さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What's up SMAP(4/7)パート3

海賊ネーム カイリ 神奈川県 高校3年生
「どーも、初メールです。(どーも。)ワッツ海賊団には、いつも携帯で覗いてます。楽しい場所を用意してくれて、サンキュー。最近友達が、ワンセグ付の携帯を買いました。かなり綺麗にTVが見れるんですよもしかして、TV業界とつながりの深い拓哉キャプテンは、もうワンセグですか?(そんな事はないでしょ?!)ところで、ワンセグって何なんですか?何で普通にTV付携帯って言わないの?」


っていう、メール来てますねぇ。まぁ、そのー、さっき言った地デジっていうのは、2011年から、スタートするらしいんですけど、このワンセグっていうのはですねぇ、もう始まってるんてょもう4月から始まってちゃってるにも拘らず、知らないのは、恥ずかしいよねぇ(って知らないでしょ?!)やっぱりこれはプロに聞いてみようという事で、えーー誰にしようか?プルルルルルルル


「あっ黒木です。」
拓「もしもし」
黒「黒木です。あっハイ。」
拓「再び、木村です。」
黒「ハイ。お疲れ様です。」
拓「ひょっして、今あのーおつかれ○※□#・・また、かんじゃってますけど、(スタッフ:フフフフ)あのーひょっとして油断してました?」
黒「びっくりしました。」
拓「ごめんなさい。あのーもう一個ですねぇ、TVのプロの黒木さんに聞きたいことがあるんですけど・・」
黒「ハイハイ
拓「あのーーさっき地デジの事をいろいろお伺いして、答えがみつからないっていう事で、あのーー結末を迎えたんですけども・・」
黒「ハイ
拓「今度ですねぇ、いいですか?」
黒「ハイ
拓「ワンセグって何ですか?」
黒「あーーーー【ゴーーン】(スタッフ:ハハハハハ)(手を叩く音)」
拓「ハハハハハハまた答え出なそうだなぁ・・(スタッフ:ハハハハハ)答え出なそうだなぁ・・」
黒「ワン、ワン、ワンセグは・・」
拓「ハイワンセグって何っすか?」
黒「電話、電話です。」
拓「はい??」
黒「電話の・・」
拓「電話なんですか?ワンセグって」(スタッフ:フフフフフ)
黒「えーーーっと・・」
拓「電話なんですか?(スタッフ:ハハハハハ)
黒「携帯です。携帯のえーと・・」
拓「ハイ
黒「携帯で、さっきのーデジタルが見れるのが、ワンセグです。」
拓「でも、地デジがわかってないじゃないですか?」
黒「そうですねぇ
拓「いややややフフフフフフ。そうですねぇ・・じゃなくて・・(スタッフ:フフフフフ)そのデジタル放送されてる、ものを携帯で、見れるっていうのがワンセグなんですか?」
黒「ハイワンセグです。」
拓「なんで、TV付携帯とかって言わないんですか?」
黒「あっワンセグっていう名前ですか?」
拓「ハイ
黒「何でですかねぇ。【ゴーン】」
拓「いやいやいやゆっちゃったよ一番言って欲しくないこと言っちゃった
黒「えーーーーっと」
拓「だから、えーと、さっき、例えあのー、すごい分かりやすい例えをしてくれたじゃないですか?アナログとねぇ?デジタルがLP版とCDっていう風に教えてくれたじゃないですか?」
黒「ハイ
拓「じゃあ、ワンセグっていうのはなんていう風に言えば・・」
黒「感覚的にはだから・・」
拓「感覚的に?ハイ!」
黒「えーーーーとーーーー」(スタッフ:フフフフフ)
拓「えーーーーとーーーー???」
黒「えーー身近に・・」
拓「身近に?」
黒「デジタルなそういう機器が・・あのーーーーごめんなさい。わかんないです。【ゴーン】」
拓「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
拓「ああじゃあ、あのー、ごめんなさい。もう、ワンセグ、ワンセグいいや。もう、もういいです。(スタッフ:ハハハハハハハハ)ハイあのーTV局のプロデューサーも知らないっていう事は、たぶんねぇ、あのー俺が思うに、大したことじゃないんじゃないかな?って思うんですよ
黒「あーーーー」
拓「でも、4月から始まるって聞いたから、もう知っとかないとヤバいかなぁと思って、汗って電話したんですけど・・」
黒「そうですねぇ・・」
拓「もう始まってるのでぇ・・」
黒「電話でTVが見れちゃうっていうのが・・」
拓「えええええ、いやーーワンセグっていうのが・・」
黒「ワンセグ?ハイ
拓「ハイ
黒「でも、あれあれあれっす。あのーーやっぱり・・・(ダメ人間風になってきた)形がどんな形であれ、やっぱり、ス、スタジオで一緒にやるのが一番楽しいです。」
拓「いやいやいや何言ってんっすか?アハハハハハハハハ(スタッフ:ハハハハ)何言ってんっすか?」
黒「いやーーあのーー」
拓「大丈夫っすか?」
黒「いゆー、あのーホントに、あのー今後ともよろしくお願いします。あのーー」
拓「いや、別にこういうところで、あのー告白されても、あのーちょっと微妙な気持ちになっちゃうし・・えーーあのーー後、すごく俺個人的に、聞きたかったんですけど、ワンセグでも、地デジでもないんですけど?」
黒「ハイハイ
