さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(5/5)パート3

それこそ9時から10時までは、瀬名っていうピアノをねぇ、やってるまあ役を自分が引き受けてたわけ何かラブストーリーとか、やっちゃったり、してる訳で・・で、その後に前にも言ったと思うんだけど、あのースマスマの第一回のしかも、一発目のコントってねぇ、俺なんだよねぇ。古畑拓三郎っていうコントなんですけども、えーまぁ、名前の通り、古畑任三郎さんのえーパロディーコントやらしてもらったんですけども、そのスマスマが始まったら、いきなり、バックライト背負って、【古畑任三郎の曲】「えーーみなさんーーこんばんは(古畑風)」とかって言ってなんか、古畑拓三郎が始まっちゃったりとか・・で、オープニングっていうのは、知らなかったんで、だからロンバケが終わった瞬間に「うわっマジかよ」っていう、「おいおいそこつなげてくんなよ」みたいな、間にせめて料理作らせろよみたいなえー気持ちはありましたねぇ。当時そのスマスマが始まった時、当時、えープロデューサーだった、まぁ、今はねぇ、フジTVの編成局の荒井さんがねえ、俺がねえ、古畑やりたいって言った時にねぇ、正直あんまり見えてなかったみたいな空気あったんですすよあれがたぶん一発目の収録だったんじゃないかな?って思いますけどねぇ、いやーーすごい空気だったなぁ・・自分でさぁ、やりたいって言っちゃったもんだから、スタジオにいる、スタッフを驚かせないと、これは成立しないだろうって思ったから、楽屋でずーーーっと古畑のVHSのビデオを見返して、鏡に写ってる自分をすごい田村さんに近づけてる、感じはありましたけどねえ。



えーー北海道 12歳 ○○「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)聞きたいことがあります。スマスマでPちゃんっていうコントがあったんですか?(Pちゃん大好き。またやってくれないかな??)私は最近SMAPのファンになったので、Pちゃんというのを見た事がありません。拓哉キャプテンがPちゃんだったんですよねぇ何かちょっと、エロいコントだったと聞いたので、気になってメールしたんです。えーどんなコントだったのか、教えてください


でも、最近やってないからねぇ。Pちゃん。3年ぐらいやってないんじゃないですかねぇ(もうそんなにやってないの??)どんなコントだったかと言うと、スマスマん中で下ネタをオープンにやったのは、たぶんPちゃんがなんかこう、プロットタイプみたいな感じで、いけるかどうかわかんないけど、とりあえず、やってみれば?っていう、感じで、初めてやりましたねぇ。下ネタっていう、こうちょっと?おいおいそっちいっちゃうの?スマスマ?みたいな安全パイばっかりをやるのは、物足りないというものが僕の中で、沸き起こってきて、みんなが大丈夫なの?って思うぐらいの、事やってもいいんじゃねぇかな?と思って、ペットのPちゃんも俺とオサムで考えましたねぇ。「すっげぇ、スケベ犬が、いきなり急に喋ったら?どうなるかな?」みたいな。そしたらオサムが「じゃあスケベ犬って事は、ピンクの犬がいいよねぇ。」って話になって、俺の頭の中では、違うメンバーがやると思って、すごいノリノリで話してたら、何か俺になってて、(うふふふふ)「俺ジャン?」っていう。で、知らないうちに、あのーピンクのプードルのかっこになり、古畑と同じように、古畑以上に荒井さんがねぇ、もぅ、すっげぇ、目光らせて、たのを覚えてますねぇ。「拓哉まちがっても腰動かすんじゃねぇぞ」みたいな感じで、スタジオで普通は、こうーサブっていう風にさぁ、スタジオがあったとしたら、サブっていう、ところがあって、ディレクターの人はそこで、「はいOK」とか「はいカット」とか「よーいハイ」とかねぇ、別の部屋で指示を出すんですけど、ペットのPちゃんをやる時に限っては、すぐに飛びかかれるぐらいの勢いのスタジオで見てましたねぇ。荒井さんがねえ、下ネタ嫌いなんですよでも、試しに?放送さしてもらったら、「おいおいおいあんな事やっちゃうんだ。スマスマも・・」っていう事で、結構ねぇ、アンコールが来まして、視聴者の方から、まぁ、オンエアーではああいった形のPちゃんになってたんですけど、実はねぇ、企画段階では、もっとねぇ、イッちゃってたんですよ過激だったというか・・立つものが立ってしまうと、やっぱスマスマではヤバいだろうって話になって、じゃあ一回そういうなんかこう、ピンクの照明にパーンと照らした時に、しっぽ立ててみねぇって話になって、前じゃなくて、後ろだったらいいんじゃねぇみたいな事でそういうねぇ、きぐるみもあったんですよ実は・・(えっ?!一回ぐらい放送それなかったっけ?)なんだけど、スタジオで着てみて、動かした瞬間に、「それやめろ」って言われて、うふふふあれきぐるみってねぇ、一個作るのに結構お金かかるんですけど、まぁ、しっぽが立つっていうのは、もう即座でスタジオの前室で、却下になりましたねぇ。俺的にはかなり気に入ってたんだけど、だから一回しか着てないっすねぇ。もうボツですよねぇ。ほんで、今度犬じゃなくて、鳥でやってみねぇみたいな。オウムでじゃあ、いこうよオウムでじゃあ分かりやすくOちゃんっていうのがあったんだけど(Oちゃん?知らないなぁ・・)、あれは、続かなかったねぇ。あれ誰が考えたんだっけ?あれたぶんオサムじゃないかな?オサムのOちゃんっていう事で、きっとあれなんじゃないの?それこそ、その当時付き合ってたモデルの彼女に「今度俺の名前のコント作っちゃったよ」みたいな感じで言ってたんじゃないっすか?Oちゃん。Oちゃんとか呼ばれてたんじゃないの?割とそのモデルの彼女に・・その当時の・・すぐ終わっちゃうコントってそう言えばどうやって決めんだろうねぇディレクターからそろそろこれで、もうこれでーこれを期に最後ですとか言われないんですよねぇ短いのって自然消滅していくんですよ。撮影スケジュールに入ってこないっていうか、そのコーナーが・・だからPちゃんを最近やらないって言うのは、自然消滅させられたのかな?えっスタジオがシーンとしてしまったコント?撮影中に?ありましたよ。あれ覚えてない俺とゴローで漫画を朗読するコーナー(先日このコーナーの事を他のスマ友さんから聞いたんだけど、どうも私覚えてない)あったでしょあれねぇ、盛り上がってたの、俺とゴローだけだったんですよもう撮影してるスタッフとか、「何がおもしれえの」みたいな感じであははは撮影してんの。それすっげぇ覚えてる。伝わんねぇだろうな・・っていう気持ちなんだけど、自分はすごい楽しいんだから、「お疲れ様」ってすっごい軽快に帰れるんだけど、たぶん残されたスタッフは、「あれどうする」っていうチェッどう編集する感じじゃないですかねぇまあでも実際、えーーSMAP全員が週に二回?世田谷のTMCっていう東京メディアセンター、シティー?、東京メディアシティーっていうところに行って撮影するって、今冷静に考えると、すげぇなぁと思うんですけど、このSMAP×SMAPっていうのが、なかったら、夏のツアー以外に会わないんじゃないっすか全員。しゅ集合しないっていうか・・まぁ、歌番組ぐらいで、ミュージックステーションさんだったり、中居がやってるうたばんさんだったり?そういうところで会うと、「おーー久しぶり」っていう風になるんじゃないですか?!でも、まぁ、週に二回通ってるお陰でねぇ、えー東京メディアシティーの喫茶店のマスターがすっかり僕の事呼び捨てですからねぇ「おーーおはよう拓哉」「お疲れ~拓哉~」「拓哉、拓哉、ちょっといいかなぁ」っていう、東京メディアシティーTMCの撮影スタジオの敷地内の中で、呼び捨てで呼ばれんのあの喫茶店のマスターだけですねぇボジョレヌーボーってありますよねぇワイン。あれが解禁される時あるじゃないですか一年に一回。解禁されると必ず「拓哉、今日解禁飲んで」とかって言われて、ハーフボトルをくれるんですよ。ボジョレーヌーボーの。うははははは。すごくねぇこの関係なんだけど、ごめんね。俺今正直言う。あのマスターの名前知らねぇの(えっ!!どういう事??でも、昔この今昔庵のマスターのコントあったよねぇ?!違ったっけ??)


