さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP (1/13)パート1

どうですか?みなさん?ビックリしてくれました?(してないよーーー
ハメられちゃった?(ハメられてないって・・・)ハメハメった?っていう感じなんですが・・西遊記どうでしたか?(やっぱり西遊記がハメだったの???)まあ中には、えーーー事前にね知ってたよーんっていう方も(うんうん。知ってたよーん)いたかも?しれませんが、えー一応ね、こないだ、月曜日から始まりました、香取慎吾主演西遊記第一話冒頭のシーンなんですけど、みんな気づいてたかな?その前に・・(そりゃ気づいてるでしょ?!)こいつだれ?みたいな、なんか始まっていきなり、ななな何?鳥?誰?みたいな、慎吾じゃねえし、えーっとこれ誰?って思った人いませんでした?あれ?俺だったんですけども・・ちょつとねぇ、あえて放送前にこのワッツの中では、言う?言わなくていいよ。ハメたいもん、みたいな、だって、今年の書初めハメちゃうジャン?ノリがあったので、事前にはねえ、このワッツでは言わなかったんですけど、そうなんですよ。ああいう形で参加できると思ってなかったんで、すごい嬉しかったですよね個人的にも。あの、慎吾とも、ずーっと立ち回りの方やったんですけども、見ていただいた方はわかると思うんですが、(うんうん。もち見たよ)あれ、立ち回りする扮装じゃなかったんですよ。ふ、扮装でこれ何kgあるんすか?みたいな。フフフ服を着て、やらして頂きましたけど、すごかったっすね。

西遊記の話からスタートしたんで、オープニングは、モンキーマジックか???
なんて、思った人もいるんじゃないっすか??
そうはイカのキ○ンタマなんだなぁ。。オープニングはねぇ、今日も、またまた
エアロスミスでいってみたいと思います。
エアロスミスはねぇ、こんな曲もあるんですよ。流石にキャリア30年だなぁ、って思いますが、行きましょう木村拓哉のワッツアップSMAP西遊記の話から始まった今日のオープニングは、こちらで行きます。

エアロスミス「モンキーオーマイバック」

何であんなことになったかと言いますと、今回の監督がですね、チーフの監督が澤田鎌策?(字あってるかな?)っていう、方がやってまして、えーその監督とは、もういろんな作品を僕は経験させてもらって、すごい好きな監督の一人なんですけど、その監督から、「やってくんねぇかな?」っていうのがありまして、ほんで「いや、別にまだ映画も撮影入ってないし、俺的には全然時間あるけど、別にいいよっ」って言ったら、慎吾もすごくねぇ、気にしてくれてはいたらしいんですよ。(おお、のりぴ~読んでる?)『あの、直接僕からちゃんと言わないといけないかな?』みたいな。でも、その監督からの、あの気持ちを聞いたときに、あーーそういう形で協力できんだったら、何でもするっていう、スタンスはあったんで、僕の方から言いましたね。慎吾に・・「今回よろしくね」って言ったら、そしたら慎吾が「えホントに来てくれんの」みたいな、感じになって・・「ああ行く行く行く」。ほんで、撮影に参加させてもらったんですけど、実際ねぇ行ってみたら、すごいんですよ。セットとか・・これどうやって撮ってんの?っていうぐらいの、セットがスタジオに入ってて、あれは絶対に大変ですね。(そうなんだ・・・)撮影僕が参加させてもらったシーンで、朝8時からスタートして、終わったのーーー朝の5時でしたね。(えーーーそんな大変なこといつも慎吾ちゃんやってんの?)何だそれ?っていう、スケジュールだったんですけど・・



月9ドラマ西遊記でみんなをうまくハメられたと(だから、ハメてないって)勝手にえー思い込んでる、私木村拓哉なんですが、是非、西遊記だけではなく、うん、今撮影中のこちらでもハメてみたいですね。(うんうん。こっちでハメられたい)「武士の一分」なんですけれども、えーこんなFAXがきてます紹介しましょう

「拓哉くんこんバンバンバン(ちょっと間)(ハイ)映画「武士の一分」の撮影は始まってますよね?(はい。始まってます。)髪ずっと伸ばしてるけど、武士の役はやっぱり地毛でいくつもりなのかな?今年の秋には・・・・・」

