さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHA'T UP SMAP(2/17)パート3

埼玉県所沢市 15歳中学校3年生○○「拓哉キャプテンこんばんにゃ。毎週楽しく聞いておりやす。(ありがとうございます。)この間の紅白歌合戦の裏話、おもしろかったっす。えーNHKの美術ってタレントさんを怒鳴るぐらい、怖いんですねぇ?!やっぱり局によって、スタッフさんの雰囲気って違うんですか?えー紅白裏話に続いて、スマスマ裏話もお願いします。」


っていう、メールが来ております。まあ、スマスマは、ゴロゴロあるんじゃないのだって、紅白は、ねえ、出場できたとしても、年に一回じゃないですか?でも、スマスマ毎週やってますからねぇ。裏話は、紅白の53倍はあると思いますよこの話じゃないのかな?あのスマスマってさぁ、いつも、ビストロやってさぁ、コントやってさぁ、歌やってさぁ、で、歌の前か後にさぁ、エンディングトークってやつあるじゃん。俺らなんかふつーーに座って話してんの。あれって、みんなどこで撮ってるかしらないと思うんですけども、スタジオのねぇ、あの、前室って場所がありまして、スタジオに入る前に、一回こう、広いスペースがあって、最終的にみんなね、身支度をそこでチェックしてから、スタジオに入っていかれる?みたいな、スペースがあるんですよで、僕は基本的にそこを楽屋にしてるんですけども、そこで、美術さんが、ワインレッドのベッチンのこうきれを貼ってくれて、スマップスマップっていうこう紙を抜いてくっていう。で椅子がパッパッパと並べられて、「はいそれでは、メンバーさんよろしくお願いします。」って言ったらそこに座って、始めるんですけども。あのねぇ、セット立てられちゃうとねぇ、僕の楽屋である前室なんで、使えなくなっちゃうんですよスペース的に。そうすると、僕はどこに、追いやられるかと言うと、廊下です。雑誌とか、たばことか、コーヒーとか持って、で、廊下で椅子に座りながら、雑誌読んだり、一人の世界。でねぇ、一回やっちゃったのがねぇ、空き時間サッカーボールコロコロコロコロ転がしてたんですよ慎吾と。「ヘイヘイヘイ!!」っていう感じで廊下でサッカーして、ちょっと強めに俺がボールをポーンって蹴ったら、強めに蹴ったボールが男子トイレ入り口に跳んでったの。そしたらさぁ、人が出てきちゃってさぁ、その出てきた人に、ボールぶつかっちゃってさぁ、しかも顔面に。(あらららやっちゃった。)他の、スタジオに入っていらしてた、人だとたぶん思うんですけど、サッカーボールをねぇ、顔にぶつけられてるわけだから、やっぱり俺もやっぱやられたら、「オイオイ」ってなるでしょしかもそのボールぶつけられた側の人に、、「ふざけんなーどこだと思ってんだ!!」ってもちろん怒った。怒るのは当然だと思うんですけど、「すみませんすみません。」って言ったんですよ。「大丈夫ですか?怪我ないですか?」パッて顔上げて、目見て話ししたら、いきなり、さっき僕に怒鳴った方が、パッ「すみません」「いや、すみませんじゃなくて」、それがなんで、そこですみませんになるのかな?っていう風にも僕は思ってしまったんですけども、そういう事もありましたですね。うん、後あの、エンディングトーク撮ってて、普通に照明さんが、照明のライトを天井に近づけすぎて、スプリンクラーが誤作動して、エンディングトークを撮ってる最中にスプリンクラーがバーーーーってしたこともありましたし、いろんな裏話ありますよ。スマスマは・・実は、海外に行って、スマスマの収録しようって言ってた時に、この人とこの人とこの人をゲストで呼んでますすごいじゃんスマスマって言ってたら、その人とその人とその人が来ないとかね。全然そういうのは、裏話的には全然あります。あーー最近になって、マドンナさんが来てくれて、ほんとにすごいかな?と思いますけど、実際に撮影してる間はずーーーーっとマドンナさんの、プロダクションサイトの人たちだと思うんですけど、来てて、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、スタジオのスタッフもしくは、セットの中に入ってる僕達にむかって、巻けってっていう形でずーーっと手巻いてましたね。ああいうのやりにくいかな?あとねぇ、えーもっと最近になって、この間の月曜日裏切り者復活の回あったと思うんですけども、そちらの方にゲストで爆笑問題の二人が来てくれて、で、太田さんなんかと、田中さんなんかと、いろいろ話をしてたんですけども、スティービーワンダーの話をしたりだとか、いろんな映画の話をしたりだとか、一番恐かったのがねぇ、太田さんがねぇ、トライアングルってスマップの曲あるじゃないですか?あれをねぇすごくすごく愛してくれてるんですよ。その愛して様を僕に説明してくれるんですけど、あまりにも、
あのトライアングルっていう曲を愛してくれてる、あのねぇ、ビクターのスタッフにしてもいいぐらですよ太田さん。俺思った。ビクターの人に相談しようかな?と思った。爆笑問題の太田光っていうのは、ビクターのスマップ担当にしてもいいぐらいの人ですよ。


