さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2005/12/2)

もう12月だって言うのに、ありがたいことにまだまだえー続いておりますね。僕への誕生日オメFAXなんですけども。。(いやーーやっぱり鼻声ジャンこの前の1億3000万の後に収録?やっは゜風邪なおらないんだ。)
北海道中1萌え。最近萌えって多くないっすか?なんでだろうな?うたばんで経験したからかな?【えー木村君こんばんわ。ちょっと遅れましたが、誕生日おめでとうございます。誕生日といえば、木村君が27歳になったときの誕生日になったときのワッツで、スーパーマネージャーの福島君から、コン○ームもらってましたよね。それもう使いましたか?それとも、もしかして、まだ取ってありますか?教えて下さい。あと、豆知識なんですが、ピンクのコン○ームを財布に入れておくと、お金が貯まるんですよ。知ってました?ホントに貯まりますよ。それでは・・】
っていうねえ。あのさあ、これはもう、物が物だけにさあ、使ったよーとかさあ、気軽に言えることではないよね。(うんうん)今ふと、自分にあのねっリミッターをかけたんだけど・・これはさあうーーんもう使った使った、とか言う内容のプレゼントじゃないジャン。でね、もっとビックリすんのが、まあ確かに27歳の時の誕生日に福島君からコン○ームを貰ったっていう事実がこのスタジオでもらったっていう事実があるんですけども、まあ、現在ね21世紀と言うことで、2005年なんですけど、今年もですね、『これ僕からおめでとうございます。』と言って、「えーーー。」まあ確かに僕は、今年の彼の誕生日には、自分と形は一緒なんだけど、色違いの洋服とかを買って来て、イタリアものの、わりといいやつです。僕の好きなブランドがあるんですけど、(えーー。何々?どこのブランド?)そこの服をゲットしまして、色違いだからいっかー。おソロではないから、色違いだからいっかー。って彼に渡したんですけども、まあ、その流れもあって、11月13日に『おめでとうございます。』って言われて、うわっなによやっぱり、ありがてえなぁ、とか思ったのね。ほんで、一応あの、バースデー用のラッピングはされてたんですよ。でっあっと思って、そのラッピングを開けようと思ったら、もう自白したからね。『それコン○ームです。』って一言、言われてほんでまあこれが彼にとっての、すごいリコメンドする部分だったのかも知れないけど、『一番薄いやつです』って。全然喜べない、そそそんなに喜べないっていうね、今年も頂いて、えーーーまあ、このピンクのコン○ームを財布に入れておくと、お金が貯まるというのもね、中学校1年生の萌えが知ってました?ホントに貯まりますよ。って書いてあるんですけども、よくへびの抜け殻をお財布に入れておくとお金が貯まるっていうのは、昔からある名神ですけれども。でも、これお金以外にも貯まりそうですよね。財布にゴムが入ってたら。お金じゃなくて、お種っていうのはどうでしょうか。さっあ。さえにさえた、オープニングトークから曲に行きたいと思います。逃げろ逃げろ。曲行って逃げろ。

曲 マドンナ Hey! Get UP!(あってんのかな?ちょっと疑問!)

えーさきほどの、北海道の萌えちゃんに僕からの豆知識of コン○ームをお届けしたいと、思います。コン○ームっていう名前ね、あれどっから来てるかしってます?コン○ームって言うのは、今度産むからコン○ームっていうね、えーーー嘘です。
あ、でもさ、そう言えばさ、前の放送で、他のSMAPのメンバーが誰もプレゼントくれてないっていう、話をしたんですけども、その後も一緒です。まだ、これが大人っていうもんかな。うーーん。あ、でも、そんなメンバー僕大好きですよ。あえてそんな感じ好きですね。っていうかさ、福島君さあ、現場で、何気なーーく言っといてよ、『ちょっと寂しがってました』とかフフフフ。でも、それで、また、後日届いても、悲しいか。いいやっ。はいっ。えーそんな木村拓哉がお送りしております。えーー僕今年の誕生日の話した時にですね、誕生日っつうのは、自分がプレゼント貰う日って考えるんじゃなくて、自分の誕生日だからこそ、人に何こう、すると気持ちよかったぞ、みたいな。今年は俺はそんな風に過ごしてみましたー、っていうふうに話させてもらったんどすけれども、そしらね、リアクションのFAXが来ましたね。

