さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/1/19)パート1

この間の日曜日1月の14日にスタートしましたドラマ「華麗なる一族」ホントにたくさんの方に見て頂いたみたいで、えー私木村拓哉からも、万表鉄平からも御礼申し上げます愛してる(ドラマと同じ囁き声)(きゃーーーーーーーーーーーー何々何何々????いきなり・・・どうしたの????私も一応、あんな風に囁かれたいってメールしたけど・・・まさかぁ・・・)これねぇ、あのーーーふふふふ、1話ん中で、結構大好評だったんですけど、さんまさんからは、突っ込みメールが来まして、(ぎゃはははは)「俺だったら、もうちょっと間を置いた」とか、えーー後、あの爆破がねぇ、爆破の事故が電気炉の前であった時に、「最後のカットはあれは、笑顔じゃない方やな」っていう、あのー俺やったらっていう、ベースがえーーすべて含まれてるんですけども、すごくあのー熱く深く見て頂いたみたいで、ホントに嬉しかったです。えーーーまあーちょっとねぇ、さんまさん好みにちょっとタメて、言ってみようかな?と思いますけども、(えーーーーまたまた言ってくれんの???きゃーーーーードキドキ)ラジオの限界は8秒ぐらいですからねえちょっと気をつけて言ってみたいと思います。はい用――意ハイ・・・・・・・・・・・・・・「愛してる」(キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。すいません。完全に壊れてます)あーー危ないですねぇ今5秒です。今ギリギリです。ラジオの放送事故ギリギリのタメで、さんまさんに喜んで頂けるかな?とふふふ思って、タメてみました。


ドラマ「華麗なる一族」では、僕がいきなり銃を持って登場しましたよねぇあれは一応ドラマの結末を表してるんですけども、一体どうなるんでしょうかえー掲示BANGとか見ると、もう分かっちゃった人多いみたいですけど・・


Love Gun/KISS


今回この質問が多いですねぇ

神奈川県 18歳 高校3年生「拓哉キャプテン、いや、鉄平専務こんビンビン(ふっ)華麗なる一族見ました。(ありがとうございます。)えー始まる前から何故か、妙にドキドキしました。(うんうん。私もそうだよ~正座して見てた)1960年代の話だし、銀行とか鉄鋼の話だし、難しい話なんだなぁ・・・と思ってたけど、高校生の私にも理解できる内容でした。キャプテンの鉄平も前向きで応援したくなる奴ですねぇでも結末はえー○○○なんですよねええーーところで、キャプテンは第1話をどこで見たんですか?出演者のみんなと見たんでか?」


