さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/1

この間の「スマスマ」のリアクションがすごいですねぇ~。今日は・・・これは読んどいた方が、いいかなぁって事で、え、まずはこちら、


東京都 ○○ 21歳会社員「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)この間「スマスマ」、面白かったです。ビストロに来てくれた、ジェーン・バーキンさんが最高でした。有名なエルメスのバック「バーキン」の由来になった方だって事は、知ってましたけど、あんな気さくな、というか、豪快な方だったんですねぇ~。「スマスマ」のお陰で知ることができました。キャプテンたちへのプレゼントのバーキンのバックを、足でグリグリ踏んづけちゃってましたもんねぇ~。ワッツでもバーキンさんのお話、聞かせてください。あのプレゼントされたバーキンのバック、キャプテン、もう使ってますか?」


って言う、メッセージ来てますけどもぉ~、これこの間の「スマスマ」ですねっ。その放送、見てなかった人のために、簡単に説明しておきますと、この間放送の「スマスマ」のビストロのゲストが、ジェーン・バーキンさんていうねっ、女性の方だったんですけども、僕と草なぎのチームで、えー、やらして頂きまして、まぁ勝利を収めまして、ゲストのジェーン・バーキンさんからの、プレゼントという事で、その名も「バーキン」っていうねっ、エルメスのバッグを頂いたんですけども、(そうそう、めちゃくちゃ高いんだよねっ。)1個まあー、100万円ぐらいするらしいんですよ。安いので100万円なの???はぁー、僕、あのー、そのねぇ、エルメスの「バーキン」を賞品として、頂けるとなって、すげぇ~んだろうなぁ~っとは思ってたんですけど、何よりも、そのー、うちの「スマスマ」のスタッフ?いるじゃないっすか?特に、女性スタッフ、メイクさんだったりとか、持ち道具のスッチーだったりとか、ビストロ始まる前に、「木村君、絶対、勝った方がいいよ。絶対勝った方がいいよ」って、リングに、ボクサーを送り出す、セコンドのようにみんな、「今日は勝てよ今日 絶対勝った方がいいって・・絶対勝ちな」って、言われて、で、頂いたんですけど、な~んとなくさあー、女性がそんぐらい、温度の上がる物だから、俺が貰っても、うーん、どうしようかな?「これ、でも、男でも使えんですか?」って言う風に、ジェーン・バーキンさん本人に、「これ、男が使っても、いいもんですかねぇ?」って言う風に、話したら、「そうね、ちょっと貸して、御覧なさい。」って言われて、今受け取ったばかりの新品の「バーキン」ですよ。「ちょっと貸して御覧なさい」ってゆって、グッチャン、グッチャンに、引っ張りまくって、で、最終的にはそのー、パンって床に置いて、彼女コンバース履いてたんだけど、スニーカーを、そのまんま、土足ですよ。土足土足で、あのー、ふふプレゼントしてくれた、カバンを、グッチャグチャに、踏みつけて、「ハイ、これであなたも使えるわよ。」っていう風にねぇ、笑顔で、僕にくれたんですけど、お前どんな物か、ふふふふふわかってんのかよっていう。確かに、そのー、自分の名前のついてるバックかも知んないけど、いいバックなんだぞ!っていう、気持には、なりましたけどねぇ、でも、その時に、僕ねぇ、あのー面白くなっちゃって、彼女がその、自分のカバンをねっ、飛んで跳ねてツイストして、ビストロの現場で、俺の、が、頂いた新品のバーキンのバックをこう、グアッ!って、踏みつけてる時に、「うわー、この人ロックだよ」って、なんかこう、ゆっといたんですけど、そしたらぁ~、収録後にですねぇ、まぁ、ちょっとうちの、変わり者のプロデューサー、黒木さんがですね、ジェーン・バーキンさんところに、「今日は来てくれて、ありがとうございました。」ってゆって言いに行ったら、「いや、あのー、彼勝った方のチームの、なんかあの、まあー、私がカバン踏んじゃったけど、あの彼私の事、ロックって言ってくれたでしょうああゆうねぇ、表現をしてくれる人、少ないのよ。すっごい嬉しかったわ」ってゆって、CXを後にしたそうです。(へえーー、よかったじゃん)まあー、踏まれた甲斐も、あったなぁ~、っていうふふふふ、感じは、するんですけどぉ~。

