さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP (1/20)パート2

あーーそうそうそう、さっきさぁ、西遊記の中の、アクションを撮ってる時に、間違って、慎吾のことをホントに蹴っちゃったマジ蹴りしちゃったって話をチラッとしたんですけども、でもね、そういう事って結構ありますね。うん、あるっていうか、逆にそうじゃないとOKが出ないっていう時は結構ありますね。で、あのー慎吾もねこれは僕に言ってたんだけど、「あれ、絶対牛魔王痛かったと思うんだよな」って俺に言うわけ、「どうしたの?」って言ったら、「いや、牛魔王をやっつけるニョイ棒でね、頭をパチーンと叩いて、やっつけるワンカットがあったんだけど、やっぱりあのニョイ棒って木じゃん?めちゃくちゃ痛いんだよね」とか言って、で、最初撮影とはいえさっ、そういうシーンを撮るとは言え、ニョイ棒でね、あの小道具のニョイ棒で、かつらをつけてらっしゃるかもしれないけど、牛魔王を演じていた、あの方を、ガーンってぶん殴る事ってあんま(あんま、じゃなくて、できないでしょ?!)できないじゃないっすか?でも、最終的にはやっぱり、「うん。殴ったように見えない」って「当てて」って言われたらしいっすよ。フフフフフ。で、悟空も、まあ本番行く前に、「すいません。牛魔王さん。当てます」って言ったら、牛魔王が「ハイ」って言って「よーい。スタート」っつって、バチーンってぶん殴ったら、牛魔王がパタっと倒れたっつってましたね。ありゃ、倒れるよっつってました。痛いもん、って慎吾が言ってましたよ。フフフフフ。いや、でも、逆にねそういう風になった事も何回もありますし、熱くなると、結構現場って、非人道的になるときありますよね。それがものづくりのすごさかなって思いますけど。さきほどですね、西遊記の衣装の話をチラッとしましたけど、こんなFAX・・

愛知県 15歳「拓哉くんchao(chao!)9日のsmapホリデースペシャルマジ最高でした。7時から11時半まで、ずっとTVの前に座ってました。そして10時半、スマスマ生放送でとっても、おもしろかったです。その2006年、一番最初のスマスマを見ながら、ん?!と思ったことがあるので、FAXしました。最後のTriangle歌ってる、拓哉くんの衣装(ああ、あの紅白と同じ時の衣装だね?!)あれ、ありですか?(なんでなんで??)ジャケットの隙間から見える、S○Xの文字(えーーあれってSEXYだったよ!!)いやーんといいながらも、ニヤける私がいました。ははは」

