さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHA'T UP SMAP(3/3)パート3

HPのデザインは、スカル&クロスマイク。そんなマイクを通じて、東京FM・・・略・・・

先週はですねぇ、ワンピース話で30分お送りしてしまった、ワッツだったんですけども、そのせいかですねぇ、今回こんなメールを貰ってます。


拓哉キャプテンこんばんワッツっていう書き出し


山形県 美容師見習い 20歳
「映画の撮影は順調ですか?(うーーーーーん。って感じですねぇ。あれなのよ、あの天気がねぇ最近ついてないんですよ!ここ最近はずっとロケなんで、東京も降ったりやんだりしてるじゃないですか?雨がまず、タイミング悪くて、俺晴れ男なんだけど、基本的には。山田監督もねぇロケに行ったからには、自然物がコントロールできないから、うーん、割と進まなかったりします。けども、)ところで、今回の映画武士の一分は文字通り、武士ですよねぇ。(うん。)剣士なんですよねぇ(剣士?剣士ではない?よね。武士っていうのはねぇ。そこはやっぱ難しい、うん、逆に難しい日本語なんじゃないですかねぇ。剣士と武士っていうのは。うん。)え、もしかして、演技のときに、ロロノア・ゾロを意識しちゃったり、してませんか?役作りの参考にとか・・今回の映画の現場にはワンピースは持って行ってるんですか?PS.武士の一分って、山形の話なんですよね