ではここで1曲聴いてください。


ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ / ジェーン・バーキン


実際にこう、スタジオにねっ「ハイ本日のゲスト、ジェーン・バーキンさん、いらっしゃいました。よろしくお願いしま~す」みたいな感じで、迎え入れた時には、本人ねぇ、バーキンさんも、当たり前のように「バーキン」のカバンを、持って現れて、そのカバンが、かっこよかったとにかくボロボロなの。、もうー、このカバンの扱いは、この人しか、できねぇ~だろうなぁ~、っていう、本人ならではっていう、付き合い方、を、してるんだなぁ~、って言う風に、思いましたけどねぇ。だから、カバンもねぇ、たぶんあれ、幸せだと思いますよ。この間の、貰ったその、「バーキン」エルメスのカバンなんですけども、結局、僕、その後ねぇ、使ってないんですよ。(やっぱり使ってないのかぁ~)今後??ドラマの撮影なんかが、始まる際に、ちょっと気分転換として、今、デニムのねぇ、コム・デ・ギャルソンのデニムのカバンを、髭剃りとか、入れてんですよ。洗顔とか、現場でシャワー浴びる時には、携帯用のシャンプーみたいな、後、あのー、ゴシゴシタオル(ゴシゴシタオル??可愛い)とか、そういうのを、そのデニムバッグに、入れてるんですけど、それを、「バーキン」にするとか、どうですかねぇ?【ゴーン】This's、その使い方は、かなりロックな感じだと、思いません

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



シャンプーとか、洗顔料を入れる、バックで「バーキン」使う、っていう。これ、現場も盛り上がると思うんですけどねぇ~、メイクさんとか・・・「なに入れてんの?あんた」って言われてるかも、しれない。言われると思うんですよ。言われるんだけど、いやっ、これは、だって、バーキンが、僕に、あの、譲ってくれた、バックだから、その精神は、引き継ごうかなぁって事で、ふふ、これやってみよう俺・・・


最近、結構、また出てるでしょう僕。CM。って言い方、ちょっと、いやらしいですけど、リスナーから多いんですよ、この、CMにまつわる質問が・・・なので、ここでこんなの行ってみたいと思います。


千葉県 ○○ 13歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。最近キャプテンのCMの新しいバージョンが、放送開始になりましたねぇ。その中の、携帯のCMの事で聞きたい事があります。防水携帯のCMなので、キャプテンが濡れてますよねぇ。赤い水の入った、大きなボールが、襲ってきて、キャプテンに当たって、破裂して、びしょ濡れに、なっちゃうシーンがありますが、あれって、本当にあのボールが当たって濡れたんですか?それとも、髪だけ濡らしたんですか?ぜひ、このワッツで、ポロリお願いします。すいません容赦なくて・・・」


