さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(4/21)パート3

三重県 19歳大学2年生 ○○ 
「今日は拓哉キャプテンに折り入って相談があります。えーー私は将来TVのスタッフになりたいと思っています。(ほっほう)えー拓哉キャプテンはよくラジオで話してくれる、ものづくりに興味が出て、私もそれに携わりたいと思い始めたんです。(おーーマジか?)でも、父に反対されています。『そんな時間も不規則で、キツイ仕事女に勤まるはずがない』って言うんです。拓哉キャプテンの周りには、女性のスタッフもいますよねぇどうなんでしょうか?TVの仕事は女性にはキツすぎる仕事なんでしょうか教えてくださいお願いします。寝ないでも文句を言わず、やっていく自信はあります


っていうふうにねぇ、書いてありますよ。○○。
親父に反対されてるっていうねぇ・・
でもねぇ、その反対の気持ちもわかるなぁ。。この親父がフフフ言う言葉。
ねぇ「時間も不規則でさぁ、こんな仕事ねぇ、もうー辞めとけ」とうん、その気持ちフフフフ分かるなぁ・・・俺も同じ事言うと思いますけどねぇ・・(やっぱりそりゃそう言うんだろうねぇ・・拓哉君でも・・)チェッまあ、でも、そのーー○○の質問に対して、答えを僕が今ここで、言わしてもらうと、うん、たくさんではいないけど、いますよ結構女性スタッフっていうかTVの現場で働いてる?方?カメラマンもいますしねぇ。カメラマンって結構男の人が多いんですけど、そん中に混じって、あのーースマスマの罰ゲームで俺とつよしでさぁ、グアムにトライアスロン行ったじゃないっすか?あん時に現場カメラマンであのーーほんとにハンディのさぁ、重――いカメラをずっとしょって、汗だっくだく流してるんだけどあれ??女性ジャン??っていう方もいらっしゃったし。えっ?!ってホントにこっちがビックリするぐらいな、距離をねぇ、ハンディーのカメラ持って、あれ思いからねぇ、あれを持って、俺らがトライアスロンやってる間ずーーーっとしょって追っかけてる女性もいましたからねぇ。あれすごいと思うよあれ、あの人はたぶん俺より体力あると思いますねぇ。こんな話をしていると、こーんなタイトルの曲かけたくなったので、聞いてもらいたいと思います。