SMAP/Triangle


あの番組のHPってホントに好調というか、好評というか、なんか、みんないろんな事を書き込んでくれたりとかして、ほんとありがとうございます。あの、今週もねぇバレンタインのメッセージとかすっげぇーーーありましたね。(キャーー私もその中の一人だわ)中に、おもしろかったのが、大好きです。大好きです。みたいなこう、バレンタインのメッセージの中にすごい、光ってたのが「私は今から告白してくるぜ!」っていう、メッセージも入って、おーーいいななんかこの、実況中継みたいな書き込み。って感じで、見てたら、3時間後ぐらいに「振られて、帰ってきました。」とか、なんかすごいねぇ、あっHPっていろんな使い勝手があるんだなぁって改めて思ったんですけども、まあ、他にはワンピースが大好き!とかねぇ、なーんて盛り上がってくれてる人たちもいるわけで、うーん、こういう事をねぇ、書かれちゃうとねぇ、久々にやるよ来週辺りやっちゃうよワンピースの事しか話さないラジオ。っていうこれ何の番組?っていう、東京FMのラジオ。やりましょう


よし、今週はですね、ワンピース盛り上げ週間ねガンガンワンピースのいいと思う事、悪いと思う事、もう、俺は感じたとか、いいよ。HPに書き込んで。


URL・・・略・・・・


メールもOKなんで、メールアドレス・・略・・・よろしくお願いします。


あっワンピースといえばねぇ、今度のスマスマねぇ、ちょっと面白いかも今度さぁうちのゴローがさぁ、ワンピースの映画のさぁ、声優さんやってるじゃないほんで、そこで共演してる、極楽とんぼさんがゲストで来てくれてるんですけど、ワンピースの話をしながら、料理を作ってるとねぇ、だめだねぇ、思わず、三刀流なっちゃうんだよね。なんで、俺包丁三本持ってるんだろう?っていう、そのうちの一本口だぜっていう、どうやって使うんだよ?この包丁って思うんだけど、ちょっとねぇ、思わず三刀流(フフフフフ)してしまいました。まあ、あのー、スマスマのディレクターさんが、カットしなければ、たぶん、端っこの方で三刀流してると思いますよ。(うんうん。楽しみ♪)あーーこんな話をしていたら、もう、あれじゃない終りじゃない来週もこの時間までに、ワッツアップっていう事で木村拓哉でした。はい。ワンピースの話より、
三刀流の流れで、時間的にもギリギリ(切り切りね。)おーーこれキマったんじゃない?


さっちん

AUTHOR: にしっち URL: DATE: 02/19/2006 02:59:20 今週もレポお疲れ様!
肩こったでしょう~!?(笑)
ほんとに早いアップで がんばるね!
こんな時間に全部読んでしまった
え~と。。。 フーリガンをトラ吉で例える木村くんに反応してしまった(笑)
やっぱ東の人から見ると あれは特異な光景なんだろーなぁ。。。
こっちの人 阪神が勝とうが負けようが だーれも話題にしないもんね。 優勝したときですら!だよ。
(そん時はさすがに凹んだわ

あとトイレから出てきたら顔面にボールぶつけられた人… 怒鳴った後で顔見たら木村くんだったから 超ビビッたんだろうね~
最近ワッツ全然聞いてないから^^; さっちんのレポはホントにありがたい!
いつも ありがとうね

COMMENT

いつもありがとう

お疲れさまです。レポいつも楽しく有り難く読んでます。

裏話いっぱい聞けるといいね。でも遊んじゃだめよー。私がスタッフでも怒るわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif> 子供みたいだね☆

のりぴ~☆さん、そんなトコにいると鼻血でちゃうかも、よhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

ははは

のりぴ~

ホントホント。

スマスマの裏話もっともっと聞きたい。

↑の続き。

私も影から覗きたいわ。すっごく楽しそうだよね。

でも廊下は・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>



るなさん。

ありがとうございます。

すっごく仲良く楽しく遊んでそう!!

鼻血どころか、失神しちゃうかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

