さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/8

今日は、なんか少し俺、バカにされてる?っていう気分になる、こんなメッセージからご紹介しま~す。これ、僕の名誉のために、読んでおきますから・・・


三重県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンって結構、芸能界のお友達とメールをしてるみたいですけど、どんな感じでメールしてますか?デコメとかもしちゃってますか?キャプテン、前に「絵文字は結構、使う。」みたいな事は言ってたと思うんですけど、デコメはしてますか?もしかしてデコメ知らなかったりしませんよね?」(お~この内容、まさしく、私がこの前やっと、デコメできる携帯に買い換えた時に、もしかして、拓哉デコメできなかったりして??今度ワッツに送ってみよっと・・って思ってたないようじゃん!!嬉しい)


っていうねぇ。はぁ~もう、やめてくださいよオープニングから・・何言ってんですかデコメぐらい知ってますよ(え??知ってんの???知らないと思ってたぁ~)ジャニーズだもんだって俺・・(えっ!?ジャニーズ関係あったっけ??)♪デコメロン ああ~♪ってやつでしょあれはデカメロンですか??【ゴーン】いやっ、あのー、今の、ボケですからねっ。あの、マジで、ボケですよ。今の・・・わざとの・・もちろん、デコメは知ってますよ僕は・・・当り前よのように・・ってゆうか、当たり前過ぎ(当たり前なの??)でも、デコメでしょう僕、男ですしぃ、割りといい大人なんで、デコメなんてねぇ(やっぱ使わないの??)かなりやってますよ【ゴーン】(え????、まさか、デコメするとは・・・絵文字はよく使うと思ってたけど・・)マジで・・・いいじゃん全然やったって・・・はっきり言っとくけど、俺のメールで、俺が送るメールで絵が動いてないメールが、ないぐらいですからねっ。みんなに特別に教えますけど、デコメは流行るよ。これ・・・(えっ!?もう流行ってる・・)まだの人は急いだ方がいいねっ。(デコメしたいから、買い換えたようなもんだもん)これ、来るよデコメ・・・ふふふふふふふ


携帯って、もともとは電話だったはずなのに、なんかもう、電話じゃなくなってきてない携帯コンピューターみたいになってきてない(コンピューターって・・・)


TELEPHONE OPERATOR / ピート・シェリー


普通~に、僕、使ってるデコメなんですが、そもそもメールの絵文字って、ねぇ色んなやつがありますけどぉ、俺いつからやったんだろう??絵文字でもねぇ、記号っぽい顔の絵文字、あんじゃん(あ~いわゆる顔文字ってやつねっ。)カッコとか使うやつ。俺ねぇ、あっち系は使わないですねっ。絶対!!カラーリングが(カラーリングって・・(笑))のってないと、やなんですよ。後、色んな記号とかねっ、テンションあがってく時の、あの、矢印の上あがりの奴とか、下、下さがりとか、「何?」って思うような、メールに関しては、怒りんぼマークをつけてみたりとか・・・男同士のメールでは、よくあのー、こぶしマーク を使いますねっ。了解しやしたみたいな、こぶし (こぶし??グッドラックマーク??)そういうのは、よくやってますけどねぇ。抵抗はなかったですねぇ。後、僕、凄い好きなのが、まっ、これデコメんなっちゃうんですけど、四葉のクローバーに、てんとう虫がこう、ニコニコニコニコって動くやつがあるんですけど(へえーー、どんなの???)あれ、凄く、個人的に、好きで、よくあのー、文章の最後に、付けたりしますねぇ。なんだろう?デコメの話になったら、何か急に照れた(なんで、照れるの??可愛い)絵文字の話は、ふふふ、全然照れなかったのに、何か今、デコメの話になったら、すっげぇ照れたのどうしよう・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



で、えー、デコメ、デコメって何か、みんなが、デコメを知ってる事前提で、話して来ちゃってますけど、みんなデコメって、何の略か、わかってますよねぇ(もちろん、デコレーションメールでしょ!?)これ知らないと恥ずかしいですよねぇこれねぇ、デコピンルメール(なんで、デコピンなんだぁ~)略してデコメって言う。だ、貰うと、結構痛いんですよ。これ・・・あっ、ふふふ