って書いてありますけど、そうなんですよ。山形の方の話という、事で、喋り方に特徴があったりだとか、その特徴がねぇ、うまく出せてるかどうかっていうのは、僕も怖いところなんですけど、方言が若干入ったりとかしてますけど、まあ、でもなぁ、ワンピース、ワンピースのロロノア・ゾロをねぇ、意識しちゃったりとかして、撮影??はないだろうゾロ意識してやっちゃったら、たぶん何か言われっと思うよどうした?って。フフフフフ「何か嫌なことあったか?」ってなると思いますけど、まあ、武士は武士なんですけど、で、確かに、ねぇ、剣というか、刀というものをさしてますけど、僕は今映画でやってんのは、侍の方ですからねぇ。侍っていうのはねぇ、海賊みたいに、自由じゃないですからねぇそもそも、でも、どうなんっすかねぇ?侍っていうのは、どういう意味からみなさん知ってますか?リスナーのみなさん、侍。日本人がえーー何かの国際大会に出ると、「何とかの侍が何とかを残した!」とかさぁ、やたらとこう表現に侍という言葉が、出てくるようになりましたけど、このねぇ、そもそもねぇ、「さぶらう」っていう、動詞があってですねぇ、その意味は、偉い人に仕えるっていう、意味なんですよ。「仕える人」っていうのが、侍っていう、「さぶらう」っていう言葉から来てるんですねぇ。今で言うと、だから、カラーは変わっちゃうんじゃないかなこの言葉を聞くと、今でいう公務員さんですからねぇ。実は侍って公務員っていう、かなり今印象変わったでしょフフフハハハハそうなんですよ。だから、僕が今回やらして頂いている、忠誠を尽くして、お殿様の為に、仕えているっていう、人間?その為にくだらない当時あった、毒見役というねぇ、そこにいた人間がその食べ物の漏っている毒にあたり、殿様の変わりに、毒に最初にあたり、ほんで自分のこーう、光を視力を失うっていう、あれなんですけど、結構今日為になるラジオやってませんワッツ珍しく。(うんうん。珍しい!!)どうすんの?もうそろそろ崩していこうよしえーーまぁ、今回お供にしてる漫画は実はあります。ワンピース以外に。ハイそのあのですね、こちらです。はい「ムサシの剣」ドンこれですよ、もう、これですこれ。ドーン。これ漫画自体の連載は、昭和54年?のスタート、これ、サンデーですよねこれすごいですよ。ムサシの剣っていうと、みんなもう、うわっていう、何か、宮本武蔵が連想されてしまうと思うんですけど、まあ、そっから文字ってんのは確かなんです何故ムサシっていうか、ここ最高ですよ6月3日午後4時に産まれたから。ムサシ。よしこれだっていう、これがねぇ、いいんですよ。で、ムサシっていう字がねぇ、六、三、四、と漢字で書いて六三四ですからねぇ剣道日本一剣豪を目指す話なんですけどねぇ、まずこの六三四、苗字何と、「近藤」なわけないですね。近藤だと大変ですよねぇコンドー○三四(ゴーン)なっちゃいます。チェッ。じゃあ俺自身じゃねぇか、っていう、話になっちゃいますねぇ。じゃなくて、ねぇ、夏木です。夏木(漢字あってるかな?)夏木六三四っていうんですよお父さんが夏木栄一郎って言います。ハイこれ栄一郎おーーーうわーーきたーーやっぱ栄一郎って何か、昔から携わってたなぁ。。フフフハハハハ俺いたいやつになってますねぇ。そうですよ。夏木栄一郎。六三四のお父さんの名前と、ワンピースの作者の産みの親の名前が六三四の親とルフィーの親の名前が同じ栄一郎っていう。キターーー俺ん中で爆発すごいキテますねぇ。これねぇ、ひょんな事からなんですけど、僕の弟がねぇこの間家に来て、「そういえば、俺最近さぁ、インターネットでさぁ、10巻全部発見したんだけど、いる?兄貴?」っとか言われて、で、「何のなんだよ?」って言ったら、ヤバかったねぇ。今俺超ーーーー読み返してます。村上もとか原作「ムサシの剣」これヤバいワンピースもヤバいけど、ムサシの剣かなりヤバい。(流石にムサシの剣までは手出せないよ)僕あのーちょっと無理強いというか、ウザいやつですよねぇ正直言って・・ウザいやつだったと思います。あの現場のスタッフの人とか、「剣道って興味あります?」って言ったら、「いやー別にどっちでもないけど、なんで?(←大阪弁風)」とかって言われて、「いやっ、ちょっと、あの読んで欲しいものがあるんですけどフフフフ」とかって、そしたらみんなはまってましたねぇ。今現場では、ムサシの剣がスタッフの間でも、読まれます。共演者の間でも、貸し借りが行われてるぐらいの状況ですねぇ。で、あのー僕の今回のメーキャップをしてもらう、みっちゃんっていう女性がいるんですよ。その人はすでに泣いてます。「これヤバいですわ。。」京都の言葉なんですが、「2巻だけで、三度泣いた。あかんはこれー」とか言って、読んでくれたみたいで、あの実際に何に役立つとか全然ないんですけど、何かねぇ、キープさしてくれるんですよ。武道、武術を武道のそばに自分をいさしてくれるという、何かそういう意味では、すごく役立たせてもらってますねぇ。ハイ!!では、ここで、SMAPの懐かしい曲いってみたいと思います。卒業式シーズンっていう事で、これいきたいと思います。リクエストも結構きてますねぇ。これねぇ。何で卒業シーズンになると、これ多いんだろう?行きましょう


SMAP/Major


森の声もすごい懐かしいなぁーって感じで、俺聞いちゃったんですけど。Major聞いてもらったわけなんですが、あの、うちのねぇ、HPワッツ海賊団の掲示BANG!の方で、卒業式にあうSMAPの曲なんだろう・・って話し合ってるみんなが、いるんですけど、このMajorが卒業っぽいって、いう、言ってる人割りといたんで、今かけてみたんですけど、俺的にはなんなんだろうな・・俺がここの掲示BANG!に参加したとしたら、やっぱ「オレンジ」かなあさよなら、さよならって言ってるけど、最後ありがとうって〆てるので、スーーーオレンジがいいんじゃないかな?卒業式には・・どうっすかねぇ。うん。「仰げばと尊し」とか、俺らもやってるけど、あれちょっとねぇ、俺ねぇレコーディングしながらねぇ、イテェなぁとか思ってたのよ、実は・・何でこれ、だって「仰げばと尊し」って卒業式の歌だぜって、それを何で俺ビクタースタジオのレコーディングスタジオで歌わなきゃなんないんだろう・・って気持ちになったの、今思い出しました。失礼


