さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/1/25

岩手県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。2007年、最後の「紅白」もお疲れ様でした。「弾丸ファイター紅白SP」も、ラストに歌った「世界に一つだけの花」もよかったです。あっ、もちろんキャプテンの朗読もよかったですよ。でも、キャプテン朗読1ヶ所間違えてましたね人間の心の中で眠り“心の”が抜けてましたよ。(うんうん。そうそう)テロップが出てたのでわかっちゃいました。そのあたり裏話よろしこです。」


今日、読まされたかぁ~大体、このワッツって、いっつもこの1か月間ぐらいたった所で、毎年やるよねっこの企画ねっ。1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャル~っていうの。これ、でも、裏あるんだよちゃんと・・・俺、渡された、あー、その話はまた後で??うん、わかった


見てくれたみんなはもちろん知ってると思いますが、この間の「紅白」は、見事、白組が勝ちましたぁ~勝った瞬間はねぇ、なんか、正直、嬉しいんですよ。あれ・・・あっ勝ったって感じで・・・まっ、白組が勝ったって事で、今日のワッツはこんなバンドの曲から行きたいと思います。白にちなんで


Don't Break My Heart Again / ホワイトスネイク


ワッツでは、この時期恒例のこの企画1か月たった今だから言っちゃいましょうか!?「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャルぅ~~あれ??この企画タイトルに、聞き覚えがある??いやいやいやいやいや、気のせいじゃないですか?だってこれ、1年ぶりにやるんだから・・・(うふふふ。毎年やってんじゃん!!)この企画そんな前のこと覚えていでしょうみんな・・今日この企画さぁあ、俺ここで、喋んなくていいんじゃない去年放送したやつ、もう1回流せばいいんじゃない(いやいや、それはダメでしょう!?)2006年の「紅白」の裏話の、やつをラジオで、もう1回流してみたら・・・出てる人も似てるし、結構行けると思うよ。(いやいや、無理だってばぁ・・(笑))やってみる?今度・・・試しに・・誰か気づくか(いやぁ~みんな気づくってばぁ~)っていうの。そう、前に流したやつをさぁ、1回ぐらいこう、スッと、滑り込ませて、放送すれば、いけるんじゃないかなぁ!_?って言うような、ちょっと思うんですけど、だって、ワッツって、もうすでに、600回ぐらい放送してるんでしょう600分の1は、割と分かんないと思いすよ。(うふふふ。そう!?)

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



今日のは何回目なの?これ・・・今日、えっ651回目???(え??なら、650回目の時に言えばいいのにぃ~)いやぁ、うううんじゃなくてさぁ、あのさぁ、先週言えばそういう話・・ふはっ、今日で650回だぞとかさぁ、今日はふふふふ、651回目ふふふ、記念へぇえええへへへへへ。


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なのに、「紅白」の話でいいんですか「紅白」って、NHKですよ。NHKと東京FMはライバルじゃないのかっていうねっ。別に、違う話してもいいんですよ。最近やってきたCMのねっ、裏話とか、(うんうん。それも聞きた~い!!)最近、立続けに、CMを、色々撮ってるので、そっちよりも「紅白」って言うか、あれでしょう??俺の朗読の、間違いの指摘を、させたいだけなんでしょうって事で、今日は、毎年恒例1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャルまずは、朗読の話は、置いといて、これに関するメール多かったので行きたいと思います。


群馬県 ○○ 13歳中学生「キャプテン、こんばんワッツ。キャプテン前のワッツで「紅白」で白組が勝ったら、EXILEとチューチュートレイン周りをするって言ってましたよねぇでも、紅白で白組勝ったのに、キャプテンやりませんでしたねぇどうしてやってくれなかったんですか?けっこう楽しみにしてたんですよ」(だって、EXILEカウントダウンで最後にはいなかったじゃん!!)


