さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(4/28)パート3

滋賀県 高校二年生 ○○ 「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)私今度東京に行くんです。修学旅行なんです。ディズニーランドとかに行くんですよ産まれて初めてのディズニーランドなんです。修学旅行に向けて、学校で、ディズニーランドについての授業とかやってるんです。(へーーーディズニーランドについての授業って・・)
っていう。すげぇなぁ、ディズニーランドの授業ってどんな授業なんだろう(うんうん、そうだよねぇ・)
「どんな人がどんな風に働いて、みんなを楽しませているか、見て来いっていう先生の方針なんです。(はあーーー)それでディズニーランドは勉強したんですけども、えー東京の中で、班での自由行動が決まらないんです。キャプテンが先生だったら、東京のどんなところを勧めてくれますか?HELP ME


っていうねぇ、滋賀県の○○が助けを求めてますけども、俺が先生だったら、東京タワーってやっぱこのー観光名所になってるでしょあれねぇ、観光名所として、行くんじゃなくて、TVとか、ラジオの電波が出てる大事なところっていう、認識で行ったらねぇ、たぶんねぇ、感覚が違うんじゃないかなぁ?と思うんですよこれなかったら、電波行ってないんだよねぇっていう、あれ、正式名称は東京電波塔ですよねぇ確か。東京タワーじゃないんですよねぇ日本電波塔だっけごめんなさい日本電波塔っていうねぇ、正式名称があるぐらいですからねぇ。東京タワー結構楽しめますよもちろん行ったことありますよ初日の出をあそこで見たこともありますし、友達みんなで、年越しして、で、赤坂の神社でみんなで初詣やって、「どうする?これから・・」みたいな、きつねうどん豊川稲荷で食ったら、その足で東京タワー行かねぇとかって言って、ほんで東京タワー行って、わぁ俺ハズ、なんかこうやってみんなで初日の出みたいな感じ俺初じめてとかって言いながら、そん時ヒデとかもいたからねぇ、まだ、フフフペルージャ行く前の。この曲ねぇ、日本語ラップの元祖だと言われている曲です。まぁ最近はねぇ、修学旅行が海外?まぁ、ハワイ?なんていう人も多いんじゃないかな?という事で、えーーいきましょう。


うわさのカム・トゥ・ハワイ/小林克也&ザ・No.1バンド


どうですか?この曲。すごくない?小林克也さんが広島弁でラップをしてるっていうねぇ、ものすごい珍曲なんですけども、小林克也さんって言ったら、あのーうちの、慎吾のねぇスマステーションのナレーションをやってくれてる方じゃないですか?何か体、最近体調を崩されたらしいんですけども、えーー明日ぐらいから仕事復帰かな??っていう、えーー話を聞いてますけども、でも、たぶん、小林さんがアレじゃないですか?日本に一番たくさん洋楽を紹介したDJじゃないっすか?そうだよねぇきっとねぇ俺もあのーー英語マスターするのに、アメリカンっていうゲットしてみようかな??


えーー続いてはですねぇ、buzzer beaterなーんて曲を歌っちゃってるせいか?こんなメッセージが来てるんで、紹介したいと思います。こちらは、これメールじゃないんだ掲示板の方に入ってたんだねぇ


神奈川県 ○○ 15才「私は、小学校三年生から、ミニバスケをやってます。えー中学生になって、吹奏楽部に入ったんですが、中学校二年生からまたバスケ部に戻りました。この前練習試合で、私、buzzer beaterやっちゃいました。えーー(フフフ)残り3秒ぐらいで、相手にシュートを決められた後、こっちのスローインで、私はハーフラインぐらいのところにいたんです。そこでロングパスをもらい、スリーポイントのラインのえー3歩5歩ぐらいの後ろのところからシュートうったら、なんと、バンクショットで入っちゃいましたこれには相手のチームもビックリでした。これが私の自慢です(と)拓哉キャプテンも高校の時中居君と一緒にバスケ部に入っていたと聞きましたが、buzzer beaterはやった事ありますか?是非拓哉キャプテンの、バスケ部時代の話を教えて下さい。


