度ドームで、東京ドームで試合があるから、東京に行くから、そん時一緒に麻雀しねぇか?」とかそういうメールしか来ませんねぇ。


という事で、来週のこの時間まで WHAT‘S UP という事で木村拓哉でした。




今回はなーーんだかまったりしたワッツでした。スポーツ大好きな拓哉だから、話すことはたくさんあるんだろうけどねぇ・・・
私的にはどうして盛り上がりに欠けたのかなぁ???
でも、サッカーの試合を見て、ゴールが決まった時に駆け回る拓哉は見てみたい!!手を広げてくるくるまわってそう・・・
これからワールドカップ見る楽しみが一つ増えたね


さっちん

AUTHOR: ちょいワル妻 URL: DATE: 06/04/2006 21:23:03 うふふ
うれしくて走る回る拓哉、見たいですね!
きっとワールドカップ見てても、拓哉が喜んでいる姿とか想像しちゃいます。
そういえば今日、いいとも増刊号チェックしようと思っていたのに、すっかり忘れてました

COMMENT

みんな一緒

ちょいワル妻さん

だよねぇ?!きっと違ったワールドカップの見方になりますよねぇ?!

うふふふ増刊号はそれほど写っていなかったので、見なくて正解です!!



まぁこ

やっぱりそう思ったよねぇ・・・

私もレポしてても、うーーーんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif>って感じだったもん。

やっぱりワッツで2回同時とりなのかなぁ??

来週は期待しようhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

I.RYOUちゃん

RYOUちゃんも一緒だねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif>

部屋に隠しカメラでも付けて観察してみたーーーいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>

来週のお話&髪型がきになるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

