さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/15

今週はちょっと、電波が悪くて、聞きづらいところが、あったので、少し飛んでるところがあったり、違ったりするところがあるかもしれませんが、お許しを・・・



先週は、わたくし木村拓哉が、友達に送るメールはほぼデコメのデコメ男だって事を暴露した、このワッツでしたが、そんな話をしたら、こんな切り返しが来ました。流石、ワッツです。

鹿児島県 ○○ 専門学校生20歳「キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツを聞いて、驚きました。拓哉キャプテンって、デコメをバリバリやってるですねっイメージ的には、もう少し硬派な感じかと思ってました。パソコンのメールはもうしてないんですか??前に、ワッツで、Windows95からXPにかえたって話をして、それから、そっち系の話してくれてないんですけど・・・確かインターネットも電話線で繋いでて、凄く遅いって、言ってましたよねぇ~(うんうん。そうそう、あれから言ってないねぇ~)久しぶりのパソコントーク、お願いしまーす。」


って書いてありますけども、あー、来ちゃったねぇ~こういうねっ、ついに白状する日が、来ちまいましたねっ。まっ、ここで、じゃあー、重大発表です。ハイ今日言っちゃいます。初めて、他人に言います。わたくし、木村拓哉、なんと、時代を先取りして WindowsXPを卒業~しましたぁ~!!(一人拍手)(おーー、もうVistaになったんだぁ~凄いじゃん!!)凄くねぇ~(うんうん凄いよぉ~)さっきどぉ~りぃ~♪まあー、今まではねぇ、かなり、周回遅れだったんですけども、まあー、今から思えば4年前ですかぁ2004年にWindows95を卒業して、XPっていうのをねぇ、手に入れたわけなんですけど、まあー、今使ってるのはなんだっけな??(なんだっけな?ってVistaでしょ) Windowsパスタ???(おいおい)【ゴーン】じゅなくて、あのー、Vistaですか?ハイ、ハイ、ハイそしてねぇ、もう一つあるんです。(えっもしかして、光にした???)今まで使っていた、電話回線こちらも、卒業しましたぁ~(拍手)ハイお疲れっす。まあ、2、3年前だっけ?ADSLの導入に失敗したっていう、話をこのワッツでチラッとした事あるんですけど、(うんうん。言ってたねっ。)2008年にして、ついに、Yes、電話線を、卒業です(よかったねぇ~早くなったっしょ)あっ、これちょっと、早かったかなぁ~???(いえいえ、全然早くないっす。)今使ってるのは、もちろん、フレッツ光。ねっ今日もねぇ、このワッツのスタジオに来る前に、丁度、新しいフレッツ光のコマーシャルを、ホントに撮影してきたんですけど、(おーー、また新しくなんの??ってどうせ見られないし・・・)光の速さってねぇ、ホント早いんだよ。(うんうん。知ってる。)今まで、あの、電話回線で、添付されてる写真とかを開けるのに、40分ぐらいかかってたやつを(え????40分も待ってたの???凄い忍耐力。すぐに変えればよかったのにぃ~)、ぶっ、だって、ふふふふ、1回風呂入って、で、戻ってきても、まだ、あのー、開ききってねぇ~時あったもん(え???どんだけぇ~)そう、まだ、何か何パーセントです、みたいな感じで、(よく耐えてたねぇ(笑))頑張ってる時あったんだけど、光はねぇ、まばたき、まばたきした瞬間に、「あれ?あれ??もう、もう100パーセント?」っていう、・・・・フレッツ光にした方がいいよ。(いやあー、みんなもうかなり早いので使ってると思うよ(^^ゞ)早くしないとねぇ、次の時代来ちゃうと思うよ。ところでフレッツ、光の次、は、えー、みなさん何が来るか知ってますか?(え??何々??)フレッツ光のコマーシャルを、やってきた人間として、次をしちゃってるんですけど、ここだけの話、フレッツ光の次は、これです。フレッツのぞみ(おいおい。まんまと引っかかったぞぉ~)って、それじゃあ、新幹線だっつうの【ゴーン】うははははははは(高笑)

オープニングのトークがねぇ、こんなだとねぇ、ここではやっぱりあのー、この曲いきたくなりますねぇ。ちょっと早いかもしれませんけど、今年の卒業生に送りたいと思います。っていうか、今年いろんなものを卒業するみなさんに、お送りします。