番組公認HPワッツ海賊団には掲示BANG!っていうのが、あります。投稿の方お待ちしてます。アドレスは・・略・・・・どんどん送って欲しいと思います。


あっそうだ明日からだよなぁ。ワンピースなぁいつ行こうかなぁ??あっゴロー明日じゃあ舞台挨拶とか行くんじゃねぇのおーーー駆けつけてやろうかな??(マジマジ??それなら私も行きたーーい)っていうか、客席に座ってるっていうのはどうははん。いい度胸してんじゃねぇかよ??っつって刀三本持って、ずっと腕組んでにらんでるっていうのはどう??ヘンリーネックのTシャツ着て、腹巻して、黒のカーゴパンツはいて、安全靴履いて、あれ、ポイントはねぇ、ゾロは左にさしてないっすからねぇ。右にぶらさげてますからねぇ。あそこは納得できないんだよ何で右に差してんの?大抵左に差すんですけどねぇ。だからみんな昔の人は、左利きを治されたらしいですよ男の人は特に・・・うん。全然違う話になりましたけど、ワンピース明日か・・明日舞台挨拶か・・これでゴローからメールが来なかったら、ちょっと悲しいよねあっ舞台挨拶だから、俺から最初入れといた方がいいんだよねそうだね。よし、俺が入れよう。今日入れようフフフフフフ今日中に入れとこフフフフ決めた



どうしたんだろう??本当にメール入れたのかな?今日映画見に行ってんのかな??私も早く行きたいよ!!いったいいつ行けるかな???
今回はホント為になる話が多くて、いつものエロエロ拓哉君は少なかったね

さっちん

AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 03/05/2006 21:35:06 真面目~
おつかれ~
なんかたっくん、真面目じゃ~ん。
なんか物知り博士みたいだよ~
ドクロのものって私もすっごく欲しいっ
たっくんだけじゃなく、慎吾も着てるよね。セーターとか良く着てるのがかわいいんだよね。でもスマ君たちが着てるのは高すぎて手が出ないよね~
ワンピースを月イチゴローでやるかな・・とかゴローちゃんがメールくれるかな・・とかメンバーの話がでたのね。しかも森くんの話まで。いつもと違う感じだったよ~

COMMENT

ムサシの剣

ワンピースも読み始めてないのに、今度はムサシの剣かよぉ~!って思って聞いてました(笑)

拓哉クンって弟の事あんまり言わないからめずらしかったね。家にも遊びに行ったりしてるんだね。兄弟だから当たり前だけど。

映画の撮影が進んでないのが気になりました。最近雨が多いからね。どうかロケ先は雨が降りませんように…

のりぴ~

でし)?!

いつになく、真面目~~な拓哉君でした。

私的にはちょっと面白みがなかったような・・妙に納得してふーーーんとか思いながら聞いていたよ。



ドクロメンバーさんのはみんな高いけど、最近はロゴっぽくなってたり、女の子でも全然持てそうなかわいいものも、出ているね。

私もこの前ピンクのペンダント買ったよ!!

みるく☆ちゃん(←さん?かな?)

いえいえ、こんなつたないレポでよければ、いつでも、どうぞ・・

今回はアップもちょっと遅めで失礼しました(^^ゞ



突然拓哉君が席に座ってたらホントビックリだよね。

ゴローちゃんだけじゃなくて、会場が大変な事になっちゃうよね。

でも、どこかでこっそりワンピの映画見に行くんだろうなっ。

i.ryouさん

いえいえ、i.ryouさんまで・・・

声まで思い出せちゃいますか?それは嬉しいです(涙)レポやってるかいがありますよーー!!



ワンピ行こうと思ってたんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

私もいつになることやら・・

子供に付き合わされてドラえもんの方が先かな??

↑の続き

拓哉不足、一緒です!!

何とか、乗り切らないとですねぇ。。

お互い頑張りましょう!!

まぁこ

でしょ?!でしょ?!

私も思ったーーーーー!!!!!

ワンピまだ制覇してないのに!!!次から次に持ち出さないでよ!!



うんうん。弟君がお家に来てるなんて・・(そう、兄弟だから当たり前なんだけどね。)あんまり話さないもんね。

しかも、漫画プレゼントとは・・



何とか撮影順調にいってほしいなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

