さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2/3)パート3

あとねぇ、僕ひとつだけいい忘れてました。紅白歌合戦って、忘れちゃいけない人たち、美術さんたちなんですけど、すごいっすよ。N○Kの美術さんは、怖いもうあのー、容赦ないっていう感じがねぇ、僕は好きなんですけどねぇ。紅白歌合戦のあの美術のうしろねぇ、こうセットチェンジって、凄い目まぐるしい、時間帯の中で、あの巨大セットを動かしてるじゃないですか怖ぇーー怖ぇーー出演者だよ紅白歌合戦の出演者ステージ上にいて、「はい、それでは、出演者のみなさん。ステージからえーー下袖、上袖にはけて下さーい」っつてはけてんだけど、ちょっとでも、セットが乗る台に上がったりとかすると、「おーーいそこセット通るっつてんだろう!!」っつって、超激怒されんの。あれはねぇ、最高割とすごいアーティストが怒られてるからねぇ、美術さんに。あれもう僕ねぇ、紅白歌合戦の美術さんは拍手送ります。今この場を借りて・・「ありがとうございました。」ははははは何の話してんだろう俺。
紅白歌合戦って、あれあの真面目さがすごいなぁ。あそこだけは変わってないんだよな。たとえばさ、SMAPの前の前のアーティストの人から、スタートするんですよ。リハーサルが・・それは何故かと言うと、美術さんたちが、セットの転換があるわけですよ。それをちゃんと試さないと、リハーサルにならないと言う訳で、だから僕らの曲のリハーサルってなっても、僕らの前、そして、その前のアーティストから曲を返さないと、リハは成立しないんですよそれがないと、美術さん「オイリハーサルなんねぇよ」「このセットどかして、このセットどうやって入れんだよこの短い時間によーー」っていう感じになっちゃうんですね。素敵って感じなんですけど。でも、割とねぇ、紅白歌合戦やってる最中なんですけど、正直気になるじゃないですか、まあ、ここでね、1ヶ月たってるから、言えるかなって思えるんですけど、正ーー直『小川だったのかな?吉田だったのかな?』とかすげぇ気になるじゃないですか(えっ?!ヤバくない??気になるけどさぁ・・)(大丈夫??ここで喋って・・)ねっ?!『ボビー勝ったのかな??』とかすごい気になるジャン。でね、ちょっとね、気になっちゃったんで、部屋の前にソファーがあって、ででっかいプラズマTVが置いてあって、回してみたんですよ(すごーい勇気ある)回してみたの。回って、あっ見れんジャン。何だラッキー早く言ってくれよ。みたいな感じで・・ちょっとねぇ、僕一時期見てたんですよ(オイオイまずいぞそりゃ)格闘技を・・そしたら、その僕がチャンネルを変えた、モニターと他の部屋のモニターの回線が、一緒んなってたらしくて(うわーーヤバ)ある2分ぐらい、僕がパッって格闘技にチャンネルを変えた2分間は、そのフロアーすべてのモニターが、格闘技を映ってたらしくて、「誰か変えたかー」みたいな声が周りでしてるんですよ。変えたの絶対俺だなって思って、ヤベーーと思って、すぐにN○Kにパンって直したら、「ん、たくよーー誰なんだよ」って言ってんだけど、『俺だー』とか思いながら、見てましたね(大丈夫??ここで喋って・・)まあ、これは、今だから言える感じなんですけどね。あと、僕はすごい紅白歌合戦ですきなのは、エンディング好きなんですよ(うんうん。楽しそうだったもんね。)硬ーーい番組なんだけど、最後グチャグチャになれる感じがすごい好きで、じゃあ、みんなでここで、ほたるの光を歌って、お別れしましょうみたいになるじゃないですか?そうなった時には、もう、後ろの方に行ったりしてますからね。何か楽しいじゃないですか?ねぇ、せっかくみんなで、そこの場所にいれるわけだし、SMAPももっとグチャグチャになればいいのになぁ、って思うんだけど、何かいつも俺だけがはみ出てるって感じになってますけどね。俺24時間TVの時も感じたんだけど(うんうん。あの時も一人お子ちゃまに紛れて楽しそうだった)『俺だけだ!!チビっこ達の中にいるの、どうしようっでも、こん中の方が気持ちいいから、ここにいようーー』みたいな感じで、いましたげね。紅白もでも、近いものがありますね。まあ、でもそん時に紙ふぶきか口の中に入って、『うわっなんだこれ??ぺっ』ってやってるのをえーーアップになって映ってましたよ。っていう報告のFAXがすごい来てましたね。でも、しょうがないよね。あれ、紙吹雪ね、凄いんだよ一瞬前見えないんだからね。それぐらいの紙吹雪ってみんな経験した事ないと思うんだけど、あれはねぇ、入るよ口に・・紅組の人もね、入ってると思うんだけど、あれねぇ、みんなうまいんだろうなっ。出し方が・・こう自然にほ~た~るの~ひのひの瞬間とかに出してる。空気を出す音の発音の時にあれみんなうまく出してんですよ。きっと・・下向いて。紙吹雪とか・・まあねぇ、でもねえ、こんな形で、紅白歌合戦っていうの楽しませてもらったんですけど、えーーちなみに2006年になる年越しの瞬間っていうのは、どこだった?楽屋だよねいっつもそうなんですけど、着替えながら舞台衣装から、私服に着替えながら、周りが拍手をし出しだすんですよ。いきなりウオーーっつって、何拍手してんの?何盛り上がってんの?あいつと思うと、えって時計を見ると、新年を迎えてる瞬間で、「あーー年またいだんだ」「あーーおめでとうーー」っつて割とフラットなテンションで、「おめでとー」って言って、で、私服に着替え終わって、「じゃあ、帰るね」っつて帰っていきますね。みんな。俺早かったよね?紅白終わったあと帰るの。。あのねぇ何でかって言うとねぇ、すっげぇ混んじゃうんですよ早く出ないと。人がいっぱいだから。だから早めに帰ろうとか思って、帰ったのはいいですけど、裏道の渋滞にはまって、ずーーーーーっとタクシーのずーーーーーーーっとタクシーの中に一台だけ、うちの移動車みたいな、感じでフフフすごい渋滞に巻き込まれて帰りましたけど。2006年は僕は楽屋で着替えて、迎えました。