旅立ちの日に/SMAP


WindowsXPも卒業し、電話回線のネットも卒業し、デコメも使いまくりの(うふふふ)時代の、ふふふ、最先端をいく男、わたくし木村拓哉なんですけども、ちょっと、言いすぎたかなぁ俺・・・自慢し過ぎかな?ちょっと、今、やな奴に聞えるでしょ(いえいえ、全然)時代の最先端をいっちゃってるから・・でもねぇ、真実だからねっ、しょうがないねっ、これはしょうがない。あっ自慢ついでに、もう一ついいですか?僕ねぇ、WindowsXPを卒業して、Windowsパスタじゃなくて、えーVistaに、したっていう風にねっ、オープニングで言いましたけども、つまりはですねぇ、パソコンを新しいのに替えたんですよ。今回のパソコン、これ、驚きですよ。ケーブルがないの。(今のそうだよねっ。ほとんど・・・)知ってる線、線!!線ふふふふが、線がねぇの。(ふふふふ。可愛い)マウスってあんじゃんマウスどこでもできんの。(そうだよん。今電池式で、線ないよねっ。(爆))マウスから線が出てねぇの。凄くねぇ(あのー、だいぶ前からあるんですけどぉ・・・)だ、遠―――――くでも、できんの。(ぎゃははは。そんな遠くでする意味もあんまないんっすけど・・・(笑))遠――――くでも、すげぇ動いてんの。(って事は、試したんだねっ(爆)(爆))あの、中の矢印が・・・俺、目いいから、だから、あのー、5Mぐらい離れたところから、カコカコってやると、写真見れたり、してるんですけど、俺、デスクトップっていうのは、今まではノートパソコンだったんだけど、デスクトップっていうのを持ってみたわけさ。ごめん、また、嫌な奴に聞えるけど、21インチ(デカっ。21インチってめちゃくちゃデカくないにしたのねっ。そう、モニターを・・・すっげぇ~デカいのよ。・・・・・・すっげぇ、嬉しくて、よーし、ヤッター、ヤッターっつって、接続もしてもらって(やっぱしてもらったんだっ(笑)可愛い)人に・・自分でぜってぇできないから・・・ほんで、ふふふ、使えますよってなって、それから気づいたことがあんの。デスクトップの・・・・・・自分の部屋に持っていったわけ。椅子買ってないの。【ゴーン】(げっ椅子ないの???どうやってすんの??)ふふふふふ。椅子、椅子買ってなかった。ふふふふ。これ、結構、凄くない何を忘れてたって、デスクトップにしたのは、いいんだけど、椅子買ってねぇ~っていう。これ、ホントの話。(もう、大爆笑だよぉ~でも、椅子ってよく忘れるらしいよねっ)真面目に今、探してます。(いっその事、ネットで買っちゃえば??)ハイふふふふ、


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えっこう、(こう、って何??実際やってる??)ふははははははは(高笑)(今日は、めちゃくちゃご機嫌だねぇ~)椅子がないわけさっ。椅子がないから、床にしゃがみこみ、キーボードが置いてある、テーブルに肘をつき、若干上をこう、見上げながらマウスを動かす、みたいな、(うふふふ。想像したら、めちゃくちゃ可愛い)チビッコがこう、あのぉ、ふふふふふ、高い台の上にある、物をいじくってる感じ。今ねぇ椅子ないままねぇ、半年きました。(またまた、我慢強いというか、なんというか・・・(爆)半年も???買えよ!!)ふははははは。椅子、買えよって話でしょ(うんうん)


椅子買おうって今、思ってます。えー、わたくし、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、僕の凄さをお届けまくり中なんですけども、ふほほ、何たってねぇ、WindowsVista持ってんですよ。椅子は持ってないの。デスクトップの、WindowsVistaで、21インチで、バチーンってやったんだけど、椅子がねえしゃがんで、やってるっていう。ハイって事で、続いては、ちょっと僕に、挑戦的なメッセージが来てるみたいなんで、ここで紹介したいと思います。



千葉県 ○○ 15歳高校生「こないだ慎吾君と、剛君のラジオを聞いてたら、剛君が「初めてインターネットで買い物をした。」って話をしてました。確か、剛君って、SMAPの中では、中居君と同じぐらい、パソコンに弱かったですよねぇその剛君が、ネットで買い物をしたらしいです。そこで拓哉キャプテンに質問です。キャプテンは、デコメは使いまくりらしいですけど、インターネットでの、買い物はどうですか?した事ありますか?ワッツで白状しちゃって下さい。PS.でも、つよぽんは、ネットで買い物の操作をした後、お金を払わなきゃって思って、コンビにまで行ったそうです。コンビニの店員さんに、「ネットで買い物したんだけど、ここで払えますか?」って言ったら意味が通じなかったみたいです。」


