さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/1/26)パート2

っていう、○○からのメールが来てますけども、あれはねぇ、(ふむふむ)そいやそいやって僕あのー、あまりに盛り上がってたら、まあー歌の最中ですよねぇ北島さん歌ってらっしゃるんですけど、北島さんがもう上に、ガーーーってリフトアップされた時には、もう、これ下にいる俺達は、もう、イッチャえ~と思って、俺ホントはもう、かけ声本イキです。マイクを使わずして、反対側の袖に集まっている、紅組みのみなさんに、俺の声が聞こえてたぐらいの声です。いやー一応あのー、オープニングの前で、「あのーー任しといて下さいよ!祭りいった時には、もうー俺完璧もう、ガッツリいきますから」って言ったら、「おーーーよろしくなぁ」って言われて、「あっヤバいよろしくなぁ・・って言われちゃった」と思って、ほんでねぇ、また、祭りが歌われる前に、舞台監督さんから、うちわが配られるわけですよ。」「これみんなに回して下さい」って感じで、出演者どおしが、こうー回しあうんですけど、ウワーーーって回してたら、あのー回し終わったうちわがもう一回帰って来て、(うんうん。拓哉2個持ってたもんねぇ何で2個?って思ったのよ~)もう、みんな足りてるぜって感じで、で、何で俺2本持ってんだろう?って事になって、うふうふ、だから両手に持ってたんですよ。みんなあれ1本しか持ってないんですけど、あのー回し終わったうちわがまた、帰ってきまして、「あれ??」って、ほんで、じゃあーこれ、俺2本でいくかっていう事で、もう2本持った日にゃ、もう、これーもう、イッチャうだろう??っていう事で、それで「そいや!!」ってやってたんですけど、そしたらみなさんあのー、まあーあいつ、盛り上がってんなぁ・・って事で、クスクスクスクスクスクス俺の事見て、笑ってたんですが、(きゃははは。笑われちゃったの??確かに、一人超―――盛り上がってたもんねえ・・)ほんで、そいやそうやって、やってたら、アッコさんがですねぇ、「お前自分の時より盛り、あのー、気持ち入ってるぞ」ってうふふふふふいう風に、えへへへへ言われて、「いやーー、もうここはもう、盛り上げないと・・・」っつって、「いやーあのー、アッコさんも、ちょっと、声出していきましょうよ」みたいな感じで、ずーっと話してましたねぇいーーでも、今回もすごかったなぁ・・・俺だって、自分の歌よりも何よりも北島三郎さんの祭りの方が、汗かいたかんねぇ(ぎゃははははは。そんなに盛り上がってたの??)もう、超――――汗かいて、でもねえ、あのー何なんだろう?独特の空気なんですよねぇ紅白歌合戦の・・・(うんうん。分かる気がする・・・いつにない緊張感?いつかは一緒に紅白過ごしたいなぁ・・・きっと?絶対無理だろうけど・・)あのーー終わりに近づいてくる、空気っていうのが、また、独特の空気があって、ほんでたくさんのねぇ、あのーーステージの盛り上げて下さってる、バックダンサーの方たちだったりとか、が、たくさん出てきて、その人たちがねぇ、ホント気持ちーーーを入れて、もう、ホントに気持ちが入った状態で北島三郎さんの祭りに合わせてですねぇ、「そいや」っていう、掛け声をかけてるわけですよ。マイクには一切入らないかもしれないけど・・・それを見てると、何かもうー、気持ちが高揚してきて、「ありがとう」を歌ったばっかなのに、なーんか、ちょっとこれ、祭りでイッちゃう??みたいな、感じになりまして、一緒になって、そいやそいやって掛け声かけてたら、ホントに汗かきましたねぇ。ぐっしょりかいてました。汗。うん。ビックリしました。では、ここで、1曲祭りの話の後は、やっぱこれでいいかな??北島さん、僕はあの紅白での祭り、最高に楽しかったです。ありがとうございました。という事で、



Carnival / カーディガンズ


でも、あのー毎年恒例にしてる寿司食ったんですか?っていうメッセージも先程来てましたが、今年はですねぇ、寿司辞めました。あのーうなぎ定食があったんでうなぎ定食にしました。あのー寿司からうなぎにちょっと今年は、あっ、今年っていうか去年の紅白ですねぇ、えーーまあーちょっとさして頂きましたねぇ。でも、あのーアッコさんがいつもあのー、手作りのおにぎりを差し入れしてくれるんですが、流石アッコさんが作っただけあって、(デカイ????)デカイんですよ。あれ1個喰ったら相当お腹いっぱいになっちゃうんですけど・・・