まあ、撮影の方は、去年えーー12月の18日ですか?(えーー??私達がDVDオフ会した次の日ジャン)から始めましたね。今日もですね、たまたまこのワッツの前に、世田谷の東宝スタジオに行ってきまして、今日は緒方拳さんと、一緒に剣術の稽古をしてきたんですけども、(おおお、すごい。)見事、ねっ、ベロッちょって感じの事も中にはあるんですけども、ううーん刀を使ってたらねぇ、もうこの指はないと思うんで、今バンドエード巻いてるところは、木刀です。木刀でバンバンバンバン振り回して、それが時々ね、カツーンとくると、痛てーーーって感じになるんっすけど、緒方さんまっすぐな目で「どうだ?楽しいか?」って今日、フフフフまっすぐな目をしたまんま「どうだ?楽しいか?」「これ楽しいかいな?」「ああ、楽しいっす」って言って、「よかった。そういう顔してるよ」「ああそうですかねぇ(ヘロヘロ声)」って言って「今日はよろしくお願いしまーす」とかって言って、稽古してきましたね。今回ですね、僕、珍しく、珍しくというか、こりゃ読んどこうと思いまして、原作というものをですね、読んで参加なんですけども、(うんうん。私も読んだ)監督が直接「これが原作なので、よかったら目を通しといて下さい。」っていう気持ちがあったので、読んだんですけども、まあリスナーのね中にも、「早速読んでみました」っていう人もたくさんいらっしゃるみたいですけども、まあ原作では、なんだろうなっ、割と、劇画チックな場面が多々出てくるんですけども、毒見役をしていた、平侍が毒にあたりまして、それで、目が光を失って、ほんでまあ、その一緒にね連れ添ってきた、自分の奥さんっていうのが、その旦那への愛情が、強いがために、他の男性と、関係を持ってしまって、でーー自分としてはそれを許せず、で逆になんかその、自分の妻に対して、まあその愛する人をそういう形で傷つけた、人に対して、への武士の一分をたてたい、自分自身の武士の一分をたてたいっていう事で、光を失った状態で、相手を倒すっていう気持ちに駆られる。っていうストーリーなんですけども、閉眼の盲目ではなくて、開眼の盲目にしようかな?と僕個人的には思ってるんで、今現在は、その光を失ったシーンはまだ撮影してないんっすよ。
実際ね、目を開けてたら、自分としては見えてますからね、それを光を失ったように、っていう風に考えるとうーーん色んな課題が出てくるんですけどね。それはほんとに、自分に持てないものは今回は、恥ずかしがらずに、「持てませんちょっと一緒に持ってください(うんうん。そうそう。)って現場で言おうかな?と思ってます。それぐらいなんか、開き直れる?空気をうん、与えてくれてるような気がしますね。
まあ、山田監督の山田組?っていう撮影スタイルの中では、恒例らしいんですけど、ラッシュって言う(ラッシュ???)その都度やりますね。えーー少しずつ少しずつ、焼き上がった映像と音を実際に映画のスクリーンで見るっていう、作業があるんですけども、もう毎回合格発表の受験番号探しに行く感じだもん。
今回のはハハハ今回はどうだ?みたいな。ホントにホント。ほんで、あのーまあこれは、僕もああよかったって思ったんですけども、逆にねえそう思えたのが幸せでしたね。あのー初日に撮った部分を、見させてもらって、ラッシュ。えーーそれ見た後に、割とねぇ、僕個人的には、「うわーーこれ違うなぁ。」っていう風に思ってたんですよ。見終わった後に・・そしたら、これはホントに、僕はラッキーっていう風に思えたのが、リテイクが決まって(拓哉くんらしいよね)、「あのー初日の分は全部リテイクです」ってなって、普通リテイクっていう言葉を聞くと、まあねえ、日本語で言えば、撮りなおしじゃないですか?再撮?ってよく言うんですけど、撮りなおしっていうとえーーーっていう気持ちになりがちなんですけど、あの、リテイクってなったときの、なんかこう、チャンスをもう一回もらえる感じ?NGっていうのは、ノーグッド、よくなかった、ダメだったんだ、って思うんじゃなしに、うん、もう一回チャンスがあるんだなっていう風に、思える現場になってますね。今現在。まあ、寒さは、ありますが、まあとりあえずね、武士は食わねど高楊枝って感じで、ねぇ、あのー寒いッつうのは当たりまえ、もう、逆にねぇ昔の人すげぇとか思うよ。そのかっこで、そのでもね、スタッフのまわりのスタッフの人が気を使ってくれて、ちょっとでも、暖がとれるように、まわりにね、いろんな事をしてくれるんですけど、当時の人たちはないわけじゃん。そんな冬あのかっこで、家にあって、ラッキーで火鉢ぐらいじゃないっすか?昔の人すげぇよ。ハハハハハハ

オープニングに続きモンキーな曲を

ピースティーボーイズ「ブラスモンキー」

まあ、あのFAXにありましたけど、髪形なんですが、髪をずっと伸ばしてるけど、やっぱ武士の役は地毛でいくつもりなんっすか?っていうねぇ、メッセージがありましたけど、地毛でいくとしたら、すべて、中ゾリにしなきゃいけない状況になってしまいますので、(うわっ。今普段の中ゾリ状態を想像しちゃった。)たぶんねぇ、他の仕事はきつくなるんじゃないかな?(きつくなるんじゃないかな?じゃなくて、キツイでしょ?!)まあ、ある意味パンクかもしれませんけどね。今この髪型をしていたら・・髪型とか、その容姿に関しては、よく時代劇とかをご覧になられた時には、出てくるその中ゾリというカツラあるじゃないですか?あれを乗せていただいて、それで撮影してますね。(そうなんだ・・・)ちゃんとお城に仕えてる、武士の役なので、好き勝手な髪形してらんないんですよ。浪人ではないので、そういう事で、カツラを乗せて頂いて、えーまあ、今撮影させて貰ってるんですけどね。だから、髪を伸ばしたーとか、伸ばさない、っていうのは、特に意味ないんですよ。伸びただけっていう。のびのびた。ただのびた。って感じですね。変な心配さしてすいませんでした。

AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 01/14/2006 21:42:44 読んだよ~
そうか・・そうだったんだ~ぁ・・
そんなやり取りがあったのねん。
慎吾はほんとに嬉しかったと思うよ。木村くんが出てくれて。それにしても、大変だとはわかっていたけど、約24時間かかってるんじゃない!慎吾、ほんとに寝てるのかな~

たっくんってエアロスミス好きだよね!私も好きだ~だってベストアルバムもってるもん!それから、今日やっとさんたくを見たんだけどさ、マグロ釣るときかかってたの、ガンズ&ローゼズだったよね。あれも好きでしょ。私も好きだ。ほんとに音楽のセンスがあうんだな~私たち・・(←ちょっと慣れなれしい?)CD作るからね!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。