っていうね、○○からの掲示板への声がありましたが、まぁ、今このねぇ、○○のメッセージをずーーっと、読ましてもらってる時、ラジオ聞きながら、『buzzer beaterって何??』っていうふうに、思ってた人がきっといると思うんですけども、buzzer beaterっていうのは、あのーバスケットボールのバスケ用語で、用は、終了のこうーー、試合終了のブザーと同時にシュート決めちゃうみたいな、ちょっとかっこいいやつですよねぇまぁ、MBAではよくマイケルジョルダンがねぇ、やってた事なんですけども、「間に合うか?間に合うか?入るのか?このシュートは・・ブブーーーっと同時に放ったシュートが何と、入った逆転」みたいなねぇ、そうなると、うん、このねぇ、掲示板に声を載せてくれた、○○もかなり自慢?してますけども、これかなり自慢になると思いますよかっこいいもんだって、実際に・・buzzer beaterできたら。僕はよく、あのー剣道の話は、しますけど、チラッとねぇ、チラッとねぇバスケもやってたんですよ。まぁ、バスケ?部っていうより、新体操部の女子ばっかり見てたんで、ホントはバスケベっていう、部じゃない、こう感じだったんですけども、高校一年の時に、バスケやんべーーっと思って、やって、ほんで、割と覚えてきたら、やっぱほら欲しくなるじゃん。バッシュが・・で、新しいこう、ナイキのバッシュを買い、よし、これで気合入った、よーし明日からも練習バッチリ汗かいてやるみたいな感じで、練習に行ったら、もう、見事にやっちゃいましたねぇ。リーアップ決めて、よーーーしって思って着地した瞬間に、買いたてのバッシュのソウルが、利きすぎちゃって、グリップが、足がギュッて止まった状態で、体がそのまんまボーンって横に動いちゃって、で、右足の外側靭帯ブチッと切って、もうそのままですよ。病院運ばれて、昨日買ったバッシュですよ昨日買ったバッシュを医者行ったら、でっけぇ、はさみで切られちゃって、これ脱げないねぇ・・とか言われて、はさみでバチッーンと切られて、『昨日買ったのに・・』とか思いながら、うん、初めて買ったいいやつをで、しかも、怪我したその日が、夜のヒットスタジオデラックスの、えー光ゲンジのなんかのねぇ、曲のねぇ、バックで、フジTV来てくれみたいな感じで言われてたんですけど、怪我しちゃってて、行けないって話して、全くもうみたいな事言われて、そん時ずーっと俺ギブスはめてましたねぇ。だから。一ヶ月ぐらい、右足。ほんで、えー足も治り、また、バスケも復帰しようかなといったところで、あーん、スマップっていうのが、表ざたになってきて、まぁー学校もなぁ、ちょっとこれはなぁ・・みたいな。で、学校の先生にようジャニーズとかって言われて、「ちょっとこのやろう」とか思っちゃって、で、ちょっとなんかこうーえーー面倒な事があり?江戸の高校にも行ってみるか・・みたいな気持ちになり、ほんで、三部制の中居と一緒の高校に行ったんですね。うん。で、そこでえーーバスケ部っていうがあるっていうのを知ったんで、じゃあ、まぁ、一応部活?というところに席を置くんだったら、バスケがいいかな?っていう事で、うん、また、バスケ部に席を入れて、でも、放課後は、音楽準備室で、バンドでギターやってる友達がいたんで、ずーーっと音楽準備室にいましたね。体育館にはあまり行かなかったような・・だから、試合に出て、buzzer beaterきめたことありますか?とかそういう感じではなかったですね。うーん。だから、部活における試合っていうのは、経験したことないんで、僕は・・それよりも、何か、あれでしたからねぇ、あのー12チャンネルでTV東京で昔やってた、愛ラブスマップっていうねぇ、番組の中でねぇ、3on3っていうのをねぇ、スマップでやってた時期があったんですよ。あん時はのってたなぁ・・バスケで・・TV東京にバスケしに行ってたからねぇ。気持ちとしては・・『今日も絶対負けねぇぞ』みたいな気持ちで、撮影塔に行ってたの覚えてます。だから、実際に試合でbuzzer beater決めた事ないけど、番組でよくそういう事はやってたんじゃないかなとは、うーん今思い返すとありますけど、うーん。あっそう言えば、そうそうそう、あのーある調査によるとですねぇ、実写化して欲しい、漫画の第一位が、スラムダンクっていう漫画あるじゃないですかあのスラムダンクみたいですよ。僕、あの、バカボンド(名前あってるのかな?)との方は全巻持ってますけど、スラムダンクっていうのはねえ、みんなに読んでみれば?とはよく言われるんですけど、スイッチがなんていうのかなぁ、バカボンドに入っちゃったんで、同じ井上さんの、ねぇ、作品として、かるーーくしか目を通したことがなくって、今年の誕生日におさむに全巻頼もうかなでも、今年の誕生日俺、俺があげてないからねぇ、要求は、できないからねぇ。
今チロッと話さして頂きました、バカボンドとかスラムダンクの作者井上たけひこ?さんはなんて、buzzer beaterって漫画も描いてます。ということで、こちらも聞いてください


SMAP/buzzer beater


そう書き込みで、buzzer beaterのプロモーションビデオはないんですか?っていうねえ、えーコメントもたくさん頂いてるんですけど、実はですねぇ、撮影してません【ゴーン】この先はどうなんですかね?するんでか?今ビクターの人思いっきり下向きましたねぇ。福島君も、そのビクターの宮君をチラッと見たんだけど、笑ってるよねぇこっちを見ずに笑ってるだけだよねぇ。これ予定ねえだろう首傾げたよ今。知らねぇなぁ・・みたいな感じで、ねぇんだろうなぁ。

来週のこの時間まで、What‘s up木村拓哉でした。
あっその前に俺目治さないといけないね。まずいね


AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 05/01/2006 16:24:47 ほっ・・・
『Hero』どうにか見れそうでよかった~
放送日、出発の日の3日前よん。ホテルで見ることになるわ。こうなったら、絶対にレンタルしてちゃんと見ようっと~
006&007の中古ビデオ買ってきたよ。007の方は、新品だったかも。パッケージがオリジナルのままになってるみたいだった。それで500円は安かった!

COMMENT

Mステ

ほんと、ワッツの献立めずらしく、まだだね・・



今日はどんなサプライズをしてくれるのか、楽しみだね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

