さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(4/21)パート2

はい聞いていただいてるのは、KISS/HARD LUCK WOMAN なんですけども、普通ねぇ、やっぱりDEAR WOMANが発売になったばっかりって言ったら、その曲かけるけど、うちはねぇ、そんじゃそこらの番組とは違うという事で、WOMAN繋がりで、すごくない?HARD LUCK WOMAN。これ、この先もちょっと怪しいでしょうん。怪しくていいよ。そういう番組だから、【ゴーン】(DEAR WOMANのイントロ)(えっ?!もう新曲かけるの?)

でぇー、今―こんな話してて、ふと思っ企画を思いついたんだけども、いいですか?(何々?)今回のさぁ、DEAR WOMANっていう新曲をさぁ、椿っていうシャンプー、あれシャンプー?でしょシャンプーのCMでしょ(えっ?!そこんとこもよく分かってないの?)コンディショナーとか・・してもらってるじゃないですか?だけど、もう一曲さぁ、似た感じの曲をさぁ、作ればさぁ、もう一個さらに、コマーシャルソングになれるんじゃないかな?って思うんだけど、どうだろう?JRAで中居がCMやってるから、そのCMソングで、タイトルは「DEAR うま~ん」【ゴーン】(こりゃゴーンだぞ!!)ってどうですか?うまーくないですか?この話。(うまーくないよ)ダメ?(ダメダメ!!)ウフフフまぁ、いいです。企画倒れで正解ウフフフフ


ハイここでこんなメール


高知県の○○(新中三)「キャプテン質問です(何ですか?)新曲って、出た後すぐ、その歌の歌詞ってどれぐらいで、覚えるんですか?えー新曲が出ると、歌番組にたくさん出るじゃないですかその時までには全部完璧に覚えるんですか?SMAPはレコーディングしてからCD出るまでの時間が短いから、気になったんです。(フフフフあーみんな、みんなに気を使わせてるんだね?!これ使わしちゃいけないとこだよね?!これね。)歌番組とかで、生放送じゃないやつは、間違えたらもう一回とかって収録してるんですか?教えてください


書いてありますねぇ。あのねぇ、新曲出たばっかでねぇ、歌詞を間違えるって事はねぇ、えーありますねぇ。普通に。で、スマスマとか、こうホーム、ホームな感じのところは、割とねぇ、間違えてもねぇ、『新曲だからまだ覚えてねぇよ』みたいな感じでいやいやいやいやいやって感じでしょで、もっと怖いのは、ス、スマスマって、自分らの曲であっても、ADさんがカンペ出してくれてるんですよスマスマはねえ、めったに間違いない何故ならカンペが出てるから・・俺いい加減にねぇ、「もう出さなくていいよ」って言ったときが一回だけあるんですよ「世界に一つだけの花」歌ってる時に、もうーADさん達が、3人がかりぐらいで、もううわーーーってめくってるわけ。最近はスマスマはなんかちょっとこう、お金の配分を考えてくれたらしくて、あのーーー堂本兄弟みたいに、あのーモニター使ってくれて、歌詞が出るようになったんですよ手書きじゃなくて。これすごいでしょ(たまーーにモニターが写ってる時あるよね?!)スマスマ10年目にして、すごい進化を遂げたんですけど、じゅ10年間スマスマって、歌のコーナーとか、やる時ADさんが、うちらの曲であっても、出してくれてたんですよ歌詞をこう・・バーーっていちいち破って、日めくりカレンダーみたいなやつをADさんがやってくれてたんですけど・・で、「世界に一つだけの花」ぐらいの時に、「ねぇ、もういい加減覚えたよ。俺ら大丈夫」っつって、ADさんが「マジっすか」って言って、そのカンペをピュって下げたの。そーなった時のねぇ、なんかこう、不安な空気?スタジオに流れんの。「あれマジで」みたいな。「えっカンペないの?」っていう、なんかこうーー「おめぇーー余計なこと言うんじゃねぇよ」みたいな、あのーーメンバーの空気がねぇ、うん、あれはすごい覚えてるなっ。まぁ、今現在モニターになってるんですけど・・時々そのー新曲がねえ出るとかなったときに、よく、お邪魔さして頂いてる、うたばんさんとか、ミュージックステーションさんがねぇ、俺らにしてみると、何て言うのかな?試験会場?みたいなフフフフ頼むぞ?みたいなこう、生放送だし、ちょっとこう、あっ、明日Mステ?みたいな感じになると、ちょっともう、MステのTV朝日行くまでに、珍しく移動者でガンガン曲かけて、何回も歌詞カード見てるね。フフフフフそういう時ありますよでも、えーーー時々、何ていうのかな?全然そのサビのユニゾンのところで、違うフレーズゆっちゃってる時とかありますねぇ。でも、まぁ、間違えても一人か二人、三人はあってる、っていう。だから、そのあってる方が、うわーーっとこう、何か押しつぶすみたいな・・それがだから、何ていうのかな?チームワークって感じですかねぇ(それをチームワークと言うのか??)ハイ逃げます


東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、えーー新曲ねぇ、DEAR WOMANとブザーピーターが発売になったせいか、えっこんなメールが来てますので、紹介したいと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

