さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(5/19)パート3

東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りしています、木村拓哉のワッツなんですが、えーー続いてのメールを紹介したいと思います。


北海道札幌市 専門学生19歳 ○○「キャプテンこんばんワッツ。えーー拓哉キャプテンは一人暮らしの経験はありますか?私は今年から、一人暮らしを始めました。始める前はすごく楽しみで、早く一人暮らししたーいなんて、思ってたんですけど、いざ始めてみたら、結構大変で、今まで家で洗濯とかしてなかったんで、洗濯物が溜まりまくりです。洗濯って、毎日した方がいいんですかねぇ学校が忙しいので、私は週に1.2回しかやってません。拓哉キャプテンは自分で洗濯とかできますか?」


っていう、えーーすごいメールが(ふふふふふ)来てますけど・・(そうだよねぇ?!)一人暮らしふふふふふ一人暮らしを始めた。そうか。俺はですねぇ、一人暮らしは、いつしたんだろう?20ぐらいかなあ20っていうのは変だけど、20歳(ハタチ)かあこの子と同じぐらいじゃないですかねぇ一人暮らしはでも、このーメールの内容のまんまだと思うけど、始める前はかなりアッパーだよねぇすんげぇ楽しみだよねぇ始める前は・・で、気づくのが、約、2週間後ぐらいですよねぇ(ふふふふふ)ふふふふヤベぇ俺、まともなもんくってねぇとかさぁ、台所ってこんなだったっけとかさぁ、(ふふふふふ)気づいた。一人暮らしの前に、うん、やってませんでしたねぇ。洗濯とか・・最初のうちはだから、もう、早く乾けばいいものだと思って全部乾燥機に入れて(ふふふふふ)次着る時には、うわーーやっちゃった(ふふふふふ)っていうこう、一時期流行ってくれたからいいよピチTとかが・・(ははははは)あれ、流行ってなかったら、かなりバカですよねぇわかめの干物じゃない、じゃない?洋服っていうのは、なのに、濡らしゃあ、もう一回戻んじゃねぇかなぁ?(ははははは)とか、すごい、事をやってましたけどねぇ。まあ、でも、洗濯は、二日に1回ぐらいしてましたよ一人暮らしした時は・・いやなのそのーーダメな感じが、ダメな感じのところに帰るのが嫌だっていうのに、スイッチが切り替わり、(すごーーーい、結構几帳面なんだ)だから、一人暮らしを始めて2週間後ぐらいに、ヤバいなっていう事になるじゃないですか?ねえ第一段階として・・ほんで、次の段階として、そのヤバいところに帰らなきゃいけない自分っていうのが、嫌だっていう、スイッチが入り?その遊びに行ける時間が例えばある、あるとするでしょそしたら、その前の、20分30分使えば、割とねぇ、気合入れて、20分30分過ごすとねぇ、部屋良くなるよ(ふふふふ)マジで・・だから、最初はさぁ、格好つけでさぁ、何ていうの?こう、キッチンみたいなところに、一人暮らしを始めたところのキッチンみたいなとこにさぁ、格好つけで、飲みもしねぇ、酒をさぁ、(ふふふふふ)並べてみたりとか、ちょっとバーっぽくねぇみたいな事をねぇ、あのー体感したいがために、飲みもしないお酒を並べてたりとかしてたんだけど、2週間後ぐらいに、全部撤去しましたね。(はははははは)飲まないんだったら置くなっていう、飲まないもの置いといてもしょうがねぇだろうっていう事になって、そういうの撤去し始めたり、あとあのー郵便物とか、すごい楽しかったんだけどさぁ、(えっ?!何で、郵便物が楽しいの?)僕が、その部屋に入る前の住居人いるじゃないですか?その人の郵便物とか、まだきちゃってたりとか、(うんうんうん)した時に、あれどうした?ありどうすんの?(送り返したらいいんでしょ?!)ポストにこれは持っていって下さい。っていう風に置いとくの?そうすると郵便局の人が、次に来た時に持ってってくれるの?んじゃあそれはどこに行くの?(差出人に返されちゃうんだね?)住所不明になって、送り主に返されると・・へ????(僕捨ててた(って言ったのかな?))俺も捨ててた!!フフフフフ俺も・・・(ふふふふふ)ちゃんとそれは、「すいません。捨てちゃいました。」っていうのは、本人に会ったときに言った。(会えたの?)(ふふふふふ)会ったのよ僕の一人暮らしを始めた、部屋なんですけど、僕が入る前に、藤井○之さんがいたんですよ(ふふふふふ)藤井ふ○やさんの弟さんの・・ほんで、俺が入って、一人暮らしを始めて、なんだけど、ポストに、藤井○之様っていうのが入ってて、藤井○之っておっ?!えっふ○やさんの弟じゃんみたな。チェッ○ーズだみたいな気持ちにはなったんだけど、(同じ業界なんだから、渡せるんじゃないの?)中も開けられず、どうすりゃいいのかな?って思って、2回ぐらい捨てちゃいました(ふふふふふ)ふふふふふふで、言いましたけどねぇ。ホントに。「○之さん。僕○之さんの後に僕入らしてもらってまーす。で、郵便物も来たんですけど、ごめんなさい。2回ぐらい捨てちゃいました。」とか、言いましたけどねぇ。(ふふふふ)でも、アメリカとかだと、よーく成人したら、こう自立するために?一人暮らしをしろみたいなのが、あるみたいですけど、まあ、あのー自己管理を一番痛感できるんじゃないですか体感できるというか、必ずしもしろとは思わないけど、(自分のお子ちゃま達に言えるのかしら??)そういう機会チャンスが、無理なくあるならば、俺はしてもいいんじゃないかな?って思いますね。した方が逆にうん、いろんな自分のダメな部分だったり、見つかると思いますけどねぇ。俺だって、一人暮らしで、覚えた料理がパスタだったから。そこにいきつくまでに、もうーー何回燃えないゴミのあのインスタントラーメンを食べたか(ふふふふ)ふふふふふふ。んこの蓋の紙は燃える。容器は燃えない!みたいな・・(ふふふふ)あれは食ったねぇ。(拓哉でも、そんなの食べてた時があったんだねぇ)ほんで、それがホントに嫌になって、もう、ダメだと思って、よしパスタ作ろうってパスタを買いに行き、茹で、で、最初は塩水で茹でるなんて、全然俺知らねぇから、真水で茹でちゃって、味ねぇっていう。もうパスタに塩かけて食ってましたからねぇ。(ふふふふ)んふ。ダメだなぁこれとか言いながら・・よく、ねえおふくろの味とかって言いますけど、あれうまいんだよなぁ?っていう風に思うのがあるじゃないですか?どんなにねぇ、そのめしが下手なお袋でも、ねぇ?そういうのねえ、教わっておかないとねぇ、まず無理ですよねぇ自分で再現するのは、かなりきつい事だと思うんで、まあ普通に考えて、普通にですよ。普通に考えて、やっぱ親っていうのは、自分より先に亡くなる訳じゃないですか?そういうのねぇ、教わっておかないとねぇ、好きな料理、メニューが確実に一個ねぇ、減ってしまうからねぇ。この世から・・だから、まあ、何々をあげる、とかじゃなくて、母の日にねぇ、プレゼントするだの何なのじゃなくて、逆にこう、一個貰っておくという。この間母の日でしたねぇ。その料理を教わっておくというのもいいんじゃないですかねぇ?前からちょっと食いたいと思ってたんで、あのレシピ教えて頂けますか?みたいな、そういうのもありなんじゃないですか?

