さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(3/10)パート3

東京FMをキーステーションに・・・
はーーーあのさぁ、今日さぁ、その木村拓哉デジタル化の歴史っていう事で30分やれって言われたジャン?
もう無理だわこの企画。ねぇもん喋ること。だから、あの、メールが来てるので、メールとかいつもどおりに、ちゃんと紹介していいですか?うん?何だ?あのーー、しゃべることがなくなったんで、メールっていう空気に捉えられたくないのですけど、なんか、そもそもねぇ、この企画がダメだよホントに・・(チャックあげる音?)ダメよちゃんとこう、リスナーの声を紹介しないとダメ。(なんか落とした?)メールいきます。えーーフフフフっと。


福岡県 18歳  ○○ 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。すごいねぇ、インターネット。今N○T○日本のサイトで、SMAPのCM見れるように、してくれたんだねぇえー私は福岡だから、今まで、ワッツの中でN○TのCMの話されてても、『私見たことないし・・』って思ってたんだよでも、インターネットのお陰で、福岡の私も見られたよしかも、昔のガッチャマンのCMも見られたよインターネットバンザーイこれからもみんな、いろんな、ハメちゃうお願いします。」


って書いてありますねぇ。18歳○○。今全部見られるんだよねぇ。N○T○日本のCMがねぇ。インターネットで。前やってたガッチャマンとか、最近のフランダースの犬やったのねぇ、家で、一人で見てるやつとか、全部見れるんですよ僕もさっき、見てたんですけど、(えっ?!さっきなの?)これすごくないメンバーのやつみんなあんだよCMが・・インターネット上で見れるという事はだよ、世界中どこにいたって見られるっていう事でしょ(そうそう、そこが重要なとこね。)すごいねぇ。N○T○日本なのに、○日本までいっちゃってるのにさぁ、世界中で見られるんだよこれ。すごいっすねぇ。あっそうそうそんでねぇ、この○○も、メールに書いてくれてたんだけど、前に、そのN○Tの○日本のCMで、フランダースの犬のCMの話をしたんですよ。このワッツの中で・・ほんで、あのCMの着てる服っていうのは、実は、もう私服なんだけど、っていう話をしたら、あのー私の住んでる所じゃそれ、映ってねぇから、なに喋ってっか、解んないんだけど・・っていう苦情がねぇ、割と、フフフフこの東京FMに来てたんですけど、このネット使っちゃったら、こういう事がなくなるんじゃないですかねぇなくなったついでに、お話しますと、これガッチャマンのCMって、6年前ぐらいだったけ2000年?にやったんだっけ?「下妻物語」とか、あと「虎とライオンと5人の男」ってあのーうちらのねぇ、SMAPのメンバーでやってくれたやつとか、あとあのー僕個人的には、J○Aのコマーシャル僕やらして頂いた時に、ずーーっとねぇ、そのーー、同じ中島○やさん、っていうねぇ、コンピューターグラフィック、バリバリ使うような監督なんですけど、6年まえのねぇ、そのガッチャマンでさえも、撮影現場全部だから、あれだったのね。スターウォーズの撮影現場みたいでしたよスターウォーズももちろんコンピューターグラフィックで全部書いてるでしょ背景とか・・宇宙の話だから。だから、あのーブルーバックって言いまして、あの何にもないんですよ。セットが・・物が・・みんなには、あのーー渋谷?の町にガッチャマンが出現した?っていう映像になってると思うんですけど、撮影した僕たちは、うん、真っ青なスタジオでフフフやってましたねぇ。オールブルーの世界でやってましたよだから、メンバー5人いなくてもいい?みたいな、だから、それぞれ一人一人の撮影をしていって、つなぐ、編集をつなげてって事でしたねぇ。あのー「虎とライオンと五人の男」の撮影現場も、もうまさに、そんな感じで、映像とるじゃないですか?映像撮ったら、コンピューターが3台並んでて、その場で編集するんですよ取り込んで。で、「今編集したらこうなってます。で、背景は、今ブルーバックになってますけど、背景はこれがのっかる予定になってますから、一回ハメてみますねぇ。仮で・・」っとかって言われて、仮?とかいう、仮だ?みたいなほんでポンって再生すると、そのコンピューター上で、描かれた背景に俺が、何で俺がハメられちゃってんの?俺はハメる方なのに、(フフフフフ)何で、ハメられちゃってんだ?みたいな感じでしたねぇ・・だから、今こんなのがインターネット見られるとすごいねぇっていうこう、いう状況になってますけど、前に僕覚えてます??このラジオで、「インターネットっと流行るよ」ってねぇ、あのー予言してるんだけど、そのとおりになってきたなっていう、感じですかねぇハイまあ、まだ見てないっていう人はですねぇ、是非あのー一回N○T○日本のサイトで、あの3月の31日まで、見られるんでしょこれ。今月いっぱいは見られるらしいんです、込んでるかも?しれませんが、順番守って、行ってみてはいかがでしょうか