あのねぇ、これぐらいは、全然、容赦でも何でもないですねぇ。全然こう、なんだ??人差し指で、はじけるぐらいですねぇ。ピョピョンってねっ。これ、あのCMの事ですねっ。最近流れ始めた、F705i防水携帯のCM、僕が電話をしながら、出掛けてくると、遊んでるねっ、子供達に、水鉄砲で水をかけられたり、後、お庭のお花に、水をあげてる、お姉さんに水をかけられたり、で、しまいには、大きな風船が、ねっ、あのー、坂の上から、ボーン、ボーン、ボーンっと、転がってきて、っていうか、跳ねて、こう、落ちてきて、それに、バーーンと当たって、びしょ濡れんなるみたいなやつですねっ。まっ、このCMは、もう、富士通のサイトで見られるんで、まだ、見てない人は、そちらの方で見てくれると、えー、今から、僕が話す、内容がよくわかると思うんですけども、あのねぇ、撮影はねぇ、ゆった方がいいかなぁこれ・・夢なくなるよ。(何々???)ふふふふ、あれ全部合成なんです【ゴーン】(え???合成なの???)はい、すいませんあのねぇ、全部グリーンバックなんです。子供達が、水鉄砲でウワーってやってる、あの少年達は、現場に実在したんですけど、後、僕が出てくる扉、は、存在してましたねっ、セットで・・・後は、全部、合成素材と言うか、だから、どうやって濡れたか。ここですよ。これは、実際に水風船が僕に当たって、バシャーンってこうねっ、濡れたという、まあー、結果と言うか、ストーリーになってるんですけども、あれは、「ハイ本番行きまーす。」っていう、その本番前に、現場でもう、頭から水、バーーーってかぶって、で、自分の立ち位置に立って「ハイ、木村さん、上から、大ーきな水風船が落ちてきます。ハイ行きま~す。本番よーーい。ハイ!!」っていう感じで、やらして頂きました。うまい具合に、でも、あのー、風船のとこ、やってたねぇ~。あれ編集の力って、すごいですねぇ~。この富士通の、携帯のCMはねっ、その、防水って言う部分の、「ここアピールポイントですよ」っていうのがねぇ、回数がありまして、その撮影の時は、必ず僕も共に、携帯と共に、濡れてますねっ。(うんうん。濡れる拓哉好き)携帯だけ、濡れてりゃいいんじゃないかっっていう、いつも僕思うんですけど、『なんで俺、濡れんだろう??』っていう。(いやー、やっぱ濡れて頂かないと・・)俺、防水じゃないんですよ。(うふふ。拓哉は防水じゃないけどさぁー、)ふふふ、防水、なのは、携帯なんでしょう携帯が濡れてしまって、あっヤベェって思っても、あー、そうだそうだ、こいつ防水だ。って事で、いいんじゃない。(いやー、拓哉が濡れないと意味ないんだよぉ~)でも、毎回、俺、ビッショビショなんですよ。705iのCMの時・・・で、現場でも、スタッフ、富士通さんとの、コミュニケーションも、CMの回数を重ねる度に、ちょっと、こう、近づいてきて、そのぐらいの、冗談が、ギリ言えるかなぁっていう、感じなんで、なんで、俺が濡れるんだろう??っていう風には、言ったら「そうなんですよねぇ~」ふふふって言って、あのー、スタッフの皆さんも言ってくれてたんですけど、で、時々あのー、濡れるだけじゃなくて、ま、前回の中では、あのー、ねっ、ビンタまで、くらったりとか『俺、な、なに?』って言う。ふふ、ふふふ ふふふ。ひたすら泳ぐって言うのも、あったでしょうあれ、本当に、スタジオにプールがあったんですよ。で、あれ、プールに行ったんじゃないです。南の国に行ったわけでもないし、あたかも南の国の、ホテルのプール??みたいな、セットがねぇ、作られてて、「冷やすなよ木村を冷やすな」みたいな感じの、水の設定をしてくれたりとか、(じゃあー、ちょっと温かめって事??)CMの絵コンテとして、もう、そういうものが、出来上がっているので、防水携帯の撮影の時には、濡れる覚悟で・・・だから、まず、楽屋に入って、する事は、下着から海パンに履き替えるって事ですねっ。(一応、中海パンなんだぁ~)ハイ、俺、一応海パン履いてます。いつもねぇ、スタイリストさんが用意してくれてるんですよ。「一応、今日も濡れるんで・・」って言って、ふふふ、いっつもねぇ、俺だから、楽屋入って、まずする事が、海でもねぇのに楽屋の中で、バスタオル巻いて、あの、ふふふふ、ウェット着替える時みたいに、バスタオル巻いてねぇ、海パンに履き替えて、それから衣装着て、やってますねぇ。割りと地味でしょう(ふふふふ。想像したら、可愛いよ)

では、ここで1曲、オープニングで、おフレンチ、な、ナンバーを紹介したんで、ここでもこんな曲を・・この方もフランスの歌手で、女優さんですねっ。この曲は英語で歌ってますけども、行きましょう。


