さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP (1/6)パート1

もう、ねぇ、1月も6日になると新年気分って感じじゃないっすか?ねえ、みなさんすでに・・だからおめでとうっていうのも何なんで、今年はまあ、ワッツ風に、こんな挨拶から行きたいと思います。えーあけまして、おめ○んばんわ。フフフフフゴーン。はい、まあこれで笑えなかった人はですね、今年もワッツについてこれませんえーー2006年一発目のFAXは、こんなのでいってみたいと思います。

三重県 16歳「拓哉くんこんばんわ。こんばんわえー、もう、2006年になっちゃいましたね。1年って早いっすねぇ。えっ年末年始のこの時期SMAPってTV誌にめちゃめちゃ載りますよね。そこで気づいたんですが、拓哉くん写真の時、いつも正面向いてませんよね(うんうん。私が前にブログに書いたやつだね)どのTV誌の表紙も右斜め45度的な感じですよねTVガイ○も、ザTVジョンも、・・・すべて、えーでも、どれもかっこよくって、買ったんですけど。。っていう、ではでは、今年も去年以上にいい年になりますように。」と送ってくれてますが、えーっとですね、今ここにですね、ご指摘がありましたTV誌、あーーなるほどね、あーーここに今現在ですね、手元にあるのは3誌なんですけど、○○のご指摘どおりですね、まあ、言われてみれば、右斜め45度的な感じみたいな。えー写真が、確かに正面ではないですね。他のメンバーは割りと正面だったりするのかな?ああ正面ですね。ねえ。。(そうそう、どれも最近首傾げてるよね)これは、何でですかね?(えっ自分でもわからないの?)髪形の分け目のせいじゃないっすか?と思うんですけど。これあのね、こっちから、こっちに流してるから、(ってどっちからどっちだよ。)こっちからこっちってもわかんないっすね。(うんうん)えーだから、何ていうの、左目上から、右の方に前髪を流してるんで、正面向くと、なんか、鬼太郎みたいになっちゃいます。だから、ああアー両目みえねぇなっと思って、こう向けた感じだったんですけど。(そうなんだーー。気に入ってるのかと思ったよ)まあ、意識的なものといえば、意識的なものでしたね。まああの、そっちの方がよりベターだろうなっみたいな、あのなんていうの、そういう考えなんじゃないんですけど、なんかね、前髪がたれてて、邪魔だったんですよ。邪魔だー!!みたいな。感じなってこうやったら、あっ、見えんじゃんこれで、みたいになって、こういう・・・なったんですけども、でも、この前スマスマにマドンナさんが来店してくれたときには、できるなら、なるべく、私の事は右から撮ってっていうふうにマドンナさんがおっしゃってたみたいですけどね。でも、そういうのも、ちゃんと自分の何ていうのかな、現場における、セルフプロデュースのすごくてきてる方なんだなぁと聞いて思ったんですけどね。でも、まあ、僕はないっすよ。そういう、どっちから撮ってくれみたいな、どっから撮ってもらってもいいっすよ。あのー後ろからでも、(そしたら、わかんないじゃん、拓哉くんならわかるかな?)よくあのーファション誌とか、ぼくやっちゃいますからね。あのカメラマンさんに言われるまでもなく、後ろもいいんじゃねえかな(フフフフ)と思って、後ろ姿とかも、フッて向くと、大抵のカメラさんはシャッターを押してくれるんですけど、えーー大抵その写真は、使われてませんね。うん。まあ、どうぞって感じですね。ホントに後ろから、前から、どうぞ(色っぽく)っていう感じです
えーーこのイントロを聞いて、懐かしいって思った人は、僕と同世代の人なんじゃないっすかねでも、これね、MIEさんが歌ってるバージョンじゃないんです。オリジナルの方なんです。映画フットルースのサントラからいってみたいと思います。えーーまあ、写真の話から、始めたんで、今年はこんなアーティストの曲でスタート、いいかなぁと思いました。

モーピングピクチャーズ「ネバー」

今ねえ、曲のあいだねえ、TV誌?手元にあるやついろいろ目通してたんですけど、やっぱねぇ、だめだよこれあのーーSMAPねぇ、今後ねぇ、こういう撮影があるとき、日かえた方がいい!!ゴーンあのねぇ、同じ日にねぇ、撮ってるのがわかる。(えーーーそうなの???)これは。もうどんどん・・え?FAX?FAX?ちょっと先に行っちゃだめって、いきなり、怒られましたけど。。あけましておめ○んばんわ(また言ってるよ)いやー2006年も、や○しくーーゴーンいやー間違えました。よろしくーですね。木村拓哉のワッツアップSMAPは今年も、東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りする予定です。はい。今いいこと言ったよ。予定ですからね(えーーー。昨年末からそんな事ばっかり言って・・マジ?)ハーイ。2006年1回目っつう事で、えーー続いては、こんなFAXいきましょうか?

埼玉県 21歳「拓哉さんこんばんみ。(こんばんみ)もう2006年、早いですねー。年末とお正月用に、TV誌のザTV○ンを買いました。えー5人が写っている、かっこいい表紙でした。毎年この年末年始のシーズンになると、SMAP五人が表紙のTV誌がずらりとお店に並びますよねそこで、ひとつ思ったことがあるんです。このTV誌の表紙の写真って合成ですか?忙しいSMAPの5人が同時にそろって、あんなに色んな種類の雑誌の表紙を撮影してるなんて、ありえないんじゃないですか?と思ったんです。新年1発目ということで、真相をお願いします。」

ほらやっぱねぇ、リスナーもねえ、こういうFAXを送ってくるという事は、薄々みんなねぇ、感じてるわけだよこれかえた方がいいって。これはねぇ、実は真相はですね、まあ、チラッとFAXの前に僕言っちゃいましたけどねぇ、同じ日に撮ってんですよ。しかもスマスマの間だから、東京メディアシティに僕ら行くじゃないっすか?スマスマの収録。そうすっと、あのー、TMCにはSMAP勢ぞろいするので、もうそこだったら、手っ取り早いということで、すごいですよ、あのー、一つのねぇいつも僕らが振り付けを覚える部屋があるんですよ。そこにー、まあ部屋だから、壁が4面ありますよね?そうすると、4つの背景が作れるわけですよ。わかります?(うんうん。わかるわかる)そうするとね、はい、こっちの壁はTVジ○ン、こっちの壁はザ・TVジ○ン、はいこっちがTV○イド、そういうねぇ、えーー割と撮影を一日で、終わらせるっていう、だからねえ、もう、撮ったら着替えて、撮ったら着替えて、っていうねぇ。もう着替えなんかは、面倒くさいんで、もうTV誌のスタッフとか、うわーーーってそこにいるんですけど、もうメンバー各自、もういちいち部屋に入るの面倒くさいって、その場でみんな着替えてますよ。(うわーーその光景見てみたい!!)だから、1時間半ぐらいかけて、6誌ぐらい、フフフやってますけどねぇ。だから、同じタイミングで撮ってるからさぁ、何か髪形もさぁ同じなんだよね。(それなのに、どれもこれも買っちゃって!!)まあ、あの見比べて頂いて、ねぇ、メンバーの顔をよーく見比べて頂いて、あーーこれ疲れてる顔してるな?って思ったやつが、えー一番最後に撮った写真だと思っていただければ、えー正解だと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

