さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)パート2

兵庫県(えっ!?兵庫県??) 神戸市 39歳 「華麗なる一族無事OAおめでとうございます。(ありがとうございます。)ところで華麗なる一族の主題歌は何ですか?番宣のCMでは、イーグルスが流れていたので、てっきりイーグルスが主題歌なんだと思っていたら、第一話の中では、流れなかったので、もしかしたら、第二話からイーグルスが流れちゃうんですか?もう始まったんだから、主題歌教えて~

っていう、あーーそうですねえ、確かに何故か番宣のスポットのBGMには、この曲が使われまくってましたねぇ


デスペラード / Eagles


「華麗なる一族」の主題歌はこの曲なんですか?第一話では流れなかったけど、第二話から流れるんですか?そんな質問がたくさん来てますが、正解はですねぇ、(そんなーー二話から流れるなんて事あるの?)この曲関係ありません【ゴーン】あのーーリスナー、このラジオを聴いてない人は、たぶんずーーっと、いつまでも、「あれ?いつ流れんの?」っていう事だと思うんですけど、そもそもねえ、主題歌ではないんですよ。でも、僕は割りと、ジャイさんには、懇願してるので、これはあの、まあーすごい具体的な話になるんですけど、TVでOAする上では、全く問題ないんですって。権利として・・・これ今重要な事今チラッと言ったんですけど、この華麗なる一族がDVDになった時には、それが生かせるかどうかっていうのは、またこれ微妙な話になってくるんですよ。これ著作権というものがですねぇ、大きく立ちはだかりまして、今後もしも、流れたら「お前夢叶ったじゃん」って思って下さい。ふふふふふふ。


先程は熱―――――――い鉄の話をしてましたけども、今度は一転して、寒――――――――い話しましょうか?どうですか?(北海道ロケの話?)寒―――――いってあのー別にワッツ恒例の寒――――いギャグとか言わないから大丈夫ですよ。そんなに構えなくても・・・


北海道 中学生 14歳「キャプテンこんばんワッツ。ついに始まりましたねぇ華麗なる一族。オープニングの雪山のシーンはもしかして、北海道ですか?そうですよねえ前にワッツで富良野に行ったみたいな話、しましたよねぇ私は北海道に住んでますが、あーーんなにすごい雪山には行った事がありません。あのシーンは、鉄平が死んじゃう(げっ!死んじゃう??って言っていいのかい?)って事なんですか?富良野ロケの裏話お願いします。PS.あのいのししはどうやって撮ったんですか?もしかして、いのしし役のいのししさんですか?」


