さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(5/19)パート1

あれ??昨日のうちにUPしたつもりだったのに、草稿中のままポチっとしてたみたいで・・遅くなっちゃった

私、さっちんが、趣味の世界で、ワッツのレポをしているので、誤字、脱字など、大目に見てくださる方は、読んで下さい。

ではでは、今回のワッツレポいってみましょう


このメール、あえて今まで読んでなかったんですけど、すんごいたくさん来てるんでちょっともう紹介しましょう紹介しないとねぇ、もうこれ破裂する


静岡県 中学校三年生 ○○「拓哉キャプテンHELP MEです。(どうした?)(きゃーーやさしいなっ)今やってるFMVのCMの地底人が、未だに誰だかわかりません(えっ?!そうなの??HP見ればすぐに分かるのに・・)えーCMで地底人は誰?で、検索しろって言ってますけど、えー私はPC持ってないんで、調べられません。(うふふふ)こんな私に教えて下さい。気になって気になって、眠れません


っていう、ねぇ、メールが来てますけども、まぁ、あの地底人確かに気になりますよねぇ僕もあの、CMを撮影するとなると、いっつもあのーコンテっていうものが、手元に来て、それを確認した上で、監督との話をして、ほんで撮影に入るんですけど、4コマ漫画みたいな、こう、絵が書いてあるんですよ。ほんで~そこに地底人ふふふって書いてあって、「えっ何?何?誰?」(ふふふふふ)みたいな気持ちでいたんですけど、確かに気になりますね。見てる人から。俺も気になったしね。コンテ読んだ時は・・まぁ、FMVのサイトにアクセスして、クイズみたいのに答えて、正解すると、あの地底人が誰かわかるようになってるんですけどねぇ、まあ、PC持ってないっていう風に・・そうなると分かりませんよねどうする?答えいっとく?【ゴーン】(ふふふふふ、答え言ってんジャン)いやいや、あーでも、やめとく?でも、いっとくかぁ【ゴーン】(ふふふふふ)(先週と2回撮りかな?後ろにおさむさんいるのかな?)いやいや、あー、でも、やっぱりねぇ、ヒントだけ言っときます。ヒントだけ・・この曲で何と、ベースを弾いてる人です。(太陽にほえろのテーマ?これ何ていう曲名だっけ?!)「はいこちらへそ曲がり署(←ボス風)何?地底人が出た?」(ふふふふ)もうこの曲で、ベースをホントに担当してるんです。そういうイメージじゃないですよねぇこれ余計わかんなくなるかもねこのヒントはねぇ。じゃあ、もう、曲いっとく?(まだ言ってるよ・・)【ゴーン】(ふふふふ)


今日は地底人の話からスタートしたんで、こんなアーティストの曲からいってみたいと思います。その名もアンダーワールド、まさに地底な感じでしょ1995年僕の大好きな映画「トレインスポッティング」のサントラにも入ってます。このナンバーいきましょう


アンダーワールド/born slippy


えーーーーあのねぇ、地底人さんのねぇ、役者さんねぇ、すごかったですよ。監督の石井監督っていう人は、毎回そうなんですけど、ビックリするぐらいの、量撮るんですよもう半分趣味入ってんじゃないかなぁっていうぐらい、「いいですねぇ。いいですねぇ。いいですねぇ。」って言いながら、「じゃあ今の感じでもう一回お願いします。」っていう。すんごい量を撮って、今回も、テイク何々って言うじゃないですか?テイク38ぐらいにいってます。(えーーーー38???)(ふふふふふ)石井監督が「もうちょっと早く、お願いします。いいですねぇ。いいですねぇ。いいですねぇ。いいですねぇ。もうちょっとあのー言葉と言葉を早く。これを(ふふふふふふ)3秒以内でお願いします。」みたいなほんで、よーいスタート「いいですねぇ。いいですねぇ。いいですねぇ。」って言って、最終的にまあ、テイク数が重ねられていくんですけど、いつもは、軽快な感じで、現場も進んで行くんですが、何せあの、全身毛だらけで、で、しかもこう、顔を採寸(さいすん?)した状態で、ホントにピッタリ顔にひっつく状態の、マスクを作ってくれたらしくて、製作陣が・・で、あれしゃべるとほんとに口も動いてんですよ。地底人のあのマスクって。だから、もう、テイク5?を区切りにそのマスクを一時一回はが、外して、汗をぬぐい、水を飲み、「あ~あまだ~やるんですか」みたいな感じで、で、また被り、の、撮影でしたね。本人が実際に入られて、撮影をしてるので(別にご本人じゃなくても分からないんじゃないの?)、テイク数が重なえられる度に、何か居たたまれない感じに、なってましたねぇ監督だけが、「いいですねぇ。いいですねぇ。いいですねぇ。」ってすんごい楽しそうに石井監督撮ってましたよで、えーーーあの地底人が誰かっていうのまだ、えっ言ってなかったっけ?(もう十分言ったからいいよ!)よし、じゃあ、やっぱりここで、いっとく?【ゴーン】いっとくか?【ゴーン】っていうかさぁ、もういい加減わかったでしょ(ふふふふ)聞いてる人は・・ねえじゃあ最後に、えーさっきはちょっと分かりづらいヒントだったんで、わかりやすーーいふふふふヒントいっとく?【ゴーン】あの人はですねぇ、あの人っていうのも変ですねぇあの地底人、中に本人が入ってます。あの地底人はですねぇ、元タイガースです。花咲く~娘たちは~野球選手じゃないですよ。さっきもあのー言いましたけど、ベースを弾いてた方ですからね。ベースを踏んでた人じゃないです。ベースを弾いてた人です。でも、まあ、これオープニングからさぁ、もう、十回以上は、正解もう、言ってますからねぇ、僕。もういいんじゃないですか?これでねぇ、わかんないっていう人は、もう、あのーー考えるの辞めてください(ふふふふふ)ハイ諦めましょう

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

