さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



What's up SMAP(4/14)パート2

東京都 ○○ 21歳 社会人3年目を迎えてものれない女
「拓哉君こんバンバン(おっ)4月になりましたねぇ。新入社員のシーズンですねぇ。やる気があって、元気な新入社員は、私にはまぶしい限りです。私は入社三年目になりました。こんな私も3年前には、そんな風にやる気満々だったんですが、今はすっかり、ダメダメです。入社して、配属になった部署も、希望とは全く違う仕事。バリバリ外回りをする仕事をしたかったのに、経理になってしまい、一日中、えーー机に向かっています。仕事にはもちろん慣れてきましたが、毎日何かが違うと思いながら、ノレない自分がいるんです。拓哉君もいろんな仕事をしてきたと思いますが、今までにノレない仕事ってありましたか?えーそんな時はどう対処してきましたか?アドバイス頂ければ嬉しいでーす」


っていうねぇ、かなり甘えん坊なメールが来てますけどねぇっていうか、この季節、何か割とこういうメール多くないっすかあのーーー新しい学校に入ってみたものの・・みたいな。何とか学科とかさぁ、俺よくわかんないんだけど、その第一志望に入ったにも関わらず、何か、自分が抱いていたものと違って、何かどうすればいいっすか?とか、そういう内容が多いんですけどねぇ。うーーーん正直僕も、ねぇ、気持ちがノレなかった事っていう、のは、まぁ、ありましたねぇ。(拓哉君でもあるんだ・・)えーー自分経験としては、えっ何年だ15からだとすると、18年??うぇっ!!俺18年??どうしても、この世界でやっていきたいんだっていう、何だろう、貪欲な気持ちは俺そんななかったんですよ。自分で履歴書も出してないし、ジャニーズは入りてぇとか、そういう感じじゃなかったんで、だってすっげーーーぇ、だって、あの照れくさかったもん。あのーバラエティっていうまぁこの間さぁ、スマスマのスペシャルでキックベースっていうのやってたでしょあれが、「夢がモリモリ」っていう、うちらが10年以上前にやってたバラエティ番組のコーナーとして存在してたんだけど、それで、そのこの間、森口さんとも、森脇さんとも、末さんとも、同窓会気分に浸れた感じはあったんですけども、あのキックベースがねぇ、その久々に夢がモリモリの頃の事をねぇ、思い出さしてくれて、正直ねぇ、あのーーーやってた?時?っていうのは、このメールをくれた、○○じゃないですけど、全然ノッてなかったですねぇ今思い返したら。この間ねぇ、スマスマスペシャルのえーーー流れたスマスマスペシャルの中で、流れたキックベースっていう、あの撮影をしに西武球場?西武ドームの方まで、えーー行ったんですけど、お邪魔して、やらしてもらったんですけど、そん時に過去の映像が、バンってバックスクリーンにバーンって流れるわけ、俺ねぇ、正直昔の映像がいくら流れようが、『あああんああんああん、ハイハイ』この時があって、今があるみたいな感じで、割とねぇポジティブに考える事ができるんですよ歌番組とかでよくほら、初登場の時のシーンとかさぁ、すんげぇ気持ち悪りぃい衣装着てお前どうやったらこの髪型選ぶわけ?っていぐらいのあれで、出てる時とかあるじゃないそれ見てても、割と朗らかに見れるんだけど、あのねぇ、夢がモリモリの何か喋っ、台詞を喋ってる時の自分?すっごい苦手な授業って感じもう、何やっても、どんな事を試みても、何か点数取れない、学科の授業っていう、感じでしたねぇ。その夢がモリモリを始めた時は・・まあそれこそ今ねぇ、あのフジテレビの編成部っていうところにいらっしゃる、まぁこのラジオのねぇえーーほんと三本指に入るリスナーのヘビーリスナーの荒井さんって人がですねぇ、その時は、ディレクターとして、夢がモリモリで、いろんなコントとか、だから監督だったんですよ。だからすんげぇ怒られたし、「全然おもしろくねぇや」みたいな感じで、なんか言われてましたねぇ。だから初めてコントをやるっていう、言われたときは、もうだから恥ずかしさ、いっぱい?どっちかというと、どっちかと言えばねぇ、どっちかと言えば?!なんかちょっとこう、格好つけで、格好いい人たちの後ろで、チラッと写る、「お前写ってたジャン」みたいなところから、もろTVカメラに向かって、カメラ目線で、燃える太陽レッドサンとと言って、赤松です。とかって訳わかんねぇしかもねぇ、変ななのよ。今見ると・・(今も見たりするの??)最低の間なの。フハハハハハ。何だそれ??っていうねぇ、ノレてないノレてないでも、何か、こう、やるってなった時には、ちょっとこう何?バラくわえてみたりだとか、口紅塗ってみたりだの、何か工夫してんのよ工夫してんだけど、それがまたねぇ、心底寒くてねぇ・・ビックリビックリまぁ、でもねぇ、そんな奴でも、今現在はノリノリにやってますからねぇ。だから、今現在、ノレてない奴いるかもしれませんが、ノレる波が来るまで、海の上にも三年っていうフフフ感じで、いくのはどうでしょうかそういうことわざなかったっけ?それ?あれか?石の上にもだフフフフ全然違うジャンえーーじゃーあちょっと、ここでこのメールも多かったんだよねぇカップリングのかけてくれっていう・・でもねぇ、これ言わしてもらうけど、カップリングじゃないんですよあっレコーディングの前は、でも、カップリングって言ってた一応ねぇ、今回は、両A面っていうことで、どっちもA面。だから、カップリングとは呼んじゃいけないみたいですね。
また、ちょっとしかかけないと、苦情がねぇ、ワッツ海賊団にすごくくるので、えーーじゃあ今日は全部聞きやがれ!!(結局拓哉君が選んだ3曲目なのかな?)