このシングルのジャケットってさぁ、DEARの後が空欄になってて、まぁ、好きな文字を入れてくれ!!みたいな風になってんだけど、こんな話をすると、その空欄にSMAPって入れたくなってくるねぇある意味ねぇ・・


SMAP/DEAR WOMAN


今さぁこのDEAR WOMAN聞いてる間にちょっと冷静に考えてみたんだけど、僕の事を「拓哉」っていう風に、呼び捨てで呼んでくれんのって、この番組のディレクターのクリリンでしょ後、鈴木オサムでしょ後スタイリストの野口つよし君と、フジTVの演出家の中江いさむさん、後、今昔庵のマスター【ゴーン】その五人ぐらいだなぁっていう事が今わかって、ちょっと怖い?!荒井さんも最近木村って呼ぶんですよヤバイよマスターが5本の指に入ってんだよヤベェ俺「拓哉」って呼んでくれる人増やそう(そんな事言わないでも、みんなで拓哉って呼んであげるわよん♪)


(buzzer beaterが流れてる・・)


GW中のワッツいかがでしたか?まぁ、車の中で家族で聞いちゃってたなんて人の意見是非聞きたいですねぇ


今日のミュージックステーション見てくれた人はわかると思いますが・・もうサングラスはしなくてもいいようになりましたねぇ結構ねぇ、俺長引くかなぁ、と思ったけど、ちゃんとねぇ、処方されたとおりに、薬を僕続けたから、割と早くねぇ、まぐろからあじになり、あじから人間に戻りましたねぇ医者の言う事が聞くべきだなぁ・・ってちょっと思いました。最近。(そうそう、体は大切だから、ちゃんと聞いてね。)今度のスマスマは?buzzer beater(やったーーー始めてこれの振り付が見れるんだねぇ。)それもですねぇ、サングラスなしで、やってます。ハイえーーーでは来週のこの時間まで、ワッツアップということで木村拓哉でした。



今回も下ネタあり、裏ネタありで楽しかったよ
しかも明後日のスマスマはBuzzer・・が振り付きで見られるんだねぇ、超ーーーーー楽しみ
みなさんもどんどん感想を書いてね


さっちんでした。



AUTHOR: るな URL: DATE: 05/07/2006 08:03:25 お疲れさま~お嬢さま~☆
徹夜でちょっとヘンです (^◇^ゞ
たっくんの下ネタはだんだんオジサン化して来てない?(笑)
副鼻腔炎、治ってきて良かったね☆
カリキュラマシーンぼんやり覚えちょるよ。ヘンな幼児番組だったよ!確かに。
スマスマは荒井Pの頃の方が好き。Oちゃん!あったよ!
最近コントちゃんと観てないんだ。EDトークが1番の楽しみって…イケナイひと

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