因みに僕は、デカメです!!はい(えっ!?何が???)え、何が、何がデカメか、そんな、ヤボな事を聞かないでくださいねっ。男でデカメつったら、あそこですよねぇ。体の中心???(へそ??わざと引っ掛けてるでしょう!?)そう、おへそです。はい、おへそが、みんなより、少しデカメです(ふふふ。ひっかかんなかったよぉ~)なんだよぉ~って今思った奴ねぇ、いや、別に、なんだよって思っても、構いませんよ。デカメです。ふふふふ、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで【デカメ】とか言ってます、ふふふふふ、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!えー、ふふふ恥ずかしいなぁ~えー、ふふふメールの話ではじまった今日のワッツですが、こんな質問も来てますので、紹介します。


秋田県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんは(こんばんは)今日はワッツを聞いてて、疑問に思った事を質問します。キャプテンって、実は、いろんなところに、お友達がいますよねぇスポーツ選手とかも・・・前に、巨人の小久保選手とメールしてるって話してたし、巨人の高橋由伸選手の事も、話してましたよねぇそういう方達と、どうやって知りあうんですか?あとメールアドレスとかって、キャプテンは、自分から聞く方ですか?」

っていうねっ、確かにあのー、小久保選手だったりとか、由伸選手だったりとか、メールさして貰ったり、してますねぇ。まあ、あのー、知人の紹介とかが多いですよ。共通の知人??だ、仕事場以外の方が、広がってますね(えっ!?仕事以外が広がってんの??うちまで広がってこないかなぁ?ってくるわけないかっ(^^ゞ)珍しく仕事場で、交換しあったりしたのは、あのー、映画「HERO」の現場の、あの、城西支部が、全員でロケ行ってる時に、「そう言えば、俺達、お互いのメールアドレス知らないよね」っていう、話になって、だ、その場で全員、あのー、赤外線通信。そん時は、まだ阿部寛さんが、赤外線通信の機能が、ない、携帯をお持ちになってて、「因みに、僕は、ふふ、赤外線通信ができないので、ここに書きます」ってゆって、ホワイボードにアドレスを、ふふふ、書いてくれてましたけど・・・でも、メールアドレスって、そうだねぇ、なんか、電話番号を聞くよりかは、聞き易いとなんとなく、雰囲気的にあるし、なんだろうねぇ、あの気軽さは・・・あっ、俺?自分から?えーっとねぇ、「メールアドレスを教えて」っていう言い方はしないですねぇ。(じゃあ何て言うの??)その言い方は、あまりできないあんまりできないふふふ、どちらかと言うと「メールやってる?」(ぷっ、メールやってる??って・・・まあー、拓哉照れるの??遠まわしなぁ・・・)っていう、あのぉ~、ふふふ、凄いちょっとだけ遠まわしな言い方。あの、1回振って、「メール、とか、やってんの?」って言ったら「あっ、やってます」ってなると「嘘??じゃあ、教えて」っていう。そのキャッチホールが必要ですねっ。みなさんも、是非あのー、お悩みの方は、今の形を取ってみてください。割りとスムーズですよ。その場で送った方がいいっす。(あ~聞いてからすぐにねっ。)たとえば赤外線で、やるとするじゃんで、「あ~、来た!来た!来た!あ~、来た!はい、ゲットしましたぁ~。ハイ」ってゆったら、とりあえず、その頂いた、そのところに、ま、もちろんねっ、赤外線通信ほし合ってるから、自分のデーターも行ってるんだけど、データーとして、相手にこう、送るだけではなく、そのメールとして1回、本人の目の前で、くっだらない、そのー写メとかさっ、送ったりしますよ(お~それ、いいねぇ~)でも、あのぉ~、この間、久々に友達のバースデーでちょっと、人がバーーッと集まったんですけど、知り合いのオカマの人がいるんですが、ゲイの子がいるんですけど、その人からあのぉ、新年あけましておめでとうの、ハッピーニューイヤーメールを、貰ってたんですけど、俺とした事が、その人だけ、返信してなかったらしくて、しそびれたんですよ。で、会った時に、「ね、どういうこと?私何か変った?悪い事した?」とか言われて、「いや、してねぇけど・・・ふふふ、えっして??送ってないっけ?」って言ったら、「あっ、もう、いや、もう、泣いていい?」とか言われて、ふふふふふへへへ、珍しくねぇ、返信しそびれちゃって、「送ってんだけど・・気持ち届いてないって事だよねぇ」って言われて、いやぁ~ふふふ、知らねぇよつって、ふふふふ、ちょっと困りましたけどねっ。それは・・・。割りとし、あのー、返信する方なんですけど、あー、デコメ多いっすよデコメ多いよ。多いよ。ホントに・・・デコメ使ってないのクリリンぐらいなんじゃないあの俺的には、その、最初、存在を知った時は、人からメールが送られてきて、そのメールを開いたら、『何、これ??動いてんの?』っていう、かなり前ですけどねっ。ハピバースデーで、なんか、いきなりそのメールを開いたら、クラッカーが、パーンってこう、あのー、ふふふふふ『何だこれ???』って思ったのは、覚えてるなぁ~。それがきっかけかも知んないですねぇ。さんまさんがねぇ、あれ、どこでネタを収集してんのか、たぶん、何かあのー、さんまさんの??周りの、ギャルからGETしてるんだと思うんだけど、まあー、夜の街でねっ、「ちょっと、それ~、俺に送っといてや」っていう事で、たぶんGETしてるとは、思うんですけど、携帯に最初っから入ってるはずのない、デコメがねぇ、いっつも・・で、文章は少ないんですよっ。「あいよ」とか、「了解」とか、短いんだけど、デコメが凝ってんの言葉として、色んなねっ、メッセージ、ふふふふ、キーワードが連なった上で、さりげない??ワンアクセントのデコメで、が、僕は好きな方なんだけど、あのねぇ、オジキの場合はねぇ、ほぼデコメ(ほぼデコメって・・テンプレとか??)で、言葉は一言って言うのが、大体ですねっ。いやぁ~、あれは、ホントに、入手先が、うん、どこなんだろう??っていう。きっとあれは、から騒ぎのスタジオの、ねぇ現場とか、そういうとこなんじゃないかなぁ?と思いますけど、チェッ、色んなデコメ持ってるねぇ~。さんまさんは・・・太一のメールも、ひよこが飛んでるし、ふふふふふ、ゴローちゃんが、すっごい動いてる。(え???ゴローちゃんもデコメするの??意外・・・拓哉より意外・・・最近しかし、よくゴローちゃんとメールしてるなぁ・・)ふふははは。これ、すっごいビックリすんだけど、ゴローのメール超~、動いてんだよねぇ~。みんなねぇ、今、撮影頑張ってますからねぇ。大体、朝、早~い、時間のメールが多いですねぇ~、ふふふふ。