えーみんなからのメールとか、HPの方への書き込みを見ると卒業式にはやっぱりこの曲歌ってるっていう学校が多いみたいだね俺も卒業式にはねぇ、これ歌いましたよ。だから、卒業式に歌った歌をなんで、ビクタースタジオで歌ってんのかな?っていう、変な気持ちはあったのは確かです。それではいきましょう



SMAP/あおげば尊し
(俺らが歌っていいのかな?これしかもさぁ、何かさぁ、ラップ?まがいな、感じなんですよこういうリズムにのせちゃいけない言葉だよねこれねぇ。いいのかな?まっいいかっ。)



ねぇティーチャーとかって言ってましたけど、すごい久々にさぶイボ(ちょうちょうちょう!!さぶイボって全国の言葉じゃないんじゃない?うちら関西人はよく使うけど・・)が出ました。はい!あのこの曲聴いてる間に、僕ヘッドフォンはずして、あのー肩耳外してねぇ、もう一回ねぇN○T○日本のCM見てたんですけど、スタジオの中で、あのさぁ、前にさぁ、あのフランダースのねぇ?コマーシャルあるじゃないですか?僕が一人でなんか、部屋で泣いてるやつ。あれーーのCMの服、すべて?俺の私服って言ってたんだけど、一つ訂正しますこれ、気づいたんだけど、実はねぇ、あの紫のダウンあるでしょあれねぇ、俺のじゃないこうへい君の。(誰だ?こうへい君って・・)こうへい君つってもわかんねぇか。(そうそう!分かんないの)


こうへい君って言ってもわかんないよねぇみんなねぇ・・あのヘアーメイクさんなんですけど、その時、来てくれた、そのーーヘアーメイクさんが、着てたダウンジャケットが、あって、よくて、ほんで、一応他にもスタイリストさんが、すごい昔っから、組んでくれてる、スタイリストさんなんですけど、イクちゃんか?イクちゃんが集めてくれたんですけど、もうちょっと何か、あれ?ないかなみたいな感じで話合ってた時に、パッて、あのーそのヘアーメイクの方が、もうスタジオ準備できたよみたいだから、そろそろはじめようか・・っていう感じで、自分が羽織ってた、服をボンって、放り投げたんですよそん時に、「あれそのダウンってサイズいくつ?」とかって言って、「えなんで?」、「ちょっと貸して」つってパッと着てみて、そしたら、これ「貸して?」っていうフフフ話になって、そのままCM撮っちゃったんで、下?下半身は僕の私服、上半身はそのヘアーメイクさんの私服っていうそういう事が今分かりました。見て・・便利だねぇ・・インターネットって・・フフフハハハハハえーーこんな僕にですねぇ、どんどんハハハハメッセージを下さい。


・・・・・略・・・・・・



来週のこの時間まで、ワッツアップっということで木村拓哉でした。ハイ



今回はデジタルな話でしたねぇ・・
私にとっては、大好き?な部門なので、ちょっとかわいいーーって思っちゃったよ。いろいろいじってみると楽しいのにねぇ・・
これからどんどんデジタル化していく事をのぞむ さっちんでした。

AUTHOR: るな URL: DATE: 03/11/2006 19:01:16 いつもありがとっ☆
さっちん☆お疲れさまでした。
木村君はアナログ人間というか、機械音痴?コンポとかビデオなどの配線も出来ないから慎吾呼んじゃったんだもんね(笑)
やっぱり、たっくんはアウトドア派なんだな~

COMMENT

のりぴ~

全然デジタル化の歴史じゃなかったねぇ(^^ゞ

あいのりやっぱり好きで見てるんだなぁ・・って私も思ったよ

おもしろかったぁ~

たっくんがPCに向かって「アチャチャチャチャ・・・」って、

ちょっとでもやった、って所を想像してカワイー☆でした~~

(キーボード、ゆっくりじっくり気持ちを込めて打ってるんだねぇ・・笑)

ヒデのPC話しは繋げてもらったんじゃなくて

PC自体を貰った、って記憶してたので真相を聞けて良かったです!

まきんご

ホントにアチャチャチャチャってうわ!ヤベッとか言いながらやってそうだよねぇ。

まさに戦ってるかんじ?かわいいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