っていう。SMAPダッセェーなぁ~。ふははははははは(高笑)へえーー、何買ってんだろうねっ剛が・・・きっと慎吾なんかは、バリバリだと思うんだけど、っていうか、他のメンバーとパソコンの話になったりしないですねっ。あっ、慎吾に、あいつ、結構現場に持って来てんですよ。ノートブック(ん??聞えにくいけど、ノートブックって言った???タイプかな??慎吾はパソ持って来てんだぁ~)ほんで、現場で、何か、チャカチャカ絵を描いたりとかしてて、それを何か横から見てて、「これでよく朝まで、なっちゃうんだぁ~」っとか言ってましたけど・・・買い物ねぇ、した事はあります。あの、別に対抗するわけではなくて、確かねっ、XP???の時か??やったの。電話線電話線。すっげぇ~だから、海外のさあー、オーストラリアで売ってるやつ、買ったわけさ。(なら、すっごいカタログ開かないんじゃないの??)カタログみたいなのが出てくんだけど、そしたら、それ写真じゃんよ。いちいち・・電話回線だから、わかる??その、カタログ見るまで、「お前、まだ68パーセントかよ」っていう。うふふふふ。なっかなか、100パーセントなんない、カタログ???(ホント根気あるって・・・)を見て、ちゃんと買いましたよ。いや、届いた届いた。アグブーツ(アグブーツかぁ・・・当時まだ売ってなかったんだねっ)まだだから、あのー、表参道ヒルズなんかができる前だから、アグブーツの専門店とかなかったんですよ。ほんで、オーストラリア、じゃあー、こりゃあねっ、海に入る奴らの、中ではもう、これ必需品だぞ!!って、ねっ、噂に聞き、よしじゃあ、ちょっと、そこのページ行ってみっか・・つって、買い物しました。凄い、あれは、重宝してますけどねぇ。それぐらいです。(え??それだけ???)でも、買い物は・・・後は、全然した事ないですねぇ。


先週、SMAPには残念ながら、メールの曲がないんで、なんて話をしたら、そこにも、ツッコミがちゃんと来ましたねぇ。Nai Yai Yaiはメールの曲じゃないですか?メール打ちながら・・ってちゃんと歌詞が出てますよ。なーんて、メッセージがちゃーんと来てるんで、これかけましょう。アルバムPOP UP SMAPから、


Nai Yai Yai/SMAP(ところでさぁー、この曲にメール打ちながら、なんて歌詞あったっけ??(え??あるじゃん!!)っていうか、これさあー、夏の歌だよ。めちゃくちゃ季節外れだよねぇ)


♪メール打ちながら・・♪あー、あったねぇ~ホントに、メール打ちながらっていう、歌詞がありましたけど、このままだと、そうですねぇ、うーん、みなさんに、僕の凄さが伝わらないんで、僕の凄いとこ話します。今日は、僕がWindowsXPを早くも卒業した、凄い男だって事を、伝えないといけないんでしょじゃあいくよ。僕の、凄いところ。みんなはパソコンをメールと後、ネットとかに、使ってると思うけど、買い物とねっ俺はねぇ、メールとネット以外に写真を管理してます。(もっとブログとかやってるとか言い出すかと思ったよぉ~)デジカメで撮った写真とかを(写真をデジカメで撮るようになっただけでも、進歩だよねっ)やっぱ、後、携帯で撮ったものも、Micro SDから、カチャッて繋いで、パソコンに入れて、(おーー、繋げられるようになったんだぁ~)こないだビックリしたのがさあー、携帯からさあー、取り出したMicro SDっていうのが、あったの。ねっそれをさあー、コンピューターにさあー、そのまま入れてみたわけ(えーーーーー?????そりゃあー、いくらなんでも、あり得ないでしょうぎゃははははは)そしたら、中は入っちゃって、カチャッっつって、なんか中の方に落っこっちゃって、ヤベェーと思って、ふふふふ、あのおー、ふふふふ、分かる?(普通入れてみるか??(爆)(爆)取れるものなの???)要は、ちっちゃい物だから、アダプターみたいなものに、入れて、そのアダプターごと突っ込めば、OKらしいんだけど、そのアダプターを通さずに、これでもいけんじゃねぇと思って、何てったって、VistaだからMicro SDのまんまでもいけちゃうんじゃないのって思って、カチャッてやってたの。そしたら、カチャッてゆってさあー、普通さあー、なんか、イーンギシ(ん?????)みたいなさあー、あの、こう、なんつうの??スポッてはまる感じがさあー、伝わってくるじゃんそれが一切伝わってこなくて、スカッて、あれ??って思ったら、中にカチャッていう、奥の方に落ちたの。(落ちるもんなの??)ふふふふ。ヤベェーと思って、凄い古典的なんだけどさあー、(とんがったもので、つつく??)細い物を用意し、そこにあのー、りゃん面を一周させ、自分の中では、♪デンツデンツデンデン・デンツデンツデンデン♪っていうのが流れる中、そのMicro SDをふふふ、レスキューし、(おーー、取れたんだぁ~)うわーー帰ってきたぁ~っていうねぇ、これ、俺の凄いところ伝わったと思うんだ。今。(え??凄いところっていうのかい??可愛いところは伝わったけど・・・)いやっ、今日凄い、かん、割りと伝わってると思うよ。だって、デスクトップなのに、椅子がまずないでしょほんでその、デスクトップのふふふ、データー、写真でもじゃあー、管理データー、入れちまおうって事で、携帯のMicro SDをそのまま、入れてみたっていう。これ、かなり凄さが伝わってると思いますよ。