って書いてありますけども、これーーホントにねぇ、聞いてくれてありがとうっていう、メールが来ましたねぇ。飛んで火にいる質問メールってこういう事じゃないかな?と思うんですけど、えーーー私木村拓哉ならびにスタッフ一同第1話はですねぇ、木更津の新日鉄のロケ先でちょっとですねぇ、製鉄所の特別な場所をねぇ、お借りして普段はホラ一般の方が絶対入れないような、これホントの話、実際問題高炉っていう物は一度火を入れたら、365日ずーーーーーっと火を止めちゃいけないものなんで、(うんうん。そうだよ~)ホントに365日、24時間体制っていう、製鉄所の勤務状況の中無理を言って、ロケをさしてもらってんですけど、撮影はしたいんだけども、やっぱどうしてもさぁ、製鉄所としても、行わなきゃいけない作業ってある訳じゃないですか?このクレーンが稼動してる間は、このクレーンの下は車は走れませんっていう風になると、車を走らせたいっていう、シーンの撮影になると、そのクレーンが止まるまで待ってなきゃいけないわけですよ。えーー見事ですねぇ、この間の1月の14日えー夜9時「あと2分過ぎで鉄平さん始まりますよOAが・・」てなりまして、鉄平が阪神特殊製鋼の中で乗り回しているジープがあるんですけど、そのジープの中でずーっとこう、待ってたわけですよ。共演者の方と・・そしたら、中前さんっていう演出部の方が「すいません。鉄平さんこれで勘弁して下さいOA始まります」って言って、1台のワンセグの携帯で【ゴーン】(えーーーーワンセグ???)男8人がジープの中「おーーー始まった」って言って、OAはすごい、ちっちゃーいいのししでしたねぇ、ちっちゃーい雪山だったり、(ちっちゃーいの言い方が可愛い)あのーふふふふ、ちっちゃーい溶鉱炉の爆発だったりと、ちっちゃーいド迫力っていう感じのえーーー僕はふふふふふふ経験をさしてもらったんですけども、一応リアルタイムでスタートは見届ける事はできました。でも、あのー、ちっちゃかったし、実際問題クレーンは途中で止まって下さったんで、撮影が再開された時点で、もう、そのOAのところを見るのを辞めまして、でもあのー、ホントにすごいですねぇ俺ワンセグってすげーぇなって改めて思いました。(えっ!?っていう事は、スタッフがワンセグ持って来たという事は、拓哉の携帯はワンセグじゃないって事っていう事はドコモの○○じゃないのかも・・・)まさか華麗なる一族をワンセグで見ると思いませんでした。僕。また俺ちょっとふふふふ進化した。現場でね。ギアーそうだねぇ、俺的にはギアーセカンド入ったよねぇちょっと煙出た。(ふふふふ)関節から。


えーーこの間の日曜、1月の14日に無事何とか間に合いました。そして放送されました。ドラマ「華麗なる一族」えーーみなさんからの華麗なる感想質問、たくさん届いてます。ホントにみなさん「愛してる」(きゃーーーーまた言ったあーーもうちょっとタメた方がよかったなぁ・・ごめんなさいさあーメッセージいきたいと思います。ふふふふ。


東京都 大学2年生 「キャプテンこんBANGBANG!(おえっ)華麗なる一族見せて頂きました。えー感想はすごくよかったです。(ありがとうございます。)私が産まれてない時代の設定なのにちゃんとドラマの世界に入っていけました。そしてキャストをはじめ、何もかもが豪華で、すごいですねえ撮影のスケールの大きさにも驚きでした。TVドラマじゃないみたい。一話のあの、阪神特殊製鋼の工場の電気炉の爆破シーンあれは迫力でしたねぇホントに燃えてる火の中で撮影したんですか?アクシデントとかはなかったですか?」