キャリン・ホワイト/SUPERWOMAN


考えてみると、衣装さんとか、メイクさんとかって俺はねぇ基本的に女性が多いんですけど、考えてみると、すっげぇ、小柄な人だったりとか、すっげぇ、ほせぇ人がとんでもねぇ、荷物もってんのよく見んだよね。ホントに。その大きさといったらビックリするよ人が絶対入るでしょそのバッグって言うぐらいのバッグをふたつぐらいかついで、「お疲れ様でした~」とかって言って帰っていくのあのパワーどっから来るのかな?って思うんだけど・・体力でも女性いけてるよなぁ・・こう考えると。うん、まさにSUPERWOMANばっかりですね。ADさんてよく言われるじゃないですか?TVの仕事の中で、ADさんになると、バラエティーの担当の方になっても、ドラマの担当になっても、それこそ、寝ないでも文句を言わずにやっていく自信がホントにあるんだねって聞かないといけないぐらいの、状況にねぇ、立たされるんですよADさんって・・それでもいますからねぇ、女性。ドラマの現場で、僕ねぇ、個人的に思うのは、男性より強いですよ女性のほうが・・あの逆にこう、スタジオの中でガクンって船こいでんの、男ばっかですねぇ。女性でそんなあの何ていうの?こう、「ヤバイ寝てないんですよ」みたいな感じで、舟こいじゃってるような女性は見たことないですね。俺は、男の人より、だんのフフフ、あの女性の方が全然強いんじゃないかな?って印象は個人的には持ってますけどねぇ。僕のドラマの現場では、そういう人ばっかりでしたねぇ。あーそれは今思い返すとそうだでも、一個、気になるのは、監督とかディレクターになると、うーん考えてみると、女性は少ないように思いますねぇ。うーん。いないわけじゃない。と思うんですけど、まぁ、なんだろう、ホント少ないなぁ(それだけ続かない?地位が上がっていかない?って事なのかな?)監督、ディレクター、っていうのは、結構海外でもねぇ、映画撮ってる人たくさんいますけど、でも考えてみたらですねぇ、えーースマスマに今までいましたねぇ。一人の、ああーー一人だけか亀高さん以外いないよなぁ?女性のディレクターがいましたね。今はあのー、えーー部署が変わって、違うところで、部署されてるらしいんですけど、亀高さんっていうねぇ、女性のディレクターがいました。その人が結構いろんな、コントを一緒に撮ってもらいましたねぇ。あのーホストマンブルースとか、を立ち上げたのが亀高さんじゃないかな?で、亀高さんが寿でちょっとおめでたで、一時期ちょっと、あのー現場には来れませんってなった時に、それこそあれですよ、黒木さんが、「じゃあ僕がすんません撮らしてもらいます~もうクスンほんと光さんも最高ですわ」とか言いながら、何で黒木さんが撮んの?とか言いながら、黒木さんにバトンタッチして、ほんで、えーー黒木さんが撮っててくれたんだけど、いやーちょっと、ねっそれこそ、いやっ黒木さんダメという事ではないんですよ。黒木さんじゃ嫌だってそういう事じゃなくて、そん時ねぇ、すごくねぇ、あのーホストのコーナーをその作るに当たって、毎回その、まぁおさむがさぁ、いろんな脚本書いてくれるんだけど、その脚本を書くにあたって、いろんな取材をねぇ、毎回そのー、ホストクラブ愛さんの方に、取材しに行って、いろんな事をリサーチしてくる、ADのスタッフがいたんですよ。でも、「そろそろ彼に撮ってもらったらどう?」っつって、黒木さんに言ったら、「あの~その~僕じゃだめですか?」いやそうじゃなくて何かこう、何ていうの?新しい、ねっ、戦力というか、あのー撮ってもらうっていうのはどうかな?結構すごくそのー、ねぇ、ホストマンブルース作るに当たって、亀高さんのホントに直の支えてきた、人が一人いるんですよラリータっていうねっ。そのラリータっていうのが、亀高さんが、ホストマンブルースを立ち上げる時に、ずーーっと、その亀高さんをサポートしてたADがいたんで、(こんなに内部事情話しても大丈夫なの??)だったら一回その、「黒木さんじゃなくて、そのラリータってやつに、亀高さんの流れを組んだ状態で、撮ってもらうっていうのはどう?」って言ったら、「あーじゃーーそうしま、そうしてみますわ~」って言って、今現在ずーーっとだからラリータですね。ラリータが今結構あのー、いい感じに撮ってくれてるとは、僕は思うんですけどねぇ。でも、あのー、その亀高さんが、ホストマンブルースっていう、そのホスト?になって欲しいっていう風に、あのーいきなりなんかねぇ、そのー、プロットっていうか?企画案っていうのを、「ちょっといいっすか?」「ハイ」って言ったら、「これちょっと目通してもらっていいっすか?」って目通したら、その、用は僕とゴローがあるホストクラブのホストの役っていう事だったんですけどねぇ。『ホストかぁ』って思ってたら、最終的に亀高さんが言ったのは、「あのねぇ、私ねぇ、こういう店行きたいんですよ」ってい話になって、フフフフほんで、「えーーー???」とか言って、なったんだけど、まぁ、その女性目線で、亀高さんっていう、そのパーソナルな部分は置いといて、女性目線で行ってみたい店を実際にスマスマの中で、ホスト?クラブ?っていう形を借りて、表現するのはおもしろいかもしれないなぁ・・って言って、「やってみましょうか」っていう話をして、だから衣装の僕が着てる、僕が着てるというか、僕がやってる光っていうキャラクターは白のスーツが多いと思うんですけど、そういうのも全部亀高さんが「やっぱ白で、いって欲しいです。」って「ハーーーイ」で、定着したのかな?ホストマンブルースをやってる亀高さんですね。後あれもそうですよ。恋愛ダーっていう、ウフフフあの~、用はデリバリーサービスを逆手に取ったような、あったじゃないですか?僕と慎吾が何か仮面ライダーのなんかちょっとパロディみたいな、こう・・あれも亀高さんがこういうのがあったらいいへへへへへ??」「なんですけど、お二人には仮面ライダーになって頂いて・・」って言われて、「はっ?!」とかいう話から始まって、あのコーナーを作りましたねぇ。だから女性目線っていうのは、やっぱおもしろいっすよねぇ。気づかない部分があったりもするから、その亀高さんの引き出し、目線?角度?と、まぁ、ワッツでもおなじみのおさむ?がいろんな構想を練って、ほんで、本書いてくれて、でああいうコーナーにしてるっていう、流れもありますからねぇ。うん。では、ここで曲にいきたいと思います。まぁ、今日のワッツはオープニングからねぇ、WOMANにまつわる、曲ずーーっとセレクトしてきましたからねえ、チェッ!じゃあここで、もちろんジョンレノンで、WOMAN(イントロが流れる)(えーーーマジで?今日はさっきのだけ??)ここでジョンレノンこうやってかけると、たぶんねぇ、掲示BANG!の方にすごい苦情がねぇ、多いと思うんですよなので、同じくWOMANつながりで、これいっときたいと思います。(新曲のイントロ)もちろんねぇ、歌詞の方は、完璧じゃないです。何?生の歌番組?無理無理(えーーー???)生の歌番組もしあったら、俺、ザ・カンニングの世界だぜ


