さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP (1/27)パート2

僕は鯛焼き手にしたときには、まわりから見ると、ちょっとさぶいかもしんないですけど、えー鯛焼きを手にしたときにはすぐに、口に持ってかないですね一度宙で泳がせます。(フフフフフフ)こいつ、(ハハハハハハ)こいつできのいい鯛焼きか?みたいな感じで、ちょっとこうねぇ、で、この宙を泳がせてる間にあの腹の辺りのあんこのつまり方だったり、尾っぽまで、あーこいつきてるなみたいな、(フフフフ。かわいい。。。)あーこいつしっかりうーん、なかなかっていう、のを確認した上で、僕は腹から行きます。(おおおいさぎよい!!私はたぶん頭からだね)一番ウマいところから。まず間違いないっていうところから、ある意味ネコと一緒ですよね

話は変わりますが、今撮影中の映画「武士の一分」時代劇なんですが、きれいなラブストーリーになってると思います。(うんうん。原作よんだけど、そうだよね。あれはラブストーリーだわ)

パーシースレッジ「男が女を愛するとき」


えーこないだですねぇ、僕は結構あのーTVとかに私服で出てるって、実は、紅白とかも、私服だったりしたみたいな話をこのワッツでしたらですね、こんなメッセージも頂きました。こちらのメッセージは海賊団のサイトの方の掲示BANG!の方に来てたメッセージです。(えっ?!私のかも・・ってあるわけないか・・)

北海道(あら違うわ)の○○31歳「拓哉くんはドラマの衣装が私服って時も多々ありそうですね?!ドラマでの私服使用率ってどれぐらい?そしてその私服がどうやって、衣装に決まるのかも気になります。」