なーーーんて、えーー母の話がチラっと出てきたところで、こちら聞いて頂きたいと思います。まぁ、母の前に女性ですらねぇ。(キャーーそうだよん♪いい事言ってくれるじゃない!)


SMAP/DEAR WOMAN


もうそろそろねぇ、あのー僕らもアルバム(やった!!アルバムの話!!)なんて、感じの雰囲気もなんか、あったりもなかったりも、するんですけども、今ねぇ選曲中なんで、あっ選曲と言ってもねぇ(ふふふふ)あのーーデモがビックリしたんですけど、1枚に20曲入ってるCDが3枚送られて来たんですよ(ははははははは)ふふふほんで、ほんで、コメントが添えられてたんですけど、いい、いいのがあったら、○付けといて下さいみたいな感じで・・だから、もう、東京FM来る間とか、移動の間もう、最近デモばっかり聞いてんですけど、(ははははは)また3枚組なのかなすごい量の曲ですよあれ


今日さぁ、友達の話したじゃないですか?メールとか、そういうのがあるおかげで海外の友達とかと絶えず連絡取れるようになったじゃないですか以前はちょっと緊張したもんねぇ。あのエアーメールが届いた時の、何かすげぇ、スタンプが押してあって、宛名も英語で、うわっ、これどうする?っていうメールを受取った時は、緊張したの覚えてんですけど、最近はそういうの全然ないですもんねぇ。このー番組も海外からいろんなメールとか(うん)メッセージを頂きますけど、みなさんもですねぇ、海外組に負けないように、たくさんのメッセージを送って欲しいと思います

それでは来週のこの時間までワッツアップという事で木村拓哉でした。



今回はお友達が類は友を呼ぶ!とか、海外のお友達とか、何だか人事ではないような内容で、すっごく楽しめたよしかも、今回もちょっとだけおさむさん登場してくれたしね。
それより、何より、アルバムの話進んでるんだなぁ・・ってすっごく嬉しかった楽しみにしてるからね。

さっちん


AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 05/21/2006 14:35:52 たっくん~
海外からもするよ~
地底人ってそんなわかんないほど難しい?いっとくさんがいつも出ていたシリーズあったしね。私すぐわかったよん。
アルバム作ってるんだね。いつ発売かな~
だいたい6月中には出るっけ?私、どうせなら飛行機の中で聞いて行きたいから7月4日くらいまでには出して欲しいな~

COMMENT

アルバム~♪

ちゃんとたっくんのお口から聞けてうれしいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif>

さ~果たして3枚組みなのかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif>

なんかワクワクしてきたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>



あ、妄想やっちゃったよ~!!キャーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

お疲れさま~☆

地底人はすぐわかったよ!っていっとく?(笑)

アルバムの曲選びですってー?!わお!(^O^)/

でも3枚はやめてくだしゃいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif>

多ければイイって問題じゃ…うぐぐ。

15周年LIVEにするのならきっと昔の曲もいっぱいやるんだろーし☆

新アルバムは大人っぽく…昔のは可愛い曲がいいなぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif>

Unknown


まめっち☆

あらあら最近好調だったのにねぇ・・

いえいえあてにしてもらって嬉しい限りですわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>

その割には今回UPが少し遅くなっちゃいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>



さくちゃん☆

いよいよ始動開始って感じですかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

妄想後でゆっくり見に行きまーす。



るなっち☆

まぁ

2枚組にぐらいに落ち着くのでは???

しかし、ボツになった曲はいったいどうなるんだろう??すっごく疑問。

15周年ライブとして昔の曲もたくさんして欲しいね

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

