さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


What's up SMAP(3/31)パート3

夫婦役から(指をならす)、今度もうまったく反転するんですけど、敵役というか、もう今回ねぇ、僕が演ずる、三村新之丞が最後に、果し合いを申し込んで、決闘をする相手の方が、いらっしゃるんですけども、その相手の方、えー島田というえー役をですねぇ、歌舞伎役者さんの、坂東三津五郎さんが、参加してくださいまして、あれは何て言えばいいんだろう伝統芸能?ですよねぇもうこうずーーっとやっぱりなさってる方だから、だってもうちっちゃい頃からでしょ?物心ついた時から板の上に立ってらっしゃるじゃないですかみなさん。なんか不思議なオーラありましたねぇ。やっぱり果し合いをする以上やっぱりいろんな動きがあるじゃないですか?で、そういう稽古とかも、何度もさしてもらったんですけども、ビックリするぐらいねぇ、ほんと動きが早いんですよ。あのねぇ、間違いなくねぇ、ゴローより早いと思う(スタッフ:フフフフフ)ホントに動き早いよだから、六式まではいってないん。三津五郎さんはたぶん四式ぐらいはいけてんじゃねぇかなぁ?っていう。CPナインっていきなり言われたから、なんか『何言ってんの?』とか思っちゃったんだけど、「あーーあの話しねぇ」みたいな。(?????)ごめんね。あの分かる奴は今すっごい温度上がったと思うんだけど、俺はねぇ、やっぱ目の前でそういうことをバンっていっくら稽古と言えど、目の当たりにすると、『勝てねぇ今の俺じゃあ勝てねぇ。』っていう感じになっちゃって、ギアーセカンド、ブシューーーっていう、気持ちで、やってましたねぇ。だからあのー、ほんとに稽古だったんっすけど、知らないうちにねぇ、ホント二人がねぇ、マジになっちゃってんですよ役の設定なんですよ三村新之丞の俺だし、島田の坂東三津五郎さんなのに、『もう斬るぞ』っていう、気持ちでこう、稽古なんだけど、すごい、もう、シーーーーーンとした稽古場っていうか、いや、もう、恐怖は感じてますよ。毎回だってもう、ギリギリのところで、すごいスピードでねぇ、振りかざされる、物を、こうかわしていたり、まぁ、自分としては、その目が見えていないという、目に光のないという、設定で動いていたので、目で追えないじゃないっすか?坂東さんが切りかかってくるものを、目でこう、太刀筋を確認して、こうよけたりとか、何したりっていうのが、できない状況だったので、マジで緊張感がありましたねぇ。共演者な分けだから、いくらでも、こう話したりとかさぁ、休憩時間とかにさぁ、一緒にたばこ吸っても言い訳でじゃないですか相手は三津五郎さん?自分は木村?っていう状態に戻ってるにも関わらず、あんまり言葉も交わさなかったし、ホントにピンとしてましたねぇ。で、また、あのーー共演者の笹野さんって方が、まぁ、僕の忠言役で、三村新之丞の家に仕える、忠言というねぇ、えー役で、出て下すってたんですけど、まぁ、その果し合いのシーンには、その笹野さんも参加してたんで、一応、そのー「旦那様がねぇ、どういう果し合いをするのか、僕もちょっと見ておきたいので、見さしてもらいます」って言って、稽古場にも来て下すってたんですよ。笹野さんが・・ずーーっとその僕らが稽古をするところを、笹野さんずーーっとパイプ椅子に座って、こう見てるんですけど、これまたねぇ、笹野さんもねぇ、持っていき方がうまいんですよねぇ稽古してる段階から、「旦那様いっちゃつて下さい。斬っちゃってください」とかっつって、もうねぇ、「いやー笹野さんこれ稽古ですから」って突っ込み入れたくなるぐらい、稽古から本気っていうかねぇ、あのー相手のねぇ、動きが、若干遅れたりとかすると、「ハイじゃあ一回休憩入れましょう」とかっつって、また、僕はこう「はあ・・」って一息つくのに、まぁ、お水飲みに行ったりだとかした時に、笹野さん「今旦那様、間違いなく勝ってましたよチェッ負けるわけがない旦那様が・・」つって、すごいフフフもう、内面から、なんかほんとにあの、セコンドみたいな感じでしたよ「いけるいけるもうちょっとお前だったら絶対いける」みたいな。ホント稽古場から、全然カメラ回ってないにも関らず、衣装も着てないにも、関らず、そういう緊張感を逆に維持さして頂きましたねぇ。あと、そうだなー、他に今回共演した中で、あのー思い出深かった人と言いますと、あのー僕ひっさびさに、それこそホントに、舞台僕が初めて、経験した舞台の場所にその舞台の上にも立っていてくださった方でしたし、えー「ギフト」っていう作品で、ゲストに来ていただいた以来、かなぁその一緒にものづくりを、してくださったの・・桃井かおりさんが、今回も一緒にものづくりさして貰ったんですけど、十代の頃の自分を知ってる人なんで、16歳の時、17歳の誕生日を、「確か今日誕生日でしょう(桃井風?)」とか言われて、「焼肉やでじゃあごちそうするわ。カモーン」とか言われて、こう、あのー17歳の誕生日をおめでとうっていう風に、してくださった方だったので、親戚のお姉さんみたいな感じ?ですかねぇまたなんか、現場でも、いろんな冗談を飛ばして、現場を和ましてくれたりとか、「ちょっとこれは太るかもしれないけど、絶対こっちの方がおいしいのよねぇ、入れちゃった」つって、なんか人が食べてるラーメンにラー油をガガガガって入れちゃったりだとか、で、その作品が終わったら、「今度私映画撮ってんのよちょっと聞いて、どんな映画撮ってんのか、私にちゃんと聞いて」って言われて(スタッフ:フフフフ)「ああーあどんな映画撮ってんの?」って言うと、「こーん、今日オーディション行くのこれから・・」「オーディションっていうのは、オーディションをする立場?」って言ったら、「違うのよアメリカ行って、私がオーディション受けるのさぁ。ポーーン」とか言って、「えーーーーーーじゃあなに?今からロス行って、オーディションを受けてくるわけ?」って言ったら、「そうなのよポーン(このポーンは何なんだ?)」とかって言って、「じゃあ行ってくるポーン」とかって言って、ロス行っちゃったりとかねぇ。フフフすごい、何か、何なんだろう?この人のエネルギーは?っていうぐらいの、ホントフルスロットルだよ。えーーまだ、映画の方は公開してないので、この仕事終わった訳じゃないんですけども、えーースタッフとは、撮影が終わって一旦お別れ、とういう事でここでこんな曲をかけたいと思います。まぁ、今日3月31日ですから、みんなにもいいんじゃないっすかねぇ