Natural High / ヴァネッサ・パラディ


宮城県 ○○ 18歳大学生「最近、新しいCMラッシュのキャプテンですが、楽天のマー君との共演CMも、はじまりましたよねぇ~。宮城県民としては嬉しい限りです。マー君とのCM撮影裏話を聞きたいです。野村監督とも一緒に撮影したんですよね!?野村監督はどんな方でしたか?イメージ通り気難しい方でしたか?」

って言うねっ、メッセージきてますけどもぉ~、こちらは、新しいFMVのコマーシャルの事ですねっ。このCMもですねぇ、FMVのサイトで、もう、見られますねぇ。今、僕も、あの丁度、ヴァネッサ・パラディのNatural Highを流している間に、僕は覗かせて頂いたんですけどもぉ、って言うか、今、初めて見ました。あっこうなってんだぁ~、っていう。あっ1週間以上も流れてんの?もう・・ああ~、そうなんですか??僕割りとあのねぇ、ワッツのスタジオでねぇ、知る事が多いですよ。色んな事実を・・・だから、あの、今Natural Highがねっ、OA上は皆さんのねぇ、あのー、耳には届いてたと思うんですけど、スタジオのカフを下げた状態で、俺は、「あっあのアドリブ切られてる~」とか「あっあそこカットかぁ~」みたいな、今、確認しました。ハイ(やっぱりアドリブとかもカットされるんだぁ~)


あのCMを撮影したのは、そうですね、えー、今年ですよ。今年、今年。日活で撮ったんですけどもぉ、(え??スタジアムじゃないの???スタジオ??)全然ロケでもなんでもなく、全部スタジオの中です。(へえーー、そうなんだぁ~)スタジオの中に、あのベンチのセットを、全部作って、マー君が投球をするシーンがあるんすけど、そこは、ちゃんとグランドで・・・だ、別日に・・だ、マー君は別日に撮ってるんですねっ。その投球シーンを・・・印象のまんまというか、すごい好成年だったし、スポーツという形で、人々をちょっとこう、熱くさせたねぇ、奴はやっぱ、違うねっ。年齢関係なく。だ、やっぱ、やっぱ、すげぇ~なぁ~と思った。監督、まあー石井克人監督が、うん、撮影の方の監督ですよ、コマーシャル監督は、割りとあのー、何本も何本も、撮りたがる人なんですけどぉ~、「いいですねぇ、いいですねぇ、いいですねぇ、今の感じでもう1回お願いします。」ふふふ、じゃぁ、いいですねぇ~、今の感じでもう1回だったら、じゃあー、もう1回んなっちゃうじゃんっていう、いっつも思うんですが、でも、今回は、凄い思ったんですけど、やっぱねぇ、野村監督って言う人は、石井さんの回数も、減らすんだなって思いました。これは、凄かったですよ。今までの記録を、全部塗り替えましたねっ。FMVのコマーシャル、僕が、石井さんとやらして頂いてる歴史の中で、最も少ないテイク数で、撮影が終わりましたねっ。「ハイカットー」って、なった後の、いいですねぇ、いいですねぇ、って、あのー、石井監督も言うんですよ。言うんだけど、「木村さんは今の感じ、えー、とってもいいですね」って言ったら、「わしはどうなんじゃ」みたいな事をねぇ、あのー、野村監督が石井監督に言うと、石井監督も「いやぁ~あのー、いや、監督もすごく、あのー声がいいですねぇ~」とか言うと、「お世辞っていうのは、わかっとる。俺は、あの~、役者じゃないから、そんな、できん」とかいうような事を、照れ隠しな状態で??別に、だからそのー、本気で言ってるわけじゃないんですけど、いつも現場にいてほしいなって思いましたね。絶対テイク数変わるもん(ふふふふ。早く終わりたいもんねっ。)石井監督の・・・すっげえ早く終わったよ。その当日のスケジュール、4時間巻きで終わりました。(すごーい。4時間も早く終わったの!?)おかげで高速、混んじゃって、混んじゃって・・帰り。全部下道で帰っちゃったもん。だ、夜に帰る気だったから、高速も空いてんだろうなぁ~、って思ったんですけど、あまりにも早く終わっちゃったから、全部下道遠いよぉ~下道。(そんな遠いのぉ!?)ふふふ、日活から・・・野村監督、いや、でも温かい人なんだなぁ~と思いましたよ。撮影中に、俺ちょっと、ドキッとしたんですけど、今の時期、まぁ、丁度このコマーシャルを撮影させて貰った時って言うのは、皆さん的には、皆さん的って言うのも変だなぁ~球界的には、オフシーズンでしょだから、あのー、いろんな撮影、そういうコマーシャルの撮影に参加して、頂いたりとか、そういう事ができるんだと思うんですけど、日活スタジオの中に、建てた、そのベンチのセットの中で、野村監督が田中選手に「はい、それで、どうなんじゃ?そのー、ホームの改良は・・うまくいっとんのか?」っていう事を、こう聞いて、「あー、今、ちょっとやってま~す」みたいな。だから、ホントの、野球の~、監督と選手の会話を、セットの中でしてるのを、こう、俺、横で聞いてたんですけど、「体重の移動がなぁ~、もうちょっと俺は気になるんやけど、お前できんのか、あれ・・・」ってゆって、「あっ、頑張ります。頑張ります」ってゆって。ってゆうか、選手から、きっと愛されんだろうなぁ~、っていうような、監督でしたねっ。この流れで、もうひとつ続いてこんなメッセージ紹介してみたいと思います。