秋田県 35歳主婦「前回のワッツは正直驚きました。(えっ)拓哉君がデコメなんてものを、使いこなしているなんて・・・正直、ショックでした。(はあ-)拓哉君はそういう方面はあまり、強くないと思っていたのに・・・でも、私とおない歳の拓哉君、携帯電話のない青春時代を送ってきましたよねっ(はいはい)携帯が、なかった頃の話、その頃の拓哉君の恋愛の話とか、聞きたいです。相手の電話番号を聞いて、自宅に電話して、相手のお父さんに「あっ、すいません。あのー、何々さんいらっしゃいますか?」なーんて、緊張しながら、やって・・・・・・・・・・・困ったりしましたよねぇ~(はあー、なるほどねぇ)そういう話って、今の若い子が聞いたら、どんな風に思うんでしょうねっえっそんな時代があったの??なーんて、大昔の事のように、思うんでしょうか?」


思うと思うよ。間違いなく。(うん。だろうねぇ・・・今の子達って携帯のない時代あまり知らなかったりするもんねぇ・・)携帯何??ねえの??なかったの??どうやって生きてくの??みたいな、話になるんじゃないですか??今、マジで・・・でも、そう遠い昔の事では、ないような気がするなぁ・・そもそも、だって、携帯電話っていうのが一般的になったのって、90年代半ばぐらい?SMAPが、活動し始めた頃っていうのは、携帯電話っていうのは、やっぱ、持ってる人限られてたからねっ。すっげぇ~高そうだったし、(そうそう、まだまだ高かったし、大きかったし・・・)すっげぇ~重そうだったし、えっ何??通信兵??みたいな・・・ショルダーから、なんか背負ってなかった??(背負ってた、背負ってた。ショルダーバックみたいなだったねぇ・・)でも、ちょっと待てよ。1993年くらいから、携帯を持ち始める人達が出始めたって、一般的にねっそういう風に考えると、今の小学生っていうのは、もう生まれた頃から、携帯があった世代なんだねっだから・・いやー、でも、普通に生きてたなぁ・・・携帯なくても・・(うん。当時はねっ。でも、当時、携帯があったら、恋愛とかも変わってたと思わない)何??電話番号を聞いて、その電話番号っていうものが、個人のものではなくて、携帯じゃないからさあー、一家族一家族。一家に一番号だったじゃんだからさあー、その番号をゲットしたとしてもさあー、電話すると、必ず「はい。何とかでございます。」みたいな、お母さんとか出ちゃって、「いやっうわっうわっ、あのー、すいませーん」っていうねぇ、そういう空気はありましたよ。いやっ、俺は、あのーそんなお母さんと、トーク弾むような、そん時はそういうタイプじゃなかったんで、(うふふふ。そん時は・・って・・(爆)(爆)じゃあ、今は大丈夫なの??)まだ、開眼してなかったんで、これぐらいの時間にかけるっていうの、分かってんだから、もうー、スタンバっとけよみたいな、そんな感じでしたねっ。後、あのー、よくあるパタンが、弟とか、お兄ちゃんパターンはヤバイんだなぁ~。(そう??お父さんより??)お父さんとかより、お母さんとかより、一番ヤバイのがお兄ちゃん。(へえ--)「はい。もしもし」とかいう、なんか、『え??え???え??嘘???』っていう、あのー、『うわーー、兄貴だぁ・・これ・・・』っていう、そういう時、「あっ、すいません間違えました。」とかって、切っちゃったりしましたからねっ。今みたいに、ほら、番号出ないじゃん「すいません間違えました。」ガチャンとかって、切っちゃったりとか、ありましたねっ。(うふふふ。そんな事やってたんだねっ)女の子とさあー、デートまでたどり着いて、待ち合わせとかが、何時にどこどこねっみたいな、話でなってんだけど、今と違って、遅刻っていうかさあー、遅刻なんだけど、遅刻中ができるじゃん(うんうん。