それじゃあまた/SMAP


今日オープニングで、SMAPの5ヶ月ぶりの新曲の話をしたから、『もしかして、今日新曲かかっちゃうの?!』とか、思ってた?(うんうん!!思ってたよ!!期待したのに・・)かかんないんだなぁ・・これが・・あのー、何でか知ってる?俺持ってないんですよCD(ゴーン)いつからかけんの?(スタッフ:フフフフ)知らないよ4月19日発売って言っても・・これ分かんない。だから、もう、しょうがない、じゃあ、新曲はもうワッツアップSMAPじゃなくて、赤坂さんの番組でまかせよう(スタッフ:ハハハハハハ)赤坂康彦さん復活するから、東京FM。だから、赤坂さんの番組で、新曲はちゃんとやって頂こうよ俺持ってねぇんだもん。CD。(もしかして、まだ、できてないの?)


番組公認HPワッツ海賊団で、あのねぇ、これまた、ねぇ、ビクターさんさぁ、また、ここでちょっと意見さして頂くんですけど、これねぇ、書き込み見るとねぇ、すごいのよ何で何も教えてくれなかったんですか?とか、今朝のニュースで見られず、インターネットのニュースで見たので、まだどんな曲か聞けてませんっていう事はこれ、TVで流れたっていう事でしょ曲が・・これ知らないんですよ全く。おととい流れてたんでしょトラックダウンっていうのは、終わったんすか?マスターリング前?トラックダウンは終わってて、マスターリング前の奴をえーそのー目覚ましTVとかで、流したんでしょ俺聞いてないんだけどなぁ・・新曲。