って言うね。EXILEのメンバーとチューチュートレインできませんでしたねぇ。できなかったって言うより、最後までいなかったじゃないですか??EXILEが・・・カウントダウンの方に、要は、自分達が歌ったらもう、ハイ違うチャンネルに、行ってたので、最後、東京タワーが「おー白くなった。おーって事は、何??白組勝ちぃ」みたいな、瞬間には、もういなかったんですよねっ。だからできなかったんですよ。で、実は、あれだったんですよ。あのぉ~、これも、裏の裏なんですけど、「紅白歌合戦」が始まりますので、そろそろ出演者の皆さん、スタンバイしてくださいつって、NHKホールに、こう、歩いてく、長~い廊下があるんですけど、控室から、そん時に、エレベーターで、EXILEのメンバーと、僕、一緒んなって、EXILEのメンバーと俺、NHKホール行ったんですよ。いやっ、SMAPはねぇ、いやっ、中居はホラっ、司会で別口だし、俺ねぇ、割りと、楽屋早めに出たんですよ。もう、スタンバイ終わったし、「じゃあ、行ってんねぇ~」って言って・・・そしたらEXILEのメンバーと、俺一緒んなって、エレベーターが・・「うわぁ~、乗っていいっすか?」みたいな感じで・・・ヒロさんが、「うわぁ~、これ、あれみたい。木村さんの、俺らバックダンサーみたいで、いいねぇ~。」みたいな事を、言ってくださって、楽屋からホールまで行く間だけ、若干キムザイルな、ちょっとだけこう、『あ、俺メンバー?』みたいな、気持ちで、いたりもしたんですけどもぉ、今回、勝った時はぁ、いやっ、メンバー、結構近くにいたんじゃないですかねェ流れがそういう流れでしたからねぇ。最後に「世界に一つだけの花」を歌うっていう。俺2日前まで、知らなかったんでぇ~。それ・・・えっ????っていう。五木さんで終わればいいじゃんって言う風に、思ったんですけど、なんか、みんなで歌いましょうみたいな感じんなって・・・ハイ続いての“1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話”は、こちらですねぇ。


熊本県 ○○ 22歳大学生「拓哉君に「紅白」のことで聞きたい裏話があります。「弾丸ファイター紅白SP」歌った時、キャプテンのマイクおかしくなかったですか?(え??そうなの??全然気づかなかったぁ~)キャプテンの声、聴こえてなかったような・・・「弾丸ファイター」の歌いだしも、中居君の声だけで、キャプテンの声がなかった気がします。あれは何か起こっていたんでしょうか?」