拓「何で金メダルお尻で踏んじゃったんっすか?」(スタッフ:ハハハハハハハ)
黒「すいません。この間ラジオ聞きました。で、えーーとどう言おうかなって思ったんですけど、実は、背中にあったんです。」(スタッフ:フフフフフ)
拓「ハイ
黒「で、あのーホントに裸で置いてあったんじゃなくて、ケースに入ってて、それがちょっと背中のとこに当たってた感じで、だったので、ホントに、あのーーお尻の下に、踏んでしまった訳ではなくて・・」
拓「そうなんですか?」
黒「失礼な事は・・」
拓「でも、その金メダルの存在には全く気づいてなかったんですよねぇ
黒「ハイ荒川さんが(スタッフ:ハハハハハハ手を叩く音)あの、あのー、どうぞお座りくださいとこうあのー、あのーやさしく言って頂けたので、座らねば・・と思って、座ってしまうと・・・」
拓「ハイもう、荒川選手の事しか見てないで、もう全く自分が座る椅子の状況とかは、認識しない上で?打ち合わせに入ったんですよねぇそしたら、気づいたら、金メダルをずーーっとこうクシャっとしてたっていう事ですよねぇ
黒「あのーケースがちょっとソファーにギュッ入ったっていう感じが・・」
拓「ちゃんと、ご本人には謝ったんですか?」
黒「ハイ謝りました。
拓「あっそうなんですか?いやー、前にこのラジオでねぇ、黒木さんの話をチラッとしたら、すごい大反響だったんですよ
黒「ハイあーーー」
拓「でー、そのーダメ人間っていうコントを今中居がスマスマでやらしてもらってるじゃないですか
黒「あーハイ
拓「でーーまあそのーー実際にいる人間が、あのーーいて、その人がモデルで、中居がその人のものまねをやって、コントをやってるんだよっていう事をラジオで話をさしてもらったら、『えマジで??あれに、実物がいるの??』っていう反響がすごくて、あれでも、ちょっと僕疑問なんですけど・・」
黒「ハイ
拓「黒木さんが、モデルで、やってる作ってるコントじゃないですか?」
黒「ハイ
拓「だから、ある意味、自分のコントですよねぇでも、自分がプロデュースをしている番組で、やってますよねぇ
黒「内緒だったんですよ
拓「えっ(スタッフ:フフフフフ)
黒「えーーと、あれは、あのーー」
拓「誰に内緒だったんですか?」
黒「いやいや、あのーーそんな実在はしないという、事で、えーーーーやった方がいいんじゃないか?と思って、ハイ!あのーーでも・・」
拓「あれ、あ、自分で・・ハイ
黒「収録の当日に、僕のすごく大事にしてるシャツが、あのーー衣装のロッカーに飾ってあったので・・」(スタッフ:ハハハハハハハ)
拓「ハイあれ???あれ黒木さんの私服なんですか?」
黒「そうです(えっ?!あれ私服???)
拓「中居が着さしてもらってるやつが・・」
黒「そうですハイ大学の時に誕生日に貰ったシャツで・・」
拓「いやーーそこはそんな聞いてないんですけど・・
黒「ハイ
拓「あとー、ごめんなさい、まだ、ちょっと、大丈夫ですか?こうやって、お話さしてもらって・・」
黒「大丈夫です。ハイ
拓「あのー今やってる、このラジオあのーー、ワッツなんですけど、荒井さんが大好きな・・」
黒「ハイ
拓「4月に入ってから、1回目のオンエアーなんですよだから、4月のこう4月からねぇ、始まる新生活にふさわしい、えーーうちらSMAPの曲をかけたいと思うんですけども、えー1曲考えて貰ってもいいですか?」(いよいよ新曲だねぇ?!)
黒「がんばりましょうがいいと思います。」(スタッフ:ハハハハハハ)
拓「いやーーだから、わかったわかった。わかったから、で、俺と黒木さんで、いっせいのせっで、同時に思いついた曲名を言ってみようかな?と思うんですけど・・」
黒「あー、はいすいません。」
拓「じゃあ、俺と、えーー黒木さんの息があってるところ、全国38局ネットで、えーーリスナーに見せつけちゃおうかな?って思ってるんで・・」
黒「同時に言えばいいんですね?」
拓「そう、俺と同時に、えーーお願いします。じゃあいきますよ。いっせいのおせ(新曲!!)
拓「DEAR WOMAN」黒「がんばりましょう」
拓「あれ?【ゴーン】いや。いやあの一応ほら・・」
黒「あ間違えました。そうですねぇ・・新曲を言うべきでした。(スタッフ:ハハハハハハ)すいません。」
拓「再来週・・・そうじゃなくて・・もうもう、ダメだ。」
(がんばりましょうのイントロ)
(えっ?!新曲かからないの?????)
拓「完全にもう無呼吸になってる。フフフフヤバイ。
黒「すいませんねぇ。ホントに・・」
拓「あのービニール袋ちゃんと口に当ててあのーーえーーーちゃんと二酸化炭素も、吸って下さいねぇ。」
黒「わかりました。」
拓「じゃあ、あのー、黒木さんがねぇ、がんばりましょうっておっしゃって下さったんで、(え—---マジーーー???)ここでリスナー的には、DEAR WOMANっていう新曲を待ってると思うんですけども・・」
黒「いや、DEAR WOMANでお願いします。
拓「いやー、ここはちょっと、がんばりましょうでねぇ・・(がんばりましょうのイントロ)あーーーエープリルフールは終わってるからもう、こういう冗談は通じないっすか?」