あー、何となくメールな流れで、進んでる今日のワッツなんで、ここでこんな曲を・・・メールにちなんで、映画「ユー・ガット・メール」のサントラから、お届けしたいと思います。


DREAMS / クランベリーズ


今まで僕が貰ってきたメールの中で印象に残っているメール。あー、メールの中身っていうか、まぁ、その「華麗なる一族」をやってる時に、すごい非常~に、ちょっとこう、精神的に、割りと重かったので、ウワーッと思ってたら、メンバーの何人かが、「いやっ、これ系好きだわ」って言う、メールをくれた時とかは、『おおっだったらちょっと、いったろか』みたいな、そういう時、ありましたねぇ。


なんとなく、メール??な流れで、お話してる今日のワッツなんですが、ここで、こんな相談っていうか、質問?が来てます。ご紹介します。

東京都 ○○ 20歳会社員「キャプテンこんばんは(こんばんは)今日は、キャプテンに相談です。えー、お正月休みに、友達が鍋パーティを開いてくれ、ちょっとした合コンのような感じで、楽しんできました。(うん。よかったじゃないですか!?)友達が連れて来ていた、男の子が、ちょっと素敵に感じられて、メールアドレスを交換して、「メールしてねっ。今度あそぼうねっ」みたいに、言って別れました。でも、その後、彼の方からメールが来ないんです。私からも送ってないんですけど、こういう場合は、私の方から、送ってみた方がいいですか?お正月休みから、結構、時間がたってしまってるんですけど、本当は、あの後、待ってないで、すぐに、私の方からメールした方がよかったんでしょうか?」