buzzer beater/SMAP


(この曲ノリノリでいいじゃない?!きっと3曲目だよねぇ!!)
鹿児島県 ○○ 24歳
「拓哉キャプテン新曲ありがとう(いえいえ)今年も去年みたいに、たっぷりシングル出してくれると、嬉しいです。ところで、ニューシングルのカップリングの曲ですが、どの曲になったんですか?(えーーすいませんねぇ、カップリングって俺、俺言っちゃってたかもしんないけど、これねぇ、両A面なんで、そこんところちょっと、肝に命じてお願いします。)この間ワッツで、えー候補曲5曲入りのCDを貰った。そしてこのうちの、1曲がカップリングになり、(だからカップリングじゃないんだよねぇ(早口))えーー「俺は3曲目が気に入った」と言ってましたよねぇ。拓哉キャプテンの希望の3曲目になったんでしょうか?」


っていうメールが来てますけど、今聞いてもらったbuzzer beater、っていうねぇ、曲が3曲目に入ってたんですよ大当たりですねぇ。ちっちゃくガッツポーズっていうか、やっぱこれかっていう、感じはしたかなまあちなみに今回は、えーー両A面という事で、DEAR WOMANっていうのは、CMの・・今聞いてもらったばっかりの、buzzer beaterって言うねぇ曲はですねぇ、TV朝日のスポーツでかかるらしいんですけど、ちょっとねぇ、今ひっかかるところがあるんですけど、この曲レコーディング僕が、スタジオに行ったのが、4月の1日なんですよ。土曜日。なんだけど、4月5日のテレ朝の野球でかかってたじゃないですかチラッと・・どういうこと?っていう話ですよねぇ僕ねぇ、一番最初にレコーディングしたんですよ俺とゴローが別々のスタジオで、一番最初に撮ったんですよって事は他のメンバーはそれ以降に撮ってるっていう事でしょ?!スケジュール的に・・中3日で、よくて3日でしょ2.3日で仕上げたって事でしょすごくねぇ


(この間のCMでうちのはとこバンド少年カミカゼの曲がながれた・・(すみません。個人的で・・))


えーー今日のワッツはですねぇ、えーーーみなさんの苦情にお答えしまして、曲を長めにかけさして頂きました。ただそのせいでですねぇ、トークが短めになったという事で、これいいんですかねぇ?このままで・・俺はねぇいいんだよラジオをやってる間に曲をフルで流すと、こんなにも時間って早く流れるんだっていうのがねぇ、わかったんですけどねぇ、うーーんまぁ、これ、じゃあ、掲示板の方で、みんなでフフフ話し合ってみて下さい。えーーワッツでかかる、僕らの新曲長いバージョンがいいか、短い方がいいか、本音を書き込んじゃって下さい。


