さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/1/5)パート3

っていう、えーーーメールが来てますけど、うーん、新年早々ねぇ、少年隊とも僕らはねぇ、近藤真彦さんともジョイントさして頂いて、まあー身が締まった上で、の、こんなメールの紹介だったんですけども、僕ねぇ、あのー覚えてますよ、この企画の時の事。この怒ったっていう、あ、あのー、怒ったっていう風になってますけど、まあー事実怒ったアクションをしてます。これは・・・あのーめちゃイケのディレクターの方たちが、「木村来たよ木村来ちゃったけど、あのーもしよかったら、今岡村が一生懸命あのーリハーサルしてるんで、覗いてやって下さい。」って言われたんですよ。「あーじゃあーちょっと失礼しまーす。」って言って、ガチャってリハーサル室開けたら、ホントに岡村君が鏡の前で練習されてて、で、そん時に岡村君はめちゃイケの企画として、やっぱり自分の責任があるから、一生懸命やられてるんですけど、その時に、ガチャって開けた時に、ジュニアのみなさんの振り付けを担当している、サンチェっていう、僕らもえー何曲か振り付けを付けてもらった人なんですけど、その人がジュニアの指導をしていて、サンチェが僕んとこ来て、言ったんですよ。ちっちゃい声で・・「こいつらちょっと気合入ってねえーから、ちょっと締めてくれよ」っていう事を(ふふふふ)僕にボソっと言ったんですよ。で、めちゃイケのカメラも回ってるし、振り付けのサンチェにもそう言われたし、ここはちょっとじゃあー言おうかな?と思って、それで、言ったんですけどねぇ。関ジャニの村上君がそこにいたらしくて、(ふふふふふふ)ホントに恐かったっていう風に、(ぎゃははははは)言ってますけど、(手を叩く音)ただ恐いっていう風に、思われるとちょっと誤解かなぁ?とは思うんですけど、僕ねぇ、やる時にやらない奴、嫌いなんですよ。(うん)それだけです。岡村君が一番ねぇ、熱心に打ち込んでたんですよ。それ見た時に、「お前恥ずかしくねぇの??」って思って、ほんで、言ったまでなんですけどねぇ。まあー俺は、先輩から怒られたっていうのは、あったかな?今まで男闘呼組の話は、何回かねぇ、このワッツでは、した事ありましたけど、男闘呼組以外の先輩の話はあまりした事なかったですねぇ。ちなみにねぇ、今日は先程近藤真彦さんと少年隊の話をしたんで、その流れでいくと、まあー近藤真彦さんとか、田原俊彦さんっていうのは、もうー接触はないじゃないですか?まず・・・同じ事務所だとしても。だから、一番ギリで接触があったっていうのは、少年隊のみなさんですかねぇ怒られたっていう話ではないですけど、合宿所で植草君と、「ちょっとビリヤード付き合えよビリヤードやんねぇか?」って言われて、「ハイ」って言って、やった時に、まあー9ボールやったんですけど、僕が勝って、そしてら「お前来んな」って(あはははは)言われたふふふふふ、ぐらいですかねぇそれからそういう場には、僕は割りとWELCOMEじゃない感じになりまして、(あははははは)後は、ないっすねぇ。怒られたっていう事は、そんなないんじゃないですかねぇ紅白歌合戦に、少年隊が出た時に、ものすごい数のジャニーズジュニアの一員として、うちらがステージに出さしてもらった事はあったような気はするんですけど、そん時もすっごいリハーサル重ねたのは覚えてますからねぇ。(そん時は何も言われなかった?一緒にやってさぁー)何が?そういうのはなかったかなぁ・・逆に、あーやっぱりすごいモチベーションなんだなっていう風に思ったのが、スマスマの歌のコーナーってさぁ、ゲストを迎えた上で、ジョイントっていう気持ちでやってるじゃないですか?なんだけど、その歌を収録する前のトークで少年隊のみんなが、「SMAPはどう出てくるか」っていう風に言ったんですよ。だから、とりようによっては、同じステージ上だけど、バトルだぞっていう何かこう、ちょっとWEST SIDE STORYというか(ふふふふ。うん)あのーー空気があって、その発言は俺やっぱり、すごいモチベーションだなぁ、と思ったね。で、こっちはいつもノープランだし(あはははは)全然作戦なんて立てた事ないし、(手を叩く音)ねぇじゃないっすか?なんだけど、あのーー少年隊から見たSMAPとして、やっぱそのモチベーションを僕らに構えてくれたっていうのは、すごい事だと思ったし(うんうん)SMAPが少年隊の曲をどういう風にやるのかっていうのも、やっぱちゃんと言ってくれたし、地下鉄で移動してた、ので、昔僕達SMAPっていうのは、あのー集合場所が広尾3番出口っていうねぇ、あのー集合場所だったんですけど、だから少年隊の曲を聞くと、地下鉄の映像が出てくるんですよ。僕は・・まあー主に日比谷線なんですけど、で、霞ヶ関の乗り換えね、千代田線から日比谷線に乗り換える感じ(ふふふふ)とか、丸の内線から日比谷線に乗り換える感じのあの地下鉄の駅の構内の映像が出てくるんですよ。デカメロン伝説とか聞いてると・・・だから、収録の合間も何かそういう風景は出て来ましたねぇ。フラッシュバックしてきたと言うか・・うん。で、「SMAPの曲を俺らがやるっていうのも、嬉しい事だから・・」っていう風に言ってくれて、光栄でしたね。少年隊のみなさんありがとうございました。(ふふふ)えーあの、紅白の方でも31日に歌わして頂きました。それでは聞いてください。


