さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/1/12)パート2

僕はあのー山本耕史君とは、メールアドレスを交換し合ったりとか、(うっわーー私もメルアド知りた~い!!)まあー華麗なる一族のスタジオの前室前で、初めて僕はあのー携帯電話の赤外線受信っていうものをですねぇ、ちょっと試みてみまして、それがスムーズにいったのが、西田敏行さんと、(ふふふ)鈴木京香さんですねぇ。で、長谷川京子さんとは、赤外線受信に何度もこう、何かムシのムシのこれ交尾かって【ゴーン】いうぐらい、携帯近づけて、こういろんな事やってみたんですけど、赤外線受信できないんですよ。ははは。(いいなぁ、いいなぁ・・・私もメルアド交換したいよ)だから、もう、面倒くさくなって、手書き。あのー手打ちしました。でも、これすごい進歩でしょ


三重県 「キャプテンこんばんBANG(おえっ!)華麗なる一族がついにスタートしますねぇ。楽しみにし過ぎて、毎日華麗なる一族の公式サイト見ちゃってまーす。その中に書いてあったんですけど、今回のセットはすっごいみたいですねぇえー万表家のセットがとんでもなく凄いって書いてありました。どれぐらい凄いんですか?今までのドラマと比べものにならないくらいですか?」


って書いてありますが、今あのー、ねぇ、チラッと出てきました、万表家っていう名前が出てきましたけど、僕あのーその万表家の長男役、長男の万表鉄平っていう役なんですが、すごいって書かれてた、万表家のセットっていうのは、まあー僕んちっていうか、俺の実家?(ふふふふふ)の設定になってんですけど、あのねぇ、俺の実家すげぇーよ!!(ふふふふ)(きゃはははは。マジで自分ちみたい)マジで・・ふふふ。(ふっはははは)あのーすっごい広さですから。緑山スタジオに建てられないから、とある倉庫を借り切って、その倉庫に建てたんですよ。だから、普通のTVスタジオには建てることのできない大きさのセットなんですよ。(へーーすっごーーい!!)床あるでしょ普通に大理石です。(げっ!マジで本物?)本物の。衣装僕ほらスーツが多くて、革靴を履いてる事が多いんですけど、滑る滑る。(ふふふふふ)本物のふふふふ大理石だから、ちょっとこうー慌てて入ってきて、「ちょっとお父さんお話を聞いて下さい」ってバーンってこう、言い寄るようなシーンとかあるんですけど、立ち位置で止まれない止まれない。(きゃはははーー、ツルツル・・みたいな!?)滑っちゃって・・そのセットの中にひかれてる、絨毯。これ本物のペルシャ絨毯で、ちょっと金額が大きすぎて、もしそこに住んだとしたら、緊張してタバコとか吸えないっすよ。タバコ落とせないもん。だって、絶対。ある程度の大きさのペルシャ絨毯で、一枚1.5ぐらいするらしいんですよ。(ぎゃあーー1500万?)今1っていうのは、1000っていう話をしてるんですけど、で、大きいペルシャ絨毯になると、それが、3ぐらいになるらしいんですよ。(げーーーーすごーーーい)それが普通――――に引いてある、セットで、ちょっとあのーまあ、財閥、万表家っていうのはもう、ものすごい財閥の設定なんですけど、ちょっとおかしいです。規模が・・の、万表家の長男の役なんですが、まあー跡取りなのか何なのかこれがねぇ、ちょっと跡取りと簡単に言えない様な(やっぱりその辺が複雑になってくるのよねぇ!?きっと・・・)、展開がこの後、待ち受けてはいるんですけど、ほーーんとにとんでもないですねぇ。あのー美術は楽しんで下さい。(ふははははは)めい一杯楽しんで欲しいと思います。あのー他じゃ見れないと思うんで、衣装の値段とか、言えません(えーーーー衣装も高いの???)恐い言うのが・・(そんな高いんだぁ・・)あのねえ、ビビるけど、鈴木京香さんがやってね高須相子っていう、(いやーーな役なんだ)役がいるんですけど、そっごい僕が扮してる万表鉄平からすると、もうーホントにガチコンってぶん殴りたくなるような、存在の女性がいるんですけど、その人が身に付けている、宝石類あるじゃないですか?これ、すべて本物使ってんですよ。(えーーー。結構すごいの付けてたよねぇ・・)ヤバイ(ふふふふ)ドラマの制作費じゃない。(あははははは)まあーよくドラマの撮影現場では、消えものっていう風に言われる、まあー実際出演者のみんながそのシーンにおいて食事をする、食する物っていうのは、消えものって言われんですけど、その消えものが、そのアワビのステーキ。とか、普通にうん、全然もうゴロンゴロン出てきますよ。ほんであのーふふ、場合によってはなんですけど、これ食事のシーンを撮るじゃないですか?ある程度まで撮りますよねぇそうすると、ある程度まで食べちゃってるじゃないですか?その1キロ1万円のアワビを・・・(えーーもしかして、撮り直しとかの時に、新しいのと差し替えるの???)ほんで、「ハイカット・・」って、「ハイチェックしまーす」って、そこの部分までOKなんですけど、また違うアングルで、その撮影をしないといけない、ってなると、ちょっと前から返すんですよ。だから、台本で言うと、2ページぐらい、戻って、まーーあのー、すごろくで言うと、2マス戻ってから、もう一回やるんですよ。ってなると、まだ、食べ始める前のアワビのステーキがそこに、存在しないといけないじゃないですか?そうすると、「すいませんちょっとこれ、アワビ減っちゃったんで・・」って言うと、美術さんが「わかりました。」って言って、奥からまた作った、新品のふふふふアワビのステーキがそこに、ボンと置かれて、「ハイ行きまーす。本番用―い」って言って、また、始めるっていう、僕結構ロケ弁とか、後緑山スタジオの5階にある食堂の食事とか楽しみにしてるんですけど、消えものが凄すぎて、(ふふふふ)あのーふふふ、ロケ弁が粗末に思えてしまうなっていうか。後あのー、西田敏行さんが、演じられた、僕の奥さんである、長谷川京子さんのお父さんに当たる、義理の父親なんですけど、大川代議士っていうねぇ、役がふふふふあるんですけど、その大川さんのご自宅で食事をするっていうシーンで、まあー当時はそういう方がホントにいらっしゃったらしいんですけど、書生さんって呼ばれる方が、用はあのーー住み込みで勉強もし、えーーいろんな家事だったり、身の回りのお世話をするっていう方がいらっしゃったらしくて、その人たちの用は、所作?動きだったり、姿勢だったり、お辞儀の仕方だったり、手はここに添えますっていうのを、普通のテンションで、撮影現場にやってきたエキストラさんが、いらっしゃったんですけど、頭丸められた、「よろしくお願いしまーす」っていう感じで、来たエキストラさん達が、めちゃくちゃ怒られてましたからねぇ。だから。(ふふふふ))「お辞儀はもっと深く」とか「歩く時には歩く音をたてない」とか、もうーあのー最終的には、スターウォーズのC3POみたいになっちゃって、(きゃははは。笑える~)収録現場で、もう超――――可愛そうでしたよ。もう、今回はだから、もうすべて、角から角まで、楽しんで頂けるんじゃないかな?とは思いますけどねぇ。ハイえーーそして、次えーーこのーーー質問今回、一番多かったんですけども、こちら