紅白歌合戦大トリ務めさしてもらいました。SMAPで

「Triangle」


去年の紅白歌合戦大トリでTriangleを歌ったときの衣装について、気になってる事があります。えーファー付きのコートがとても印象的で、印象に残ってるんですが、袖口や、ポケットのところ背中とか、英語で文字が書かれてましたよね?ピース、とか「love」っていうの確認できたんですが、(そうそう、あれ私も気になってた。)他にはどんな文字があったんでしょうか?録画した映像を何度見てもわからなくて、メンバーそれぞれが違う文字だったようにも見えたんですけど、キャプテンに是非教えてもらいたいと思いメールしました。

っていうメッセージがあるんですけども、紅白歌合戦に関しては、このメッセージ多いですね。割と・・覚えてる?お前が現場にはいた?ちょう来て・・早く早く番組、時間っていうのは、お金で買えないんだよちょっとこんなせまいスタジオなんだから、もうちょっと早く動けない?動いてる?「はい」衣装になんて書いてあったか。でも、いたよね。現場に・・だってあの、茶色のコートに文字が「ピース」とか「love」とか書いてあった布が楽屋に置いてあって、で、いくちゃんが○宮さんが、どこに貼りますか?って言って一人一人に相談して、貼ったんだよね。「字があったんですか?」えっ「字が?」字書いてあったジャン。「模様じゃなかったんですか?」模様じゃなくて、あれ言葉なんだ。「えっよく考えましたね。そんな」ホホフフ一ヵ月後に感心してんだうん。なるほどね。ところで、今日えーー何月何日かわかってますか?(きたきた、いよいよ恒例のやつ)2月の?「10日」今日、今日3日じゃないですか?「3.3日ですね。3日です。今日2月の3日ですよね?「えーーーー」ハハハハハ「うそーーえーーー」ハハハハハ(フフフフフフ)今日何の日?でしたっけ?「うそーー」ハハハハいやいやいやいや、うそーーじゃなくて・・ハハハハ今日は何の日でしたっけ?


これつけといた方が、守れるとは思う。フフフフ「全然忘れてた」でね、今年のあの去年はさぁ、いろんなキリマンジャロとかいろんな試して、コーヒー豆とか試したじゃない?今回はねぇ、(今年は何々?)もう半端じゃないです。300gのプロ仕様(え?!そんなのあんの?)ははははぷはははプロ仕様福豆っていう「意味わかんないでしょ?!プロ仕様って・・」節分では福豆をまいて、鬼を払い福を呼ぶ慣わしがあるっていう、これはプロ、豆まきする、プロが使うべき、(プロって誰なんだ??)えっプロ仕様の、今回は福豆300gを用意しました。「硬そうですね?」ねぇ、ワッツ海賊団恒例、まぁ、海賊団になってからは、えー初めての、もようしかもしれませんけど、航海の無事をね、祈って、福を呼ぶために、鬼を払うために、えーーいきたいと思います。ラジオなのでね、あまり、面白さが伝わらない、(フフフ)この豆まきなんですけども、早速、えっ?ワッツのスタジオ?いっつも狭いよ。じゃあですね、えーーラジオの前のみなさんにも、幸あれ「痛い痛いです」鬼はーーーーーー外、「痛い痛い」はははははは鬼はーーーーー外。


(この後キャプテンに代わり、ナレーターの方がHPの説明。後日豆の画像をUPします。)


「いてーーーー」はははははは。プロ仕様は違うね。ははははは「いてーーーー」はははははは「すいません」まだ、1回分残ってた。ははははは。今年も鬼ありがとうございました。



いっつもたまに思うときがあるんだけど、これって貯めどり??
今回は新しいネタに一回も触れなかったよね??
先週に2度どりしてるのかな??
でも、豆まき楽しそうだったね。豆当てられた人は痛そうだったけど、いったい誰なの??

さっちん




AUTHOR: み~ちゃん URL: DATE: 02/05/2006 12:43:45 ワッツ
節分の豆まきは、毎年恒例ですよねー--犠牲者はスーパーマネージャー福ちゃんだよご苦労様でした

COMMENT

うんうん

まぁこ

あの画像みたら「してやったりhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

↑のつづき

って感じの拓哉君の顔が目に浮かぶようだわ。

ほんと大いに笑わせてもらったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif>

福ちゃんごめんなさい。



やべーーって思ったんだろうね。すっごい焦ってた感じだよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