って言う、これいっぱい来てるの?へぇーーー、いやっ、知らないっすねぇ。なんか、電波がおかしかったのかなぁ?ワイヤレスの・・・現場と言うか、そのホールの中の、モニターには普通に帰って来てたから、自分ではこういう事に、気づいてないので、OA上??マイクが調子、悪かったのかもしんないっすねぇ。でも、あのぉ、話変わりますけど、マイクの話じゃなくて、あのー、こうがんファイターじゃない「弾丸ファイター紅白スペシャル」って言う風に、僕らやらして貰ったじゃないですか今回その、「紅白歌合戦」で歌った曲ねっでもさぁ、蓋開けたらさぁ~、「弾丸ファイター」に「Dear WOMAN」がちょっと 付いてただけだったでしょういやっ、リハーサルをやるっつって、このワッツの後に、リハに行くって、言ってたじゃないで、ホントに行ったの。で、「おはようございま~す」って、入ってって、「ちょっと、音聴かして~」って、俺はその、「弾丸ファイター」の、なんかすごいアレンジがされてて、尺も長い、ダンス部分がある、ものがあるんだろうなぁ~と思って、ちょっと構えて、ストレッチでも始めようかなぁ~?みたいな感じでこう、聴いてたら、これ、聴いた事あるぞっていう、音が流れ始めて、これ違う曲じゃねぇ~??って思ったら「Dear WOMAN」 だったんですよ。あれ・・・♪Welcome♪って・・その、一緒にステージングしてくれるダンサーの、みんなが、その音に合わせて、もう、100パーの力で、鏡に向かってこう、踊ってたんですよ。もうー、ダンサーのみんなは、リハ完成済みだったので、それを目の当たりにしたら、何も言えなくなっちゃって、で、今、ねぇ、その場で、「いやっ、これなんで「Dear WOMAN」なんかやんのよ」とか言い出しても、しょうがないし、で、なんで「Dear WOMAN 」なんだろう?ってその、ちょっと、我に返ったんですけど、中居が、紅組の司会じゃないですか?だから、その、なんて言うのなぁ紅組の司会でありながら、白組の出場者として歌う、立場上、若干紅向きの歌を、「Dear WOMAN」ねっちょっと、紅組の一員だよ。っていう部分を、匂わせつつ、やったんじゃないかなぁ?っていうのがねぇ、僕の、解釈です。(ほう・・・そういう事なのねっ!?どうしてか分からなかったよぉ~)で、「女性ダンサー、男性ダンサーもう、ガッツリ、おんなじステージでやりますから・・」って聞いてたんで、『あっ、そうなんだぁ~』と思ったら、その最初の「Dear WOMAN」 で、女の子いなくなっちゃって、後、ムッサイのばっかなんですよ。(ムッサイのって・・(爆))全員男まぁ~、中にはちょっと、オカマちゃんもいるんですけど、(やっぱりオカマちゃんもいるんだぁ~)うん、だから、ピンクも・・・僕に上着を渡してくれた、あのーユウジって言うのは、ピンクなんですよ。ふふふふ。ツアーとかでもよく、来てくれる奴なんですけど、ピンクって言う、あの~、演出もすごかったよねっ。美川さんとかね、「あんた達の出番よぉ~」(←美川さん風)って言ったら、あの2人が出てくるとは思わないですよねぇ「私達は、どっちでもないのぉ~。ピンクよぉ~」みたいな。あれ、やられた時、俺、どう見ていいのか、わかんなくなっちゃって、なんだけど、IKKOさんはねぇ、ホントにあの、番組が一緒んなると、「紅白」の時も確か、頂いたよねぇなんか、入浴剤だか、直筆の、手紙を添えて、達筆なんですけど、「心を込めて・・・」っていう、「今回もご一緒さして頂いて、あの、本当に感謝しています。」っていう、お手紙、いっつも、添えてくれて、何か差し入れをくれるんですよ。今度、返した方がいいよマジで・・・IKKOさんは、よく、本番終わった後、すぐメイク落とされるから、可愛いカチューシャとか、プレゼントした方がいいよ。心を込めて・・っていうか、真心を込めてっていう、返して、やった方がいいと思います。ハイこんな感じで、季節はずれの「紅白」話を、ツラツラァ~っとしたところで、ここでこんな曲、お送りします。今回の「紅白」で、一番僕が、ジーーンとしたのが、何を隠そうこの曲でした。(えっ!?やっぱ拓哉も???私もこの曲聴いて泣きそうだったぁ~)


ア・イ・シ・テ・ルのサイン(私達の未来予想図) / ドリームズ・カム・トゥルー


このねぇ、曲を、ドリカムさんが歌ってる時にぃ、僕あのー、ステージのすぐ横で、聴いてたんですけどぉ、その、美和さんの、ねっ旦那さんお亡くなりになったけど、何かねぇ、ホントに、あのNHKホールが美和さんの、空間になったって言うか、歌いだしで、言ってるじゃん、吉田美和さんが「ちゃんと伝わってるかな?」って・・あっ、絶対、これ、伝わってんだろうなぁ~っていう、空気になって、何かねぇ、凄いジーンとしたのを覚えてますねぇ。で、終わった後に、吉田美和さんって、すっごい、歌う前も、すっごい、こう「うわー、どうしようどうしようどうしよう」ってやってる方で、で、歌い終わった後も、「うわー、良かったぁ~」ってなってる方だったんですけど、バーーーって曲が終わって、次俺ら、何かこう、「喋って下さい」みたいな事だったんだけど、俺、ず~~っと、ドリカムに向かってこう、ウワーーーー凄かったぁ~みたいな、拍手をしたら、「どうもありがとう」みたいな感じで、答えてくれて、ブラウン管ではなくて、まっ、ブラウン管は今、ふふ、少ないかもしれませんけど、テレビの画面じゃない、空間で、存在してた世界観って言うのは、やっぱ、現場に居れる、幸せバッチリきましたねぇ。(うんうん。美和ちゃんは特に感情が表に出るもんなぁ~)