今どこどこだから、ちょっと遅れる・・とかねっ)携帯だと・・「ごめん。今どこどこ・・」みたいな。そう、「俺、今どこどこだから・・」ってその、遅刻中継ができるじゃんなんだけど、それができなかったから、「いやっ、ホント、ごめんごめんごめんごめんだから・・」20Mぐらい離れたところから、「ごめんごめんごめんごめ-ん!!」って言いながら、近づいてくのが、前でしたねっ今よりそうだねぇ、あのー、ごめんねっ度合いが、高いよねっ会った瞬間しか、ごめんが言えないじゃん!!携帯ない分走ってたような気がする。何か・・あはははは。ヤベェーーーとか、会ってからが勝負だったねぇ~。どう空気を持ってこうかなぁ~っていうねぇ。ふふふふ。ハイハイハイせぇーのせ(指を鳴らす音)で、携帯を一気にこの世からなくしたら、どうなるだろうねっ凄いことなるよねっきっと・・(だうろねぇ~でも、私達はない時代知ってるからなぁ・・・でも、もう、携帯のある生活に慣れてるしねぇ~)俺、ギリ大丈夫だと思う。まだ。なかった時代を知ってるから・・・でもなぁ~、波情報チェックできないしねぇ・・・後、あのー、首都高速マップねっ(って事は、ネットも携帯で繋いでるって事だねっ)渋滞情報は、ホント、お世話んなってますわ。あれだけは、世話んなってますわ。後、あのー、なみある(なみある??)はもう、ゴールド会員ですから・・うふふふほほ。俺、もうゴールド会員です。ふふふ。あーー、こないだねぇ、そう言えばねぇ、渋谷で面白い女の子見かけたんですよ。関西から来てたらしくて、(何々??どんな女の子???)関西弁だったんですけど、彼氏か誰かに、電話したみたいだったんですけど、出なかったみたいで、で、携帯握りしめながら、こう、つぶやいてました。「あいつ、携帯で↑んわ」って、そのままじゃねえかぁ(おいおい、全然落ちてないよぉ~)っていう事で、我々の新曲「そのまま」って、そのままじゃねえかおい!!我々SMAPで、「そのまま」何回言ってんだふふふ。(やっと、フルで聴けるよぉ~嬉しい)


そのまま/SMAP


えーー、僕らの新曲「そのまま」、今日初めて、聴いた人もいるのかな??(うんうん。初めてだよぉ~)僕はですねぇ、完パケを今、初めて聴きました。今日の為にとっときました。いやー、ふふふ、とっといたって言うかねぇ、こうなったんだぁ~っていうのが、今、僕、あのー、ヘッドフォンしてるんですけど、ラジオのねっ、スタジオの中で、してる。マイクを前に・・で、ヘッドフォンで聴くとねぇ、まあー、初めて聴いたんですけど、完パケを・・・あっ、こんなにパーカッションが入ったんだぁ~とか、その割りと、オケ低めだなぁ~とか、あっ、なんか、いろんな事が、今わかって、凄く感動してます。(うふふふ。良かったねっ。)ふふふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


新曲「そのまま」のPVだけどねぇ、ちょっとねえ、俺、個人的にアイデアがあんだよねっ。今回さあー、ロケでさあー、やりたいんだよ。しかも、宮崎。さんタクでも行ったけど・・・で、まっ、もちろん、知事にも出演してもらって、♪そのまんま♪っていう、あの、ちょっとだけ、ちっちゃい「ん」を入れるっていう・・そのままじゃねえかぁ!!っていう。あっ、もとい、そのまんまじゃねえか!!って事ですねっ。今日もビシッと決まったところで(え??決まった???)、えー、また来週、WHAT‘S UP木村拓哉でした。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

