さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2/10)パート2

東京都 18歳 高校3年生 男の子
「推薦で大学が決まりました。(って自慢も同封の上、メールを送ってくれてんですけども)木村さん自分は男ですが、もうこのラジオ3年ぐらい聞いてます。読まれるメッセージ聞いてると、男は少ないみたいですけど、男が聞いても十分楽しいラジオだと思います。(フフフフなんかこんな正面きって言われても照れるなぁ)前に番組で男闘○組の話してましたよね?木村さんがいじめられたり、した時に助けてくれたって言ってましたよね?その男闘○組のビデオをこの間見つけたんです。えーーうちの近くのレンタルビデオやさんがつぶれて、ビデオ全部1本200円で売っていたので、見てみたら、男闘○組主演「ロックよ静かにながれよ!」って映画があったんです。(知ってる知ってる)(いいですね。)僕は男闘○組って木村さんに聞くまで知らなかったんです(そうか・・今の若い子は知らないだね)が、このビデオを見つけたとき、「あっ木村さんがラジオで言ってたやつだ。」って嬉しくなりました。えー200円だったんで、すぐに買いました。(200円ってすごくない?)昨日見たんですけど、すっごくよかったです。いい映画でした。木村さんはこの映画知ってますか?もし見ていたら感想聞きたいです。」


っていうねぇ高校3年生推薦で大学が決まったっていう、今現在ハッピーな世の中の受験生よりかは、余裕ぶっかましてる、○○ってやつから、メール来てたんですけども、あのねぇ言っとくけど○○ねぇ、こういう事を俺に言ってきたら、このラジオこの話でつぶれるよ。あのねぇ俺にねぇ「ロックよ!静かにながれよ」知ってますかって、聞く事自体○○間違ってるし、でねぇ、俺的にはこのメールを読んで、微妙にショックを受けるんですよ。(200円って事でしょ?)「ロックよ!静かにながれよ」が200円になっちゃいけないっていう(フフフフ)俺的な微妙なねぇ、なんかリアクションがあるんですけど、この映画ねぇ、見てないやつがいたら、海賊団的にはキャプテンとしては、言わしてもらう、俺の船に乗るんだったら、見とけこの「ロックよ!静かにながれよ」今現在1本200円かもしれない間違いなく200円以上ものは得られるこの映画は見ましたねー「はいこれいつ言った台詞?」っていきなり言われても絶対わかると思いますよ。マジで。まあ、自分ねぇ、あのー10代の時に個人的に男闘○組のメンバーには、すっごくやっぱお世話になったんですよ。男闘○組をねぇ、今このラジオを聴いてる中で、えっ男闘○組?ってクエスチョンを抱く人も正直いるかも知れない、(きっとほとんど知らないよね。)僕ねぇホントにお世話になった人たちで、でーその人たちの映画だっていうことで(昔はメンバーでよく映画とか作ってたよね?)、まあ、見たんですけど、あーー俺この人たちに、普段世話になってるって、すげぇなぁ、って思いましたね。これいいシーンあるよどこにしよっかな???一個このメールを送ってくれた、○○に確認したいんだけど、○○が「ロックよ!静かにながれよ」に出てくる仲良しグループの間の会った時にする握手があるんですよ。フフ。あるんですけど、それを再現できるかどうか。これはねぇ、再現できるようにならないとダメです。(また借りてこなきゃ!!)おさむは絶対その握手のこと知らないと思うんですよ。おさむは今目の前に座ってるでしょおさむの右手を借りたら、俺再現できますらねぇ。これただ握手したらいけないんですよ。握手したらこれをこう返す、こう返したら、この返した手をここにこうスライドさせんですよ。(こうこう。って言われてもよくわかんないよ)ねぇ、でこのタバコを人差し指と親指で、挟んでるような形にして、で、お互いに口元に持っていくんですよ。で、タバコを吹かすアクションをするまでが、一連の挨拶なんですけどね。これねぇ、どうやってんだ??みたいな感じで、あん時すっげぇ見てましたね。でねぇ、そん時の今でも覚えてる、なんかその「ロックよ!静かにながれよ」っていう映画が封切られる何なんだろうっていう時に男闘○組がゲストに出る番組かなんか、ラジオかなんかやってたんですよ。ロックは静かに流れたら聞こえないっていう、それをえーーこの番組のキーワードにしまして、進行さして頂きます。みたいなラジオ番組がたまたま流れてたの耳にしたの覚えてますけど、そん時むかつきましたもん。(フフフフ)何だよそれ?映画のタイトルバカにしたような、ラジオのコーナーやりやがって・・(フフフフ)ちょとねぇ、リスナーとして、腹すっげぇ立てたの覚えてますね。それぐらい好きなグループでした。レコードやさんからねぇ、これはねぇ推奨はできないことだけど、レコードやさんでね、当時のCDではなくて、レコード盤レコードやさんに学生がみんなこう、レコードを万○きしに行くんですけど、その万○きし終わった、レコードをいらないレコードなんか、あったりとかすると、川原でねぇそれフリスビー「ヒューン」とかって軽ーい気持ちでフリスビーのように、投げるシーンがあるんですけど、あれはねぇ、やりたいって1回やってみたい、家ん中だけでやったことありますね。。「ロックよ!静かにながれよ」みたいな事やっちゃおうかな?って・・「ヒューン」ってやっことあります。(フフフフ想像しただけでかわいい)