後、あれ嬉しかったなぁ~。坂本冬美さんの後で、太一が踊ってたじゃないですか??丁度ねぇ、太一が、あのー本番の出番が、終わって、NHKホールの、その舞台袖からちょっとこう、歩くスペースがあんですけど、そこでねぇ、よくマスコミの人達が、「いかがでしたか?」っていう、取材するスペースがあるんですけど(よく、新年のWSでやってるところかな??)丁度ねぇ、あの出番を終わって、女型の衣装ねっ!?着て、メイクもした太一が、向こうから歩いてきて、「おお、おお、終わったんだぁ~」って思って、報道人の方達が「「紅白歌合戦」っていう、舞台で踊られていかがでした?」みたいな感じの感想を、太一にみなさん聞かれてたと思うんですけど、うちと太一が、「ウイッス」みたいな感じで、何にも喋らずに、ハイタッチだけしたんですよ。バチーーンっつって二人で・・そしたら周りの、その報道人の人達が、なんでこいつらつながってんだ?っていう。「さんタク」の放送のふふふ、前だったんで、なんでこいつら繋がってんだ?みたいな、キムタクと何?その、流し目王子はどういう関係なの?っていう、顔をしてましたねっ。会話は、あー、でも、あのー、太一の出番が終わって、太一もメイクを落として、私服に着替えた状態で、「SMAPってまだっすよね?」とかって、ふふふ、あのー、うちらの楽屋まで来てくれて、そう、あのー、太一に戻った状態で、「まだっすよね」って、ふふ言うから、「うん、まだだねぇ」ってゆったら、「お前、帰った方がいいよ。」って言ったら、「そうっすかねぇ??帰った方がいいっすかねぇ??」ってふふ言って、(鼻をすする音)10時半ぐらい。「俺ら結構まだ、後だから、帰った方がいいよ」ってゆって・・「マジっすか??じゃあ、お疲れっす」っ つって、ふふふふ、でも、いちいちねぇ、わざわざ挨拶に来てくれて、みんなビックリしてましたけど、では、えーー、引き続き1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャル


山口県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「紅白」お疲れ様でしたぁ~。今回の「紅白」よかったと思います。特に、鶴瓶さんと中居君の司会がよかったです。鶴瓶さんは結構、不真面目になるのかなぁ~、と思っていたけど、真面目なところは真面目にやっていたし、途中で、涙まで流してましたし・・・キャプテンから見た今回の司会、二人はどうでしたか?」


って言う。いやっ、よかったと思うよ。うん。「紅白」っぽくなかったっていうか、「紅白歌合戦」ってもう、ホント一字一句、台本通りに進んでいきがちなんですけど、今回ねぇ、鶴瓶さんと中居って事で、二人だからこそ、存在する空気感が、「紅白歌合戦」の中にも、それを引きづり込んだと言うか、だから脱線もあり、ピシッと締めるところは締めるっていう。何か、色々ねぇ、世の中的にも、鶴瓶さんに対して、ブチ壊せみたいな。ポロリあるんじゃねぇか??ぐらいの、空気は存在してましたけど、それを逆に、こう、すべて逆手に取った、形で?まあー、こう○んファイターは、オープニングだからいいじゃないですかいや、俺、だん○んか、こう○んか、どっちかは言うだろうなぁ~、と思ってましたけど、想定内、想定内、っていうか、あのー、あっホントに行ったんだこれ本番だよねっていう、ふふふ、感じで、普通に聞いてましたけど、あー、でも、あー、本番でもゆったんだって思って、いやぁ、でも、凄く、良かったと思いますよ。まぁ、「紅白」のねぇ、話、最後は、割りとなんか、いい感じに流れてしまいましたが、この流れで、曲だよねそろそろねっ。(えーー??オープニングのあれでしょう!?)ここで、ポーンって、曲が出たら、かっこいいでしょうなんですか?あの話って何?何?あーーー、あ~あ、あ~あ、わかりましたよ。あれねっ再度、読むんですか??あれ、オープニングで同じ内容の読みましたけど、えー、また別人から来てるんで、もう1個読みます。


石川県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテン「紅白」の朗読ひとつ間違えちゃってましたか?「心」って言う部分が、抜けてましたか?私は拓哉キャプテンの朗読を楽しみにしてたし、凄く真剣に見てたし、テロップまで出ていたので、気づいてしまいました。やっぱり緊張しちゃったんですか?」