(DEAR WOMANのイントロ)(やったーーーーーうれしいーー)

あっ音源あるの??あっあるんだ・・
ハイ!では、SMAPの新曲です聞いてください。

拓「うちの、ラジオの、HPがありまして、書き込みとかで、いっぱいメールが来てるんですけど・・」
黒「ハイ
拓「何で荒川選手がゲストの時の、スマスマにはコントがなかったんですか?っていう書き込みが(スタッフ:フフフフフフ)すごいあるんですよ一応あの日はあれでしたよねぇホストマンブルースが入る予定だったよねぇ
黒「ハイそうですねぇ。」
拓「武勇伝の・・武勇伝の回のホストマンブルースが入る予定でしたよねぇ
黒「ホントはそうでした。ホントはそうだったんですけど、やっぱりあのーー収録が、ホントにいい収録で、荒川選手のいろんな面が、あのーーーいんな角度から、スマスマのビストロという場所において・・・水着の跡の話とかも他では全然しない話が出たりとか、鼻が出た話とか・・(スタッフ:フフフフフフ)ああいう話も含めて、こう・・(拓哉君そこで、どうしてプライドの話しないの??聞いちゃえ!!)すごい荒川選手にクローズアップされた回だったので、思い切って、ビストロとまちゃあきさんだけにしました。」
拓「じゃあ、あのー、あれは、メダルを踏んでしまったお詫びじゃなくて?」
黒「そそそそんな事ないです。そんな事ないです。」
拓「じゃあ、荒川選手を・・」
黒「そんな事言わない。意地悪ですよ(??あってるかな??)」(スタッフ:ハハハハハ)
拓「いやーあのーそうじゃなくて、荒川選手をレギュラーにして、加えちゃって、『金スマ』っていうタイトルにしちゃうっていうのは、どうですか?」
黒「はははははは」(スタッフ:ハハハハハ)
拓「スマスマっていうのも、いいですけど、まぁ、荒川さんが、荒川選手が出てくれた時は、『金スマ』っていう風にしてみるっていうのはどうですか?」
黒「ははははは」