っていうねぇ~。うわー、こういう相談しちゃうんだワッツに・・・(あははは。ホントだよぉ~)PSがあります。「キャプテンだったら、気に入った女の子には、すぐメールしますよねっ来なかったって事は、そういう事ですよね」っていう。あのさあー、俺は何前提になってんの?ふふふふふふ(いやぁ~でも、拓哉なら気に入った子いたら、送るでしょう!?)気に入った女の子には、すぐにメールしますよねって、あの、いやっするけどぉ、(ほらぁ~、やっぱりするんじゃん!!)この○○の相談に、乗ろうよあのー、そうだなぁ~、チェッ、この状況を、どう読むかなんですけども、まあー、もしねっ、俺が、俺が、その男の子だとするよ。「メールしてね~」みたいな、で「今度遊ぼうね」って、メールアドレスも交換した上でですよ、でもそん時たぶん、初めて会ってんですよ。初見なんですよ。前から知り合い、あのねっ、相手のこういうところが嫌なとこだなぁ~とか、こういうところが、かわいいなぁ~っていうのを、じゃなくて、その鍋パーティみたいなところで、初めて会って、アドレス交換して、『あの子、今、何やってるんだろう?』って言う風に、思って、引っかかりがポンって、あったらメールするかもしんないっすねぇ。引っかかりがなかったら、普通にしないと思う。(そうだよねぇ~気になったらメールするよねっ。)しても何を書いていいか、分かんないと思うし、何か、社交辞令的なメールは、逆に送んない方がいいと思うから、うん、だから、そのー、時間開いちゃったって言うのが1番、今ネックですよねっ素敵に感じられたんだったら、開けない方がよかったかなぁ??とは思うけど、だから、今一番リカバーとして、リカバリーとしていいのは、鍋パーティをもう1回やる(おーー、それいいねぇ~)それの、いや、だから、それの連絡網として、お知らせとして、「ハイ第2回、えー、鍋パーティ開催が決まったんですけど、この日、ご予定はいかがでしょうか?」みたいな・・・連絡事項的な、感じで送ってみるのはどうですかねぇで、ダメよちゃんと、あの、鍋パーティやんないと、それで、嘘とか、そこでふふふ、何??俺はめてんの??とか、それ駄目よあっ、行ったら、「私だけなんだけど・・・」って、あっ、それダメちゃんとふふふふ、鍋パーティ開いて、そう、人数いる上で、やった方がいいと思うよ。それが一番いいんじゃない?あの、お正月は、何鍋だったけど、今回はこんな鍋にチャレンジしてみたいと思います。みたいな・・・寒いうちに、あのー、できる事はやりましょうって言う。うん。鍋は寒いうちに、喰いましょうよっていうねっ。そういうお知らせメール、だったら、全然、これ問題ないんじゃないですかだから、メールを送る送らないじゃなくて、鍋パーティをふふ、もう1回、やるかやらないか。それが、たぶん、先に立つんじゃないっすかねぇ時間開けない方がいいと思うよ。寒いうちがいい東京都でしょう寒いうちがいいっすよ。ハイメールアドレス交換した、最初のメールの内容っていうのは、やっぱ、あれだよねぇ~、あのー、変に、言葉がバーーーっと、ない方がいいような気がするんだけど・・・(うーん、まあねっ。ちょっと知り合ってからならいいかもだけどねぇ・・)だから、その、人と人が、コミュニケーションを重ねあった上で、こう、色んな言葉が??チョイスできてくると思うから、メールアドレス交換したばっかりで、いきなり、長々とさぁー、言葉をさぁー、あげられても何か、「えっどうしたの??」って言う、「まだ、俺、お前のこと知らねぇ~し・・」って言う感じには、僕は、なると思うんですよ。だから、最初は、改めて、「えー、何とかですよろしく~」みたいな事で、最初はいいと思うんですけどねぇ~。あの、開いた時に、開いた時にすべてが、読めない、あの、下にスクロールしていかないと、終わらないメールあるじゃないですか??それは、やっぱり、いやっ、長いなぁ~、と思うんだけど、あの、山本耕史君がねぇ、あいつ裏ワザ使うんですよ。メール「僕、やっぱり・・・・・・・」って言って、その後、なんにも書いてない、もう、空白だと思うじゃん超~~~~分間、開けてんの(あ~ひっかけみたいなねっ。私も時々するよっ。)すんごい下に、スクロールしていくと「好きです」って書いてあったりとか、ふふふ、なんじゃそりゃっていう。まあー、でも、一番大事な事は、やっぱり相手を、今時点、その、送る時の、相手の事を、ちゃんと想像して、送るのが一番いいんじゃないっすかねぇ後は、ユーモアですよねっ。ユーモアは大切だと思うなっ。特にデコメを使う時は、そのユーモーアによって、チョイスが全く変わってくると思うし、まっ、最後に、この、何だ??東京都の○○。うん、メッセージをくれましたけども、あのー、昔の電話と違って、メールというねっ、手段があるので(うんうん。今はいいよねぇ~)そこまで重く、考えなくてもいいんじゃないかなぁ~と、思うんですよ。でも、言葉は言葉なので、自分が選んだ言葉には、責任を持たないといけないと思うし(うん。そうだねっ。昔はメールなんてなかったからねぇ・・言葉には責任、それはすごく感じる~)気軽さで、マイナスな面に転ぶ事も、沢山あると思うし、そこかな?