千葉県 ○○ 14歳中学生「ここのところ、キャプテンの新しいCMが増えて、嬉しいです。FMVのマー君とのCMでは、キャプテンアドリブしたんですか?えー、マー君をマウンドに送り出す時に、言った「気持ち、気持ち」は、キャプテンのアドリブだって、聞きました。キャプテンってアドリブ好きですねぇ(ふふふ)CMでもアドリブとかしちゃっていいんですか?他にもCMでのアドリブがあったら、そんな話、お聞かせください。」


って、書いてありますけど、このFMVのコマーシャルの中で、マー君に僕がねっ「気持ち、気持ち」って、こういう風に、やったのには、ちょっと、訳がありまして、これは、僕、凄く、あのー、気に入った、僕、個人的には凄い気に入ってるエピソードなんですけど、田中選手のグローブがですねっ、ありまして、撮影現場にも、もちろん持って来てて、ポッてこう、たもとに置いてあったんで、『うわぁ~、これはめてんだぁ~』みたいな感じで、ほんで、野球選手って、新庄選手なんかは、特に拘ってたらしいんですけど、絶対に他の人には、グローブはめさせないって言うでしょうまっ、そういう人も、ねぇ、新庄選手みたいに、いたりとかするんですけど、「ちょっとグロープ見して貰っていい?」って言ったら「ああ、いいっすよ」って言って、パッて僕に、貸してくれたんですよ。田中選手が・・・「はめたらまずいよね」って言ったら「あ~、大丈夫ですよ」って言うから「あっ嘘、マジで??」って言って、パッてこう、はめようとしたん、時に、なんて言うの??手を入れるこう、部分の、グローブのその、革のところに、刺繍が入ってたんですよ。その刺繍が「気持ち」っていうねっ、入ってて、(ほぉ~凄い!!!)田中選手がねっ、普段その試合、練習、その野球生活を、送る上で、刻み込んでる言葉??だから、彼にとって凄く大きいんだろうなぁ~、と思って、田中選手だけに伝わりゃいいなって思ったんですよ。ほんで「本番、よーい、ハイ」ってやった時に、「気持ち、気持ち」ってやったら、田中選手は一瞬「あっ」みたいな、自分と田中選手だけが、ふふふ、わかる空間が一瞬あったんですよ。石井監督も「何言ってるの?」みたいな・・・「よく分かんないけど、木村、何言ってるの?」みたいな、感じで、あのー、いたんですけど、でも、それは採用されてましたねっ。でー、「気持ち、気持ち」って、ちょっとこう、言って田中選手がちょっと、「あー、それ言わないでくださいよ」みたいな感じのふふふ、空気が生まれて、田中選手あのー、マウンドに送り出した後に、一応ねぇ、まあー、スポーツにおける野次っていうのは、あんまよくないのかもしんないですけど、よく言うじゃないですか??「おい、バッタービビッてんぞ~」とか、それを一応、僕、言っといたんですけど、(ちょっとそれは厳しいかな??)そこは、カットんなってましたねっ。「バッター、ビビってるぅ~」とか、言ったんですけど、それはふふ、見事にカットになってました。はい。