ありがとう/SMAP


さあーえーーここで、毎年恒例えー新年の書初め(やっと書初めだーーワクワク)これ、ちなみに去年2006年の書初めは「ハメちゃう」っていうねぇ、書初めをしまして、言葉どおりえーいろんなものハメました。(ハメられました)充実した1年を去年1年送らして頂いたんですけども、で、えーー、2007年えーー今年もまあーードラマに映画にといろいろねぇ、実際に組まれてるスケジュールもありますので、みなさんはですねぇ、一泡噴かせたいそうだなぁ、欲を言ってしまうと、一泡どころじゃちょっと、満足いかないという事で、今年はですねぇ、こちらにします。したためたいと思います。ホントにねぇ、毎年緊張すんのよ。この書初めの瞬間。(うふふふ。何て書くの??)いきますよ一潮(ふっ)さっいけてんなぁーこれ、ハイこれいいんじゃないですか?「一潮噴かせる」【ゴーン】(ふふふふ。新年早々(爆)(爆)また、拓哉の書初めらしい~ね)えーこれ一泡じゃないです。一潮です。みなさんにとっての、かとうたか(かとうたか??誰??もしかしてAVの人とか??)じゃないですねぇ、かとうタクになります(ふふふふふ)一潮噴いた後の喜びっていうのは、一しおですからねぇ、えーー今日もバッチリ駄じゃれが決まったところで、(あははははは)番組では、今年もガンガンメッセージ待っております。


さあー来週のワッツはですねぇ、ドラマ「華麗なる一族」スタート直前という事で「華麗なる一族特集」(やったーー!!嬉しい!!)おせちもいいけど華麗もねぇっていう事で、「華麗なる一族」にまつわるメッセージ大募集です。よろしくお願いします。


それじゃあー来週のこの時間まで、WHAT’S UPという事で木村拓哉でした。まあーおさむはまた来年じゃないっすか?きっと・・たぶん来年だと思いますよ。(ふふふふ)また来年。よいお年を・・(また来年じゃない)




またまたスマスマの裏話でしたねぇ・・かなーり一緒にやったのが嬉しかったのかなぁ・・そりゃあ憧れていた?先輩だもんねぇ・・・
しかし、少年隊っていつまでもそうなんだねぇ・・それはすごい事だよねぇ
おさむさんの持ってきた漫画の意味がすごく気になる~~何かまた新たなドラマとか???考えすぎ??
今年の書初めもいっぱいまたサプライズな事をしてくれそうで、ウキウキするねぇ。
来週はいよいよ華麗なる一族特集嬉しいなっ


さっちん

PS.読まれた方、何か足跡を残していって頂けると嬉しいです。
WEB拍手を設置しました。
拍手していってくださいね。
@@WEB拍手@@

AUTHOR: 高校星人 URL: DATE: 01/14/2007 17:14:30 Unknown
はじめまして、男闘呼組が好きな高校生(男)です。
男闘呼組とSMAPのおもしろいエピソードが気になります。
何かあったら教えてください。

COMMENT

高校星人さん

↓に2006/2/10分と2006/7/28分をUPしました。


どちらもパート2に男闘呼組の話が出ています。


特に2006/2/10分はおもしろい記事だと思います。


もっと過去にも話していたのかも知れませんが、私が聞いてなかったり、レポしていませんので、すみません。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