これねぇ、チェッ、今後どういう書き込みが、うーん送られてくるのか、あのねぇ、ちょっとワッツのスタッフとも、話したんですよそろそろ、クルーのコーナーとか、入れてってもいいんじゃねぇか?っていう事をね、あのーさっき話ししたら、「いやーそのねぇ、怠慢な感じが海賊らしくて、よくねぇ」とかって、(スタッフ:ハハハハハ)すっごいねぇ、ノリノリで話してるねぇ、クリリンがちょっと怖いなぁっていう風に俺は思うんですけども、ねぇ、みなさんもしもこんな海賊団でよければ、うちの船に乗って欲しいと思います。それじゃぁ、来週のこの時間まで、What‘s up ということで、木村拓哉でした。



今日は残念ながら、新曲はかからなかったよ来週かなぁ??
まぁ拓哉君も聞いたことないんだもんねぇ
映画の裏話も聞けてよかった

えーー読まれた方は是非コメントの横の数字をポチッとして、コメントを残して頂けると励みになりますので、よろしくで~す
ではでは、さっちんでした。



AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 04/02/2006 10:17:49 ほんとに・・・
裏話をよく話してくれるね。
今回は慎吾がらみの話までしてくれて~
それで、カップリングの曲はレコーディングできたのかな~

COMMENT

ふふふふ

のりぴ~

ねぇ、こうやって、慎吾ちゃんやゴローちゃんやメンバーが出てくるとみんなに早く読んで読んで!!って思っちゃうのよ。

カップリング決まってなくて、そんなにすぐにレコーディングできるものなのかな??

練習とかなしで・・・



すずめっち

いえいえ、みんなに早く読んで欲しいから・・

慎吾ちゃんとの事も次の日ビックリしたんだろうな?

カップリングもどうなったんだろう??

しかも、DEARもTV以外に聞いたことなさそうな感じだったから・・・何でも急だねぇ・・



るなっち

「ああーあどんな映画撮ってんの?」ってラジオで言ったときの拓哉君すごく優しそうだったの。まるで子供の話を聞くみたいに・・

私の話も聞いてくれないかしら??

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

いつもレポ、ご苦労様です!

うちはラジオを録音できないので、レポを読ませていただいて、そうそうと思い出します。

これからも楽しみにしてますね。

いつもありがとうございます♪

私もうちでは録音出来ないので、こうやってワッツを全部文字にして下さってめちゃめちゃ嬉しいで~すhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>

早く新曲聞きたいなー。

笑顔で歌う拓哉さんが見れるってだけで、新曲発売が嬉しいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>

早くコイコイ音楽番組~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif>

Unknown


ちょいワル妻さん

そう言って貰えるとやる気でちゃいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>

私も自分でレポやって、改めて、こういう事話してたわって思うときあるもの・・



i.ryouちゃん

いえいえ私には絵の才能はないので・・・

せめて、ポチポチとやるしかないのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

ホント早く来い来い歌番組だねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif>

助かりました!!

こんばんわ、みどりです(o'u'o)!!



ちょうど今週のワッツを聴き逃してしまってたので

さっちんのレポで内容細かく知れて嬉しいです(´∀`*)

本当にこんなにしっかり書いててくれてありがとうございます!!m(u_u)m



何で聴けなかったんだ!?って悔しくなる程この放送聴きたかったです(≧∩≦*)!!

檀ちゃんについてとか、ホントにどう思ってるのかな?って気になってて。。

彼女はあんまり木村クンの好きそうなタイプじゃないから、それで話さないんだと思ってたんで、

木村クンの反応見てすごく意外でした(∂_∂)



何気にワンピの話(ワンピで例えてたり)が出てきて

CP9で四式使いくらいが相手(敵)かぁ~とか、

なんで六式でもない相手にギア2使ってんの!?ちょっと弱いんじゃない!!?

とか、あんな少しの言葉にかなり興奮しちゃいました(笑)



新曲もCMで流れ出したので初めて聴きました!

SMAPのこうゆうなぁなぁさが結構\好きです、私(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

