さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2/10)パート3

三重県 中三 男の子
「ワッツアップ木村さんに聞きたい事があります。木村さん中学時代に全然モテなかったって本当ですか?その噂を聞いたんで、真相を確かめたくて、メールをしたんです。えー僕は今までバレンタインのチョコを貰った事がありません。それはいいんですが、それを毎年母親にバカにされるんです。「あれ?チョコは?あれ?もしかして、貰えなかった?」(いやーー母としては、やっぱり貰えないと気になるものよ)とか言われて、腹立ちます。(フフフフ)木村さんも中学校時代モテなかったって噂聞いて、えーーこれが本当だったら、「木村拓哉だって、中学時代モテなかったんだって」って母に言い返そうと思ってます。後僕は、中三なので、もうすぐ卒業です。きっと第二ボタンの事も言われると思います。木村さんは第二ボタンどうでしたか?教えてください」


ですけども、割とあれだなぁ、ロックな話しの後に割と親身な、話題になったなうーーーんまぁ、あのーー僕個人的に、中学校時代は、そうっすねぇ、モテた方じゃないっすねぇ。(嘘だーー自分でそう思ってるだけじゃないの?)あのねぇ、モテてるやつ絶対いました。確実的に、あいつモテてんなってやつは、本当にいましたからね、男子で・・で、僕は、バレンタインのチョコレートは(この時期男の子はやっぱり気になるんだろうな??)中学校生活、中学校3年間ありましたけど、バレンタインのチョコレート貰ったのは、1年の時はねぇ、何?1年の時なかったんじゃないですか?2年の時に、2回ぐらい。(ほらーー貰ってんジャン。)で、3年の時に後輩の子からも頂いたりとかして、ちょっとあったぐらいですね。あの、モテるって感じじゃないんです。本当に。だから、いいんじゃないっすか?お母さんに言って・・モテませんでしたから、実際僕は・・フフフフフ後はあの第二ボタンとか、よくねぇ、あるじゃないですか?僕は中学校ガクランじゃなかったので、ブレザーだったので、(一緒だ!!ってこんな事でも一緒だと嬉しいんだよね)ボタン3つしかないんで、第二ボタンって言ったら真ん中のボタンがなくなっちゃうっていう感じなんですね。でも、卒業式のときは、まあブレザーに付いてる袖のボタンとか、ちっちぇボタンとかあるんですけど、それをくれとかよく言われたことはありましたねぇ。後輩に・・(ほらーーモテてるじゃん。それをモテるって言うんだよ)の子に・・俺バレンタインのチョコレート貰ってやべーーお返ししなきゃって思ってどうすりゃいいんだろう?って真剣にそのマシュマロを買ったほうがいいのか?飴を買ったほうがいいのか?どれが本当なんだ?っていうんで、コンビニの店員さんに聞いたことがありますよ。(コンビニ?)レジの前にうってんですよ(うんうん。今も売ってるね)ホワイトデーには、これみたいな。で、飴もあるけど、マシュマロもあったの。店員さんに、これ「どっちなんっすか?」って聞いたら、(よく聞けたよね)「どっちでもいいんじゃないっすか?」って言われてフフフすっごい腹立ったの覚えてんですけど、それぐらいモテてませんでしたね。ハイ。あと、親子関係に関してなんですけど、いいんじゃないですか?僕結構こういうツッコミをしてくる感じ好きですけどね。「あれ?チョコ貰ってないんですか?」みたいなフフフフ事を言ってくる感じ、(うんうん。まさしく我が家だわ)確かにムカつく事は、ムカつくと思うんですけど、まあ自分も今後ね、そういう風に、接していけたらなぁ、とは思いますし、バレンタインデーの前には、「お前あげんのか?」みたいな、ハハハハハハハマジで。


つづいては、こちら、東京都板橋区 20歳 
「拓哉君こんばんわ(こんばんわ)えーー大学2年の○○です。キャプテンこと拓哉君に聞きたいことがあります。私もうすぐこの3月から留学するんです。行き先はオーストラリア。自分で行くと決めたんですけど、行く直前になって正直言ってビビってます。英語あんまりできないんです。拓哉君は英語上手ですよね前にスマステーション見てびっくりしましたスマスマってよく、外国のアーティストとか、スポーツ選手とか、来ますよね?これまでに、どんな方と英語でお話しましたか?通訳とかなしで、直接、お話しするんですか?どうすると、英語上手になりますか?アドバイスお願いします」


っていう、あーーー一番聞いちゃいけない奴に聞いてますねまあ、確かに、スマスマのゲストにが、よく海外からいろんな方が来てくれますけど、歌のゲストで、海外の人が来てくれる時っていうのは、まあ雑談だったりとか、「おーーその指輪いいじゃねぇか・・」とか言われたり、「おおーその服かっこいいじゃねぇか・・どこのなんだ?」とかそういう話になったりとか、よくしてますね。バックストリートボーイズが歌のゲストに来てくれたときに、エージェーとか、ずーっとなんか話してましたね。エージェーもドクロがすげぇ好きで、「俺もさぁ、ドクロが好きでさぁ、左手の甲にはこういうドクロしてみたんだけどさぁ、右手はこういう風にしてみたんだけど・・ドクロのタトゥーを俺はこっちのドクロが・・」とかって。あとやっぱ、そうですね、僕はそのー駅前留学もした事もないですし、えー英語の成績がすごいズバ抜けてよかったって事も全然ないでしすし、でも、唯一やっぱ引き出しとしていい引き出しを開けてくれたなって思うのは、中学校の英語の授業の担任の先生が授業の前に、「ハイ!じゃあ授業はじめるぞ」って教科書を開く前に、ラジカセで、歌を再生してくれたんですよ今週の歌はこれだって言って、プリント配られて、歌詞が書かれてて、それを配られて、「ハイじゃあ今週はこの歌ないくぞーー」とか、って再生ボタン押して、じゅあ言ってることを歌ってることをちゃんとお前ら歌詞で目で追えよみたいな、感じで、(すごーいいい先生)やってくれた先生がいたんですよ、そん時ですね、僕スイッチ入ったのは、『ああこのやり方が一番いいわ』ってやたら洋楽に手が出るようになったって言うのも事実じゃないですかねだから、その先生がいなかったら、ここまで、その邦楽にうとい奴になってはいなかったと思いますよ。ここで曲かけようと思ってるんですが、僕がそのじゃあ英語の授業の時の先生がですね、英語の担任が流してくれた、ナンバーを


