さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(5/5)パート2

メールをちょっとタタタタと曲の間見てたらですねぇ、衝撃のメールがここに来てますんで、えー紹介しましょう


○○ 11歳「拓哉キャプテン今日は質問があります。(どうした?どうした?)えーSMAP×SMAPっていう番組始まって10年なんですね。私は今11歳です。だからスマスマが始まった頃の事は全く知りません。えー私がスマスマを見始めたのは、ゴローちゃんがいなかった頃です。(ってすごくねぇ?!これ。)えー見始めて、すぐにゴローちゃんが戻ってきました。スマスマがどんな風にできて、どんな風に始まったのか、を教えてください


っていうねぇ、メールをねぇ、ちょっとこのーa-haの曲を聴きながら、見つけてしまい、何じゃこりゃと思って、今ちょっと紹介しちゃったんですけども・・11歳っていう事は、まぁ、スマスマが始まった時、だからロングバケーションの第一回目の放送と、スマスマの第一回目の放送がやった時は、この○○ちゃんは1歳だったんですよ歩いてるか歩いてないかぐらいの、時ですよねぇ俺だって覚えてねえもん。1歳の時に見てたTVとかまっちがいなく覚えてないもんねぇちなみに俺が1歳のとき1973年に始まった番組っていうのはねぇ、何とですねぇ、あのひらけポンキッキなんですよそして、あのキューティーハニーが・・そう考えると、再放送だったのかな怖いもんねぇ、だって1歳にしてさぁ、オニヤンマだったら怖いもんねぇどんな1歳だよっていう事でしょまぁ、あのー話はうふふふ全然脱線したんですけども、えーそのスマスマのえー歴史をちょっと振り返っていきましょうハイまぁフジTVの方でSMAP×SMAPっていう番組が始まったのは、1996年の4月ですね。うん、だから、えーー今このワッツ聞いてる人の中には、スマスマの放送開始当時の事なんか知らない人がかなりいるかもしんないっすよねぇこの間も夢モリの話をしたら、「えっ何んっすか?その番組?」っていう、そういう書き込みありましたからねぇ、掲示板に・・っていうか知らない人の方が多いんじゃないっすか?だって、そのスマスマっていうのは、まぁ、今現在ずーーっと続かして頂いてますけど、元々、フジTVさんで、夢がモリモリっていう番組がこのねぇ、1992年にスタートしたんですよ「何で、俺らがその深夜番組でしかもなんか、コントとかやってんだろう??」っていうすごいクエスチョンを抱きながら僕はやってたんですけども、その番組がスタートしまして、その後にがんばりましょうっていうねぇ、これはあのー曲のタイトルとひっかけて、たぶんそういう番組になったとは思うんですけども、それで、その後にスマスマ?まぁ、あのー略して今スマスマですけど、SMAP×SMAPっていう番組ができる事になったんですよそのSMAP×SMAPっていう番組ができるっていうのを、僕ねぇ聞いたのは、ロングバケーションを撮影し始める、あーしてからか?ロングバケーションっていうTV番組を撮影し始めて、一週間か二週間たった時に、「今度はSMAP×SMAPっていうバラエティー番組をチェツ始めるよ」って言われて、「えっいつやるんっすか?」って聞いたら、「えっ月曜の夜10時」って聞いて、「えっっという事は今撮ってるロングバケーションっていうのが終わったらすぐに始まる番組ですよねぇ」って言ったら、「そうだよ」って言われて、そのギャップ?に戸惑ったのは今でも覚えてるかな?そん時だから、24歳でしたからねぇ、まぁ、その番組をスタートさせる前に何か、全スタッフ?が揃って、番組のそのコンセプトだったり、料理を作ってみたり、コントをやってみたり、でも、そのSMAPとしての、歌の要素も織り交ぜて?みたいなそういう番組ですっていうねえ、言われて、まあー料理はした事はないけど、まぁ、人前で料理すんのも何かねぇ、恥ずかしいじゃないですか?男が・・いや、最初は思ってましたよすげぇ24歳のロングバケーションを撮ってる時の僕は、「何で人前で料理作んだよ」みたいな、何かちょっと恥ずかしいなぁ、みたいな気持ちもありましたし、ほんで、それこそ、まぁ、このワッツをずーーっとやってて、スマスマっていう番組が始まるってなった時に、その放送作家として、誰かいない?ってなった時に、「あー僕今ラジオでオサムってやつと一緒にやってますけども、おもしろいっすよ」って言って、スマスマ一緒に行って、ほんでオサムといろんな話をしながら、「今度こういうのやってみねぇ」とか、まぁ、このワッツで知り合って、丁度1年ぐらい仕事して、それでスマスマが始まったからねぇ。一緒に。ホント多いと思うよオサムと話してて、逆にこのワッツでワッツのスタジオで、何かいろんなまねごとだったりだとか、してたら、「あーじゃあそれやってみねぇスマスマで・・」みたいな話になって、実際にあのー工藤探偵事務所の工藤ちゃんをやらして頂いたりとか、そういう発展もありましたねぇ。ワッツ先行型のスマスマ企画っていうのは、割とあったんじゃないかな?って思いますけど。あっ後、あぶねぇ、あぶねぇ、これ言うの忘れてましたねぇ。SMAP×SMAPっていうタイトルねぇ、番組タイトルこれねぇ、誰がつけたと思います?(そりゃこういうのはジャニーさんでしょ?!)命名。番組名。何とですねぇ、はい、Mr.ジャニー喜多川(やっぱりねぇ。)っていう、事なんですけどねぇ。何でこのタイトルになったんですかねぇこれニューヨーク×ニューヨークっていうところから来てるんじゃないかなっていう噂もあるんですけども、でも、俺も一つあれだなぁ、ちょっとジャニーに(って呼び捨てOKなの??)対抗して番組名つけたりしてみようかな?KAT-TUNとかさぁ、番組持つじゃん、きっと・・近い将来。そしたら、バラエティーのすごいベテランの方をKAT-TUNに組まして頂いて、KAT-TUNと志村けんさんに組んでもらって、タイトルが「KAT-TUNちゃんけんちゃん」とかどうですかねぇ【ゴーン】いいねぇこのねぇ、もり下がりはまさに、GWだけあってねぇ、いいねえ。好調。


この曲聴くとねぇ、今でもねぇ、スーパーボールやりたくなりますねぇ。これロンバケの主題歌です。


久保田利信withナオミ・キャンベル/La La La love song

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