っていうねぇ、これPSから先に言っといていいですか?いのしし役のいのししです。で、いのししのオーディションもしたらしいんですよ。「やっぱこいつ。すっげぇー迫力だなぁ・・」って事で、ホントに一番でかいいのししをいのしし役として、いのししが来てくれたんですけど、そしたらまあーあのーーーー、最終的に「もう、僕はこんなとこいられないよ」っていう感じになっちゃって、カメラに向って、突進してきたらしいんですけど、(えーーーー。拓哉大丈夫でよかったよ)カメラマンがもう、カメラをとにかく守るっていう事で、うわっって純一さんっていうカメラマンがぶわっってカメラをかばって避けたら、後ろにいた安本さんっていう美術さんにダーンって当たってうふふふふ、突き飛ばされたっていう、そういうアクシデントもあります。あれは、死んだのか、死んでないかっていう、質問が来てるんですけど、まあーそれは、ここでは言えるんですけど、言いません!まあーでも、あのードラマん中で言ってたでしょおおみそか、12月31日っていうのは、あの山では猟を禁じられてるんです。っていう風に・・なのに、鉄平は、猟銃を持って、あの中にいましたねぇこれが何を意味するのか、っていうのは、まあー、原作を読んだ人には、まあーーそうですねぇ、すでに分かってる事じゃないかな?とは思うんですけども、まあーちなみにあのー、富良野の雪の山はホント、あれはすごい場所でしたねぇ柳葉さんとお邪魔した時も含めて、2回に分けて行きました。(柳葉さんとの時は晴れてたもんねぇ!?)ほんで、2回目が一人のシーンで、えーオープニングとか、最終回の方とか、を撮った時に、えーー2泊3日ぐらいで行ったんですけど、たぶんですねぇ、いろいろな理由がありまして、また雪山は足を踏み入れる事になるんじゃないかな?と思いますけどねぇ・・・(えーーーまた行くの??寒いのに???げっ!!!)今からちょっとドキドキしてるのが、まだ雪が降ってる時はいいらしいんですよ。富良野の地元の人が言うには・・「これねぇ、木村さんねぇ、チェッ年が明けて、雪がやんで、晴れ間が3日続いたぐらい、そん時ヤバイよ~」とか言われて、「えっ何っすか?」って言ったら、「うーーーんバケツから出したタオルがねぇ、2回、回したら人叩けるんだよ!」とか言われて、(げーーっ!!よくTVでやってる世界じゃんそこにまた行かなきゃいけないの??)「えっそれって、何度なんですか?」って言ったら、「そうだねぇ・・マイナス20ぐらいかな?」って言われました。だからひょっとしたら、えーーバナナで釘が打てるんじゃないかな?と。だから、美術部のみなさんも、ナグリを忘れても、バナナさえ持ってりゃ釘打てんじゃねぇかな?っていう事なんですけども、僕ねえ、富良野でねぇ、でも、すごく癖になったものがありまして、(行者にんにく??)スマスマでも早速石原軍団が来た時に、とりあえず富良野で覚えてきた事は、石原軍団にぶつけるしかねぇなぁと思って、「俺富良野でさぁ、この前行者にんにくって経験して来たんだけど、これ絶対レシピで使いたいんだよねぇ取り寄せてくれる?」って言ったら、ホントにあのー、スマスマのスタッフが富良野から、行者にんにくふふふふ、仕入れてくれて、あれで勝ったようなもんですからねぇあれ、にんにくと言うよりねぇ、ねぎなんですよ。(へーーー。にんにくの芽みたいなもの??また違うのかな?)なんですが、えーーー富良野のお料理やさん「くまげら」さんって言うねぇ、お店で僕初めて経験したんですけど、そこの大将曰く、にんにくの6倍の栄養値があるそうです。(へえへえへえへえへえへえ。すごーーい!)ほんでねぇ、俺ビックリしたんですよ。富良野でその行者にんにくを経験して、宿泊先のホテルに戻って風呂入ったんですけど、ビックリするぐらいの汗がでたの。「何だこれ???」とか思ってて、そしたら、あのやっぱり行者にんにくのせいだったらしく、正直行者にんにくなかったら、このスケジュール僕無理。です。(きゃははは。可愛いうんうん。無理だよ~超――ハードだし、絶対この時期風邪ひいてるもん。)風邪ひかないんだから、だって・・すごくないいっつも冬のクールやると一度は俺風邪ひいて、鼻声のシーンとかあるんですけど、ホントひいてないんですよ。風邪。いや、納豆にそのねぇ、行者にんにくの味噌漬けがあんだけど、これ混ぜて喰うと超―――美味いんだわもし今度行ったら買ってくるよ。じゃあ俺(やったーー買ってきてくれんの???嬉しいってどうやって受取るんだ??)お土産で・・・うん。えリスナーにもそういう風に聞こえちゃった??今。(うんうん。もちろん。聞こえたよ~私に買ってきてくれるんでしょ)な、り、今俺クリリンに向って言ったんだけど、ラジオの前の人的には、「えっ!?マジで??」ってちょっと思った人いるかもしんないよねぇ(うんうん。ここにいるよーー)2万人ぐらい言った??(2万人?すごーーい)いや、2万個は無理だって・・・疑われるよ何の輸送ですか?っていう風に・・ふふふふ(いいじゃん!いいじゃん!!)あのーー2万個は無理だから、(うんうん。2万個は無理でも100個ぐらい??)もし今度ですよ、僕が行くような事があったら、行ったらですよ、じゃあーリスナーに、(やったーーー!!)自腹でふふふふ、10個買ってきますよ。(えーーー10個??)自腹で買っても勧めたいです。正直。(へーーーそんなおいしいんだ。こんだけ言ったら、注文殺到じゃない!?)でも、俺領収書は貰うけどねぇ。それ覚えといてね。ハイえーー続いてのメッセージはこちら。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