SMAP / DEAR WOMAN


えーーーと今曲聴いてる間に、ワッツ海賊団のこう、メールいろいろ読んでたんですけど、結構多いっすねぇ。「今年もシングルたっぷり出して欲しいです」っていうメールがすごく多いんですけど、じゃあ、わかったよ。あーーーじゃあ、ここでひとつだけ、ええ、一足も二足も早く暴露したいと思います。(何々?)シングルの予定はえーー今のところ、この先まだないけど、はい、今いいこと言った。今けどって言ったね。(えーーーーー???)まぁ、シングルはないけど(アルバム??)何か?あるんだろうな?きっと何かアルバム【ゴーン】(えーーーーアルバム???出るの???いついつ??じゃあライブ??やるんだよねえ?!マジマジ??嬉しいよ!!・・・取り乱してすみません。)っていう、何か言ったねぇ。今ねぇ。何か言ったよフフさぁ。


来週のこの時間までワッツアップということで木村拓哉でした。


今回は最後に嬉しいお知らせをしてくれて、すっごく取り乱してしまった。
いつなんだろう・・楽しみ
アルバムが出るという事はライブももちろんあるっていう事だよねぇ。
ラジオで言えるぐらいだから、準備してるって事でしょ?!

ワクワクなさっちんでした。
みなさんのコメントお待ちしています。

AUTHOR: ちょいワル妻 URL: DATE: 04/24/2006 00:22:20 アルバム
お疲れさまです
お仕事始めても、ちゃんとレポはしてくれるのですね。
最後の暴露話の時、私は、ライブの発表?もしくはドラマ?と思ってしまいました
楽しみですね。

COMMENT

おつかれっ

お仕事新しくなったのに、レポがんばったね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

アルバムきっと話は進んでるよ。スマステで慎吾もアルバムhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

つづき・・・

ゴメン。エンター押したhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

慎吾もアルバムのこと口に出してからね。

どんな風になるんだろうね。たっくんも前に言ってたけど、もうすこし、自分たちでイジッたアルバム作れるといいよね。

なんかいつも作られたもの歌ってる・・・って感じだもんね。しょうがないんだけど。慎吾はサンプルのソロは結構自分もかかわってつくったみたいだよね。

とにかく楽しみだ。

それからスマスマの内部の話、ほんと、いいの~たっくんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif>話してくれるのはうれしいけど。

私、れんあいだ~結構すきよ。またやんないかな~

うんうん

私もしっかりと"アルバム〟と聞こえたぞhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

楽しみ~&待ち遠しいわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>

ライブはやっぱり夏かしらhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

へとへと

昨日は日曜日でお休みだったのでレポ片付けちゃえ~で頑張っちゃったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>

でも、今日は仕事に子供の習い事の送り迎えにと、へとへとだhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif>

なので、お返事だけ・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>



ちょいワル妻さん☆

ライブかドラマの発表でも嬉しかったよねぇ

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif>でも、とにかくアルバムがあっての、ライブだもんねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>楽しみhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>



i.ryouちゃん☆

お待たせ~~♪

そうでしょhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>カンペの話とか、スマスマの裏話とか・・・5月のMステまでにはよろしくたのみますよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>



まぁこ☆

うんうんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

アルバムhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif>ライブだもんねぇ・・

気分は一気に夏モード??