横浜のひろ子【今年の誕生日はいつもと違う過ごし方をしたという、拓哉さんの話を聞いて、オランダ人の誕生日を思い出しました。オランダ人は自分の誕生日に自らが人をもてなすために、ケーキを焼いたり、料理を作ったり、子供達はお菓子や、ちょっとしたプレゼントをお友達に渡すんだよ。すてきな風習だなーって思ったの。自分がこの世に産まれた喜びと感謝を伝える日でもあるんだねー拓哉さんの感性っていいね。】って書いてくれてますけれども、へーーーーオランダの人ってそうなの?誕生日の人が学校とか、職場とか、自分の周りの人達にケーキとか、果物とかを持って行って配る。という風習があるらしいですよ。誕生日の朝には、両親に向かって「ありがとう!」って言ったりもするらしいですね。ホントの意味ではこっち正しくねえか?オランダの方が・・日本ではさあ、だって、誕生日だから何か買ってくれよーっていうなんか、誕生日の方が偉いっていう、そういうテンション?がなんかあるんじゃないかな?って僕は感じるんですけど・・誕生日のねえ、迎えた朝に両親に向かって、ありがとう!!って思えるのはこれはすばらしいですよね。(うんうん。私もそう思う。だから、拓哉くんのバースデーにもお母様ありがとう!って思ったもの。)親になるとわかりますね。これはかなりいい。これはね、オランダに見習った方がいいと思いますね。いやっでもなぁ。そう変にね、押し付けるとねまたーここで上下関係がうまれてくるんで、親子の間に上下関係はいらないっすよね。ありがとうございました。じゃなくて、ありがとっていう、フランクな関係っていいんじゃないかと思いますけどね。えーーっで、先々週に僕ねリスナーのみんなにプレゼントするって言ったじゃないですか?そのプレゼントするよって言ったことについてこんなFAXが届いています。

神奈川県 ゆきちゃん18歳【拓哉くんこんBANG!BANG!(おっ)先々週の放送を聴いていて、そうだよー。って思わずラジオの前で叫んじゃいました。SMAPからのクリスマスプレゼントなのに、自分で買う?みたいな、ビクターのHPで、DVDとかCDとかいっぱい出るの知ったときにあれおかしくねぇ?って思ったんですよ。たくさん一気にリリースされるから、財布もかなりピンチです。拓哉くんにプレゼントしてもらえて、ホントにうれしく思っています。ありがとう!SMAPとイッチャッタ希望です。よろしくお願いします。】でしょうこれ。一気に出しすぎですよね。まあ、確かに、たっぷり出すというふうに、今年の初めに、書初めしましたけど、僕はたっぷり出すですからね。一気に出すじゃないですからね。シングル、ライブDVD,X'SMAPでしょ?で、少年頭脳カトリっていうのもDVDなるでしょ?!で、プラスαハウルの動く城も同時期のリリースだったじゃないですか、年の瀬に来て一気にやりすぎですよ。僕言ったんですよ、このラジオで、Triangle、ライブDVD、X'SMAPのDVDを各5名ずつプレゼントしますって言ったんですよ。それに対して、リスナーから、「お前なに、ノリで言ってんだよ!ホントかよこれ?」っていうFAXがですね、すごい来てるんですよ。あれね、実はね、ウソなんですよ。ノリ?っていうことで、よろしくお願いします。これーーーこのまま終わったらさあ(すっごい小声)すっごい来るだろうね。訂正しましょう。ちゃんとね、ウソです。どっちがホントだかわかんなくなってきましたねーー。(嬉しそう!)この空気いいですね。ウフフ。いやいや、ちゃんと有言実行にうつしたいと思います。しかもですね、今回僕木村拓哉が自分のお金で買って、プレゼントしますから、何が欲しいか、書いてですね、FAXを送って下さい。どれが欲しいか書いて送って欲しいと思います。何で欲しいのかもちゃんと書いて送って欲しいと思います。当選者はですね、今年最後のワッツで、こちらは一気にたっぷり発表したいと思います。  略