SMAPには残念ながらメールの歌がないので、ここではこんな曲を・・・メールも便利でいいけども、ま、恋愛にはやっぱり、電話の方が合うと、まぁ、僕は、思うんですけどねぇ。どうですかねぇわたくし、木村拓哉がアルバムの中で歌ってま~す。


電話しようかな/木村拓哉


今日のワッッは、なんとなく、メールな感じで、話しました30分だったんですけども、そうですねっ、僕、今現在、マネージャーから来る連絡も、メールが多いですねぇ。でも、チーフマネージャーだけは、未だに、留守電に入れてんねぇ。もちろんアドレス、メールでやり取りも、何回か、それこそさあ、「あっ、あの役にはこの人なんかがいいんじゃない(ん??あの役には、あの人???やっぱ今企画練ってんの???ヒント???)みたいな時に、あんまり夜中だったりとかすると、メールで??こうやって送ったりとかして、それに対する返事だったりとか、も、あるんですよ。なんだけどお、チーフのマネージャーに関しては、本当にねぇ、あの、声で、未だに、攻めてきますねっ。「折り返し電話ください、待ってま~す」みたいな・・・


まあ、でも、ホントに、いろんなねぇ~、便利??な事が、生活をスムーズにはしてくれてますけども、でも、逆にその便利が、便利過ぎちゃうと、こうメールが1通も来ない日とか、「あれ?」って言う(うんうん。私も全然来ない日とかある・・・)メール1通も来ない日ねぇ、ある(あるんだぁ~)正直寂しい(なら、私が送ってあげるぅ~メアドおせぇて!!おせぇて!!)で、来た!と思って、ブルッたと思って、バカってやると、小川携帯って、入ってて、「あれ?あっこれ、スケジュールだ・・」っていう、ふふふふふ【ゴーン】そういう感じが多いですねっ。


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


でも、自分が送ったメールに、返信が来ない時って、結構あるよねっ(結構??)あのぉ、ボディブローがねっ。「あれ?」って言う・・・送信済みメールんところ、もう一回確認するよね?(うんうん。するする~。拓哉でもそんなの気にするんだぁ~。ちゃんと届いたかな??って思う。)俺、送ってるよね?っていう・・・未送信じゃないよね?っていうところは、あるなぁ~、俺も・・送る時間帯、メールに関しては、僕は、送る時間帯は、そんなに問わなくていいんじゃないかなぁ~と思いますけどねぇ。好きな時間に送っていいのは、逆にメールじゃないかなぁ~、と思いますけど・・・うん、朝、来るよ「今日いいよ」っていう、(海かな??)あの、結構早い時間に、日の出までは行かないけど、6時台、7時台とか・・「今日はいいですぜぇ~」みたいなメールが、あははは、写メとともに入ってますねっ。





遅くなってすみませんでしたm(__)m
今回はテーマが、メール、デコメ、という事で、いつもより、絵文字多くしてみました。
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