みんな、このイントロ知らないでしょう(え??これなんだっけ??聞いた事あるような・・)だってねぇ、この曲、SMAPの1994年の曲ですからねぇ~。新曲ではありません残念今日は、CM裏話な~んて、感じで話して来たんで、ここでこの曲いきたいと思います。変なタイトルなんですよ、これ・・・いきましょう。


ギョーカイ地獄いちどはおいで / SMAP


えー、オープニングで、こないだの「スマスマ」に、ジェーン・バーキンさんが、ゲストに来てくれた話をして、まっ、その時の、強烈なエピソードを、ワッツの中で、紹介さして貰ったんですけけども、なんと今度の月曜の「スマスマ」は、あの方、東の横綱、白鵬さんが来ます。こないだ朝青龍を破って、優勝した、あの白鵬なんですけどもぉ、現場に?お付きのねぇ、お弟子さんだったりとか、奥さんだったりとか、後、白鵬さんのお子さん?現在8か月のお子さんが、現場に来たんですけど、超~可愛かったよ流石、白鵬さんのねぇ、娘さんだけあってねぇ、当たりが強かった。俺がこう、バッと抱いて、全然、人見知りしない子で、超~、可愛かったんだけど、こうやって抱いて、おりゃおりゃおりゃとかっつって、こう、ちょっとあやしてたら、すぐにケタケタケタケタ笑い出して、(ケタケタケタケタって・・・)よしアップで見てやろう~、と思って、こうやって、グーって、超至近距離で、こうやって、顔近付けたら、わかる?赤ちゃん独特の、凄いタイミングでのこう、タックルって言うかさぁ、ドゥ~ンて来る、ドゥ~ンって近づいてくる、動きあるじゃんあれをねぇ、やたら俺に、やってくるんですよ。おでこに・・・その当たりはねぇ、やっぱ横綱のふふふ、血だぁ~って思いましたねっ。意外と俺、痛かったれ・・・ふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ま、同じメンバーなんで「薔薇のない花屋」のねっ、ここはこうだったなぁ~とか、僕ねぇ、これは、個人的な自慢、なんですけどぉ、この間、「渋谷で私のこと探してっていう、ストーリーやってたでしょう「無条件で、じゃあ、ノーヒントで・・・」みたいな、あれねぇ、一番最初に見つけたの、俺です。(えっ!?どういう事???行ってたの??その場に???)あの撮影をしてる時に、俺、あの、朝の渋谷、あそこ走ってたんで(嘘おーーーーー!!!!じゃあ私があの場面で、拓哉を感じたのってこれだったの???どひゃーー、そんなまさか幻まで見えるとは・・・)「あっ竹内結子だ」って・・俺です。一番最初に・・・一番最初に見つけたの、俺ですふふふふ変でしょう?ごめんねっ(えー、全然変じゃないよぉ~)






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●こんにちは

今日は、木村拓哉さんへ
三日前に、さんま&SMAPの美女と野獣SPを見たよ。あとゲストがたくさんいて凄かったです。ただ、SMAPの伝説やさんまさんの伝説が色いろ聞けて面白かったです。SMAPが歌っていえる。姿も見ましたよ。さすがに犬はほえませんでした。まさか、木村拓哉さんが熱湯風呂にはいるとは思いませんでした。私自身の心が痛みました。
それから、二日前にSMAPXSMAPを見たよ。ゲストが宮根さんでした。あと、料理が変わったお好み焼きでした。美味しそうでお好み焼きが食べたくなりました。西野かなさんと木村拓哉さんが一緒に歌っている。姿も見たよ。来週のSMAP楽しみにしています。きょうもいい夢が見れますように。木村拓哉さんも、いい夢を見てね。それでは、またね。バイバイ。お休みなさい。のんちゃんより。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