曲 SEX ピストルズ

略  岩手県17歳 のぶこ 【拓哉くん聞いてください。私この間初体験しちゃいました。(さあ、いきましょう!17歳の初体験だからピンクなのかな?このFAX用紙・・)(テンション高め)というのは、なんとこないだ、初めて、(なんだよー)海外に行ってきたんです。(もうーー。ふつーーーうのテンションです)  略  外国に行ってビックリしたことはありませんか?】これはあの、初体験しゃったって、あの海外旅行に初めて行ってきたっていう、まあ、初めての体験として、初体験っていう言葉のチョイスは間違ってないけど、うーーーーーーーーーん、まあ期待的にはね、何ていうか、こう、逆手に取られたっていう感じかな?   略   

横浜の中学2年生 これも萌子?フフフフ最近萌えってるね。みんな。
【略  Triangle のカップリング曲は Piece of world っていうタイトルですよね。このタイトルのピースは平和っていう意味のピースじゃなくて、P・i・e・c・e 0ne Piece two Piece (うわっー。ワンピースのピースじゃないですか。おっと、ワンピースの主題歌とか無理?ですね?はい。) それで、辞書で気になって調べてみたんです。調べたところによると、P・i・e・c・e のピースは一つ、部品、作品、チップ、お守り、と書いてありました。さらに、何と、性器とまで書いてありました。このSMAPの曲名のピースはそのうちのどんな意味なんですか?教えて下さい。】っていうまあ、今回のカップリング曲のPiece of world ピースは平和っていう意味のピースではなくて、えーーさきほども言いましたけども、P・i・e・c・e  一般的にはカケラっていう意味なんですけども、男性器の意味だったら、すごい歌になるよね。of world がつているから、世界のチ○コになっちゃうよ。ある意味逆にそっちの方が平和を感じるかな?っていう感じがしますよね。世界の性器っていう意味だとしたらね。フフフフ。間違っても世界の性器ではありませんよ。そういう平和の歌ではありません。

曲 Piece of world  

三重県 【今年の正月のさんタクで来年は海外ロケ!3日オフ付き!っていうのに決まりましよね。もうロケは終わったんですか?今年のさんタクはスカイダイビングをやってましたが、来年の企画はなんなのかとってもたのしみです。それでは・・】まあ今年はスカイダイビングとかよくやったなフフフっていう内容のさんタクがあったんですけども、今回つていうか、来年のお正月のさんタク?あるのかどうか、っていうことなんですけども、もう撮っちゃったからね。これなかったら笑う。俺が・・さんタクの話ねーーーしたいところなんだけどね、もう時間が残り1分って言うことでね、来週この番組お休みでしょ?特番なんでしょう?これ特番っていうのも、ドッキリなんじゃないですか?実は、今日で最後っていうこともあるんじゃないか。っていうね、ワッツなんですけども、再来週、お会いできたら、さんタクの話でもしようかな?

紅白歌合戦昨日発表になりましたね。我々2年ぶりにイエイイエイって感じなんですけども、(っていうことは、今日撮ったの?この放送・・)えーでも、考えてみると、金曜日ワッツでしょ?その次の日がおおみそか、紅白でしょ?働いたね?!たっぷり出したねー。でも、ワッツに関しては働いてる感じがしないんだよね。そこがなんか、不思議なんだよね。でなかったら、こんな続かないもんなっ。はいっていうことで、木村拓哉でした。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