えー実はねぇ、これ、ホントにいいかな?これ、いいよねぇ?1ヶ月たった裏話だから・・・(えーー何々??聞きたい!!!)僕ねぇ、すごい個人的にすごいハートフルな裏話があるんですけど、アッコさんがソロで歌を唄われる時があったんですけど、その時に、アッコさんすっごい緊張される方なんですよ。ホント自分の出番でステージのセンターに立って、立ち位置に立って、ドレスを着て、マイクを持って、スタンバイしてる時に、もう、すっごいもう、片方の手を心臓に手を当てて、すっごいこう、「うわっ。うわっ。どないしょう~どないしよう~」みたいな感じの祈ってるようなアッコさんがいたんですよ。で、そのアッコさんの歌の後にそけこそあのー、オリコンで1位になられた、秋川さんの「千の風になって」っていう歌の前フリとして、僕詩の朗読のあれが、役割があったので、白組の袖にいたんですよ。で、その袖からハッてその唄う前のアッコさんが見えたんですよ。ステージのセンターに立たれてるアッコさん。すっごい緊張されてて、で、そん時にいやーでもなぁ、これ言いてぇなーと思って、「アッコさん大丈夫だよ~!!!」みたいな感じで、白組の袖から実は言ったんですよ。そしたらアッコさんが、「ありがとう。ありがとう。」みたいな感じでこう、手返してくれて、ほんで、仲間ゆきえさんが、アッコさんの曲紹介して、で、その後アッコさんが唄われて、アッコさんが、唄い終わった後に、うわーーすごかったーー、よかったなぁ・・いい歌だったなぁ・・みたいな感じで、その後秋川さんの前フリで詩の朗読に入ったんですけど、あのねぇ、詩の朗読のこれも、じゃあ裏話していいですか?これホントの実話なんですけど、あのねぇ、前日のリハーサルまで、僕ではなくて、代役の方がやって下さってたらしいんですよ。で、僕あのー、実際にステージ上で、あの詩を読むことが本番1回だけで、(えーーーーーーーーーーーーーーーーー)リハがなかったんで、大丈夫かな?と思ってたんですけど、「理想は何秒で読み終わればいいんですか?」っていう事を聞いたら、「40秒で上げてください」って言われたんですよ。「40秒で歌いきたいです」って言われたんですね。「わかりました。」って言って、じゃあーアッコさんが唄われてる最中に、1度白組の舞台監督さんがいらっしゃったんですけど、その人が首からストップウォッチぶら下げてたんですよ。「ちょっとごめんなさいその首の貸してもらっていいっすか?」って言って、自分で声に出さないで、あの「千の風になって」の詩を僕の朗読部分の詩を読んでみたんですよ。そしたら30秒だったのね。声を出さずに読んだら・・・40秒であげてくれって言われてたのを今読んだら30秒で、これもっと、10秒も長いんだなぁ・・と思って、どうしようかな?と思ったまんま、「すいません。じゃあー木村さんステージの方にお願いしま~す」って言われちゃって、うっわーやべぇーと思いながら行ったんですけど、ほんで中居の方から、このこちらの詩の朗読を木村にお願いします。ってい感じでこう、振られて、軽いBGが流れ出して、で、詩の朗読を始めたんですけど、で、全部詩の朗読終わりました。曲にいきました。で、曲を聞き終わりました。で、曲の感想も言わせて貰ったりとかして、舞台はけます。舞台からじゃあーはい、木村さんいなくなって下さい。って言った時に、さっき首からぶらさげていた、あのストップウォッチをぶら下げていたスタッフいましたよねぇ(うんうん。)あの人が僕に向って、無言でストップウォッチを見してくれたんですけど、これ実話なんですけど、いいですか?(え?え?もしかして40秒ジャスト???まさかぁ・・・)よんぜろてん、ゼロゼロだったんですよ。(うわーーーーーーすごーーーーい!!!うわーー鳥肌たってきた)すごくないですか?これ。結構自分で鳥肌立ったんですけど、そん時。スタッフの人ホントに無言で僕がはけてきたら、「あっお疲れ様でーす。」って言って、で、僕もちょっと気になったんで、「何秒でした?」って言ったんですよ。そしたら無言でストップウォッチをこうやって、俺に見せて、ふふふふふ、見たらよんぜろてん、ゼロゼロだったんですよ。これ、ちょっとすごい??(うんうん。すごいすごい!!)個人的に嬉しいんです。個人的な事でも1ヶ月たったんで、ちょっと大きく言わして貰いました。ありがとうございます。続いてのメッセージはこちら、

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