今日はねぇ、喋りたりないんだねぇギリギリまで、いけますねぇ。これねぇ。さっきあの夢モリのさぁ、話をチラッとしたけど、今やってるスマスマ?が始まった時って、丁度ねぇ、ロングバケーションが、まぁ、これ個人的な話になっちゃいますけど、ロングバケーションが、9時~10時まで、放送なったんですよ。で、第一話が終わって、のめり込んでたドラマだったので、一話が終わったときに、「おーーーし!!」みたいな気持ちになったんですよ。「おーーーし!!」って気持ちになった後に、スマスマっていうのが、ドカーンと始まって、確かねぇ、古畑拓三郎がいきなり始まったんですよ。さっきまで、ピアノ弾いてた奴が、何やっちゃってるんだ俺・・っていうねぇ・・そん時に荒井さんが、プロデューサーまだ、その当時スマスマのプロデューサー荒井さんがやってたんで、「じゃあ、拓哉あれか?あれやろうか??ロングバケーションのパロディーやろうか」って言われた瞬間に、「いやいやです」フフフフすぐに答えたの覚えますね。そんなスマスマももう10年ですからねぇ。あっもう終わりの時間だ・・チェッなんだ(ノートかペンかしまう音?)今日歌長くかけちゃったからさぁ、喋りきって・・、何かねぇ、何か喋り足りない感じがするんだけど、まあ、みなさんの意見掲示BANG!で、僕も参考にしますので、よろしくお願いします。ということで、来週のこの時間まで、What‘s up!ということで、木村拓哉でした。


今回は新曲&カップリング曲(両A面だからこう言っちゃダメなんだ・・)の2曲がたっぷりかかって、よかったよでも、私の好きな拓哉君の「ありがとう」の部分が聞けなかったのでちょっと残念。私的には、buzzer beaterの方が好きかも

読まれた方は何かメッセージを残して頂けると嬉しいです


さっちん


AUTHOR: まきんご URL: DATE: 04/16/2006 15:17:12 そうなのかぁ
たっくん話足りなかったんだね(笑)
素直にそれを言う感じが可愛くて、うふふだな~!
チェッ!なんだ!ってぇ~~☆

新曲♪私は昨日の慎吾のお昼のラジオでや~っと聴けたの(汗)
もう1曲はまだなんだけど・・・
さっちんはそっちの方がお好みなんだね☆
あ~~、楽しみだなぁ!
両A面なんて、豪華だ♪嬉しいよね!

COMMENT

Unknown


まきんご☆

そうそう!!私もレポのやりがいがなかったわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>(爆)なーんてねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

きっと先週からしたら、半分ぐらいしか離してない感じhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

いつもの調子ならまだまだ話せるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>って感じかな??



スポーツの番組でかかってたなんて・・それすら知らなかったよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>

両A面ということは、歌番組も倍出るって事なのかな??って密かに楽しみにしてるんだけど・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>



さくちゃん☆

一緒一緒http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

私も今週ぐらいまでは、この感じで来週以降は通常メニューでお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>って感じかな??

やっぱりトーク炸裂がいいよねえhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif>



み~ちゃん☆

W入学おめでとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

み~ちゃん

そして、お疲れ様http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

新学期入学じゃなくても、何かとバタバタするよねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

いつもながら、こんな慌しいレコーディングでいいのか??って感じだよねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif>

明日のスマスマPVかなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>楽しみだねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>

今度は前回みたいのじゃないようにお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

私もなかなかみ~ちゃんのとこに行けてないけど、こちらこそお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>だよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

喋り足りないの?たっくん☆

さっちん☆ありがとーーっっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>

この時間カキコしてて忘れちった…だから

さっちんのレポ待ってたの。感謝ですっ!

しかしダメ人間、何気にスゴイね。会社休んで行くがタダでは帰って来ない!

「ダメ」なんだか「デキル」んだか(笑)

ストーンズは×かぁ~。ボンジョビはどーなんでしょ?

だよねえ。。

いえいえhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

ホントダメ人間なんだか、すごいんだか分からないよねぇ・・

やっぱりダメ人間ではないので小ねぇ・・

ディレクターになるぐらいだから・・



ボンジョビは○のような気もするんだけど・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