愛媛県 17歳 女子高生海賊「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)華麗なる一族始まるのが楽しみ過ぎて、ドラマ始まる前に原作全部読んじゃいました。(うぉーーこいつも凄いっすねぇ!?)で、そこで質問です。今回は原作と違って、息子の鉄平が主人公になってるみたいですが、もしかして、結末は原作と同じなんですか?(そうなのよ~一番気になるところ・・・でも、もう撮影したんだもんねぇ・・・)もしそうなら、悲しすぎる


っていう、この質問多いですねぇしかもちょっとこれ、悲しすぎますよっていう(ふふふふ)質問ふふふなんですけど、そうですねぇ、結末はどうなんだろうねまあーでも、あのー、明後日わかると思うんですけど、(え!?何々?明後日分かるの?過去から始まるってやつかな?)実はですねぇ、明後日の第一話を見ると、疑問が解けると思います。あのーみーーーーんながすっごい送ってきてるこの質問の内容に対しての答えが、第一話でふふふふわかると思います。まあー1話見て結末が分かるってどういう事だよ?っていう、思うでしょ思うんだけど、そういう事なんですよ。そういう事。


では、ここで、僕から万表鉄平君にこの曲を捧げたいと思います。まあー鉄平ってねぇ、真っ直ぐで純粋で、熱血漢でいいやつなんだけどねぇ、ってまあーこれ以上は言えないなっ。いきましょう。(何故だかここで、私は号泣)


TAKE OFF /SMAP

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