あれ、私服じゃないっす。私服じゃないですでも、言います。あのTシャツだけ私服じゃないです。(そうなんだ!!でも、みんな上手い具合に色違いジャンって事は拓哉くんは違うって事?)あのTシャツ以外は私服です。実はですね、変な裏話になっちゃいますけど、紅白歌合戦でも、あの衣装着てるんですよ。(うんうん。やっぱりね)じゃあなんでお前、私服のまま紅白にいたのかっていう事になりますよね?えーーいました。あの紅白も私服でしたね。ほんで、スマスマの生があるってなって、歌衣装で、紅白の時に着た、やつで歌やりたいから、だからあの服着てきて、って俺言われたんです。スマスマの生放送の日に。ほんで、あの服着てきて、でも、Tシャツは「Tシャツぐらい貸してくんねぇ??」って言って、で、衣装借りました。で、そこに書かれてたのが、S○Xっていう風にね、人は見たんじゃないかなぁ、と思うんですけど、(いやいや、私はちゃんと見てましたよ!!)あれね、S○Xじゃないんですよ書かれてる文字は、ごめんね。俺もねぇ、S○Xって書かれてるTシャツは選ばない生放送で、あれ一応、書かれてる文字としては、もう一文字あるんですよ。Yが足されて、SEXYだったんですよ。ホントは、でも、ジャケット着てると、そのYの部分が見れなくて、TVに写ってる部分としては、ずっとS○X。Triangle歌いながら、俺はS○Xって言う感じの生放送になっちゃった(笑)っていう、結果ですね。これ結果に対して、15歳のね中学校三年生の○○が、「お前それはねぇんじゃないか?」っていう、あの歌歌いながら、S○XっていうTシャツはないんじゃないっていうツッコミを頂いたって言う。いやー、嬉しい限りですね。そんな細かいツッコミをされると思わなかったんで、俺もねぇ、今度から気をつけるねSEXYって書かれてるんだったら、ちゃんとSEXYをちゃんと出すわ。TVに。そうだよね。Yが抜けたら、S○Xだもんねぇ。まあ、その普段スマスマをやる時とか、いろんな衣装を着さして頂くんですけど、「衣装って普段どうやって決めてんの?」っていう質問も、よくこのワッツには届くんですけど、衣装はですね、ここはねぇ、すごい不思議なんですけど、雑誌で、ファションページとかの撮影をさして頂くとき、参加さして貰うときあるじゃないですか?そういう時ってスタイリストさんが、「次はこのジャケットにはこのパンツはいて、この靴履いて、インナーはこのTシャツね。じゃあ拓哉くん着て」って渡されて、着るんですけど、基本的にはスタイリストさんって、やっぱスタイリングを考えてくれるじゃないですか?ほんで、「これ着てください!!」っていうアイデアを提供してくれるんですけど、スマスマに関して言うと、何着か服がばーーっと届くんですよ。で、そん中で、「どれ着ますか?」って言われるんで、逆に毎回自分達で、「えー今日どんな歌唄うんだっけ?」「セット何色だっけ?」ほんで、じゃあ、この色でいいんじゃないっすか?とか。でも、割と僕私服多いっす(へーーそうなんだ。)あのよく、いくちゃんっていうコマーシャルなんかをよく撮るときにスタイリングをしてくれる、スタイリストの方がいるんですけど、その人はなんかわかんないっすけど、すごい洋服持ってきてくれるんですよ。ちっちゃい洋服や一軒分ぐらいのホントだよこれ。だから、僕がそれこそ撮影に行きながらも、ちっちゃい洋服やに行ってるぐらいの、感覚で楽屋入らしてもらうんですけど、にも関わらず、「おはよいございまーす」って入っていくと、「その木村さんの服、きれいだと思うんです。(女声)」って言って、「いや、でも、いくちゃん。今日どれ着るの?」って言ったら、「いやん今日はその服がいい。」(もしかして、拓哉くんのファン?)って言われて、「ちょっと待ってでも、これさぁ、私服だし、俺今日なんも考えて来てないし。」って言うと、「いやーん。今日その服でお願いします。」つて言われて、そのままセット入るときあります。この間のNTTキャンペーンのやつで、(この前見れた奴だね)パトラッシュッ見て、ちょっと泣いてるシーンとか撮ったコマーシャルがあったんですけど、フランダースの犬を見てると・・あれ私服です。(あのオフホワイトのやつね。)だから、あのー今映画の現場行くじゃないですか?だから、映画の現場行って、衣装さんにすごい言われますね。「あれ?」「おはようございまーす」って入っていくと、「あれ?木村さんその革ジャン昨日Mステで来てませんでした?(あのグリーンの革ジャン?)」「うん。着てた。うん。何で?」って言うと、「あれ?昨日のかっこのまんまじゃないっすか?」(昨日のままって怪しくない?!)「うん。いやーでも、下着は変えてるよ!!」って言うと、そのジーパンなんかコマーシャルで見たんですけど、「あーあ着ました」って言うと、「ですよね?!知ってます私」ハハなんか熱い衣装さんに突っ込まれますね。

えーそれではですね、寒ーい中でも、唄う事のできる歌フフフフ行ってみましょうか?!

SMAP「Triangle」

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