って言うねぇ~チェッ。あ~悔しいなぁ~、これ。読む度にちょっと、悔しいんですけど・・・うん。まあー、これ、言い訳けじゃないですけど、真実をじゃあここで、ゆっていいっすか僕、あの~、手渡されたものを、すーー、読んだんですけどねぇ~悔しいですねぇ。でもねぇ、「紅白」マジックってあるんですよね。ハイじゃあ、読んでくださいみたいな、それこそ、あのー、中居にねぇ、スタッフがこう、出すサインじゃないですけど、フロアーから来るんですよ。「ハイ、キュー」みたいな感じで・・・なんか、そのー、生放送の押し??巻き??が、実際にあったらしく、突如「1分でこれ、お願いしますっ。」て言われたんですよ。1分もかかんないじゃないですか「いやっ、これ、1分は無理無理もっと短くなるよ。」ってゆって、出てって、パッてこう、開いて、読み始めようとしたら、その瞬間に、『うわぁ~なんで、こんな汗、汗かいてんだ』って言うぐらい、こう、マイク持つ手が、ビチョビチョんなってきて、『うわっすっげぇ~緊張する』って、思いながらも、まあー、普通に、こう、一字一句間違えずに、読んだつもりだったんですけど、テロップとたぶん、その、渡されたものが、違ってたんじゃないかなぁ~っていう風に、今は思うなっ。(え??そうなの??)違うのかなぁ?"人間の、心の中で眠り"って、たぶん、あの渡されたその資料と、違うと思うよ。(ホント??)という事に、しといて貰っていいですか?いいっすか?ハイ、えー、では、ここに、あの時朗読した、詩の全文があるんだけど、あの「紅白」でのリベンジを、ここでさせて貰っても、よろしいでしょうか?(え?!今からまた朗読してくれんの??)阿久悠さんにもう一度、聞いて貰いたいので、では、うん。(咳払い)

"時代を超えた歌たちよ 歌は捨てられたり 忘れられたり 置き去られたりしながら それでもなお生きようと 人間の心の中で眠り 長い長い年月を越えて パッと世に飛び出すことがある 僕はそんなやせない歌 古びない歌 滅びない歌に出会うと 本当に、本当にうれしくなる 時代を越えた歌たちよ 僕のいとしい歌たちよ 君たちに会えてよかった"(うわーー、めっちゃ鳥肌~)(世界に・・のイントロ)

と、今日は決まったところで、この曲です。2007年の紅白は、ま、せん越ながら、我々のこの曲で、締めさせて頂きました。あの歌を歌ってる瞬間ってねぇ、本当にねぇ、この歌に会えてよかったっていう風に、思えましたねっ。っていうか、槇原さんも、いい顔してたなぁ~


世界に一つだけの花/SMAP


今日は「紅白」のお話を、させて頂きましたけど、毎年恒例でこの話もしてるんで、今日も話しますが(何々??年越しの話??)、僕らねぇ、ホント、あのぉ「紅白歌合戦」っていうのが、終わって、で、楽屋に戻って、衣装をこうねっ、私服へと着替えてると、大体ねぇ、周りが騒ぎ出して、HAPPY NEW YEAR!!ってなって、ズボンをこう、上げるタイミングとかで、あっ、どうも、あけましておめでとうHAPPY NEW YEARってなるんですけど、そうするとねぇ、来るんですねぇ~。新年あけおめメッセージが、携帯のメールとかで・・・毎年このワッツで、今年の一番乗りは、誰?誰?って発表してますけども、今年、2008年ふふふ、の、1番乗りは、ズバリ、市川染五郎ぷぷぷふ、って書いてありますねっ。ふふ


今日のエンディングは、僕らが今回の「紅白」で歌わせてもらった「弾丸ファイター紅白スペシャル」の、正体でもあった、この曲(Dear WOMANがBG)を聴いてもらいながら、お別れしたいと思います。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


2008年新年のあけおめメール、第2位なんですけども、笹野さん「旦那さま、「紅白歌合戦」お疲れ様でございました」っていう風に、書いてありますねぇ~。(いいなぁ~私も拓哉にあけおめメールしたいなぁ・・・)で、2日になって、稲垣吾郎って言うのが来てますねっ。ふふふ(何故にゴローちゃんが2日の一番??)2日1番乗りは稲垣吾郎ですねっ。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