っていう風にメッセージも来てますけど、ああデニムは多いわ。私服が・・
で、そのGパンに関してなんですけども、そのデニムに関して言わしていただくと、何ていうの最初からそういう加工がされていて、デザインとして、えー色んなウォッシュ加工であったりとか、ダメージ加工されて、最初っから商品になってるものってあると思うんですけど、やっぱさぁ、デニムって自分のヒゲが出来てくるじゃないですか?あと自分が履いてると、膝の出方とか全然違うじゃないですか?僕もうちの草なぎほどの、知識はないですけど、まあ、僕もまあねぇ、ベストジーニンストを何回かとらして頂いたことも、あったんですが、それぐらい、デニムが好きなので、うん、衣装でデニムを履くんだったら、自分のもって行きますよ。っていう事はよく多いっすねぇ。そのぐらいかな?後はないっすよ。そんなに、お気に入りの服があるから、このドラマの中で着てみたいとか、そういう気持ちからスタートする、取り入れ方はあんまないっすねぇ。っていうか無いな。(ふーん。そうなんだ!!まあ、ドラマはねぇ・・)あと、だいたいそうですね、デニムの次に多いのが、靴ですね。靴は、えーー新品はあんまり履きたくないっていうのはやっぱありますので、まああの、靴の話といえば、まあ別の話で、こんな話があるんですけど、チラッと以前僕はこのワッツの中で、シラスジロウっていう人の事を言わしてもらったことがあるんですけど、そのシラスジロウさんの本にこんな話が載ってたんですけど、イギリスの方では、イギリスのジェントルマン紳士の間では、新品の靴を履いてるよりも、一見よれよれに見えるんだけども、手入れの行き届いた靴、用はこの人はきっとこの靴をずーっと大切に履き続けていらっしゃるんだろうな?みたいな(うんうん。それ聞いたことある)そういう方が、粋というか、お洒落昔は、靴の履きやさんっていう方がいらっしゃったらしくて、新品の靴を、その人に預けると、代わりにその新品の靴を履いといてくれて、いい感じに味を出しといてくれるっていう、そんな履きやさんっていう仕事まで、あったらしいっすよ。ほんで、イタリアの方では、その新品の靴を水に漬けちゃって、あえて、ジャバってほんで、いい風合いを出すとなーんて、ホントか嘘だか分かりませんけど、そんな話もありますねぇ。俺結構、昔あの、ライダースとか、ショットだの、バンソンだの、(?????)大好きだった時に、まあ今でももちろん好きですけど、よーし味出してやろうって言うときには、雨降ってるとき傘ささなかったですからねぇ。うん。マジバンソンの革ジャン着て味だすんだったら、もうとりあず雨あたってやるでしょみたいな感じで(流石、拓哉くんおしゃれだよね)、傘をささずに、着たまま雨に濡れて、自分の体になじんだ所に、まあこれもあのーこだわりなんですけど、布を使わないで、手で手のひらで、ミンクオイルをねぇ革ジャンに塗り込むんですよ。感覚的に言うと、バン○リンを塗りこむかのように、(え?!それと一緒??)着たまま、その革ジャンを着たまま手でミンクオイルをなじませる。そうすると手の温度で、ミンクオイルが若干溶けるんですよ。だから溶けるから、手の温度で温められたミンクオイルが革ジャンのまた、革というねっ組織の中に、しみこんでいくので、すごいねぇ、いい味がてるんですよ後同じかどうかわかんないですけど、今言った話と似た話がですねぇ、今現在撮影中の「武士の一分」っていう、映画の現場にもありまして、まああの、洋服はあの着ないじゃないですか?もちろん時代劇なので、うーん着さして頂く衣装の方はすべて、着物?和服になるんですけど、時代劇って・・そうすっと、劇中で着る着物っていうのも、普段リラックスする時間だったりとか、ちょっと食堂でご飯を食べるねぇ、休憩時間みんなでちょっと食事にしましょうって言って、お蕎麦を食べに行くとか、あるじゃないですか?そういう時やっぱり衣装は汚しちゃいけないから、着替えよっかな?って思うじゃないですか?もし何かねぇ、こぼしてしまったりとか、シミをつけてしまったりとか、まずいなーと思って、着替えようかな?ってしようとするじゃん、そうすると、「ああああーん。そんな必要ないよ」衣装さんのねぇ松田さんっていう、この人渋い方なんですけど、その人があーーやっぱおもしろいこと言うなって思うんですけど、「着物がだって、あのー木村君の形にならないといけないから、着といて!!で、着物着たら、あのー何してもいいから、寝っころがっても何してもいいから・・もし、汚れたら、その汚れは俺達がちゃんと取るから。ほこりもちゃんと取るからとにかく、その着物自分の体の形の着物にして」って。「ハイ。わかりました」っていう感じで、2日3日ずーっとその衣装着てると、「あーーやっと着物が木村君の形になったねぇ。。」って言って、「ああーんok!ok!ok!」って言って「これでやっと衣装とて使えるわ」って言って撮影の方さして頂いてるって感じですかねぇ?だから、その衣装も自分の何ていうかなぁ、アジ?だったり、動きの癖だったり、座るときに、膝が出る場所だったり、っていうのは、やっぱりその着る人によって、変わってくるから、服もそういう風に扱ってくださいっていう風にねぇ。
これはねぇ、おしゃれのためじゃないんですけど、とってもものづくりの現場にいる人がいう言葉としては、すごい説得力あったし、リアリティーの追求という、角度から言ったら、究極の事をやっぱりずっと続けてきてる人たちなんだなぁとは、思いましたね。

何でこの曲?って僕も若干思うんですけど、でも、この間の日曜土曜、土日、センター試験だったみたいですね。受験生のみなさん大変ですねぇ、でもねぇ、大丈夫ですよね。NEWSが受かるんだもん。(そりゃ、まずいよ。)あ、そういう言い方しちゃいけなですね。大丈夫ですん。みんなも大丈夫っていう事で、我々SMAPのこの曲行きましょう!!

「がんばりましょう」(音楽バトンでこの前選んだからすごく嬉しいよ)





AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 01/30/2006 14:11:16 私も・・
たい焼きは頭からだわ。
大量のあんこってダメなのよ。特につぶあんがね~たい焼きって必ずつぶでしょ。
たっくんはあんこ好きなんだね。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

