さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What's up SMAP(5/12)パート3

(あはははは)その何何故?っていう。だって大抵、そのメールですよねぇ入ってるメールは・・このワッツのHPに・・(それで、思い切って、結婚してしまったら)うん(何か、自分がねぇ、自分の中で今までなかったものが見えてくるんじゃないか?!って思ってたの。)で、何か見えた?(見えた!!)が、この本?(この本だし、)で、ドラマ化?(ドラマ化・・)もう最終的に人生設計の構想としては、まあいろんな、ねぇ、六本木ヒルズだったり、表参道ヒルズができてるけど、最終的にはおさむヒルズを(おさむヒルズを建てるとね。)あーーーなるほどねぇ。


和歌山県 大学三年生 ○○「拓哉キャプテン、おさむ先生こんばんワッツ(こんばんワッツ。おさむ先生ですよ。)(おさむ先生だね。)ドラマ『ブスの瞳に恋してる』毎週楽しませて頂いてます。原作の本も読みました。」っていう事は、ねぇ、和歌山の○○さんも買ったという事ですね。一冊でこれいくら入るの?(定価1000円です。)だから、いくら入るの?(それは言えないですよ。それは言えない。)何で?(印税とかそれは秘密ですから。)何で、秘密なんだよお(秘密事項!)だから、いくら入るんだよ(それは言えない。それは言えない。)印税(それは・・)レリーフランキー?さんが、コメント載せてるんだ。すごいなぁ・・だから、最近、あのーフランキーとか言って、こう、フランダースとか言ってるじゃない(言ってねえよ!)フランキーさんの事をあー、あのフランダース?(ずーーっとレリーさんって言ってるよ!)言ってるじゃんあの、あーごめんね。メールに戻るね。

「一つ聞きたいんですが、この『ブスの瞳に恋してる』ってあのワッツでたまに笑い声が聞こえてるおさむ先生が考えたタイトルですよねぇかなり、驚きました。ブスって言葉ってあまり、本のタイトルとかに使いませんよねぇでも、本を読んだら、奥さんをブスって言ってるのに、愛を感じて、微笑ましくなったんです。放送作家ってすごいなぁ・・って思いました。このタイトルの、裏話を教えて欲しいです。」


っていうねぇ、メールが来てるよおさむ先生に。(おさむ先生に来てるねぇ)何でこういうタイトルにしたんですか?(最初)はい(あのーー)こういう話すごいしてるでしょ実は・・(こういう話、でもねぇ、ブスのタイトルとかはあんまり、聞かれないねぇ。)嘘?(何で書いたんですか?とかよく聞かれるんだけど、何でブスってつけたんですか?とかって意外とみんな避けて通る)何で、そのさ、さ、避ける?フレーズをあえて、タイトルに持ってきたの?(あのねぇ、たぶん、世にはブスって言われてる、女芸人さんだった。俗にそう言われてる女芸人さんで、で、僕の奥さんで)うん(で、男の人ってさぁ、ブサイクって普通に言うじゃん)えっ(顔がブサイクってさぁ、私の彼氏顔かっこ悪いんだけど、)うん(って言っても笑ってられるし、だから、何?っていうところあるじゃない?)うんうんうん(うんって拓哉君わからないでしょ?!かっこいいんだから・・)(っていうのがあるのに、女の人って、すごいやっぱりブスっていう一言が重かったりとかさぁ?!)うんうんうん(それで人生が決まっちゃうところってすっごくあるっぽい?感じに思われがちだから、ブスとか別に関係ないんじゃないの?!っていう事で、あえて、)うーん(俺はそういう風に使わして頂いたと。)うーーーーーーん文字でさぁ、ブスってあってもさぁ、そんなにパンチないじゃん(うんうんうん!)でも、こう音にするとさぁ、(すごい)今ラジオだから、もろ音のみの世界じゃないラジオって・・こういうところで、ブスって言うとさぁ、音にするとすごいパンチになるよねぇ(すごいよ!オイ!ブス!ってすっごい重い言葉だもん。)いや、おも、重いというか、ひどい(ひどい言葉。うちの奥さんもやっぱりそれですっごいいじめられたって言ってた。小学校の時か中学の時)そのトラウマの言葉をまた逆に本のタイトルにしちゃった訳でしょ(だって、関係ないよ!そんなの。)うん(ブスっていう言葉とか、)うん(なんかもっと、明るい言葉になればいいなぁ・・と思ってさぁ。)あーーじゃあまだ、続いてのメールいきましょうか?


東京都大田区 40歳 会社員「拓哉君、おさむさんこんばんは。(こんばんは)(こんばんは)おさむさんの事は今までも、何度かTVで見た事があります。TVの放送作家の大物というと、えー昔の大○巨泉さんとか、(うん)都知事になられた、青○幸男さんとか、すごい人が多いですよねぇおさむさんも、政治家とかになるんですか?現東京都知事の石原慎○郎さんも、元々は映画の脚本を書いていた作家さんでしたよねぇ(うん!)おさむさんはどういう将来を描いているんでしょうか?TVドラマの主人公のモデルに放送作家がなったなんて、前例がないですよねぇ拓哉君のまわりにはすごいスタッフがいっぱいいて、幸せですねおさむさんがもっと有名になったら嬉しいです

っていうねぇ、別に幸せっていうか・・(あははははは)そういう事じゃないんですよ。ど、どうなんですか?(将来?)政治家?(全然興味ない!)選挙には行ってるって言ってたじゃない(そりゃみんな行くでしょう!)(選挙は行ってるよ!当たり前!選挙は国民のはははは義務ですから。そりゃそうですよ。)あーあ。(そりゃ選挙行きますよ。もちろんですよ。)そうだね。(って事は拓哉君は行ってないね。行けないか・・)政治家は興味ない(全然興味ない!)この曲(Buzzerが流れてる)ブスに似てるかな?タイトルスペルねぇ。ブス・ザ・ピーターっていうねぇ。(違う!!Buzzer beater)えっ意味知らないでしょ(Buzzer beater?Buzzer beater知ってる!)何?(バスケの何か・・)あーーあ、何か?何かって(バスケの何か)言っちゃった


SMAP/Buzzer beater


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。