さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What’s up SMAP(6/2)パート2

まぁーワールドカップがねぇ、近づいて来ますと、スポーツ関連のメールも結構増えてきますねぇ。このワッツにも・・


広島県 24歳 看護士の○○「拓哉キャプテン質問があります。(何でしょうか?)えー拓哉キャプテンは、スポーツ観戦はしますか?その時声を出して応援できますか?私は友人に何度か、スポーツ観戦に連れてってもらったことがあります。野球にもサッカーにも行きました。友人達はかなり大きな声で応援してて、『○○も声出していこうよ』って言われるんですけど、私は恥ずかしくて、大声を出せません。スポーツはやっぱり声を出して応援した方がいいんでしょうか友人達はTVの試合でも『うぉよーしそこだ』みたいに声を出しています。私にはできません。」


うーんスポーツ観戦は、まぁ、人それぞれじゃねぇかなぁ??(そう??やっぱり興奮してきて、声出ちゃうと思うんだけど・・じゃあライブでも声出さないのかなぁ??)僕あのー割と、TVで観戦することが多いので、格闘技にしても、サッカーにしても、でも、TVを見ながら、声を出すことは、僕ありますねぇ。ありますよ。格闘技見てる時も、「うわっ痛っうわっ痛っ」とか割と僕TV見ながら普通に一人で言ってますねぇ。「うわーこれ入ってんなぁ。入ってるーーうわーーいやーあいった」まぁ、格闘技系は、割と否定的なコメントないんですよ。でも、サッカーを見てる時って、「何やってんだよ
とかさぁ、「止めろよ」とか「おいおいおいおい」とか何かこう、「どこでファウル貰ってんだよ!!」とかTVのねぇ、というか、繰り広げられている、試合に対して、言ってる時多いんですけど、それをねぇ、否定的なコメントを言ってしまった後、約3秒後ぐらいですね、3秒後ぐらいに『待てよこいつらすげぇ上手いんだぜ』っていう風に毎回思います。「何で止められねぇんだよ」とか言った後に、でも、待てよ、この人がもし、スマスマのフットサルに来たら、誰もボール取ることできないんだろうな??とか、スマスマの前室でもよく、美術さんとそういう話になるんですけど、まぁ、それがねぇ、みんな言ってると思います。会社のねぇ、社内で日本代表の試合が行われた翌日だったりとか、スポーツ新聞でもそうですよ。ホントにこの選手でいいのか・・とかさぁ、みんなそれぞれの考え方だったり、意見があったりとかすると思うんですけど、みんなさぁ、忘れちゃいけないのが、間違いなく上手いよあの人たちは。誰が選ばれてもいいんですよ。で、誰があのーふふふどこやっててもいいって思うんですよ。みんなめっちゃくちゃ上手いんですよサッカー。お、落ちた、選ばれなかった人が残念っていう、事だけが事実で、あのねぇ、選ばれた人達めちゃくちゃ上手いんですよ。そこをみんな、忘れないようにして、まぁ、お酒入っちゃったりとかすると、忘れてる人多いんじゃないかなぁ?と思うんですけど、ねぇ、みんなで集まって、お酒飲みながら、「ニッポンウォーーー」とかやってますけど、「何やってんだよ誰々」とか口走っちゃうのは分かる。分かるけど、すげぇ上手いふふふふっていう事だけは、忘れちゃいけないと思うんですけどふふふふどうですかね?あのー俺は個人的に毎回それはねぇ、頭ん中で、出てきますけどねぇ。でも、割とそうだなぁ、ゴール決まった瞬間は、まぁラジオだから言えるかもしれないですけど、割と部屋んなか走りますよ(えーーー部屋の中走るの??)ふふふふふふふふふ点決まったとき。何だろうねぇ?!見てて、特にあのー気持ちいい点あるじゃないですか?俊介さんの、フリーキックで、すげぇ弾道で、キーパー手伸ばしても届かなくって、ボンってそのまま入ったとか、あのーごっつぁんゴールじゃない時。何かうわーんっとぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ~あー入ってんじゃんっていう時じゃなくて、何かこう、いくよいくよオイきたー!!!っていう時は、割とそうですねぇ、座ってた、椅子もしくはソファーから、立ち上がって、ちょっと部屋ん中走ってみたりとかしてますけどねぇ。(えーー見てみたい。どんななんだろう??ちょっと危ない人??でも、拓哉だから絶対かわいいよ)これワッツだから言えるんですけど、これ再現しろって言われたら、絶対TVで再現したくないですからね。そういう感じで僕は観戦してますからね、まぁだから、○○の友達に逆に近い方なのかも知れませんけどね。まぁ、これはスポーツじゃないんですけど、うちらがライブやってる時あるじゃないですか?(おーーーライブの話。これだけでワクワクしてくる。)ライブやってる時に、タイミングというか、間というか、ちょっとだけずれてるだけでなく、すごい違和感を感じてしまう掛け声とかってあるんですよ。トライアングル系の曲やってる時とかに、オレンジとか、夜空のムコウとか(机を叩く音?)そういう時のイントロとか、間奏とか、コーダーとかに、去年のツアータイトルがタイトルだっただけに、きっとそういう掛け声もうまれてしまったのかなぁ?と思いますけど、割とでっかい声で、「拓哉私もうイッチャッタ!!」とかさぁ、今みんな絶対声掛けてないから、今私が叫べば絶対聞こえるみたいな、あのータイミングでうふふすごい奥の2階スタンドのところから「慎吾私イッチャッタ」とかそんな事をねぇ、言うと、「ん」っていう空気になる時もありますけどねぇ(そりゃそういうタイミングってよくないよねぇ。みんな真剣に聞いてるのに・・)まぁ、でも、間さえ悪くなければ、タイミングが悪くなければ、何でもありじゃないですかねぇパーティーですからねぇ。ライブは。僕は何でもありだと思ってます。ハイまぁ、ライブでもスポーツでも声を出すのはいい事ですよねぇ。声を出すっていうのはねぇ、盛り上がるからねぇ・・ライブでもバ○ブでも。【ゴーン】っていう風に俺が言ったって、別に他に言わなくていいですからねぇ。ハイいきましょう。


こんなこと言ってっと、俺べスノートに名前書かれるかもしんねぇなぁ。という事で映画版デスノートの主題歌いきましょう。


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/DANI CALIFORNIA

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

