さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(5/26)パート1

今週もワッツレポいってみまーーす


先週ちらっとお袋の味なんて、話をしたら、こんなメールがきております。紹介しましょう!!こちら。

千葉県 高校三年生17歳 ○○「拓哉キャプテンこんばんワンワン。(どうしたんですか?)えーふふこの間お袋の話の(お袋の話じゃないですね。)この間、お袋の味の話をしてましたよねぇえー私のお袋の味は、餃子です子供の頃から、えー私の大好きな食べ物です。うちの母の手作り餃子は、キャベツと白菜を両方入れるのがポイントなんです。普通はキャベツか白菜のどちらかしか入れないんですよねぇでも、母の餃子は両方入ってておいしいです。拓哉キャプテンの餃子はどっちですか。ふふふふ。キャベツですか?白菜ですか?あと、拓哉キャプテンのお袋の味って何ですか?教えて下さい。


っていうねぇ、メールきておりますけども、白菜か、キャベツかどっち?派だ?お前っていう事を聞かれてますけども、白菜じゃないっすか?いやっあーガキの頃そのー横に立たされて、「ハイ包め」って感じで、だから、餃子包むのすごい美味いですよ。でも、中に何入ってっかは、よく知らない。あのーかき混ぜてただけで、アンをかき混ぜる触感が気持ちよくて何か、う~なんだこれ~とか、思いながら、アンをかき混ぜてたのは、覚えてます。その中に何が入ってたとか、そういうのは別に追求してなかったので、たぶん白菜だと思うな。えー餃子ってねぇ、ちなみに、中国では、すごく縁起のいい食べ物なんですよ餃子っていう字をよーーく見て下さい。っていうか、みんな書けますか?餃子っていう字。食べるという、ね、文字ありますよねぇ食する。その食するという言葉を辺にしまして、そして横に、交わると書いて、それが餃子の餃(もしかして、交わる子供・・とかエロ系の話??)っていう字ですねぇ。そして、横に子供の子っていう風に書いて、餃子というふうに、書かれるんですけども、つまり、食べて交わると子ができる【ゴーン】(やっぱりねぇ・・拓哉君のいいそうな感じだ!!今回は読めたぞ。)それが餃子そして、食べると、肉汁とともに、ア~ンが出てくる。(えーーーそこまでは思いつかなかったぞ!!)ア~ン、ア~ンってねぇ。【ゴーン】うーーん大丈夫かな?


今日晩御飯のおかずが偶然餃子だったお父さーーーーん日本の少子化問題の為に今夜はこんな感じでお願いします。
お父さん今夜はDON‘T STOPです。マイケル張りの腰振りでお願いします。


マイケルジャクソン/今夜はドント・ストップ



まあ、先ほどメールにもありましたけど、お袋の味?これ結構ねぇ、リアクションも多かったんですよ。自分のお袋が生きてるうちに教わっとかなかったら、そのお袋の味はいなくなった瞬間にこの世から消えちまうじゃないですか?だから、ちゃんと教わっておいたほうがいいんじゃねぇかて事をこの前チラッと言ったんですけども、俺自身はなんなんですかねぇ(拓哉はおいなりさんでしょ?!違うの?)お袋の味っていうよりねぇ、自分はねぇ、ばあちゃんの味がまず、一票入りますねぇ。あ、ばーちゃんがねぇ、自分があーー幼稚園ぐらいの時に、ずっと寿司屋で働いてて、かと言ってにぎりとかねぇ、そういう事じゃないんですよ。僕の中でのやっぱり、上位三位にランクインする、うちの一つとしては、いなり寿司です。今でも、まあ今でも生きてんですけど、ばあちゃん。顔出しに行くと、必ずそのいなり寿司を用意されていて、独特なのが、自分ねぇ、ガキの頃かんぴょう巻きも好きだったんですよ。寿司のねぇ、中で言うとねぇ。そのかんぴょう巻きが好きだったからか何故かわからないですけど、いつからか、いなり寿司に、ばあちゃんがねぇ、かんぴょうをねぇ、用は分かる?(わかんないよ。)おいなりさんがあるとするじゃないですかおいなりさんがあったら、その油揚げを閉じるために、柔道着を着た上の、こう帯のように、かんぴょう巻くようになったんですよ。で、これ縛ってあるんですよ。なんだけど、食べるときには、おいなりさんとして食べたいから、外すんですよ。俺としては・・そうすると、「何だよせっかく作ったのになんだ拓哉はかんぴょう食べないんだ」って怒るんですけど、今年の頭にちゃんと言いました。もう巻かなくていい。そしたらあのーーふふふ「わかったよ」怒ってましたねぇ。いつも怒ってんですよ。ホンとにねぇふふふあのークマみたいな人なんで、怒ってるんですねぇ・・いっつも。まあそれが、おっきいですねぇ。おいなりさん、いなり寿司。ちなみにですねぇ、うちのスーパーマネージャーの福島君に「お前の好きなお袋の味って何だ?」って聞いたら、母乳【ゴーン】って言ってましたねぇ。まあ、笑えないですよねぇ。これ・・(まあねぇ、ミルク以外で育った人はみんな母乳吸ってるけどさぁ・・覚えてないでしょ?!)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