では、ここでですね、まあロック繋がりと言っちゃったら何なんですけど、僕同じ頃「ロックよ!静かにながれよ!」を見て「うわっすっげーーぇ」とか思ってたときに、聞いてたやつ「うわっこれもすごい」って思ってた、曲このボンジョビなんですけど、この曲が僕の中では、ボンジョビ語る上では、はずせないナンバーだなっていうのあります。ここで紹介したいと思います。いきましょう。


Wanted Dead Or Alive / ボン・ジョヴィ


どうですか?このワッツ海賊団の掲示BANG!の間で、ロック好き!っていう奴等が、言ってくれてるんですけども、確かにロックっていうのは、一度はハマる音楽なんじゃないかな?と個人的には思ってるんですけども、僕もねぇ、10代の時とか、かなりハマってた方だったと思うんですが、やっぱりねぇ、個人的には新譜のものより、10代の頃に、だから、自分がその音楽にハマった?そのバンドにハマった時の音楽?曲?っていうのが、よく聞こえてしまう自分がいるなぁ、っていうのは確かなんですけど、だから、このえーーワッツのリスナーとの、自分のズレっていうのあると思うんですよ正直。だから、ここで、こういうコミュニーケーションがとれたらいいなって思うんですけど、「俺今こんなのにハマってんっすよ。」とか「私ねぇ、今このバンドすっごくいいと思うんだけど」(おおおのりぴ~なんかないの?)とか、そういう、みんなの感じてることをハマってるもの?ハマってる人?ハマってる曲?何でもいいや、俺が知ってることはできるだけみんなに伝えてくから、みんなも俺にどんどん伝えていってくれみたいな。そういう気持ちがありますねぇ。なんかロックっていう曲調で、口調がロックになってきたなーーえーーみなさんよろしくお願いします

AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 02/11/2006 14:10:47 ヤバっ
私が船に乗れない理由がわかったよ。だって『ロックよ静かにながれよ!』見てないもん!男闘○組はもちろん知ってるけど。ベース?だよね、高橋くんだっけ?彼と中学が一緒と言う子が高校にいて卒業アルバムをみせてもらったな。
私はたっくんと一緒で10代のころに聞いてたロックが好きで、今はスマさんばっかり聞いてるので最近のは語れないわ・・私。

COMMENT

今日はいっぱい書いてます

男闘○組って、昔ドイツのHM雑誌に広告載っててビックリした事があります(笑)。ドイツで人気出たのかな?

木村君が彼らを好きで格好も少しマネしてたって言ってましたね。



鼻…今は全然気にならないけど、昔はそーなのかな?と(笑)。芸人さんとかに言われて、本人ちょっと気にしてたかも。どーしてもアソコのこと言われるもんね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