っていうねぇ、メッセージ来てますけど・・・あのーーーーーそうですねぇ、阪神特殊製鋼のえーー撮影現場としては、仙台のJFEさんっていう、製鉄所が協力して下さって、そこに1960年代ぐらいに使われていた、溶鉱炉だったり、電気炉が今も稼動してるんですよ。だから、あれー一応本物ですよねぇいやー一応っていうのも変ですけど、本物ですよ。実際にスクラップを落として、そこに高電圧が流れる棒をですねぇ、そのスクラップの中にブッ込むわけですよ。おっそろしく高い電圧で、スクラップを溶かしていくわけなんですけど、30㎝横にいる人でも、筆談しないと聞こえないぐらいの、何言ってるかわかんないぐらいの、爆発音の中で、撮影してますねぇ。第1話の中で、スクラップが投下された瞬間にブボァーンっていう、爆発というか、まあーそれがホント通常なんですけど、30mぐらいの火柱が上がったんですけど、その前で腕を組んでたたずむ鉄平っていうのが、あったと思うんですけど(うんうん。あったあった。)あれ、半端じゃないっすよ。だから・・・実はあれ、2テイク目なんですけど、(えーーー2回もやったの?)1テイク目はスクラップが投下されて、「ハイ本番いきまーす。本番」ってまあーあのー、筆談ですよねぇあのーさっき言った。スタッフが紙を出してくれて、「本番いきます」っていう紙を見せられて、『あー本番なんだ・・』と思って(こういう、素の拓哉好き)立ってたんですけど、1回目ダーーーンってきたんですよ。『うっわーーーすっげーーーぇ』と思って、まあー一応本番中なので、しかも、まあー本番中というか、万表鉄平中?っていう風に言った方がいいのかな?万表鉄平中だったんで、(ふふふふ、万表鉄平中ね。ふふふふ)『うわっーーーすっげーぇーーーーこれ』って思ってたんですけど、「ハイカット」っていう、紙がまた出され、「もう1回行きます」っていう紙がでたんですよ。(えーーーーどひゃーーーだよねぇ!?)『え何で?』って思ったら、監督が「こんなんじゃないんですよホントの火柱は・・すいません鉄平さんもう一回お願いします」って言われて、で15分後にもう1回スクラップが投下されます。って言われて、「そん時もう1回狙わして下さい。」って言われて、「ハイわかりました。」って言って、また、タバコ1本ぐらい吸うぐらいの時間があり、ほんで「そろそろスクラップ投下されるらしいので、鉄平さんスタンバイお願いします。」って言われて、まあー『さっきぐらいの火なんだろうな?ふふふふ』と思って、立ってたら、もうーー万表鉄平中だったからよかったものの、あれ木村拓哉中だったら、(ふふふふふふ)もう絶対逃げてますねぇ。ビックリしましたねぇ。あれは。そういうアクシデントはありますよ。『何じゃこりゃ』っていう、あのねぇ、半端じゃないんだよ。ホントに。笑ってるけどねぇ、クリリンは。俺いつかそうやって、ずっと笑ってんだったら、連れてくよ(ふふふふ。可愛い)あの場所に。まっあの30mの火柱を見た時も、俺するめな気持ちだったんですよ。(ぶははははは。するめな気持ちね!?)するめって、こういう時に反るんだろうなっていう風に僕ちょっと思ったんですよ。何ですが、あれよりキツかったのが、あのーー、そのーーー「専務専務」って吉彦君が走って「ハザマ自動車からお電話です」っていう風に言われるところがあったんですけど、録画されてる方なんかがいらっしゃったら(うんうん。もちろん録画してますよ!!)もう1回見返して頂くと、すごいわかると思うんですけど、細――い鉄がですねぇ、キュィーーーーーーンって真っ赤な鉄が、出てきて、ガッシャンって置かれて、また、ウィーーーーーーンって、鉄が出てきて、まあー真っ赤な鉄ですよ。で、カッシャンって置かれるシーンの真横で、まぁーちょっと鉄のチェックをしているような鉄平の設定があったんですけど、先程の電気炉の炎がするめっていう風に言わして貰いましたけど、あのーー撮影中はですねぇ、完全に僕カルビでした。(ぎゃははは。カルビ?でも、超―――――熱いんだよねぇ!?そんなとこ立って大丈夫なの???OKなものなの?)カルビってこういう気分を味わった上で、人に食べられるんだろうな?って思いましたねぇ。(相当熱いんだ!!)あれはヤバイです。それで、鉄工所の方が、いらっしゃったんで、「あそこってみなさんよく行かれる場所なんですか?」っていう風に言ったら、「いやいやいやいやふふふふふ。あんなとこ行かないですよ。」絶対(どひゃーーーー。現場の人も行かないような場所もう、恐いよ)って言われて、「あれーー体感温度何度ぐらいなんですかねぇ」っていう風に言ったら、「いやーーふふふふ僕行った事ないんで、わかんないですよ。ふふふふ。もーし良かったら、先程立たれてたんで、測ってきて下さいよ~」って言われて、いくら鉄が好きな鉄平でも、ちょっと近くに立ちすぎたなっていう風に、思いました。そして続いて、この内容もたくさん来てるんで、紹介したいと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