今回は時間も少しとって作ってるみたいだからいいものができるのかしら??

楽しみだねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>

今度はまたゆっくり会いたいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif>

Unknown


のりぴ~

慎吾ちゃんもスマステでアルバムの事はなしてたんだぁ・・

即効のりぴ~にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mail.gif>したのに返ってこないからどうしたのかな??って思ってたんだhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

きっと拓哉君も歌わされてるっていう感じが嫌だと思うので、今回はちょっと期待持てるのかな??

スマスマホント内部事情大丈夫?って感じでしょ?!

よく分かって嬉しいんだけど・・

私もれんあいだー好きだよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>



さくちゃん☆

しっかりと聞きましたぞhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

とりあえずゴローちゃんの舞台が終わらないとねぇ・・・

早くコイコイ青い封筒http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>だね

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

やっと来たよ!

さっちん♪お仕事最初だから大変?なのに、お早いレポお疲れさま~~☆

ずっと楽しみにしてて、時間ができて1番に来ました!(出遅れすぎててゴメンね)

最初の方のレコーディングの話とか、すごい興味深かったな♪

歌番組の話もー!

んでやっぱりアルバム話だよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif>

確信させてもらっちゃうよ~~くらいの発言で、その後の慎吾の単なる「アルバム」って言葉だけでも、ニンマリしてしまう!!



たっくんのこんなサービス精神というか、喜ばせてくれる姿勢が私はとっても好きだよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif>

ようこそ

うふふふ。いつでも、いいのよん♪

見てくれて、読んでくれて、嬉しいよん♪

でしょ?!でしょ?!レコーディングや歌番組の裏側って嬉しいよねぇ・・・



これからもどんどん喜ばせてくれるといいね

ありがとう木村くん!ありがとうさっちん!

ある…ばむ(笑)水面下では進んでそうで、嬉しいわ~待ち望むものはみんないっしょだね☆

スマスマの裏側もこんなに話してくれるなんて~☆レポ大変だよねーお仕事もあると、普通の感想書くだけでも大変だと思うので、無理しないでね★

女性目線でやってほしい企画なら、私もいっぱいあるんだけどな(笑)レンアイダー私も好き好き★これ、レンアイダーの営業チラシには3人載ってるの。木村くんと慎吾とちらっと剛がうつってるの!だから私剛もいずれ出てくるのかと期待してたんだけど…出てないね(笑)

お疲れさまでした

レポ、毎度ながらお疲れさまですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

なんか今年は15周年という事でプロジェクト企画があるのか、それぞれ大きい仕事入ってるし、こんなに早くにアルバムの事を言ってるし、なんかわくわくしちゃいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif>

とりあえず(?)今日はうたばんですネ。やっぱり新曲があると露出が増えて嬉しいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif>

いえいえ

ちどりん☆

私はただ書いてるだけなので・・(^^ゞ

ありがとう!!なかなか忙しいときはお休みするかも・・と気楽にやりますねぇ・・

そのかわりあちこちのブログまわりがなかなかできなくて・・ちどりんのところもお邪魔できずにごめんね。

アルバム嬉しいねぇ・・

レンアイダーのチラシにつよぽんも載ってたの?ごめん気づかなかった(^^ゞ

でも、続きあるといいなっ。スマスマに書き込みにいってこよっと。



beni_banaさん。

しまった(^^ゞ

今beni_banaさんのコメントみてあわててTVつけたよ(^^ゞビデオはちゃんとセットしているので、後で見てみよっと(^^ゞ(^^ゞ

わくわくいっぱい嬉しいね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