Honesty/ビリージョエル


でもさぁ、俺思うんだけど、このさぁ、メールにも書いてあるんだけど、俺英語上手じゃないよ英語がねぇ、話せる話せないとしたら、俺話せない方だと思うんですよ。どちらかと言うと・・でも、英語が上手なんじゃなくて、話すのが怖くないだけだと思うんですよ。僕は・・きっと・・とりあえず、何でもいいから、話せと、目見てりゃわかるよ。っていうレベルですね(そう?それでもある程度わかってないとねえ)ネイティブイングリッシュから言わせれば俺らの英語なんて、きっと、ねぇむこうのアーティスト達がライブ中に時々混じえる日本語ってあるじゃないですか?「ミンナノッテル?」とか、「トウキョウゲンキ」とかあるじゃないですか?あれだと思うんですよ。俺らの英語って言うのはきっとね。でも、気持ちが伝われば、言ってる感情が伝われば、いいんじゃねぇかな、って俺はもう、怖さなしで、ブチ当たってるだけなんで、割とねぇ、これお勧めできますよ


そそそそそ、あの僕この番組で、自分がいいと思う、ロックの曲を割りと勝手にかけさして貰ってるんですが、せっかくなんで、みんなが今いいと思うアーティスト「この人いいよ」っていう人をですね、どんどん教えて欲しいと思います。(のりぴ~どう?わかる?)俺割りとそんな詳しい方じゃないと思うんで、新譜はね。雑誌の撮影とか、で、よく有線が流れてたりとかするんですけど、そこでねぇ、割と、データ収集は今まであったんですけど、最近映画の撮影ばっかやってて、そのPHOTOスタジオに行く機会があんまりなくて、情報が乏しいので、ここでみなさんに是非頼ってみたいなと思っています。教えて欲しいと思います。


アドレス・・・略・・・


番組ホームページもあります。木村拓哉のWHAT'S UP SMAP公認HPワッツ海賊団からも、メッセージの投稿はできるので、どしどししてみて下さい。


URL・・・略・・・


何かいいのあったらよろしくお願いします。それじゃあ来週のこの時間まで、WHAT'S UP ということで「キャプテン」木村拓哉でした。


何だか子供がインフルエンザにかかってて、急いでUPしたから、間違ってるかもしれないけど・・すみません。
今回はいつになく、男の子からのメッセージが多かったね。それに併せてHPの方もヤロウども集まれ!みたいな書き込みがあるみたいだね。
洋楽はからっきし分からない私なので、分かる人はメール&書き込み頑張ってみてね。

さっちんでした。

AUTHOR: にしっち URL: DATE: 02/11/2006 14:19:26 お疲れ様~
こどもっち インフルエンザ大丈夫~?
どこもかしこも流行りだしたね
さっちんも自分が罹らないように気をつけてねー
ママがダウンするのは一番やばいもんねぇ。

それにしても レポ!
昨日の今日で よくこんな 凄まじい(←って言い方を慎吾がよくするのよ)速さでアップできるね~
すごいわ! 尊敬です お疲れ様っ!
ティアドロップをたれ目と言われ微妙に凹む木村くんや、飴ちゃんとマシュマロで真剣に悩む木村くんが想像できて楽しかったよ

COMMENT

凄いよ~

本当にこの量をこんな短時間でUPするのは

並大抵じゃ出来ないよ

いつもありがとう~



お子ちゃま大丈夫?

本当この時期はイヤよね~

気を付けてても来る時は来ちゃうんだもの

早く良くなりますように・・・

ありがとう!!

にしっち。

ちゃんと表示されてるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

もう、熱も下がって動き回るからこれまた、ヤバですわ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>うつるからジッとしてくれーーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

いやいや、どうせ外に行くことができないので、ちょうどよかったのよっhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>

うんうん、絶対たれ目ショックだったよね。

結局どっちにしたんだろう?ってどっちでもいいか??



のりぴ~

私も洋楽聴いて英語の勉強しようかな??

今から??って感じだけど・・・でもね、英語の歌詞見てても、意味わかんないじゃんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif>調べて書き込みしてみてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif>



すずめっち~

いやーんすずめっちまで・・・

その分間違ってても、許してねって感じよん♪

全員マスクしてるけど、遷るときは遷るんだろうな・・・

コメント有難うございました

コメント有難うございましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif>その後、お子さんの容態はどうですか?でも、インフルエンザだとちょっと寝て治るという訳でもないのが、厄介ですよネ。せめて(?)うつらない事をのんのんしてます。

頂いたコメントの方にもお返事しましたが、私の大した事ないhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>blogで良ければ、リンクはどうぞどうぞ。むしろhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif>です。ここみたいにこまめな更新もレポも何にもないですが、よろしくお願い致します。

ありがとう!!

beni_banaさん。

ありがとうございます。一日で熱も引いて、今日は念のため、お休みしていますが、もうすっかり元気で返って、うつりそうで困りますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

リンクの件こちらこそ、よろしくお願いします。これからもいろいろお話できると嬉しいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