俺みたいに?わからない言葉とかあったら?うちの番組公認HPにジャンジャン書き込んで欲しいと思います。地デジは分かるけど、えーーイボ痔は分かりませんとかねぇ。逆の人でもいいですよそういう人がいたら、何でも、いいので、どんどん書きこんで下さい。

じゃあ来週のこの時間まで、What’s up っていうことで、木村拓哉でした。



新曲やっと聴けたけど、もう少しゆっくり聴きたかったなぁ・・・
いつになく、膨大な量のレポで今回はちょっと大変でした
もし、読まれた方は、感想などを書いて足跡を残して頂けると嬉しいです。

さっちん


AUTHOR: にしっち URL: DATE: 04/08/2006 17:20:42 ホントにおつかれさま!!
今週は久~しぶりに私も聴いたの。
新曲解禁になったから ワッツで絶対かかるな~と思って。
最初 「がんばりましょう」 が流れた時は
 嘘やろ~
と思ったけど、ちゃんと聴けてよかったよね!!
短かったけどね~
久しぶりにワッツを聴いて、やっぱり素の木村くんっていいなぁって思ったよ。
ちょっと ヤバイかも~
(って・・ ナイ! ナイ! もうナイ 

COMMENT

beni-banaさん

私もえー本物黒木さんだーー!って喜んじゃいました。いっぱい面白いとこ突っ込んで話てて、爆笑の渦でしたね(^○^)ラジオのスタッフさんもすっごく笑ってて楽しかったですね♪

聞いたよ~

DEAR WOMAN かかったね~

でも、途中で切れたね・・・

久しぶりにHPに書き込んでこようかな~

一気読み!!

お腹いっぱ~~い♪面白かったーーっ☆

ゴキゲンたっくんが可愛いっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartss_pink.gif>

パート1のキムタのらへんから沸々と込み上げるんだよ~

ムフフな感じ?



新曲みんな聞けてるんだね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

私はぜ~んぜんなんだぁ(汗)

あんまり追い求めてないっていうのが正確なとこなんだけど・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

うんうん!

のりぴ~

そうなのよ(^^ゞもうちょっとじっくり聞きたかった(涙)

FMでは結構流れてるらしい・・・

うちではパソしながらラジオ聞けないので、

どっちかになっちゃうんだよねぇ(^^ゞ



まきんご☆

一気に読んだら大変だったでしょう?!

しかも、言葉が拓哉!!だから読みにくいし・・

新曲あんまり追い求めてないの?まぁ19日にはみんな聞けるんだけどね・・・

それまでに歌番組とかに期待http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif>

おもしろかったね

拓哉クンにいじめられてだんだんダメ人間になってきてる黒木さんがおかしかった!

一回目の電話が終わりホッとしてたであろう時に二回目の電話!焦っただろうね(笑)

地デジの説明も私はそれでいいじゃんと思ったんだけど、いたずらっこの拓哉クンでしたね。

新曲は残念だったね。歌って踊るSMAPくんたちで早くみたいなぁ☆

まぁこ

そうそう!!

そこまでイジメなくても・・なんて思っちゃったけど、だんだん焦っていく感じがたまらなかったねぇ・・



地デジやワンセグ、ホント説明するには難しすぎるよねぇ・・

きっときちんと説明されても分からないと思うし・・・

今日はスマスマもお休みで寂しいよー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。